危険な状態です。

皆さま、非常に多くのコメントを賜りまして心より感謝しております。
この場を借りてまとめてお礼の言葉を述べさせていただきます。
「びーち」はまだ生きております。皆様のおかげです。ありがとうございます。




今日は早朝ガイド、日中の作業所勤務、夕方からのガイド。
3箇所のお仕事でスケジュールはいっぱいだった。
加えて今朝からは頭痛、腰痛、微熱、扁桃腺の腫れ・・・。
僕は痛みに耐え兼ねて鎮痛解熱剤を飲んでガイドに出かけた。
最後の仕事が終わったのが19時20分。バイクで飛ばして家まで5分ちょっと。
仕事を何とか終わらせても病院の面会終了時間(8時)には間に合うはずもなかった。

続きを読む
[PR]

# by beach_bunny | 2013-11-06 23:48 | HOW TO 「びーち」  

「びーち」緊急入院!

昨夜も深夜まで「びーち」に付き添って背中や頭を撫でていた。
時折むくっと起き上がって牧草やペレットを食べに行ってまた「撫でて」のポーズ。
水はあまり飲まなくなったように感じた。

続きを読む
[PR]

# by beach_bunny | 2013-11-05 22:53 | HOW TO 「びーち」  

ある休日。

今日は祝日だけど仕事をお休みして・・・元々ダイビングに行くために空けておいたけど
先月から「びーち」が調子悪いから海の事なんて何にも用意してなかった。
お客さんたちにもお誘いのメールも電話もしてなかった。

続きを読む
[PR]

# by beach_bunny | 2013-11-04 23:07 | 日記  

食べたと思ったら食べなかったり、と思ったら食べたり。

「びーち」は昨夜もイタリアンラグラスだけをモソモソ食べてた。たまにペレットもひと齧り。
a0095546_2243883.jpg


続きを読む
[PR]

# by beach_bunny | 2013-11-03 23:05 | HOW TO 「びーち」  

「びーち」また病院へ。

3日ほど前から吊り下げ式ストーブに加え「床暖房」も導入しました。
「びーち」さん温かいのが大好きなものですから早速乗っかってペロペロ舐めてます。

続きを読む
[PR]

# by beach_bunny | 2013-11-02 22:28 | HOW TO 「びーち」  

「スターダスト」 シャボン玉ホリデーに思いをよせて。

毎日がいろんな事件の連続で大変だ・・・。バタバタしてるうちに終わっちゃう。
a0095546_016985.jpg

せめて「びーち」と過ごすわずかな時間を大切にしよう。
きっとお前は慰めてくれるはず。
a0095546_0243936.jpg

仕事でもプライベートでも、もうどこにも自分の味方は居ないと思えてしまうような日には
懐かしいTV番組の名場面を思い出しながらこんな綺麗なギターの音色を。

スターダスト ロス・インディオス・タバハラス


秋の夜更け、キンモクセイの香り。星がきれいです。
皆さま、おやすみなさい。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-31 00:21 | 音楽  

食べ物の好き嫌いがコロコロ変わるのは怖いな。

退院以来毎日モリモリ食べてた「びーち」だけどその食欲も最近は落ち着いてきて
a0095546_21575913.jpg

あれほどがっついていた牧草をピタリと食べなくなった。
a0095546_21584569.jpg

その替りにまた別の牧草を選り好みして食べるようになっちゃった。
これはやっぱりヘタに違う種類の牧草を与えない方が良いという事か。
a0095546_21593652.jpg

「あ!こっちのほうが美味しい!」って思い込んだらそればっかり食べようとしてるのか。
まったくこの偏食ぶりには困ったものだ。
a0095546_2203370.jpg

そうかと思ったら最近ペレットの減りが悪いからダメでもともと、で
以前は全く口も付けようとしなかったペレットを今日になって急にバリボリ食べたり。。
a0095546_2212494.jpg

こうして何種類かの食べ物を色々と変えながら与えなくちゃならないのかな。
今まではどっちかと言うと同じものをずっと食べてくれてたのに。
a0095546_224267.jpg

だってせっかく買ってきても全然食べてくれなかったり、
ある日突然食べ物の好みがパタッと変わったりしたら・・・わけわからん。
a0095546_2251818.jpg

まぁ今のところ手元にあるどれかをよく食べてるし黒豆さんもよく出てるから
大丈夫なのかなぁ・・・・。
a0095546_226114.jpg

元気は元気みたいなんだけどなぁ・・・。
今まためっちゃチモシー食べてるけど。今朝は食べなかったのに・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-29 22:07 | HOW TO 「びーち」  

食べる事がお仕事ですよ。

今日は朝8時スタートのガイドのお仕事・・・のはずだった。
いつも通り5分前にチャイムを鳴らして、でもインターホンから返ってきたのは意外な返事。
「随分まえにキャンセルの連絡してますけど。」

あとで確認したら事務所にはそんな連絡来てないし、結局利用者さん側のミスだったらしい。
それでも仕方ない、こちらの手違いですみません、と頭を下げて帰ってきた。

これで今日1日お休みになるかな・・それなら「びーち」を病院に連れて行こうかな
そんな風に考える間もなく「今から30分後に○×さんのガイドに入ってください」との事。
ヘルパーが足りなくてお断りしてたキラキラさんの元へ手の空いた僕が急遽出動。
今日もキッチリ、依頼された内容を完遂してご報告して楽しく、無事に帰宅。
最後はキラキラさんと仲良くお風呂屋さんに行って今日の疲れと汗をサッパリ流して。
a0095546_2294154.jpg

「びーち」はどうだい?元気だったかな?
a0095546_22105329.jpg

食べてる。モリモリよく食べてる。
a0095546_2211282.jpg

ずっとずっと。そうやって毎日元気でいておくれ。
今のお前が2歳くらいだったらいいのに。
a0095546_22122182.jpg

おおおぉぉ!頭を突っ込んでゴソゴソ、まだ食べますか!
a0095546_22143117.jpg

わかった、わかった。お前はまだまだ若いね、元気だね。
a0095546_22145744.jpg

その食べっぷりなら明日も安心だね。ありがとね。
a0095546_22151062.jpg

ありがと。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by beach_bunny | 2013-10-27 22:18 | 「びーち」