アリはアリ、な42歳。

暑さハンパねぇ!
朝、昼、夕と3件のお仕事、T[シャツなんて着替えたってすぐに白い塩のラインができる。
6月なのに梅雨明け?そりゃそうだわ、全然雨が降らないもの。大丈夫?農作物。


本日最後のお仕事はヘルパーが2人体制のキラキラ君、めったに無い事だけど座り込んだり
あるいは急に走り出してどこかに行こうとしたり、そんなわけで一人じゃ大変みたい。
今日僕とペアを組んだ女性ヘルパーさんと仕事終わりにちょっと立ち話をしてて
何故だかまぁ、僕の嫁さん探しの話になって。知り合いでいい人居ないかな?なんて。
素朴な疑問としてそのヘルパーさんに「おいくつですか?」と聞いてみた。
「42歳です。」
堂々と胸を張って言えるところが素敵ではあるが、そもそもなかなかのキレイなお方で
三人のお子さんのお母さん、もちろんご主人も居られる。見た目は30代半ばでも通りそう。
そこで思わず僕の口から出た言葉が「アリはアリですよね!」
女性をつかまえて何とも失礼な言い方だが当のご本人が「でしょー?アリでしょー?」って。
屈託無く笑ってくれてよかった。(;^_^A・・・ドウモスミマセンデシタ。
まぁ、お友達にそんな適当な独身者も居ないみたいで、話はそこで終わったんだけど。
そもそも相手方にも選択権があるわけだからね、こちらが贅沢を言ってても仕方ない。
でも42歳でこんなに若くキレイに見える「お母さん」も居るんだな、とひとつベンキョーになったな。


スーパーでお弁当を買って食事の支度をしていたらピンポーンと呼び鈴が鳴って。
届いた宅配便の送り主は実家の父親。中身は自家製のお赤飯とその他色々。
a0095546_22593589.jpg

お弁当も食べなきゃいけないし・・・とりあえずそのまま冷凍庫に入れちゃった。
後で実家に電話して親父と30分ほど長電話。僕の仕事の近況報告。
「大変だけどカラダに気を付けて頑張りなさい」と、珍しく「普通に」励まされた。

今まで僕がやってきた仕事の中で一番、ココロから応援してくれてるようで。
ココに来てやっと、親に誇れる仕事ができてるっていいもんだな。


「びーち」、今日も外は死ぬほど暑かったよ。お前は涼しい部屋で快適だったか?
a0095546_234970.jpg

停電なんて起きてしまったらどうしよう?そんな事になったらこの部屋は一気に30度以上!
考えるだけでゾッとするね、怖いね。こんなアルミの冷え冷えボードなんかじゃ凌げない。
窓を開けて通気をよくしても27度以上の高温は免れない、おまけに多湿。
お前を過保護に育てすぎたかねぇ・・・・でも悪条件の「慣らし」なんてさせたくないし。
a0095546_2384475.jpg

うさぎを飼うって・・本当にいろいろと大変なんだよね。
とっても弱い動物だからね。
今年も夏の電気代が跳ね上がって・・・・・また僕の生活が苦しくなるよ。
それでもまだ電気が使えるだけシアワセなんだろうけども。(T▽T)


以前作ったTシャツの「海兎・限定オリーブ」のSサイズが1枚だけ出てきましたよ。
アダルト(メンズ)のSサイズです。1枚3500円ですがどなたか需要はありますか?
a0095546_23553696.jpg

参考までに↓写真はLサイズを着た僕です。
a0095546_2315533.jpg

a0095546_23153366.jpg

a0095546_2316088.jpg

1着しかありませんので希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
まぁ・・・そんな事もないと思いますけど。
7月3日の日曜日、夜9時までにメールでご注文いただいた方の中で1名様。
プレゼントではありませんのでご注意を、販売用です。
メールは t_shirts@bay-divers.com 「オリーブTシャツ購入希望」係まで。
何かオマケもお付けしますね。( ^ー^)ノ

今日は中途半端な内容でしたのでちょっと笑える映像をひとつ。
僕は結構ハマりましたけども・・・・皆さんはいかがでしょうか?
難しいこと抜きで、笑っていただければOK。
タイトルは「新番組インドキャッチ・プリキュア」


どうでしたか?


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-06-29 23:28 | 日記  

<< 背中にハート模様のうさぎ。 大好きだから・・・オナラしちゃう。 >>