「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

グルコサミン&コンドロイチンのおかげでしょう。

暑い!暑いわ!
でもエアコンでいい感じの部屋で留守番中の「びーち」さんは・・・?
よしよし、よく食べてるな。可愛いやつ。ぷぷぷ。
a0095546_21502862.jpg

作業所を午後4時に飛び出してバイクで鬼飛ばし。今日はお絵描きのキラキラ君と。
a0095546_21522722.jpg

僕の描いた下絵に一生懸命に色を塗ってくれる。
a0095546_21531339.jpg

今日また靴がメゲた。大体1年に4足のペースかねぇ・・。歩いて歩いて磨り減っていく。
よく見たら踵の一部が貫通してるじゃん。
a0095546_21543051.jpg

中敷きなんてあっという間にボロボロになってる。
a0095546_2155322.jpg

で、歩きすぎると靴下にも穴が開く。つま先ではなくて踵に穴があくのねぇ。
a0095546_21555038.jpg

毎日毎日、日が暮れるまで歩いて汗まみれでヘトヘトで。
a0095546_2156233.jpg

あっちに行ってもこっちに行ってもストレスだらけで。
あぁ・・・今日もまたしんどい1日だったな・・・。
a0095546_21572253.jpg

「びーち」さんは寝転んで手をペロペロなめてたよ。
俺に内緒で何か美味しいものでも食べたのかな?
a0095546_21582062.jpg

可愛い可愛い、僕の相棒。今日も生きていてくれてありがと。
a0095546_21585985.jpg

この仕事を始めた頃、さんざん苦しめられた膝や股関節の痛み。
毎日飲むようになって随分経つけどこのグルコサミン&コンドロイチン。
やっぱりこのおかげだろうね。今は全然痛くない。少なくとも間接の痛みにはよく効いてる。
a0095546_2203985.jpg

このデカボトル、もう2本目。DH○とかに比べても含有量も多いし値段も全然安い。
しばらく飲まなかった時はやっぱり少し膝がズキズキしてた。気のせいじゃないはず。

(´∀`*)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-31 22:05 | 日記  

今日の小さな幸せ。

8月の仕事が今日になってもまだまだ追加やら変更やら、ちょくちょく連絡が来る。
夏休みのキラキラくん、おうちの方もきっと予定が立たずに大変なんだろうな。
できる限りリクエストには応えてるつもりだけどね・・・・。ホントは僕だって休みが欲しい。
a0095546_235345.jpg

今日の夕方からの仕事、キラキラ君と自宅を目指す駅のホームで自販機のコレを発見。
ソルティーライチ、やっぱ美味いなぁ・・・。ゴクゴク飲めちゃうね。
a0095546_2371497.jpg

汗ビッショリでバイクに乗って、走りながらヒンヤリ冷たくなっていく感覚が好き。
夏の夜のひそかな楽しみ。エアコンぎんぎんの車に乗ってたら判らないだろうな。

もちろんウサギにも分からないだろうな・・・。ぷぷ。
a0095546_23131532.jpg

今日も牧草めっちゃモリモリ食べてていい感じ。黒豆さんもいっぱい出たよ。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-30 23:16 | 日記  

1982年のSFX名作。「遊星からの物体X」

a0095546_21572882.jpg

今日は気温がそんなに上がらなかったみたいだけど湿度はハンパなかったね。
a0095546_21554796.jpg

ふと思い出した映画。急に見たくなった「遊星からの物体X」
a0095546_21565155.jpg

SFXという言葉が一気に浸透したのがこの作品くらいからじゃなかっただろうか?
a0095546_2157139.jpg

それにしてもあの巨匠エンニオ・モリコーネがこの映画のサントラを手がけていたなんて。
アラン・ドロン、ジャン・ギャバン主演の「シシリアン」のスコアを書いたあの巨匠ですよ。
a0095546_2158827.jpg


幽霊とか怨霊とか、稲川サンとか。まぁそういうのももちろん涼しくなるんだけど
ノスタルジーを楽しむのも兼ねてDVDレンタル、昭和の名作を今一度ご覧あれ。
(怖いのダメ!グロいの嫌い!と言う方は以下をクリックしないように・・・)

ま、最近のホラーなんかを見慣れてる人にはソフトな方だと思うけどね。
怖いのは南極基地という逃げ場のない恐怖、誰が?いつ?変身するのか?という恐怖。
そういう心理描写がまた絶妙なんですな。はい・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-29 22:03 | 日記  

アンタも・・・かい?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by beach_bunny | 2013-07-29 22:02 | ひとり言  

ほっぺの毛束コレクション。

今日の仕事9時間・・・長かったな。
疲れが溜まってるんだろうな、根気というか精神的スタミナが足りない気がする。
a0095546_21535531.jpg

仮面ライダーの映画を観てきてください、と指示をもらってたけど
その映画はまだ封切りしてなくて・・・念の為に(勝手に)プールの用意をして出かけた。
大正解だった。
a0095546_21543087.jpg

キラキラ君ご本人は既にリュックの中に水着の用意をしてあった。
もし僕が何も用意して来なかったら・・・そう考えたらゾッとしちゃうね。

「びーち」ただいま。ホッペのグリグリを触ってたら気になる毛束が見つかったよ。
a0095546_21573261.jpg

プンッと引っ張ったら取れた。お前の分身、こんなのが続々と3個。
a0095546_21582540.jpg

この部屋に引っ越してきてからのお前のホッペコレクション。
また増えたよ。
a0095546_21591381.jpg

自分の匂いがするから気になるね。こんなに集まってるなんてびっくりしちゃうね。
a0095546_2201159.jpg

お前はいつもこの部屋で俺の帰りを待っていてくれるから、僕は寂しくないんだけど。
待っているだけのお前は寂しいとか思うことあるのかな?
a0095546_2214389.jpg

ニンゲン、出会いがあれば別れがあるよ。それはニンゲンだけじゃなくウサギも同じ。
ずっとずっと、別れなんか無くて、いつまでも一緒に居られるなんてただの幻想だった。
たとえ・・・二度と会えなくなるとしても、今までの思い出と沢山の笑顔や喜びをありがとう。
a0095546_223416.jpg

何かどうしようもない理由があって明日からあなたを大嫌いになるとしても、
今日までのあなたを僕が大好きな事には変わりはない。

ニンゲンにはそう言った時間の流れに沿った歴史があって好きだった人を嫌いになったり
だから反対に最初から最後までずっと嫌いだった人なんて本当は一人もいないはずなんだ。
だとしたら大嫌いだった人をある時点からまた大好きに戻せる事があるかもしれない。
それはとてもとても、難しそうな事だけども。
a0095546_2291396.jpg

今は僕のことが大嫌いなあなたも、いつか変わることがあるのかな。
無きゃぁ無いでいいけどね。ぷぷ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-28 22:19 | 「びーち」  

霊感があるかどうか・・・のセルフチェック。

まぁ定番中の定番なのですが。
自分に少なからず霊感があると感じている人にはお薦めしません。
どちらかと言うと(私には霊感なんて全然無いですよ)と言い切れるくらいの方向きかも。
(極端に怖がりの方、体調があまり優れない方・・・はスルーして下さいね。)
読むだけで「実行」しなければ全く何の害もないと思います。(笑)


☆静かな状態で目を閉じて精神を集中し、自宅玄関の前に立っているイメージを作る。

☆想像の中で玄関ドアから歩いて入って行き、家中の窓を順番に開けてまた玄関に戻る。

☆今度は同じように家中の窓を閉めて回ってまた玄関に戻る。

☆終わったら・・・・目を開けてください。

診断方法は以下の通り。





上記の想像中に廊下や部屋の中で自分以外の「誰か」あるいは「何か」とすれ違わなかったか
もし何者かに遭遇した人は霊感がある・・・・という事だそうです。
それがよく知っている人物(家族や親戚)だったのか、亡くなった方だったのか。
あるいは全く見知らぬ人だったのか・・・。

どうですか?試さないまでもちょっと背筋が寒くなりませんでしたか?
そんな感じがした方は既に多少の霊感があるという証拠かもしれませんね。

信じる信じないはアナタ次第。
a0095546_2228284.jpg



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-27 22:38 | ちょっとスピリチュアル  

手をつなぐくらいでいい・・・友達の詩

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by beach_bunny | 2013-07-27 00:16 | 音楽  

シルヴィ・バルタン あなたのとりこ

今日は作業所でフルタイム、そこから2時間の歩く歩くお仕事、そして最後が入浴介助。
もう汗もおしっこも出ないほど、脱水しちゃったよ。
a0095546_23401027.jpg

何だろうねぇ・・・しんどいわ。ってか、痛い。どこという事もなく体の体幹部分が。
a0095546_23411167.jpg

昨日はストレスではっきりと胃が痛いのが辛かった。
今日は背中というのかお腹というのか、その両方というか真ん中というか。
a0095546_2342877.jpg

毎朝痛み止めの薬を飲んでから出かけてるからそれで曖昧になってるのかな。
でも飲まなかったら腰痛で立ってられない時がある。
a0095546_23423044.jpg

1日に飲める最大量の6分の1しか飲んでないから大丈夫。
でも最近はお腹が痛いね。胃かな?いや十二指腸かな?腎臓かな?よくわかんない。
a0095546_23444331.jpg

この夏が過ぎたら事業所の健康診断もある。涼しい秋になったら一度体の各部を点検だ。
もう何か手遅れなような気もするけど、それならそれでまぁいいや。

CMでもドラマでももう何度となく使い回されてきた名曲。もう40年近く前の曲なのにね。
平成生まれの若い人でも、きっとこの歌が流れてきたら「あ、知ってる!」って言うだろう。
シルヴィ・バルタンの あなたのとりこ

青い空に突き抜ける爽快なイメージが湧いてくるね。

明日は作業所をちょっとだけ早めに抜け出して元気なキラキラボーイとプール遊び。
小学生のパワーに負けないだけの遊び心を持って対抗しよう。
頑張ったあとには涼しい部屋で「びーち」が待ってる。きっと待ってる。
a0095546_234678.jpg

この仕事、やりがいはあるけど体に厳しすぎるな・・・。
みんな僕に「辞めないで」とか「もうしばらくがんばって」って言うけど
悪りぃけど・・・もうそろそろ限界ぢゃね?

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-25 23:53 | 音楽  

オムライスにはケチャップをかけて。

今日は作業所をお休みして、随分久しぶりのキラキラ君とお出かけ。
4ヶ月ぶり・・・かな?大阪市内の障害児専門の医療機関まで、そこで歯科検診。
本当は歯医者さんなんか大嫌いだけどがんばって行くんだ。
だって大好きなオムライスが食べられるからね。
a0095546_21244981.jpg

歯科検診が終わったら一目散に、いつもの喫茶店の自慢のオムライス。
真っ赤なケチャップがかかってて中のチキンライスも美味しくて僕も大好き。
オムライスには間違ってもデミグラスソースなんてかけないで欲しい。
僕は絶対にこのトマトケチャップ派。中身もケチャップ味のチキンライスに限る。
a0095546_2126673.jpg

このキラキラ君、家では生野菜なんて全く食べないのにココでは綺麗に食べちゃう。
キュウリだってトマトだってキャベツだってレタスだって、全部食べちゃう。
今日もあっという間に完食。ごちそうさま。
a0095546_21272099.jpg

本当は緊張とストレスがMAX。前の晩もなかなか眠れない程ドキドキ。
だけどキラキラ君は僕に会うのをとても楽しみにして待っててくれたんだって。
お母さんが嬉しそうに話してくれた。
最近は調子悪くて作業所も休んでばかり、不機嫌で乱暴になったりする事も多かったみたい。

でも今日は二人で仲良く、ニコニコ笑顔で本当にびっくりするくらい穏やかで。
昨夜の僕の緊張は何だったんだろうと思うくらい優しい表情の彼だった。

他のヘルパーさんとお出かけしてみたけど座り込んだり駄々をこねたりして大変だったみたい。
次回もまた僕が指名されてるけど・・・どうか今日みたいに、また優しい笑顔で帰れますように。



夕方、近所のスーパーに行った帰りにちょっと遠回りして車を走らせていたら
途中でびっしりと渋滞にハマって動かなくなってしまった。
まぁいいや・・・。こうして車の中で好きな音楽を聴きながら夕焼けを見ているのもいい。
a0095546_21343280.jpg

それにしても見事な夕焼けだこと・・・。何だか放射状に伸びて何かのマークみたいだね。
a0095546_21351562.jpg

アディダス?
a0095546_21354691.jpg

明日は連続する3つの仕事。
がんばれがんばれ・・・。明日も「いいひと」のフリをしてがんばれ、俺。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-24 21:39 | 日記  

それがニンゲンだもの。

暑いわ!今日はやたらと汗をかく場面が多くて、
夜になってやっと帰宅したらTシャツの胸にくっきり塩のライン。
a0095546_2126832.jpg

これで運動不足なんて言われたら、どうしたらいいかねぇ・・。
a0095546_21291436.jpg

昨日もあるキラキラボーイのお母さんとバッタリ出会って
来月のガイドの予定表に僕の名前が全然入ってないと、本当に残念そうに言って下さった。
a0095546_21323378.jpg

僕の手元にはまだ来月のシフトは届いていないんだけど
あぁ・・そうなんだ、来月はあの子の担当は全然入ってないのか、とわかった。
近所の市民プールに行ってガンガン遊んで、真っ黒になった昨年とは違うんだな。
a0095546_21343799.jpg

新しい男性ヘルパーさんも増えた事だし、僕も昼間は作業所の仕事があるし
昨年の夏休みは作業所よりもガイドの仕事を優先してたんだけど今年は大丈夫なのかな。
a0095546_21362919.jpg

それにしても・・・・。
僕に向かって「ここだけの話ですよ」とか「誰にも言っちゃだめですよ」って話してくる人の
なんと多いこと。
僕の胸の中には「誰にも言っちゃいけない内緒の話」がパンパンに溜まったまま。
どんどん溜まる一方だからこのままじゃいつかパンクしちゃうよ。
a0095546_2139740.jpg

そのくせ僕の方から「これは絶対に秘密にしてね」とお願いした話が
いつの間にやらいろんな人が知ってるという不思議。
a0095546_2140726.jpg

それに・・・とんでもない嘘をついてて全く平気な顔をしてる人の何と素晴らしい演技力。
びっくりしちゃうね・・・。でもそれがニンゲン。

噂話や陰口が大好きで、人に言えない秘密を持って、信じてくれた人に堂々と嘘をつく・・・
それがニンゲン。とてもニンゲンらしいニンゲン。だからあなたもきっと悪くない。
みんな愛すべきニンゲン。
a0095546_2144393.jpg

うさぎはどうかな?
秘密はあるかい?嘘をついているかい?どうか俺には正直でいておくれね。
お前からも嘘をつかれたら俺はもう生きていけないよ。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-23 21:55 | ひとり言