ケツの穴の小さ・・・くないウサギ。

ただいま「びーち」。
今日は疲れた・・・何だかすげぇ疲れた。
a0095546_23434918.jpg

おおぉ?何だ?俺の顔を見て急に食べ始めたよ。
a0095546_23442887.jpg

相変わらずよく食べるね。どれどれ。トイレの中はどうだろう。
a0095546_2345730.jpg

うわぁぁぁ、すごいね黒豆の山が出来てるね。
色も大きさも理想的な黒豆さん。もうすっかり元気になったのかな。

特にこの「びっぐべん」はハンパねぇ大きさだ。一体こんなでかいもの、本当にお前が?
a0095546_2347486.jpg

やったね、すごいね「びーち」。俺も疲れが吹っ飛んだよ。
でも何だか物凄く眠くて・・・もう起きていられそうもないや・・・。
a0095546_23535793.jpg

明日は早朝からスタートのガイド、10時間の予定。
いよいよ本格的な涼しさがやってくるよ。
全国のうさぎさん、体調を崩さないように「びーち」と共にお祈りしてます。
皆さんからもらった元気、倍返しだ!

(いや、もう古いって)(^_^;)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-26 23:53 | 「びーち」  

古いカーナビ検索でまだ僕のお店が表示される件。

よく降るねぇ・・・雨。
まぁ台風の影響はほとんど無かったのでまずはひと安心@大阪。
「びーち」さんは今日も牧草をモリモリよく食べる。
a0095546_0101256.jpg

そしていい感じの黒豆さんもテンコ盛り出てる。やったね「びーち」。
a0095546_0111465.jpg

先日乗り換えたステップワゴンにはメーカー純正のカーナビが着いてて。
「電話番号検索」なるものも出来る、で、試しに自宅電話番号を入力してみたら
僕が以前やってたお店の場所が店名と共に表示された。さすが2007年版の地図ソフト。
a0095546_0143583.jpg

今はもう全然違うお店になっちゃってるのにね。
でも僕の車の中ではまだそこにちゃんと僕のお店があるよ。
このまま大事にそっとメモリーしておいてもいいじゃない。
a0095546_0155231.jpg

じゃあ実家の電話番号は?と思って入力したら
親父の経営する小さな町工場の名前が地図上に表示された。
a0095546_0163063.jpg

親父はここで50年以上も商売を続けて、景気の良い時も悪い時もひたすら頑張って
僕はただの道楽で遊びみたいなお店をやって、たった7年ちょっとで潰してしまった。
やっぱり敵わないな、親父には。
a0095546_0202791.jpg

守るべき家族がいて土地建物があって。同じ場所で必死に生き続ける
それが男として当たり前の生き方だとしたら・・・・。
俺はまだまだガキのまんまだな、ウサギ?
a0095546_0235976.jpg

ペロペロと僕の手を舐めて、まるで慰めてくれるみたいに。
お前、いいやつだなウサギ。

関東地方のみなさん、台風がそっちへ行きましたよ。
どうぞご無事で。お気を付けて。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-26 00:33 | 日記  

本当に牧草の「食べ過ぎ」って無いのだろうか?

台風が接近中、またかよ。しかもダブルで。
「びーち」また体調崩したりしないかな?大丈夫かな?
a0095546_2139910.jpg

急に寒くなったり雨が続いて湿度が高くなったり、そんな時に危ないんだね。
うさぎってデリケート・・・ってか弱すぎるね。
可愛かったからホームセンターで衝動買い、なんてとんでもないですよ。
a0095546_21414488.jpg

「びーち」は今日も牧草を入れても入れても完食で。
大丈夫なのかなこの食欲。
a0095546_2142588.jpg

牧草は「食べ放題にしてあげて下さい」って。どんな飼育書にも書いてあるけどね。
「食べ過ぎ」って絶対に無いのか?
a0095546_21435288.jpg

ねぇねぇ「びーち」さん。ちょっとちょっと、どうしたんだい?
a0095546_21443882.jpg

また空っぽになっちゃったね。え?まだ食べるの?
a0095546_21451526.jpg

もうやめたほうがいいんじゃない?いくら牧草が大切って言ってもねぇ・・・。
こらこらこらこら。
a0095546_2146543.jpg

はいはい、もぉおしまい!ちょっと休憩しようよ。
a0095546_21464450.jpg

すとっぷ!
a0095546_21471612.jpg

またあとで。

本当にいいのかなぁ・・・。

でも確かお前、1週間前は病院で点滴生活してたよね。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-24 21:50 | HOW TO 「びーち」  

長ーいお留守番の日。

朝6時前。
おはよう「びーち」!って声を掛けるとガバっと立ち上がってご挨拶。
よしよし今日も元気だ。お前は最高だな。
牧草と水をたっぷり入れて出かけるよ。僕が帰ってくるまで元気で待ってて。
a0095546_21211812.jpg

今日は久しぶりの月例ハイキングの日。
生憎、朝から雨でコースもちょっと短めに変更。汗と雨でびっしょりだ。
a0095546_21212965.jpg

登りも下りも結構ハードだった。温泉に入って遅い昼食をとってまた雨の中運転して
皆さんを無事に連れて帰って本日の任務終了。
携帯でチェックした「びーち」はやっぱりモリモリ食べてた。本当にすごい食欲。
a0095546_21244626.jpg

帰りにホームセンターで「びーち」の大好物、パスチャー・チモシーを買ってきたよ。
a0095546_21235914.jpg

早速入れてみた、食べる食べる!すごい勢いだ。
a0095546_21252914.jpg

ちょっと怖いくらいにこの食欲は続いてる。
まぁこんだけ食べるなら毛球症とか、うっ帯とかの心配は無さそうだけど。
a0095546_2127188.jpg

ええぇぇー?また空っぽにしちゃったよ?食べすぎだよ「びーち」ぃぃ。
a0095546_2128657.jpg

まぁ食べた分だけ出す方もしっかり出てるんだけど。
やっと「びっぐべん」が復活してきたね。そうね大体理想の85~90%の大きさ。
a0095546_21292396.jpg

いいね。食べて出して寝る。お前は今「いい感じ」だね。
a0095546_2144382.jpg

本当に、元気になって良かったね「びーち」。退院してすぐに長時間のお留守番でごめん。
元気で待っててくれてありがと。
a0095546_21304244.jpg

明日もこの調子で頼みます。一応退院後1週間したら病院に行くことになってるけど
牧草もこれだけモリモリ食べて、伸びかけてた奥歯も綺麗に削れちゃったみたい。
食欲不振の時に「キュッキュッ」って鳴ってた咬み合せの音ももう聞こえない。

奥歯が伸びたのは急に食べなくなった結果そうなってしまったんだね。
a0095546_21332876.jpg

1週間分のお薬はちゃんと飲もうね。
そして先生に「あらまぁ元気そうだこと!」って言ってもらおう。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-23 21:38 | 「びーち」  

大スキ。

みなさま。「びーち」の為に沢山の応援メッセージや祝福メッセージをいただき
本当にありがとうございます。この場でまとめレスさせていただくご無礼をお許し下さい。
「びーち」は今日も元気もりもり、皆さんのパワーを食欲に変えて元気いっぱいです。


今朝もいつもより1時間も早く目が覚めて隣の部屋の「びーち」を見に行ってしまった。
すると僕の視線に気がついてすぐにガバっと立ち上がってこのポーズ。
a0095546_233554100.jpg

(朝ごはんですか!オヤツですか!何をくれるですか!)って。大はしゃぎ。
a0095546_23364738.jpg

どれどれ、トイレの中はどうなんだろう?
おおおぉぉぉ、いい感じの黒豆さんがどっさり出たね。素晴らしいね「びーち」。
まだお腹のお薬を飲んでるとは言ってもこの光景はやっぱり健康な証拠じゃないの?
a0095546_23382623.jpg

仕事中に携帯でチェックしても一生懸命食べてる画像にホッと安心。
a0095546_23391794.jpg

帰宅してからも牧草を追加したと同時に食いついて何が何でも全部食べ尽くそうとする。
これじゃ2歳くらいの伸び盛りの若いウサギみたいじゃないか。
お前はもう人間で言えば僕の歳を追い越してるくらいなんだぞ?
a0095546_2340288.jpg

元気になってくれてありがと。生きて帰ってきてくれてありがと。
大スキだよ、「びーち」。
a0095546_23405553.jpg

そーかそ-か、お前もか。
a0095546_23412165.jpg

 (なんちて・・・。)

・・・みなさん、ありがと。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-22 23:46 | 「びーち」  

お帰り!「びーち」退院しました。

昨夜は(明日こそ退院するぞ!)って勝手に決めていた。
祈るような気持ちで、帰って来る「びーち」の為にケージを掃除してスノコを取り替えて。
a0095546_2363079.jpg

そして昨夜のうちにクルマにペットキャリーを積んでおいた。
もう連れて帰る気満々だった。
a0095546_2372475.jpg

月曜の朝、作業所のキラキラさん達をお迎えするマイクロバスに添乗して出発
それと同時に携帯が鳴った。動物病院からだ。
まだ朝の9時。診療時間よりずっと早い。スタッフが出勤してすぐじゃないのか?
一気に心臓がバクバクして血の気が引いた。(ひょっとして「びーち」が昨夜のうちに?)
電話に出てみると妙にトーンの低い静かな声で病院スタッフがボソボソ喋る
よく聞いてみると「びーち」ちゃんは牧草もよく食べてうんちも沢山出てるので
もう今日にでも退院できますよ、という内容だった。
今度は一気に体の力が抜けた。もうちょっとで涙腺が決壊する所だった。

脅かすなよ本当にもう!

作業所の仕事が夕方4時過ぎに終わって一旦帰宅してクルマで出発。
渋滞してたって慌てない。割り込まれたって腹が立たない。
a0095546_23144933.jpg

ドクターの説明を半分聞き流しながら心はもう「びーち」を連れて帰る事ばかり考えてる。
まぁ飲み薬を1週間、その後念の為に様子を見せに通院してください・・・と言うことだった。
帰宅するなり「びーち」はトイレに駆け上がりおしっこをジャーっと大量に。
そして黒豆さんを十数粒コトンコトン・・・。
a0095546_23173350.jpg

空っぽだった牧草入れに新たにギュウギュウ詰めに入れると同時に食いついた。
もの凄い食べっぷり。
a0095546_23181589.jpg

病院でもよく食べてたと聞いたんだけど?どうした?この飢餓状態は。
a0095546_23185046.jpg

ボリボリ、パリパリ、とにかく夢中で食べる食べる。
固くて太い茎の部分も、いつもは食べない穂先の部分もモリモリ食べてる。
a0095546_2320449.jpg

脇目も振らずに一心不乱、20分、30分、40分・・・まだ食べてる。
おいおい・・・大丈夫かな、病み上がりのお前のカラダ。
a0095546_2322030.jpg

僕がケージの横を通っただけで「何かくれるの?」とこのおねだりポーズ。
まだ何か欲しがってるのか?
a0095546_23232889.jpg

よしよしじゃぁ特別に乾燥ブロッコリーの葉をあげよう。
あいた!こいつ慌てて過ぎて僕の指を噛んだよ。こんな事赤ちゃんの時以来だよ。
a0095546_23242193.jpg

一体何なんだ?この猛烈な食欲は。本当は最初から全然元気だったんじゃないのか?
病院から帰ってきて懐かしの我が家で思いっきり食欲が湧いただけじゃないのか?
a0095546_23255958.jpg

そうだ、まだお薬を飲んでなかったよ。朝と夜、1日2回。
「びーち」はシリンジをガリガリかじりながら夢中でゴクゴク飲んだよ。
このお薬は甘いから大好き。
a0095546_23273440.jpg

結局1時間以上ほとんど休まず食べ続けて牧草は空っぽに近い状態に。
こんなに長時間、ガツガツと食べる姿を見たことはなかったな。すごいなこの食欲。
a0095546_23283521.jpg

トイレの中にも入院前とは違う、ちゃんとした黒豆さんがコロコロ溜まってた。
これだけ食べたら明日の朝にはトイレはどんな事になってるんだろう?楽しみ。
a0095546_2330156.jpg

ああぁぁ・・・また食べてるよ。お腹、大丈夫かねぇ・・・。逆に心配。
a0095546_23322714.jpg

食べすぎでお腹痛くなっちゃうよ?




みなさま、「びーち」に沢山のお見舞い&応援のメッセージをいただきありがとうございます。
おかげさまで本日このように元気な姿で帰宅する事ができました。
「びーち」の不死身伝説はまだまだ生きていたようです。
今後ともブログ「びーちはうす」及びミニウサギ「びーち」を可愛がってください。
宜しくお願いいたします。

今日までご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。 べー&「びーち」


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-21 23:38 | HOW TO 「びーち」  

会いたかったのに・・・。

みなさま。前スレで沢山のコメントをいただきありがとうございました。
「びーち」は確実に快方に向かっているようです、応援激励いただいてありがとうございました。
ここにひとまとめレスにて御礼申し上げるご無礼をお許し下さい。



日曜日は朝から雨の大阪。
9時から16時までガイドのお仕事、キラキラボーイとさんざんはしゃいで遊んで帰宅。
元気が余ってる小学校4年生、まともに相手をしてたらクタクタに疲れた。

さぁ!「びーち」に会いに行こう!と思ったがその前に病院に電話。
(今日のうちに退院なんて無理ですよね?)と聞いておこうと思って。
もし退院できるならペットキャリーケースを持っていこう。

でも留守番電話だった。
あわててHPを見てみたら日曜祝日は午前診のみだって。ガーン!

今日一日、「びーち」に会える事だけを楽しみに頑張ってきたのに。
足の痛みも腰痛も、キラキラ君に足を蹴られてもゴネられても
「びーち」に会えるから何でも我慢できたのに・・・。

「びーち」待ってただろうな・・・(どうして今日は来てくれないんだろう?)って。
ガッカリしてるだろうな・・。
a0095546_232221.jpg

明日の夕方からの仕事が先方の都合でキャンセルになったよ。
待ってて。あした絶対に会いに行くから。
クルマにキャリーケース積んであるよ。(できれば)一緒に帰ろう。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-20 23:05 | 「びーち」  

「びーち」に会ってきた。

入院中の「びーち」に沢山のお見舞いのメッセージをいただきありがとうございました。
この場を使ってひとまとめレス、失礼をご容赦ください。

今日、「びーち」に会ってきました。
病院に着いてすぐに面会を申し込んで10分ほど待たされて処置室へ。
そこに「びーち」の個室があります。ステンレス製ケージの中で「びーち」は待っていました。
一瞬キョトンとして身を固めたように見えましたがゆっくりと近寄ってきました。
a0095546_2242306.jpg

ケージの中に落ちていた葉っぱを見せるとサクッと食いつきました。
a0095546_22434562.jpg

寂しかったねぇ・・・、辛かったねぇ・・・。こんなになるまで気が付かずにごめんね。
a0095546_22442447.jpg

ドクターがやってきて説明をしてくれました。
昨日まで点滴をしていたが食欲も出て胃も動き出したので今日から皮下注射に変更
今日はうんちも大きくなってきてはっきりと回復の兆しが見えてきたと。
a0095546_22474595.jpg

頑張ったな、「びーち」。
皆がお前を応援してくれてるよ。パワーを送ってくれてるよ。
寂しくてすっかり甘えん坊になっちゃったね。手のひらに頭をグリグリ押し付けてくる。
a0095546_22495463.jpg

おおぉぉ?そうか、食べるのか。よしよしいっぱい食え「びーち」。
a0095546_22504125.jpg

いいね、いい食べっぷりだよ「びーち」、何だか急に元気になっちゃったね、びっくりだね。
a0095546_22534042.jpg

そうだそうだ、そうやっていっぱい食べていっぱい出して、早く元気になって帰っておいで。
a0095546_22535323.jpg

そうそう、食欲が戻ったと言うならもうちょっと食べちゃう?
a0095546_2257971.jpg

待て待て、そう焦るな。今日のところはちょっとだけね。
a0095546_22574215.jpg

おおぉぉぉ!シャクシャくと気持ちのいい音を立ててよく食べる。乾燥ブロッコリーの葉。
a0095546_22584080.jpg

体を震わせてブルブルン!っと首を振る。いいね「びーち」、元気が出てきたね。
a0095546_22585578.jpg

顔を洗って身だしなみを気にするくらい、元気になってきたね。
後ろ足だけでしっかりと立ってる。少しもフラフラしてない。
a0095546_2311581.jpg

病院の処置室の片隅であぐらをかいて座り込んだまま、もう1時間も「びーち」と遊んだ。
そろそろ帰らないといい加減迷惑だろうな・・。
ケージの扉を閉めて「びーち」バイバイ、って言ったら一瞬こちらに近寄ってきて
慌ててその様子を写真に撮ろうと思ったら「びーち」はすぐに奥へと引き返して
バリバリとチモシーを食べ始めた。
a0095546_2344190.jpg

この分なら退院までそんなにかからないと思った。
ドクターももうすぐ注射も必要なくなって飲み薬に切り替えられるでしょう、と言ってた。
そうなれば自宅療養が可能だ。
それに・・・単純計算で今日までの診療費が既に5万円を超えてる。財布もピンチだ。



帰りの車を運転してたらザーッと強い雨が降りだした。
家を出る前に干してきた洗濯物が濡れる事よりも何倍も嬉しい「びーち」の復調。
新しいクルマが汚れて泥々になったって全然関係ないわ。
「びーち」が元気になってきた!
a0095546_2395130.jpg




と言うわけで、昨日までよりも「びーち」の状態は良くなっていました。
皆さんのパワーをしっかり受けて「びーち」は必ず元気になって帰ってくると信じています。
「びーち」に成り代わりましてお礼を申し上げます。
a0095546_2313468.jpg

まだまだ安心するには早いかもしれませんが少なくとも悪化する事は無いだろうと、
それだけでも明るいニュースでした。またあした仕事が終わったらお見舞いに行きます。
その時に今日よりもっと元気な「びーち」をお見せできますように。

おやすみなさい。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-19 23:23 | HOW TO 「びーち」