「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

みんなキラキラ・クリエイター。

いやぁ・・・今朝は何を着て行こうかとちょっとだけ迷ったんだけど。
みんなからあんなに笑われるとは思わなかったよ。古着屋で500円でGETしたこのシャツ。
「虹色でええわー」「ごっつ爽やかやん」「めっちゃ似合ってますね」
みんなもう大爆笑を必死でこらえて無理して褒めてくれんでもいいよ。
やっぱそんなに変かな?そうやねぇ・・もうすぐ51歳の腹の出たオヤジが着るもんちゃうな。
a0095546_23381264.jpg

500円やから!ええやんけ!(自分でも恥ずかしいんだから)

仕事で立ち寄った藤井寺市役所のロビーでこんな展示があった。
「自閉症・知的障がい児の作品展」
あ・・・きっと遠足で海遊館に行ったんだね。楽しかったんだね。
a0095546_234228100.jpg

a0095546_23424382.jpg

a0095546_23425682.jpg

みんな素晴らしい素直な完成の持ち主。
あ・・・このジンベイザメなんか可愛いね。
a0095546_23431746.jpg

僕が一番、心惹かれたのはこの「イルカ」の粘土細工。
イルカがね・・・笑ってるんだよ、素敵だね。
a0095546_2344249.jpg

何だかね・・・胸が熱くなっちゃったねぇ・・・。可愛いイルカに。
a0095546_2346613.jpg

その頃、我が家の「びーち」さんはと言うと
a0095546_23464493.jpg

いい感じ。

僕の仕事でもね、なかなかのクリエイターなキラキラくんが沢山いるよ。
a0095546_23473890.jpg

スポーツ界にはパラリンピックがあって、そうだね芸術面でもキラキラ君たちの発表の場が
きっと色々あるんだろうね。
a0095546_23492051.jpg

絵を描いたり歌を歌ったり踊りを踊ったり。
頑張れ、キラキラ・クリエイターたち。
a0095546_23502644.jpg

「びーち」と僕も応援していますよ。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-30 23:51 | 日記  

「びーち」の可愛さ。オマケ・・・真夜中のホラーのススメ。

今日は朝7時半に家を出て短いガイドのお仕事を一本。
それからすぐに作業所に出勤して夕方まで。
そのあと夜まで3時間ほどまたガイドのお仕事。都合12時間の勤務終了。

いつでも癒してくれるのはうさぎ。可愛い僕の相棒「びーち」
a0095546_2254245.jpg

ご存知の方も多いでしょうが今年の3月に死にかけました。入院、そして投薬治療で回復。
a0095546_2273674.jpg

大好きな僕の相棒「びーち」、何度も何度も復活した不死身のうさぎ。
a0095546_2283251.jpg

可愛いですよぉ・・・実際に目の前で見たら誰でもメロメロになっちゃいます。
(たぶん)
a0095546_2291540.jpg

そんな「びーち」をこれからもよろしくね。
a0095546_22104396.jpg

・・・ね?
a0095546_22111073.jpg




たまーに、夜中に無性にホラームービーを見たくなる時って誰でもありますよね。
(んなこたねーよ!)
お手軽なところでyoutubeでちょちょいと検索すると出るわ出るわ。
ま、時々シャレにならないキッツイのも出てきますけど・・・。
オススメなのが(誰によ)この怪談・新耳袋シリーズ。ショートストーリーで適度にヒンヤリ。
これからの蒸し暑い夜にいかがでしょうか?(だから誰もいらねーよ)

☆☆☆オマケ

例えばこんなの。夜中に電気を暗くして一人で見てると・・・・・
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ怖いですよ。まぁ気の弱い方はくれぐれもご注意。
僕は好きですけどね・・・。(´-ω-`)
↓  ↓  ↓
怪談 新耳袋「水辺の写真」



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-29 22:18 | 「びーち」  

元々はキルビルのテーマじゃないんだよね布袋さん。

雨の中バイクを走らせて帰宅してみれば自宅マンションのキッチンに灯りが点っている
スーパーで晩メシを山のように買い物をしてきた事も忘れて
「あれ!ひょっとして?まさかあのこがサプライズで部屋に来てて夕御飯を作ってるのかな?」
なんて期待に胸ふくらませてピンポーン自分の家なのにチャイムを鳴らして待つこと10秒。
誰も出てくるわけねーよ、自分で点けっぱなしだった台所の蛍光灯。部屋に居るのはウサギ。



だるいなー。何やかんやめんどくさいものだが対人関係のストレスは心にも体にも悪い。
愚痴を聞くのも言うのもめんどくせぇ、誰が自分のことを好きとか嫌いとかもう関係ねぇ。
「辞めたいです」ってはっきり言っちゃった。言ってすっきりしたはずだが
いきなり辞めて迷惑もかけたくないのでちゃんと人員の補充が完了したら、という事で。
a0095546_2239211.jpg

梅雨入りしたの?あぁそうなんだ・・・やっぱりね。じゃ東京は明日かな?
今日はまだパラパラだったけど明日は朝からガッツリ降るって?NO~朝7時半からお仕事だ。
a0095546_22403350.jpg

明日の朝は元気いっぱいのキラキラボーイと雨の中歩いて・・・と。
その終了後すぐに作業所に出勤、夕方からはまた成人のキラキラさんのお出かけ。
歩いて歩いてお絵かきしてまた歩いて・・・。夜まで雨は降り続くのかな?帰宅は19時半か。
a0095546_22422950.jpg

雨は辛いねぇ・・・カッパを着てバイクで移動してそれだけでもう汗びっしょりなのに
今度は玄関先でカッパを脱いで傘をさして歩いて汗びっしょり。梅雨は高温多湿が辛い。
a0095546_2245864.jpg

梅雨が明ければ今度は暑い暑い夏!歩いて泳いでまた歩いての夏。
夏休みでちびっこキラキラ君たちが街に溢れ出す、最高にハードな季節だ。
a0095546_22464369.jpg

それなのに僕は毎年夏になると2~5kg、太ってしまう。夏太り体質なのだ。
そうねぇ・・・暑さで食欲が無いとか、夏バテ~なんて何十年も無いね。
a0095546_2248728.jpg

ダイビングインストラクターとしてもガイドヘルパーとしても夏はスタミナが勝負。
皆が冷たいものやアッサリしたものを食べたがるこの季節に大盛りのカツカレーなんて平気。
ラーメン食ってチャーハン食って餃子をムシャムシャ食っても1時間後にはお腹が空いてる。
a0095546_22504780.jpg

そうかぁ・・・夏に太ってしまうからそのまま毎年ちょっとずつ「大きく」なってきたのかな?
冬は冬でそんなに痩せる要因がないからね。だって冬はまた食べ物が美味しいじゃん。
(ダメだこりゃ)



よくTVバラエティやCMで使われてる曲だけど、
この曲の事を「キルビルのテーマ」として覚えてる人が多いみたい。
でも元々はあのヤ○ザ映画の金字塔「新・仁義なき戦い」のテーマ曲なんだよね。
それをクエンティン・タランティーノ監督が大のお気に入りで自身の作品のテーマ曲として起用。
これがあの世界の布袋寅泰の演奏だったなんてのは意外と知られてなかったりする。


彼のセクシーでワイルドなギターパフォーマンス・ライブ映像でこの曲を聴くと超気持ちいい。

布袋寅泰の渋すぎるステージ新・仁義なき戦いのテーマ(@東大寺)


やっぱ布袋はカッコいいわ。
この曲も夜のドライブBGMに追加決定。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-28 23:05 | 音楽  

パワースポット三輪山・大神神社に行ってきた。

今日休まないとまた2週間連続勤務になってしまうのでお休みをいただいて、と。
奈良県桜井市にある日本有数のパワースポット三輪山の大神神社に行ってきた。
僕の家から下道でも1時間かからない、目標はJR三輪駅、この大鳥居が目印。
a0095546_22484495.jpg

駐車場は無料。平日なら最も近い駐車スペースも空いてる。
2番目の鳥居をくぐって参道へ。
a0095546_22511920.jpg

実はここ、昨年の歩こう会で一度来てるのだがその時はお山には登らなかった。
翌日のハードな仕事に備えて送迎運転手に徹して麓で待機してた。
a0095546_2252484.jpg

今日は意を決して御神体のお山の頂上まで登ろうと。
天気も薄曇り、気候的には今が一番良いかと。
a0095546_22534982.jpg

標高で言えば500mも無いのだがこうして見ると結構山深い難所コースだ。
a0095546_22541737.jpg

登拝料は300円、首から御札を下げてチリンチリン鈴を鳴らしながら入山。
この先は写真撮影禁止なのでカメラは収容。
なかなかの急勾配もあり、決してお気軽なハイキングコースではない。
a0095546_23071.jpg

休み休みのんびり往復で3時間弱。下山したところで「なで兎」を参る。
うーん、ちょっと人面うさぎだけど。
a0095546_2324860.jpg

三輪そうめんの本家本元であるわけで、参道近くの茶屋で冷やしそうめんをいただく。
思ったより量が多くて食べごたえがあった。700円。
a0095546_234134.jpg

かなり汗をかいたので温泉に浸かってさっぱりして帰ろう。
奈良県御所市にある「かもきみの湯」で入浴と和定食のパック1380円也。
a0095546_2362543.jpg



ただいま「びーち」、お留守番ごくろうさま。
a0095546_236577.jpg

俺は早くも軽い筋肉痛。そもそも昨日の仕事が歩け歩けのハードなものだった。
太ももとふくらはぎがパンパンだよ。
a0095546_2383925.jpg

そろそろ梅雨入りかもしれないねぇ・・・。うさんぽ、当分行けないかな。
しばらくはこうして部屋んぽで仲良く遊ぼう。
a0095546_2394930.jpg

お前の大好き(?)な足のイオイ・・今日はお風呂に入ってきたからゴメンね。
いくらクンクンしても匂わないでしょ。
a0095546_23111518.jpg

あ・・・あれほどしっかり食べてきたのにまたお腹が空いちゃった。
切り餅をチンして永谷園のお茶漬けの元で簡単なお雑煮。
a0095546_23121439.jpg

これがダメなんだよねぇ・・・。ダイエットの道は険しく遠いね。

さ、明日はまたハードな1日になりそうだ。
天気予報は雨、頑張ろう。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-27 23:16 | 日記  

我が家に「リング」の貞子が!

昨日土曜日は作業所勤務、今日日曜日はガイドのお仕事、週休ゼロであるな。
ここのところお留守番専門、散歩にも行けない「びーち」さんは・・・と うわ
a0095546_22472443.jpg

「びーち」、怖いよお前のその目、まるでホラー映画「リング」のラストシーンの貞子の目!
a0095546_22473148.jpg

キャー!
a0095546_2247582.jpg

キャー!
a0095546_23104498.jpg






今日もちょっと毒を吐かせていただければ・・・
「夜な夜なパソコンに向かってブログなんて書いてる奴はオタクか引きこもり」だって
そう言うアンタは、こうして毎晩他人の生活ぶりを覗きに来てる立派なストーカー。
ただ見てるアンタよりもこうして「見せてる」俺の方がよっぽどポジティブだわ。(´ε` )以上。
文句あっか?







今日も30°C近い暑さの中、歩く歩く、泳ぐ泳ぐ、飛ぶ飛ぶ、しゃべるしゃべるお仕事。
あぁもうそろそろまた塩キャンディとか買わないといけないね。水分ばかり摂ってたらダメだね。

JR天王寺駅のホームにある自動販売機にて
今日僕が思わず衝動買いしてしまった清涼飲料水はレモン水 桃の天然水 さてどっちだ?
a0095546_22515350.jpg

答えは後日。

そう言えばむかしこんな自動販売機がどこにでもあったんだけど。
知ってる人はやっぱり40歳以上かな。何だか懐かしくて、まだ日本のどこかに残ってない?
a0095546_2343461.jpg

販売機に固定された栓抜きにグイっと突っ込んでね、シュパッと。こぼさないように素早く。
ガラスビンのコーラ・・・無性に飲みたい。

明日は1日お休みをいただいて・・・日本最古の神社に行ってまいります。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-26 23:28  

聖闘士星矢を知らなくてもこのギターに酔えぇ!

一昨日、そして今日と仕事が早く終わってうさんぽに行くチャンスだったのに
自分から言いだしっぺで残業にしてしまったばっかりに「びーち」には申し訳ない事をした。
a0095546_2211336.jpg

一昨日は今まで行った事のない送迎ルートを走ってみたくて添乗。その後も事務仕事を追加。
そして今日はバスで送迎のキラキラ君のひとりがちょっとパニック寸前だったので
女性職員さんだけではひょっとして危ないかな?と思って交代を申し出た。
a0095546_22135289.jpg

その時ちょっと気にはなったんだけど。
「○○君がちょっと調子悪いので××さんの代わりに僕が行きましょうか?」と言われて
当の××さん(職員さん)は気を悪くしないだろうか・・・とか。
a0095546_22152755.jpg

だって受け取りようによっては(私じゃダメって事かしら?)なんて思われたりしたら。
(余計なおせっかいをしたんじゃないか?)
その方を傷付けてはいなかったか?さて実際はどう受け取っていただいたのだろうか。
a0095546_22176100.jpg

言葉のチョイスやニュアンスって気を使いだしたらキリがないけどね。
身近なところにも、どうもそういう点で何かとキツい言い方をするヒトもいるにはいる。

僕が何か面白い話題を提供しようとTVやNETで見た笑える話、自分の体験談などを言っても
「無い無い!絶対ウソやわ、そんなん!」
・・・とまぁ、かなり断定的に完全否定のツッコミをされる。
ハナシはそこでブッツリと終わり、僕も人並みに凹んだりムッとしたりはするのだが
まぁその人が僕の事を好きだったらきっと別の言い方をするだろうな・・・と言うわけで。
a0095546_22235876.jpg

じゃあ・・・もう少し優しい言い方をしてもらえるように、好かれるように僕も気を付けよう。
(いや、まいっか。めんどくさ・・・そもそもそう言う言い方をするヒトなのだよきっと)
いつも笑顔でニコニコ聞いているようで実際にはヒトの話をまったく聞いてない、
そんな上辺だけの笑顔のヒトよりはまだよっぽど正直で信じられるヒトというべきだな、うん。
a0095546_22272981.jpg

もうすぐ3年、今の仕事に就いて丸三年になろうとしている。
先日、作業所の管理者の方と二人きりで話す機会があってかなり驚かれた。
僕のキャリアを訊ねられたから正直に「もうすぐ3年になります」と答えたら
「え?まだ3年ですか?」
まぁ年齢的にはもうすぐ誕生日で51歳、管理者のアナタとさほど変わりないおぢさんです。
a0095546_22484100.jpg

現場でも何かと中途半端でね。
機械やパソコンにちょっと詳しくて小器用なものだからまだ役に立ってるみたいだけど。
何か研修や資格取得をさせてもらえるわけでもないし、講習なんかお声も掛からない。
僕の顔に書いてあるんだろうな「どうせそのうち辞めるオッサン」って。
(バレてるな・・・ってか、最近何度も言ってるし「辞めたい」って)
a0095546_22515249.jpg

やっと3年。もう3年。とうとう3年。いよいよ3年。
石の上にも3年というではないか。それで何とかしがみついて来たとしたら。
a0095546_22534520.jpg

そろそろ本当に自分の残りの人生を考えなくちゃ。
仕事だけじゃなくて結婚や老後のこと。だってもう、ほとんど「老後」じゃんオレ。
a0095546_225577.jpg

果たして僕の同級生で未だに独身でしかもこんな借家住まいでパート勤務で
そんな根無し草みたいな人生を送ってるヤツ・・・・いるのか?
居たら逆に説教してやりたいね「お前しっかりしろよ」と。
a0095546_2258375.jpg

そんでそいつとはもう会いたくないね、何だか切ないわ。
次に会う時はお互いに嫁さんもらって落ち着いた時ね。くれぐれもお互いにね。
a0095546_230986.jpg

この前、朝から作業所の畑に水をまいてた時に、僕の目の前をずっとモンシロチョウがね
ヒラヒラ飛びながら一緒に進んでいくのよ。ブロッコリーに水をかけながら歩く速度に合わせて。
(あれ?何かオレもうすぐ死ねるんじゃねーの?)って思ったら変に嬉しかった。
うーん・・・ダメかもな、オレ。


ギターに限らず楽器を自由自在に演奏できるヒトって本当に心から尊敬する。憧れる。
youtubeでたまたま見つけた超絶テクのエレキギターのプレーヤー、その腕にも舌を巻いたが
弾いてる曲がまた何か耳に馴染みの良い、どこかで聴いたような・・・あれ?
そうかコレが聖闘士星矢の主題歌なのか!(年代的にこのアニメは見てないけど)
元のアニメを全く知らなくてもこの曲、このギターだけで十分過ぎるほど酔う事ができる。
このギターかなり気持ちいい!
お持ち帰りしてクルマで聴こう。夜のドライブにぴったりだわ。うん。
しかしこんなに上手に自分でギターを弾けたらどんなに気持ちいいだろうねぇ・・・・。

さぁ明日も肉体労働だ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-25 23:22 | 音楽  

シュポシュポキャップでシュワシュワな夜。

毎日暑いね、「びーち」。まだ5月だというのに日中の気温が30度を超えるってどうなの?
a0095546_21381517.jpg

お留守番中は部屋の窓を開けて東西に風が吹き抜けるようにしてる。
今はまだエアコン点けっぱなしなんて季節じゃないんだよ、「びーち」。
a0095546_21433850.jpg

部屋の、ケージの辺りの室温はカメラの映像でチェックしてる。
室温計の針が真上を指していれば25℃だ。今のところ日中でもこの温度をキープしてる。
a0095546_21445976.jpg

最近ね、職場で愚痴や不満をよく聞かされるんだけど。
自分の愚痴を誰も聞いてくれないのに聞き役ばかりじゃしんどいね「びーち」。
まぁもし僕に家族が居たとしても仕事の愚痴なんて聞きたくないだろうな。
a0095546_21465956.jpg

どうしても嫌いな人が居るなら、どうしても我慢できない人が居るなら、
どうすれば良いのかを、本当は僕は知ってるはずなんだ。
a0095546_2148360.jpg

誰かを追い出そうとしたり、辞めさせようとする卑屈な労力を費やすくらいなら
自分ひとりがその場から消え去れば良いだけのこと。それが一番手っ取り早く潔い方法。
a0095546_21493360.jpg

今日も組織の上の方の人に僕自身の転属希望を打診してみた。
そのヒトをどうしても許せない、どう頑張っても好きになれない、沢山の理由を他人に話しても
理解されずただ自分だけが汚れていく気がしてるのならもうそれが視界に入らないように。
a0095546_21543698.jpg

そんな方法しか思い浮かばない自分の不器用さにも呆れてしまうけど。
貴女がもし僕のたったひとりの理解者であるとしたら・・・この選択肢を認めてくれるはず。

僕はみんなと違って今でもしょっちゅうその(不適切な現場)を目撃しているし
気にしていないフリ、許したフリ、忘れたフリ、そして仲が良いフリができない偏屈モノだ。
そしてヒトの上手な許し方を知らずにこの歳まで生きて来てしまった事が悔やまれる。
イヤな奴はやっぱりイヤだ。

  ☆
    ☆
      ☆
作業所でとれた玉ねぎ、今回はみじん切りにしてベーコンと一緒に炒めて。
a0095546_2234680.jpg

溶いた玉子を流し込んで・・・と。まぁ僕としてはオムレツを作る予定だったんだけどなぁ。
a0095546_2245615.jpg

フライパンじゃこびりついてグチャグチャになっちゃうね。ただの卵焼きでOK。
ケチャップをたっぷりかけて食べれば(口の中では)当初の予定通りの味が完成だ。
a0095546_227884.jpg

今日は超元気なキラキラ小学生と夕方からお出かけ。散歩してゲームして買い物して。
とにかくよく笑う。ゲラゲラ、キャーキャー大騒ぎして2時間半を休むことなく話し続ける。
帰宅してキャーキャー言いながら玄関に飛び込んで、お母さんとお話し。
やっぱり近所でもかなり話題になってるそうで・・・彼がこんなによく笑う明るい子だったなんて。
みんなが驚いて、そして喜んで、彼のお母さんに報告してくれるそうで。
他のヘルパーさんには悪いけど彼を最も笑わせて、楽しませる自信が僕にはある。
だって彼は僕の名前を予定表で見付けるだけで笑い出すほど僕のことが好き。
そして僕はそれよりも更にもっともっと彼のことが大好き。だって本当によく笑ってくれるから。


今月に入ってもうずっとコレのお世話になってる。
炭酸飲料のボトルキャップと交換して、炭酸の「気が抜ける」のを防いでくれるスグレモノ。
a0095546_22151263.jpg

パチンとロック付きのしっかりしたキャップ、その上部は手動式のポンプになっていて
これをシュポシュポするとボトルの内圧を高めて、逃げようとする炭酸を押し込める。
a0095546_22192224.jpg

もう半分位に減って3日も経ったペプシコーラが、今日も勢いよく「ブシッ」とOPEN。

もう気の抜けた、甘くて黒いだけのジュースを飲まずに済む。
最後の一杯までコーラはコーラのままで。素晴らしい。
シュポシュポキャップで今夜もシュワシュワ。

このような匿名のブログでは、実生活での知り合いに{バレて}しまう事も少なくないが。
今まで数多くの著名な人気ブログが、職場の同僚や友人家族に「バレて」閉鎖していった。
僕もこの「びーち はうす」よりずっと以前に、まだブログと言う呼び方がなかった頃に
匿名のWEB日記を毎日のようにアップロードして、まぁそこそこ本音を、時には泣き言を。
ところがそれをお店のお客さんに見られていて、しかもその内容や日記の存在自体を
他の人たちに言い触らされて・・・・結果的に僕は本音も愚痴もプライベートなことは書けなくなり
そのサイトを閉鎖してしまった経験がある。
一部にはNET上の最低限のエチケット、ネチケットに疎い方が居るようで。
匿名のブログやMIXIなどの内容を本人を含む現実の世界に持ち込んで話題にするという
そんな御法度を、わりと軽い気持ちでやってしまうので困ります。
アナタが「誰にも言うたらアカンで!」と話した相手から次々に広がって僕の元へ。

まぁ大阪のおばちゃんに口の固さを期待しても無駄なのかな。
あの書籍にまでなった超有名ブログ「部屋とYシャツとうさぎ」がそうなってしまったように。
いざとなったらこの「びーち はうす」も閉鎖します・・・不本意ではありますが。
(モモ父さんも↑書かれてますね)
同じブロガーの皆さんなら理解していただけるでしょうか・・・?

見られて都合の悪いものなんかやってる方が悪いねん・・・
確かにそう言われたらそうなんでしょうね。
でももし自分の息子のブログを発見したら、貴女はその内容を息子の友人たちに話しますか?
そしてもし息子がそれを知ったら・・・親子の関係でさえひょっとしたら「修復不能」になるかも。
(;´Д`A ・・・僕の言いたいことはそういう事です。

お口、チャック。よろしく。
(。-_-。) (もう遅いか・・・)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-24 23:11 | 日記  

へやんぽの密かな楽しみ。

僕が務める作業所の畑でとれた玉ねぎを買って帰って、さぁ何を作ろうかと考えた。
昨夜は帰りも遅く、疲れていたのでこんな感じで。

解凍したハンバーグと一緒にフライパンで炒めて・・・
a0095546_22525974.jpg

肉汁がジュワーっと出たところにたっぷりのケチャップ&ソース。
a0095546_22533844.jpg

そのままグツグツ煮込んではい出来上がり。まぁ何と簡単、料理というのも憚られる。
a0095546_22542485.jpg

レトルトのレストランカレーと一緒に。あぁ僕の2大好きなものが揃ったところでいただきます。
a0095546_22551793.jpg

↑子供か!


今日はちょっと早めに帰宅できる予定だったのでうさんぽに行こうと思ってたけど。
残業をしたらもう夕方遅くなってたので「びーち」とへやんぽでのんびり遊ぶ。
a0095546_22571472.jpg

へやんぽの密かな楽しみは素足で「びーち」の遊び相手をすること。
「びーち」はこうして足を投げ出すとその上を跳んだりグリグリ頭を押し付けたりするので
a0095546_22584915.jpg

特にお腹の柔らかくてモフモフの毛の感触が最高に気持ちいい!
a0095546_22592393.jpg

温かくてフワフワでくすぐったくて。
a0095546_22595298.jpg

何とも気持ちいい!
a0095546_23036100.jpg

ちょっと固めの毛が密集した足の裏でギューッと踏まれたりしても。
a0095546_2311721.jpg

かなり気持ちいい!
a0095546_2314969.jpg

ヒゲだらけの口元で激しい息遣いで「フゴフゴフゴフゴ」されたりしても
a0095546_2324720.jpg

超ぉ気持ちいい!
a0095546_2332549.jpg

今日も遊んでくれてありがと。
a0095546_2335526.jpg

俺ばっかり楽しんでごめんね。(´∀`*)
(皆さま汚いスネ毛をお見せしてすみませんでした)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-22 23:09 | 「びーち」  

緑の風の中を駆け巡る!うさんぽ。

今日は作業所の仕事だけだったので夕方早いうちに帰宅できた。
「びーち」は元気にお出迎え。やっぱり・・・行こうか、うさんぽ。

着くなりダッシュ、丘を一気に駆け上がる元気っぷり。
a0095546_2273923.jpg

誰も居ない、貸切のうちに目いっぱい遊んでおこう!
a0095546_2281868.jpg

この前のような事が無いように、常に周りの安全を確認しているよ。
だから安心して遊んで、「びーち」。
a0095546_229134.jpg

ぷぷ。また泥んこ顔になっちゃったねぇ・・。
a0095546_2293982.jpg

この丘のはるか向こうにゆっくり沈んでいく太陽の、強烈な西日がまぶしい。
それでもこの木陰から出て行くんだね。
a0095546_22113237.jpg

「わー!」小さい子供がはしゃいでいるみたいに、楽しそうに走る姿が逆光でまぶしい。
a0095546_2212199.jpg

今日はちょっと蒸し暑いね。もうそろそろ帰ろうか。ほら、ワンコの散歩の人が来る頃だよ。
a0095546_22131919.jpg

たった30分のパラダイス。バイクで5分のこの丘に今日も元気なうさぎの姿。
a0095546_22145058.jpg

また今度ね。明日は仕事の帰りが遅いから・・・また今度。
a0095546_22154413.jpg

また一緒に、元気な姿でここに来るんだ。
男とオトコの約束。

さて、今回の記事中でお気に入りの写真はどれでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さいね・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-20 22:19 | うさんぽ  

お母さんを笑顔にする仕事 2

昨日から段々肩こりがひどくなってて頭痛もまたひどくなってた。
a0095546_23462968.jpg

こう暑いと風邪なんかひいてもなかなかそれと判らなかったりしてついついこじらせちゃう。
まぁ、今回の肩こりは多分作業所での長時間同じ姿勢での作業のせいかな。
a0095546_23471567.jpg

今朝になっても肩こりと頭痛は全然良くなっていなくて、あぁそう言えばもうすぐ雨か・・・。
a0095546_23481464.jpg

体の不調で天気が判るようになるなんて、子供の頃に理解不能だった年寄りに
いつ間にか僕もなってしまったんだねぇ。
a0095546_23495367.jpg

今日はオトナのキラキラさんと一緒に朝からお出かけ。こだわりも多くて体も大きくて、
イライラしたり大きな声を出してしまったりもする。
a0095546_23512091.jpg

でも優しく話しかければ理解もしてくれるし我慢もできる。
1日の中で彼自身も色々とストレスを溜めてしまいがちな分、僕らがそれを和らげられたら。
a0095546_2353349.jpg

通っている作業所で迷惑をかけているのではないかととても気に病んでおられるお母さん。
僕の仕事はキラキラ君たちの安全で楽しい時間をプロデュースすると同時に
キラキラ君のお母さんを笑顔にすること。
a0095546_23562459.jpg

ガイドが終わって記録を書いて、お母さん方のちょっとした愚痴や相談に耳を傾ける事もある。
僕なりにキラキラ君の「今日がんばった事」「とても偉かったこと」「嬉しい発見」など
お母さんが喜んでくれそうな話題を提供する。
a0095546_235908.jpg

だってキラキラ君がどんな子か、大声を出したりモノを投げたり噛み付いたり座り込んだり
そんな事は僕らよりもお母さんの方がよっぽどご存知だし苦労もして来たはずだもの。
a0095546_064779.jpg

だからそう言った問題行動をいかに未然に防いで、無事におうちに帰って来れるか。
その中で今日の素晴らしかった点や以前より何か出来るようになった点などをちゃんとちゃんと
お母さんはそんな話を聞いている時に本当に嬉しそうに笑顔になる。
a0095546_083916.jpg

今日のお母さんも本当に気を使いすぎてヘトヘトに疲れておられて気の毒なほど。
だからそんなお母さんを笑顔にする為の話題を色々引き出して、20分ほどの立ち話。
みるみるお母さんの顔が明るくなって、うつむいていた顔が幾分晴れやかになった気がした。
a0095546_0134897.jpg

家の中でお母さんが笑顔じゃなかったらキラキラ君だって調子が悪くなっちゃう。
だから僕の仕事はお母さんを笑顔にする仕事。
キラキラ君が帰宅する時にキラキラ君本人もお母さんも双方が笑顔で
「ただいま!」「おかえりなさい!」と言えるように。
a0095546_017478.jpg

お母さんは優しくて明るくて温かくて強くて。
いつでも笑顔でいてほしいから。
そんなお母さんがいればキラキラ君も笑顔で優しい時間が増えると信じている。

僕にとっても仕事終わりのお母さんの笑顔は、どんな労いの言葉よりも活力を与えてくれる。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-20 00:37 | 日記