<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

「びーち」また食欲不振。

大阪は朝から冷たい雨。カッパ着てバイクで作業所へ。
何だか右腕の肩と肘が痛い。後頭部がズキズキする。腰痛は今日は薬が効いてて大丈夫。
ドタバタしているうちに作業所での6時間半はあっという間に過ぎて夕方からのガイド。
a0095546_2364434.jpg

雨は止んで涼しい風が吹いてる。お散歩、そしてお絵かきのキラキラさんと。
a0095546_2374012.jpg

僕が描いてる絵を覗き込んでケラケラ、キャッキャと笑ってる。
早くよこせと催促。色を塗りながらまたケラケラ笑ってる。
a0095546_2396100.jpg

昼間、作業所の休み時間にチェックした「びーち」はちゃんと食べてた。
a0095546_2395065.jpg

ガイドに向かう直前にもう一度チェックしてもまた食べてた・・・だから安心してた。
あと数時間後に帰宅するんだし今はガイドの最中だし、もう携帯でチェックしなくていいや
そう思って安心してた。
a0095546_23111197.jpg

スーパーで買い物して帰宅したら「びーち」がトイレに閉じこもって(お腹痛いです)の合図。
そこからさっきまでもう4時間以上、お水を飲ませてお腹をさすって薬を飲ませて抱っこして。
その繰り返し。胸の上で縦抱っこして頭を撫でながら背中をさすりながら
時間を空けてシリンジでちょっとづつお水を飲ませてまた少しお腹のマッサージ。

さっきやっと自分から歩き出してピョコピョコ歩いたと思ったら簡単な毛繕いをしだした。
この行動が見られるようになったら自分から食べるのも時間の問題。
もう今はトイレから降りてスノコの上で寝転んでる。でもまだ少しお腹をかばってる。

うさぎはこれだから怖い。最後に携帯でチェックしたのは夕方4時すぎ。
その3時間後には(僕・・・もうダメです)のアピール。

明日は1週間に一度の早朝からのガイドの日だというのに・・・お前ってば。
また今から抱っこしてマッサージしようかね。少し顔色(?)が良くなってきたみたいだけど。


ずいぶん前に撮ったお前の寝顔。
ニンジンをまるごとあげたら葉っぱの部分だけをキレイに食べ尽くして
残った本体部分を抱いたまま寝ちゃった。まるで一升瓶を枕に酔いつぶれたオヤジ。
a0095546_23192719.jpg

また元気にモリモリ食べてコロコロと黒豆さんを出しておくれよ。
早く元に戻れよ、食いしん坊ウサギ。

(はぁ・・・今夜は徹夜かな・・・。)




★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-30 23:24 | 「びーち」  

参って疲れて凹んで今日はギブアップ。

やっぱり昨夜は眠れなかった。なかなか寝付けず、予定より2時間も早く目覚め・・・。
どうしてもっとドッシリ構えて自信たっぷりに仕事ができないかと自問自答。
ガマンという言葉は今日のキラキラ君には通用しなくて、今まできっと僕の運が良かったんだ。
他のヘルパーさんから聞いていた「とにかく大変でしたよ」という報告に半信半疑だったけど

今日は今までのツケが全部きたみたい。6時間・・・1秒も気を抜けないストレスMAX。
緊張と肉体の俊敏性を維持しつつ世間の目から見れば平静に、落ち着いている様に見せて。
施設の中、走る電車の中、駅のホーム・・・走り回る&他人に触る止めれば絶叫して暴れる・・・。
鼓膜が破れるんじゃないかと思うほどの叫び声と、殴る蹴る引っ掻くの抵抗に冷たい世間の目。
分かってるんだ・・・今日はお出かけなんかしたくなかった。ママとずっと一緒に居たかったんだ。
今まで僕によく懐いてくれて、キミと仲良しのつもりだった僕は完全に空振り状態。
(まだまだだなぁ・・・オレ)


それでも30分に1分くらいは僕の手を取りニコニコ笑ってくれるタイミングがあって
僕はただひたすら与えられた6時間が無事過ぎ去るのを待ってるだけの情けない感じ。
携帯で「びーち」の様子を確認するなんて1秒でも無理、それどころかトイレにも行けなかった。
昨日はトイレの回数が多いキラキラ君を、彼が用を足してる間にチラ見してたから可能だった。
今日は帰ってからも何もする気がなくて「びーち」のへやんぽも撮影する気にもならなくて
さっきまで勝手に遊んでた「びーち」、僕の足元をクルクル回ったりボールを追いかけたり。
それは撮影するとまたPCに取り込んで選んでサイズを変換して・・・という作業が煩わしくて。
ちゃんとお薬は飲ませたし元気に遊んでるからいいや・・・って。


でも何か申し訳ないのでお店の中で元気にHappy Jumpをしてた頃の動画を貼っておきます。
よかったらご覧下さい。


それのスロー再生バージョンもどうぞー。(๑≧౪≦)


いやぁ・・・今日は本当に手抜きですんません。
今日はもう・・・心身ともにとことん凹みました。
腰が痛いやら肩がこってるやら胃が痛いやら頭痛がするやら。

明日も作業所とガイドと、行ってきますけども。朝から雷雨?(´・ω・`)ショボーン

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-29 23:50 | 「びーち」動画  

グランフロント大阪。ウインドウショッピングは宝探し?

今日は仕事で大阪・梅田界隈をひたすら歩き回る1日。
まずはブリーゼタワー(旧サンケイビル)の展望ロビー、
そこから始まって近辺を散策、ずっと昔僕がサラリーマンだった頃の景色もすっかり変わって
それでも所々にビアガーデンや懐かしい街並や昼食を食べに行ったお店の名残があった。
もっともっと仕事以外でこの街と上手に付き合っておけばよかったな。
お、「びーち」食べてる食べてる。
a0095546_22103683.jpg

ブリーゼの次は本命の「グランフロント大阪」へ。今月26日にオープンしたばかり。
もの凄い人の数で圧倒されてしまった。建物は大きく分けて北と南の2棟。
a0095546_22133652.jpg

中には1日では回りきれないほどのSHOP、テナント、レストラン・・・
a0095546_2214208.jpg

お、「びーち」飲んでる飲んでる。
a0095546_22144232.jpg

すぐ隣のヨドバシウメダもこれでいっそう賑やかになるのだろうか?
それにしてもゴールデンウイークのしょっぱなにこんな沢山の人がショッピングに来てるとは。
a0095546_221679.jpg

お。「びーち」出してる出してる。
a0095546_22163413.jpg

ITO-YAって言う文房具店でこんな可愛い絵葉書を見つけた。
a0095546_22212848.jpg

わかる?これ精巧なイラストが印刷してあって切り込みが入ってて。
a0095546_22229100.jpg

もちろん送るときはそのままで、受け取った人が切り込み通りに折って飾ると・・・
a0095546_222321.jpg

懐かしい商店の店先が甦る・・と。写真ではよく分からないだろうけど本当によく出来てた。
a0095546_2224596.jpg

ちゃんと横に並べると繋がるように出来てて全部集めたくなっちゃうような。
おまけにどの絵にも可愛い猫が描かれてて、もしろんそれも立体になってる。
a0095546_22254352.jpg

グランフロントだけで3時間近く居ただろうか、そのあと茶屋町の方へ移動して散策、
途中で立ち寄ったloft(ロフト)で面白いものを発見。
いつも銭湯で目にする「ケロリン」の湯桶とその他のグッズ。
a0095546_22191155.jpg

お風呂屋さんじゃないと手に入らないと思ってたら普通に売ってるのね。
そんで僕が思わず衝動買いしてしまったのがコレ。
ケロリン湯桶のミニチュア・キーホルダー。
a0095546_22203722.jpg

いやぁ・・・可愛くて使うのもったいないね。しばらくこのまま置いとこ。


たまにはこうして大阪の百貨店めぐりをするのも悪くないかも。
ウインドウ・ショッピングなんて言うと何だか女の子の暇つぶしみたいだけど
そもそもこうして宝探しみたいな目線で街を探検するなんて男の子の本能がウズウズしてくる
しかも複雑に入り組んだビル内部のレイアウトを迷う事なく重複する事なく散策するのは
方向音痴が多い女性よりも僕ら男性の方が得意かもしれない。


8時間半の仕事も終わりに近づいて、大阪・天王寺駅から近鉄阿倍野橋駅に向かっていたら
どこかで聞き覚えのある女の子の声、そして目の前に見覚えのある電動車椅子。
僕が務める作業所に通う、とっても可愛い女の子、彼女は「びーち」の大ファンだ。
ガイドヘルパーと一緒だったので声をかけずに追い抜きざまに手を振ったら気が付いてくれた
ヘルパーさんが「誰?知ってる人?」って聞くから思わず「作業所のものです」って答えた。
同じガイドヘルパーじゃ、気分悪いだろうし。それに仕事中に声をかけるのは行儀が悪い。
また連休明けに作業所で会ったらゆっくり話をしましょう。
いつも必ず「びーち」元気?って心配してくれてありがと。


お、「びーち」またモリモリ食べてる。もうすぐ帰るよ、待ってて。
a0095546_22334237.jpg

今日は肉体的にかなり参った。明日はメンタル・ストレスMAXかもしれない、頑張ろう。


オリジナル・ウエア、ネイビーのトレーナーにご注文をいただいたdocomoアドレスのHさん
こちらから何度かメールしましたが未だにお返事がいただけません。
PCからのメールを拒否設定にしていませんか?
もう一度、当方のアドレスまたはドメインを許可リストに追加した上でご連絡下さい。
このまま1週間経過しますと他の方へ(最後の1着ですが)権利をお譲りする事になります。

4月30日までお待ちしています。
(商品は クルーネック・スウェット ネイビー Jr-Lサイズ 1着特価2800円) です。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-28 22:50 | 日記  

動画「びーち」ハイテンション

世間では大型連休ですか?そうですかぁ・・・。
僕は土曜日だけお休みをいただいて、朝からお洗濯して「びーち」のお薬をもらいに病院へ。
それだけでもう午後3時。
いつかやらなきゃと思ってたバイクのオイル交換とドライブチェーンのメンテナンスで小一時間。
「びーち」をうさんぽに連れて行こうと思ったけど犬の散歩とか子供達で賑やかそうだしボツ。

その代わり部屋でのんびり遊ばせた。
a0095546_21364987.jpg

今日はそんな「びーち」の動画を。何やらハイテンション・・・ぷぷ。
再 生
↓  ↓  ↓  ↓
動画はこちらへ


さ、久しぶりの休日はあっという間に終わり。明日からまたお仕事だよ。
連休中はハードな仕事ばかりで・・・
今から胃が痛くなりそうな元気なキラキラ君も予定されてる。頑張ろうね、お互いにね。
a0095546_2139374.jpg

さて。
新作Tシャツに関するコメントでアーミー調の・・・と言うとコレですか?
ただスケッチブックにラフで描いただけなので全然アレですけども。
a0095546_21415760.jpg

それとも迷彩色のこれの事かな?これだとシルク印刷は無理だし
転写プリントだと色再現性は良いんだけど洗濯堅牢度がねぇ・・・最新技術ではどうなんでしょ。
a0095546_21473920.jpg

はたまた、これの事でしょうか?これなら単色のシルクスクリーンで版代も安くなるかな。
まぁ、ベースがオリーブじゃなくてもネイビーにオレンジのプリントとか綺麗かも。
a0095546_21492719.jpg

1色のシルクスクリーンとなるとこう言う、ウインドブレーカーなんかも出来ちゃいますね。
ちょっとイマイチかな。でもそろそろ新しいウインドブレーカー、欲しくなってきたかも。
a0095546_21535967.jpg

もうちょっと時間があればなぁ・・・。

(ゆっくりデザイン考えたいなぁ・・・)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-27 22:00 | 「びーち」動画  

待ってたうさぎ。

ミニウサギの「びーち」さん、最近のお仕事は専ら「留守番」。
a0095546_01899.jpg

今日は作業所でも散歩、夕方からのガイドも散歩、歩いてばかりの1日だった。
おまけにガイド中に突然の雷雨に直撃されて参った。
a0095546_014558.jpg

冷たい風がビュービュー吹いて体感温度もかなり低かったね。
温かい部屋で留守番しているのもそう悪くはないよ、うさぎ。

ただいま、お留守番ご苦労さま。
a0095546_033125.jpg

ぷぷぷ。可愛いな、うさぎ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-27 00:05 | 「びーち」  

「びーち」のお仕事2

オリジナルウエアのパーカー、スウエットのご購入者で本日ご入金いただいた分について
全て発送を済ませました。
a0095546_22453687.jpg

「びーち」さんも1点ずつ、一生懸命に検品していましたよ。
a0095546_22462289.jpg

仕事が終わって急いで帰ってきて「びーち」に検品してもらって梱包して
車に乗って大型郵便局の時間外窓口に持ち込んで何とかギリギリ本日の発送と相成りました。
a0095546_22472454.jpg

ゆうパックご利用の方は早ければ明日、金曜日中に。
定形外郵便で発送の方は土曜日には到着すると思われますが・・・。
a0095546_22485538.jpg

ゴールデン・ウイークの初日ですのでひょっとしたら遅れるかも・・・です。
a0095546_225073.jpg

検品の時に付着した「びーち」さんの体毛は皆さまのご希望にお答えしてそのままで。
えぇ・・・全員「検品希望」で「付着物大歓迎」と言うド変態、いや大ファンの方ばかり。
a0095546_22515032.jpg

さすがに黒豆さんは着いてませんよ。
まぁ・・・その成分はひょっとしたら微量ながら発見されるかも。足の裏に着いてたとかね。
a0095546_2253176.jpg

とにかく一生懸命に検品してました。もうそれは涙ぐましいほど。
何かにとり憑かれたように一心不乱に。
a0095546_22544810.jpg

違いのわかるうさぎ、「びーち」さんであります。
a0095546_22553962.jpg

もちろん今回のご購入者全員にThank youカードを同封しております。
僕と「びーち」からの(ありがとう)の気持ちです。
a0095546_22574646.jpg

これでようやく今までのアパレルの在庫がゼロになりましたので・・・。
夏までに新しいTシャツなんぞを・・・今度こそ、作ろうかな?
a0095546_22585677.jpg

Tシャツ?ロンT?7分袖?あるいはノースリーブのパーカなんていかが?
久しぶりにウインドブレーカーをリリースしたいですけどねぇ・・・夏に作らなくてもいいか。
a0095546_231939.jpg

はい、「びーち」ご苦労様でした。よく頑張ったね、偉かったね。
みなさんがお前の「検品」を望んでたよ。凄いねお前は人気者だね。
(コラコラ、このシャツは検品しなくていいんだよ)
a0095546_2322062.jpg

あとはゆっくり休んでから部屋んぽでノンビリしようか・・・。

みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶねぇ・・・。ぷぷ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-25 23:06 | 日記  

緊張と緩和。喜怒哀楽が凝縮された毎日で。

朝から雨・・・・今日は早朝からガイドのお仕事。
元気なキラキラ小学生の男の子と支援学校の通学。
a0095546_2255193.jpg

それが終わってすぐに作業所へ直行。元気なキラキラさんたちの集団とお仕事。
最近どうにも調子が悪くて毎日パニックになっているキラキラ君、今朝も来所と同時に大騒ぎ
でも今日は時間とともに穏やかになってきて
僕が手渡す部材をひとつひとつダンボール箱に入れてくれた。実に1時間余り。
a0095546_2258843.jpg

毎日のように頓服の薬を経口投与してやっとこさ落ち着く程の、慢性的な興奮状態
そんな彼が今日は薬も飲まずに穏やかな表情で僕と1時間以上単純作業を続けてくれた。
a0095546_2321726.jpg

作業所の片隅で、ひょっとしたらこの驚きと感動を噛み締めているのは僕だけかもしれない
ほかの多くの職員さんはまったく気付くことなく過ごしていたかもしれないけれど
僕と彼にとっては記録に残るほどの大事件(?)だったのだ。

先日彼に引きちぎられた数珠ブレスレットもちゃんと自分で修理して身に付けてるけど。
a0095546_2335535.jpg

作業所の仕事を終えて雨の中をバイクで飛ばして次のガイド仕事へ。
キラキラ君のお宅のインターホンを鳴らしたら中からいかにも不機嫌そうな怒鳴り声。
(あぁ、今日は随分機嫌が悪いんだな・・・)お母さんと、もうひとり聞き慣れない男性の声。
あーだこーだ言いながら必死に説き伏せている様子。興奮して大声で抵抗するキラキラ君。
a0095546_2373335.jpg

玄関が開いて男性の声の主は担任の先生だった。今日は家庭訪問だったという。
お母さん曰く、新しい担任の先生にどうしても僕を紹介したかったんだとか。
先生曰く、どうしたらこのキラキラ君のご機嫌をとれるのか参考にしたかったんだとか。

ゲーム機が壊れたとか難しいゲームで勝てなかったとかそんな理由でキレまくりの彼を
大嫌いな雨の中、外へ連れ出していつも通りワイワイふざけながら歩くこと数分で上機嫌。
それを見ていた先生も何だかポカーンとして・・・そのまま別れて僕たち二人きり。


その後テンションが上がりすぎて僕から離れて一人でドンドン走り出して、猛注意。
傘をさしていて視界が悪かったり車との接触の危険があったり。
怪我をしたり迷子になったりしたら大変・・・いろんな心配があるから真剣に注意したのに
またしばらくして一人で走り出して僕から離れていく・・・その繰り返し。

目的地の大手スーパーの中でしっかり目を見て説教。真剣に怒るときは怒る。
キラキラ君、そこで初めて僕が本気で怒ってることに驚いた様子。

どうして怒っているのか。何故君は怒られているのか。僕が君の事どれだけ心配してるか
どうしてちゃんという事を聞いてくれないのか。向き合って座って同じ目線でコンコンと説教。
ごめんなさいとこれからどうしたら良いかを話し合って最後はちゃんと一緒に歩く約束。
指切りをして仲直りをして約束のゲームコーナーに行ったら「調整中」の張り紙。
「・・・・・。」
僕が「良い子でいないと神様がちゃんと見ていて、こんな事になるんやで」と言うと
妙に納得した様子の彼。その帰りに近くの大きな神社に寄って神様にごめんなさいを言った。


手をつなぎ、傘を振り回し、飛んだり走ったりしていつも以上に大笑いしてはしゃぎながら。
段々近づいてくる彼の家に(まだまだ、もっと遠かったらいいのに)そう思いながらゆっくり歩く。
ウルトラセブンごっことドラえもんごっこを何度も繰り返し僕の声も枯れてきた頃に到着。
彼のあまりにも楽しそうな笑顔にお母さんもびっくり、そして嬉しそう。
学校の先生と僕らヘルパーは違う。僕らはただ安全に楽しければいいんだもの。
先生のように色んな事はできないもの。

でも、今日は何だか嬉しいことがいろいろあったよ「びーち」。
a0095546_23275516.jpg

朝のガイドも、日中の作業所も、夕方の雨の中のガイドも。
ちょっと気を抜くと(あぁ、早く終わらないかな)なんて溜め息が出ちゃうような辛さもある。
でも終わってみると不思議な達成感。それはきっと笑顔の報酬があるから。

最後のお母さんのとびきりの笑顔、笑い声で僕は気持ちよく帰路につく事ができた。



オリジナルウエアですが
おかげさまでフード付きパーカ、クルーネックスウェット共に全てご注文、ご売約をいただき
完売となりました。
誠にありがとうございました。

また近いうちに何か新製品を考えましょうか・・・。なんちて。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-24 23:46 | 日記  

「びーち」のお仕事。

本日早速ご入金いただいた方、誠にありがとうございます。
ご希望通り、「びーち」さんが自ら商品のチェックをしてからの発送となります。
a0095546_22373968.jpg

一応かじったり引っかいたりはしないように監視していましたが
「びーち」の微かな抜け毛とか、ひょっとしたら「びーち」の(何か)が付着しているかも?
a0095546_22393740.jpg

そんな時はどうか笑って許してやって下さいね。
「運が着いてる」と思って・・・・。(あ、苦しい)
a0095546_22402644.jpg

↑こちらの商品は明日の発送になります。到着までもうしばらくお待ち下さい。

それから今回の購入者全員にこんなカードを同封させていただいております。
a0095546_22412931.jpg

「びーち」と私からのホンのお礼の気持ちです。



昨日までにいただいたご注文のメール全てにお返事をさせていただきましたが・・・
その後ピタリと返信が来なくなった方が数名居られます。

お心当たりの方は当方のメールアドレスをホワイリスト(許可リスト)に登録の上
再度メールを送ってください。折り返し再送させていただきます。
ひょっとしたら迷惑メールフィルターに引っかかり自動削除されているかもしれません。

最初のメールをいただいた順序で商品をお取り置きしておりますのでご安心を。

ただし1週間、何の連絡もご入金も頂けなかった場合は予約・注文を取り消させていただきます。
悪しからずご了承ください。

現在スウエットのネイビー Jr-Lサイズ1着のみ在庫ございます。
他は現在予約またはペンディングになっています。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-23 22:53 | 「びーち」  

うさぎとニンゲンの良い関係(?)

今日は朝から作業所でキラキラ君のパニックがあって結局それが1日続いてた。
暴れたり噛み付いたりものを破壊したりする子もいれば
1日中(僕と遊んで!歌を歌って!もっと遊んで!)って言う子もいる。
毎日のようにトイレを失敗しちゃう子もいればひたすら奇声を発しながら走り回る子もいる。
一瞬でも目を離せば椅子をなぎ倒し、作業中の部材を手当たり次第に放り投げる子もいる。
僕の所属する「生活介護班」は作業所の中でもそんな元気いっぱいパワー全開の子の集まり。
a0095546_2314075.jpg

小さな引っかき傷や多少衣服を破られるなんてのはそんなに珍しくない。
・・・で、今日は僕がいつも手首に巻いてる数珠のブレスレットを引きちぎられちゃった。
仕事中にそんなの着けてるから自業自得・・・と言われるかもしれないけど僕の大事なお守り。
a0095546_2315463.jpg

作業所での1日が終わって気がつけばキラキラ君と長時間格闘(?)した筋肉痛。
肩や腕の痛み、手の甲や指の傷、ヒリヒリ、ズキズキ。
そんな痛みを気にする暇もなく夕方からガイドのお仕事へバイクを走らせる。
a0095546_232346.jpg

都合11時間の緊張状態と肉体疲労から開放されるのはバイクに乗って帰路に着く頃。
バイクの運転を楽しむほんの僅かな時間。短い短いツーリング、それでも毎日の楽しみ。

最近「びーち」との距離感を少なからず意識して遊んでいる。
a0095546_2361770.jpg

大の仲良し・・・という事もない。でもうさぎとしてはかなり懐いてる方かもしれない。
a0095546_237166.jpg

「びーち」の方から僕に近寄ってきて色々とコミュニケーションを図ろうとしてくる時は
本当にうれしくてニヤニヤしちゃう。
a0095546_238069.jpg

「びーち」は本当のところ僕のことをどう思ってるんだろうねぇ・・・。
うさぎに「好き」とか「嫌い」とかの感情はあるんだろうか?
動物の本能として「怖い」か「怖くないか」の違いはあると思うけど。
こんな風に顔をペロペロなめて来ると最高にうれしい&気持ちいい。
a0095546_23122696.jpg

(あ、今おれたち良い感じ・・・)そう思った次の瞬間にもうボールを追って走り去るうさぎ。
a0095546_23133495.jpg

むぅ・・・。


昨日お知らせしたオリジナル・ウエアに早速ご注文のメールをいただきありがとうございます。
フード付パーカは既に2色とも完売となりました。
クルーネック・スウェットは残りわずかですがまだ在庫ございます。

えーと・・・実は過去にも何度か「まだ売れ残ってますよ~」的なご案内はしてきたのですが・・・。
一番最近だと今年の1月初旬にも・・・さりげなく「誰か買って~」みたいな。はい。
これまで全然ご注文いただけなかったので半ば諦めかけていたところです。感謝。
ご注文&問い合わせはメールにて info@bay-divers.com まで。

メールしたけど返事来ねぇよ!と言う方。
特に携帯からのメールの方、迷惑メール対策等で削除されてませんか?
いただいたメールには全てお返事しておりますのでご確認を。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-22 23:24 | 「びーち」  

何で穂先は食べないの?

今日はかなり体力を消耗する仕事だった。
おかげで途中から頭痛と寒気と微熱・・・きっと抵抗力がグッと下がったんだな。
帰宅してからもしばらく何もする気になれず、とりあえずイブプロフェンを飲んで待機。
3時間も経ってからようやく夕食の買出しに行った。


「びーち」はまずまず元気でペレットも牧草もそこそこ食べてるんだけど。
どうしてもチモシーの穂先の部分だけは残してる。下にいっぱい落ちてる。
ちょっとは食べろよぉ、食わず嫌いぢゃねぇの?
a0095546_2221357.jpg

お?食べてみる?ほれほれ!
a0095546_2223548.jpg

やたっ!食いついた(?)
a0095546_2225779.jpg

食べてる?食べてるのか?
a0095546_2231637.jpg

あれ?何か違うぞ、ちゃんと食べてないねぇお前。
a0095546_2235068.jpg

あぁ・・・やっぱり。食いちぎって落としてるだけだった。
a0095546_2273278.jpg

穂先の、あのモコモコの部分ってやっぱりあれか?モソモソして美味しくないのか?
皆さんのお宅ではどうですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ冬物も完全に押入れ行き・・・なんて思ってたら我がオリジナルウェアの在庫発見。
そうそう、海兎(うみうさぎ)ダイバー「びーち」スウェット、あとほんの僅かですが在庫ありです。
クルーネック・スウェット(10オンス/裏パイル) col ネイビー/オリーブ/ゴールド(イエロー)
a0095546_22122472.jpg

サイズはジュニアLサイズのみ。ちなみにカタログでは身長163cmの女性がジャストサイズ。
(着丈58cm、身幅49cm、袖丈53cm)
洗濯堅牢度に優れたシルクスクリーン印刷、豪華5版刷り、素体スウェットも有名ブランド製。
a0095546_2218449.jpg

4800円での販売でしたが処分価格2800円にて!
品切れの節はご容赦ください(再販不可)


こちらも僕がヘビロテで着てるフード付パーカ。裏パイルの定番フルジップ・モデルです。
バックプリントに不死身ウサギ「びーち」のふてぶてしい(?)ポーズ。
NO RABBIT NO LIFE(ウサギ無しでは生きていけない)のプリント。
a0095546_22222336.jpg

フードの下には隠しロゴが・・・(あ!どこかで見た事あるような)
a0095546_22245974.jpg

在庫は2点のみ。上記のブラックのメンズMサイズとオリーブ(アーミー)のメンズLサイズ。
オリーブは下の写真をご参照ください。
a0095546_2228198.jpg

サイズ   M  L 
 着丈  65  69
 身巾  55  58
 袖丈   60  61
 肩巾  49  53  

ちなみに身長170cm、ガッチリ(ぽっちゃり?)の私でLサイズ(袖ちょっと長め)です。
4900円で販売しておりましたがこちらも処分価格3200円で。

商品に関するお問い合わせ・ご注文はメール info@bay-divers.com まで
メールの件名に 「スウェット注文(質問)」 または 「パーカー注文(質問)」と明記して下さい。
全国発送承ります。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-21 22:46 | 「びーち」