<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

愛しのハーマイオニー、USJはいつも素通り。

今日はとにかく疲れ知らずのキラキラ君、
これでもかと歩いて歩いてプールではガンガン泳いで、トレーニングジムでマシン、
トランポリンはバンバン飛び跳ねてちょっとくらい休憩しようと言えばまた歩いて歩いて、
そろそろおじさんはキミとのお出かけは遠慮しようかと真剣に思う今日この頃。

「びーち」さんはどうしてる?うんうん・・・よく食べてる、しっかり頭を突っ込んで食べてる。
a0095546_22415430.jpg

そしてお口の中がいっぱいになったらひょいと顔を上げて一点を見つめてモグモグモグ・・・
a0095546_22424585.jpg

で?そうそうまた頭を突っ込んでガサゴソガサゴソ食べてる。
a0095546_224322100.jpg

それでもプールでの水泳だけはまだまだ僕に追い付けずに必死に泳いでる。
ここで負けたらオイラのアイデンティティを失ってしまう、負けてはならじと泳ぐ泳ぐ。
そのうち水泳では僕に勝てないと思ったキラキラ君、プイッと水から上がってシャワーへ。
ゴメンネ、おじさんつい本気になってしまったよ。でも本当は死ぬほど疲れた。

ココはJR夢咲線、かの有名なUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の一つ向こうの駅。
おやおや可愛い電車が走っていたよ。
a0095546_2239526.jpg

そうかと思えばおおぉぉ!ハーマイオニー!来年はハリーポッターのエリアが増設される。
a0095546_22584696.jpg

どんなんだろうね、楽しみ。ってかどうせいつも仕事でUSJは素通りするばかり。
今やってるバイオハザードのゾンビ3倍増量イベントも行ってみたいんだけどねぇ・・・。

ただいま「びーち」、お留守番ご苦労さま。はい、ご褒美の乾燥フルーツだ。
a0095546_2249497.jpg

こらこらこらこら!何を張り切ってるんだお前は。
a0095546_22494185.jpg

じゃあ僕もお前に負けないようにしっかり食べよう。
今日はコレ、安いけどなかなかしっかり美味しい「麺の力」
a0095546_22453849.jpg

スーパーで買ってきたピリ辛餃子とセットでね。
すでに大盛りの生野菜と野菜ジュースを胃に流し込んだ後に10分間休憩してます。
a0095546_22513599.jpg

「びーち」さんは今日も僕の脱ぎ散らかしたシャツや仕事で汗を吹いたタオルにアタック。
a0095546_22523287.jpg

何でそんなもんに夢中になるかね?目の色変えてガウガウもの凄い勢いでアタック。
a0095546_22532285.jpg

ワケわからんな、うさぎ。

さぁ、明日は月曜日だけど作業所をお休みして超超超元気なキラキラ君と歯医者さん。
そのあと歩いて歩いて電車に乗ってまた歩いておやつ食べて歩いて帰宅だ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-29 22:59 | 日記  

水曜ロードショーのオープニング byニニ・ロッソ

涼しいなんてもんじゃなく、寒い。
それでも日中は室内にいるとエアコンのお世話になるほど暖かかったのだが。
a0095546_2323969.jpg

窓を開けっぱなしで寝ていたらさすがに今朝は肌寒さに毛布を被って目が覚めた。
「びーち」さんは冷え冷えボードを撤去されてゆったり寝られた様子。
a0095546_23232594.jpg

この季節になると頭脳が明晰になるのか記憶がやたらとクリアになるのか
よく子供の頃や学生時代のことを思い出す。何でだ?
a0095546_23244340.jpg

夏休み真っ最中よりも夏休みのあとの新学期の頃の方が
色々な学校のイベントや切ない思い出が多いからかな?
a0095546_23261688.jpg

小学校高学年頃からTVの洋画劇場にハマってて、一番真剣に観てたのは中学生の頃か。
中でも水曜ロードショーは好きだったなぁ・・・。
a0095546_23273085.jpg

チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン、オードリー・ヘップバーン、ジェームズ・コバーン、
ロバート・レッドフォード、ブルース・リー、クリント・イーストウッド、カトリーヌ・ドヌーブ
ジェームズ・カーン、ジーン・ハックマン、ショーン・コネリー、アーネスト・ボーグナイン、
トレーシー・ハイド、アニセー・アルビナ、グリニス・オコナー、リチャード・アッテンボロー、
ジョージ・C・スコット、リチャード・ドレイファス、マーク・レスター、ライアン・オニール、
・・・あぁもう数え上げたらキリがない。
少年時代の僕をワクワク、ドキドキさせてくれた名優たち。
a0095546_23501693.jpg

学校に行っても同級生のみんなはまだ漫画やアニメ、アイドル歌番組の話題ばかりで
「昨日の荒野の1ドル銀貨みた?」「太陽がいっぱい、最高だったね」なんて言ってみても
だーれも「何それ?」だった。
大体、子供の頃のその時間といえばさぁそろそろ後半のクライマックス!と言う所で
「早く寝なさい!」と親の邪魔が入ったものだ。
中学校、高校と進学するにつれて話の合う友達が一人またひとり。
一時は毎週日曜日になると映画館まで見に行ってたほどだった。
a0095546_2353415.jpg

それでもやっぱりTVの洋画劇場には夢中になってて、
家にはまだVTR録画機器なんて無かったから何が何でも放送時間にはTVの前に座って。
そうそう・・・月刊誌の「ロードショー」や「スクリーン」なんてのもよく買ってた。

遠い外国の古い石畳の街や荒野、草原、大海原。
激しい銃撃戦、広大な宇宙空間、襲い来るゾンビ。いつも目を皿のようにして観てた。

素敵な「映画解説者」のおぢさん達が言葉巧みにプロローグへと引き込んでくれた。
この音楽が流れてくるとまるで映画館の照明が消えてスクリーンの緞帳が上がる時の様な
そんな高揚感に胸が高鳴ったものだ。


水野晴郎さんの笑顔とともに、永遠に心に残る名画の数々。

思えばあの頃は洋画劇場のおんぱれーどだった。
海外の名画が日本の素晴らしい吹き替え俳優さんのおかげで随分わかり易く観る事ができた。

月曜ロードショー、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、ゴールデン洋画劇場、
そしてサザエさんと共に日曜日の夜と言えばコレ、日曜洋画劇場
淀川長治さんの解説、そして名台詞「さよなら、さよなら、・・・さよなら」
淀川さんが亡くなる前日まで映画解説のTV収録をしていたというVTRを発見。

本当に本当に・・・僕の少年時代、沢山の優良な映画を観る動機を頂きました。
ただただ感謝。

僕は本当に良い時代に生まれてきたと、20年程前までは思っていたものだ。
(いや、今でも少年~青春期を過ごした時代としては最高の時期だったと確信している)



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-28 00:03 | 日記  

寒い寒い!

今日は夕方から急に冷え込んで、ガイドのお仕事が終わる頃には本当に寒かった。
半そでのシャツでバイクに乗って帰る身にはかなり辛かった。
でも良く晴れた空。吸い込まれそうな深い群青にぽっかりと白い雲。
これはきっと明日の朝が思いっきり冷え込む前兆。
a0095546_015963.jpg

ただいま「びーち」、お前は大丈夫だったかい?
昼間はちょうど良いだろうと思って窓を開けて出かけたけど。
帰ってきてみればほんのり暖かい部屋。バイクで冷たくなった僕の腕を温めてくれる。
a0095546_0154253.jpg

「びーち」のフワフワの毛皮の温かさと、ペロペロなめてくれる舌の温かさと。
いい感じ。しばらくこうしていよう。お互いに温かいから。

冷え冷えボードと御影石、今日で片付けようね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-27 00:19 | 「びーち」  

真っ青な秋の空に響け 「Lia - Light colors」

明日から急に涼しくなってめっきり秋が深まる・・・らしい。
そうなればまた「びーち」さんの、短いが素敵なうさんぽベストシーズンの始まり。
落ち葉のカーペットの上をカサカサ軽快な音を立てて走るうさぎ。
a0095546_2242239.jpg

きっとまた元気で、二人の楽しい時間が持てますように。
たぶん・・・僕らは仲良し。
a0095546_2263548.jpg

愛想が悪くてわがままで甘えん坊。
大好きな僕の相棒、その名はうさぎの「びーち」。
a0095546_2271780.jpg




なるほどLiaというシンガーの歌声は素晴らしい。
秋の透き通った真っ青な空に突き抜けるような歌声。
先日の、アニメ「AIR」の主題歌 鳥の詩 ももちろんだがこれもまた素晴らしい。
ゲームのOP曲らしいがそのゲームがどんなものなのか全く知らない。
まぁ50過ぎのおぢさんが夢中になれそうなシロモノではなさそうだがこの歌は素晴らしい。
Lia - Light colors

歌詞をよく噛み締めて聴けばまた素晴らしい作品であることがわかる。それにしても・・・
あぁ・・・気持ちいい歌声。(^O^)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-25 22:13 | 音楽  

子育てをしていると男性も女性化する?

今日はプール大好きキラキラボーイと大阪市内のとあるスポーツ施設へ。
昨年25m完泳を成し遂げたときにお母さんは本当に飛び上がるほど喜んでおられた。
それ以来、プールでの彼の特訓を期待されるようになった僕だけど。
励まして、褒めて、ニコニコ笑いながら必死に僕のあとを追いかけて泳ぐ彼の姿は感動もの。
帰りの電車ではいつも疲れきって僕の膝の上で眠っている。
サラサラの髪を撫でながら、小さな背中をトントンしながらその寝顔を見るのも楽しみ。
a0095546_2137515.jpg

先日のTV番組で父親が子供の添い寝をしたり絵本を読み聞かせたり
そんな子育てをしているうちに次第に「女性化」していくのだと言う話をしていた。

何気なく聞き流していたが今の自分の仕事を振り返ってみるとそんな事もあるかもね
・・・なんて思えてくる。
男とて母性的な行動を繰り返していれば自然にそういう変化はあるのかもしれない。
男手一つで子育てをしている全国のシングル・ファザーの皆さん、いかがでしょうか?

僕はキラキラ君ばかりを相手にしていますが彼らと接していると何となく
優しい気持ち、守ってあげたいような愛おしい気持ちになる事がよくあって。
ガンガンに遊んでいる時にはやはり男ですから多少乱暴な粗野な言葉使いも出るけど
静かに優しく問いかける時、そこに「男らしさ」「男臭さ」は影を潜めてしまうような気がする。
お姉言葉とはまた違う、男でも女でもない中性的な、とでも言うのか。
その方が子供たちはスッと自然なカタチで胸の中に飛び込んでくれるような・・・。
a0095546_21465686.jpg

誰だって優しいヒトが好きだよね。
だから僕はいつも(本当はそうじゃなくても)仕事で優しいヒトを演じて頑張ってる。
そうしていいヒトを演じている事で僕は僕の第2のアイデンティティを確立して
ひょっとしたらこの仕事を始める前よりはちょっとくらい優しいヒトに変われるかもしれない。
あと何年かかるかわからないけどね・・・。

人生の後半にそういう仕事に就くと言うのは、だから
若い頃からわがままで強情で敵ばかり作ってきたニンゲンには特に経験しておくべきで
ある意味、「天職」というべきか「必須科目」というべきか。
そうじゃないと僕の場合全然ワルい奴のまんまで人生終わってしまいそうで辛いわ。
最後は出来るだけイイヒトで死にたいな。 ヽ(;▽;)ノ



ヒトを癒す事と同じように大切な「守る」と言うこと。
戦いの場にあっても尚、武器も弾薬も使わずに人々の心にしっかり働きかけて
むしろチカラに頼らない方法で「勝つ」事もできるのではないかと期待させる
日々この国を守る精鋭達に感謝の気持ちを送ります。
自衛隊に関するとあるエピソードです。


うん・・・男らしくて優しいヒトもいっぱいいるじゃないの。
(問題なのはこういう事実をなぜマスコミが報道しないのか?なんだよね。)

ムッシュかまやつの歌にもあったよね。
「♪オトコらしいは優しいことだと言ってくれ~」ってね。(我が良き友よ)より。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-23 22:12 | 日記  

半沢直樹の前に「うさんぽ」

何とか無事に終わった。6時間の緊張から解放された。
泣き出したらなかなか大変なキラキラ君、ニコニコ笑顔でご家族の元へ返すことができた。
「タクシーで帰って来てもいいですよ」と言われた長い道のりを手をつないで歌を歌って
玄関に到着するまでずっと笑顔のままで・・・今日はよく頑張った・・・オレ。
おばあちゃんがとても喜んでくれた。よかったよかった。
そうだね・・本当によく頑張ったのは彼の方だ。今日は沢山の笑顔をありがとう。
a0095546_2225683.jpg

家に帰る前にコンビニで自分に乾杯した。
三ツ矢サイダー、こんなに美味かったんだな。
ホッとして笑おうとしたら「ゲフーッ」長い長いゲップが出た。
a0095546_22255653.jpg

今日はまだ日が高いうちに帰宅できた。
そうだな・・・涼しい風も吹いてる、「びーち」と久しぶりにあの丘へ行こうか。

もうすっかり秋の雲。ヒツジ曇。
a0095546_2228537.jpg

まだセミが鳴いてるよ、ツクツクボウシ、夏の終わりを告げる蝉。
「びーち」はトットコ走り出す。
a0095546_22302328.jpg

何かいいもの見つけたかい?
a0095546_22302957.jpg

一心不乱に穴を掘る。そうそうお前は穴うさぎの仲間だったね。
a0095546_22311497.jpg

お前に付き合ってたら僕はあっという間に蚊の餌食になってしまったよ。
仕事から帰ってそのままのシャツ、汗ばんで、お前を抱っこしてこの丘を駆け上がって
また新たに大汗かいて蚊を寄せ集めてる。
a0095546_22334251.jpg

おかげでお前には蚊が一匹も向かっていかないね。
a0095546_22343348.jpg

可愛いね、元気だね、お前。
a0095546_2235239.jpg

また何かゴソゴソしてるのか?「びーち!」呼んでみたら口いっぱいに草を頬張ってた。
a0095546_22372966.jpg

さぁ、まだまだ気温も湿度もお前にとって快適とは言えない。
ちょうどこの丘に誰も居ない貸し切り状態、でももうすぐきっと犬の散歩軍団が来るよ。
わずか15分の短いうさんぽも終了、バイクで約5分の我が家へ帰ろう。

このバイク、もうすぐ手放すんだ・・・。今までご苦労さま。ありがとう。
それまであと何回か、コレに乗って来れたらいいね。
a0095546_22395546.jpg


さ、明日も元気なキラキラ君とプールで水泳の特訓だ。
一生懸命がんばって、笑顔でおうちに帰ってもらえるように。
お母さんも笑顔になってもらえるように。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-22 22:47 | うさんぽ  

楽あれば苦あり。

遠い台風19号の影響も多少はあったがギリギリまで情報収集して決行。
今日は久しぶりのダイビング。
a0095546_22403771.jpg

今年初めてのダイビングだというゲストに感を取り戻してもらう為、ゆっくりのんびりエントリー
a0095546_22421717.jpg

先日の大雨、そして台風のうねりの影響で透明度はかなり悪い。
a0095546_22425678.jpg

それでもすぐ近くを魚の群れが飛び交う様子は楽しめる。
アジの群れ、イサキの群れ、スズメダイ、アオリイカ・・・魚影の濃さが嬉しい。
a0095546_22451582.jpg

先週の連休も台風のせいでダイビングを中止にしていたSHOPは多かっただろう。
おかげで今日はどこのスポットも大賑わいだった。
a0095546_22463288.jpg

水中では出来るだけ他の団体さんと別ルートを泳ぐように工夫して
僕のゲストが快適な浮遊感覚を楽しめるように。
a0095546_2246508.jpg

明日、そして明後日とかなり気合を入れて行かなければならないハードな仕事が待ってる。
その前にこうして海に来れた事は本当に良かった。
a0095546_2248289.jpg

ゲストを連れてのリフレッシュDIVE、スキルチェックを兼ねてのダイビングだったが
僕自身もリフレッシュできた。やっぱり海はいい。ただ浮遊しているだけで最高だ。
a0095546_2250482.jpg

海から上がって器材を片付けて、帰りの車を運転しながら今日の余韻に浸るはずが
明日のキラキラ君の事が気になってもう今から緊張している自分に気付く。

せめて、今夜布団に入って眠りに着くまでは海の思い出を噛み締めたいけれど。
もうすぐお別れになりそうな愛車のフロントガラス越しの風景、よく目に焼き付けて。
a0095546_22534742.jpg

安全に、確実に。生きて帰って「びーち」に会いに帰らなければ。
きっと僕の帰りを今か今かと待っている。僕からもらうオヤツを待っている。
a0095546_22541248.jpg

ただいま!「びーち」!お留守番ご苦労さま。
元気そうで良かった、生きていてくれて本当に良かった。
a0095546_22572558.jpg

さ、明日はまたハードな1日になりそうだ。
しっかり準備して出来るだけぐっすり寝よう。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-21 22:57 | 海。  

休養とは家でジッとしている事にあらず。

作業所では朝から軽トラックに乗って空き缶を運搬してきたり
午後からはハイエースにキラキラさんたちを満載して納品に行ってきたり。
今日は車の運転が沢山できた。キラキラさんたちも乗り物が大好きでみんな楽しそう。
だから僕も楽しかった。
a0095546_2315165.jpg

夕方からは元気な小学生のキラキラボーイと歩く歩くお仕事。
その前に喉を潤して・・・と。
a0095546_23121750.jpg

僕の腕にすがりつき、肩にぶら下がり、キャーキャー笑いながら歩く2時間半。
ただまっすぐ歩くより何倍も消耗する。もう半分オンブして歩いてるようなもんだ。
でも楽しい。
a0095546_23144731.jpg

随分陽が短くなった。夕方から夜へのバトンタッチが何とも素早い事といったら。
涼しい風でちょっと肌寒ささえ感じるはずなのに僕ら二人だけは大汗かいて歩いてる。
手を抜かずに真剣に遊ぶ、楽しませる事に、笑わせる事に全力を尽くす。
そうしないと彼らは寂しくなってしまうから。
a0095546_23161298.jpg

「びーち」は今日も小粒の黒豆さん。でもよく食べてよく寝てる。水もしっかり飲んでる。
反応も悪くない、ちょっとでもケージに近づくと目と耳を動かして注目する。
大丈夫だよな、うさぎ。
a0095546_23195367.jpg

明日はこの3連休で唯一の休み。
休みと言ったってその代わりに海の仕事を入れてある。
久しぶりのダイビング。久しぶりのゲスト、浅いビーチでリフレッシュ講習を兼ねて。
僕がダイビング・インストラクターである事をかろうじて忘れない間隔で海に行こう。

体のアチコチの痛みも心の凹みも、海中散歩の後の疲労感で覆い隠してくれる。
海はいいな・・・海はいい。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-20 23:27 | 日記  

食欲旺盛なのに黒豆さんは小粒。

朝があんなに涼しかったのに昼間は夏のように暑かった。
こんな時はキラキラ君たちも調子を崩す子が多い。イライラしたりソワソワしたり。
作業所でも大声を出して走り回ったり、やたらと興奮気味になる人が居たり。
季節の変わり目は誰だって多かれ少なかれいつもと違ってしまうんだよね。
a0095546_2350641.jpg

日中の最高気温30度・・・と言う予報を信じて今日は部屋の東西の窓を開けて
その代わりエアコンを点けずに「びーち」さんにお留守番をしてもらった。
冷え冷えボードもまだ役に立ってるみたい。特にしんどそうには見えない。
a0095546_23512238.jpg

作業所の昼休みにチェック、どうやら元気みたいだ。安心。
もしこの時点でいつもの「僕もうダメです」の合図が出たら僕はバイクですぐに帰宅できる。
a0095546_2353234.jpg

作業所が終わって夕方のガイドのお仕事。
まだまだ暑い、ちょっと早歩きすると汗びっしょりになる。
歩いて歩いて・・・そして更に歩く歩くお仕事。事故で傷めた左足がむくんでくる・・。
a0095546_23553019.jpg

キラキラ君を無事におうちにお届けしてお母さんの心配を僕なりの説明で解消して。
さぁ本日最後のお仕事は入浴介助だ。
a0095546_23561968.jpg

おしゃべりが好きなキラキラ君と、ワイワイずっと喋りながらあっという間の1時間。
その間、気持ちよく入浴できたかな・・・?
僕は人の頭をシャンプーするのがちょっと得意なんだけど。


近所のスーパーで買い物をして帰って。
ただいま!「びーち」さん、はい、新しい牧草をたっぷり入れてあげよう。
a0095546_23583414.jpg

うひゃー、よく食べる。今入れたばかりの牧草をムシャムシャ、もの凄い勢いで食いつく。
a0095546_23594281.jpg

でも今日トイレの中をよくチェックしたら黒豆さんがみんなちっちゃくて・・・。
大丈夫かな?
a0095546_014168.jpg

僕が見ている間、まるで僕を安心させる為のように、(僕を意識しながら)
バリバリモリモリよく食べる。時々硬い頑丈な茎を見つけてはパキッと良い音出して食べてる。

明日は立派な黒豆さんが沢山出来ますように。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-20 00:03 | 「びーち」  

見知らぬアニメの主題歌に感動する事もある。(Air)

たまたま目に付いた、そして聴いてみた、すると文句無しに主題歌を好きになった。
バイクが出てくるアニメらしいがはて、どんなストーリーなのだろう?

清々しい、アニメの主題歌・・・これは紛れもなく名曲。今夜のBGMはコレ。
♪AIR 主題歌

今日も「びーち」さんは食欲旺盛、WEBカメラの中で僕を安心させてくれる素敵な相棒。
a0095546_23235176.jpg

作業所の仕事のあとで4時間弱のガイド、もう夕方なんてあっという間の刹那。
その移ろいがまたドラマチックだ。
a0095546_23252012.jpg

事故で傷めた左足がもうとっくに完治していいはずなのに皮下出血の後遺症か
どうにも中の方で芯が残ったようにしこりがある。夕方を過ぎるとやはりむくんでくる。
完治まではもうちょっと時間がかかるね、でもこうして毎日歩く歩くお仕事だ。
a0095546_23271774.jpg

電車大好きなキラキラ君とワイワイおしゃべりしながら、歌を歌いながら歩く歩く。
隣町の大きなスーパー銭湯で汗を流して夕涼みがてら散歩。今が一番いい季節。
a0095546_2329167.jpg

こうして何事もなく無駄に過ぎているような毎日でもお前にとっては意味があるのかな。
3月の、あの緊急入院~奇跡の復活までのことを思えば生きてるだけで丸儲けだ。

そろそろ涼しくなっていい感じだな。条件が揃えばまたうさんぽにでも行ってみようか。
a0095546_23354853.jpg

お前さえ良ければ・・・だけどね。

もう一度「Air」を聴きながら「びーち」の部屋んぽをして寝よう・・・。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-18 23:38 | 音楽