「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

検査結果2

今日は「びーち」退院後の経過検診2回目。
車に乗ってお出かけ、キャリアの中から立ち上がって外の様子が気になる「びーち」。
a0095546_23325492.jpg

おおぉっ!すぐ目の前を車が追い越していったよ。
a0095546_23334223.jpg

病院の待合室は犬の鳴き声やら呼び出しのアナウンスやらで騒々しい。
「びーち」は大丈夫かな?
a0095546_23355255.jpg

あんまり緊張とか怖がってる様子もないな。
それどころかキャリアの中ごっそり入れてあったイタリアンライグラス、殆ど食べちゃった。
a0095546_23365233.jpg

検査結果は前回とあまり変化はないものの、食欲も排泄も改善しているのならそれでいい。
あと1週間だけ胃腸のお薬を飲んで、エンセファリトゾーンの薬は効果が出る2ヶ月間継続。
特に調子を崩さなければわざわざ病院に連れて来なくてもいいので
次回は2週間後にお薬だけもらいに来ることになった。

大和川河川域の桜ももうすぐ満開。「びーち」の元気を祝福してる。
a0095546_2341423.jpg

お薬も2種類あって、このエンセファリトゾーンの薬は不味くて苦手みたい。
渋々我慢して飲んでるのがよくわかる。
a0095546_23425946.jpg

対してこの胃腸のお薬はちょっと甘い味が付いてるみたいでチャプチャプよく飲んでくれる。
a0095546_23443856.jpg

可愛いねぇ・・・「びーち」。
a0095546_2345832.jpg

さぁ!遊ぼう。
a0095546_23454067.jpg

血液検査の数値であまり気にならない程度、標準値より低い数字というのがあって。
でもそれはその個体の個性かもしれない程度の事だという。
まぁもうちょっと、様子を見てね。今はこんなに元気なんだから大丈夫だと思う。
a0095546_2348719.jpg

だって病気をする以前よりも今の方がヤンチャで元気だもの。
a0095546_23483846.jpg

よく食べて、よく飲んで、よく出して。そしてよく遊んでるからね。
a0095546_23495936.jpg

昨日、ガイドを終えてキラキラ君と一緒におうちに帰ったらお母さんが玄関で待っててくれて
わいわい、キャーキャー言いながら帰宅したボクらを本当に嬉しそうに迎えてくれた。
するとお母さん曰く、前回の僕らの様子を「ママ友さん」が偶然見ていて、
僕ら二人が凄く楽しそうだったと報告してくれたらしい。
「○○ちゃんがあんなに大笑いしてるの初めて見た!」と聞いてお母さんも嬉しかったって。
a0095546_23553145.jpg

それを聞いて僕もとても嬉しかった。
その話を聞いてる最中も当のキラキラ君が遊び足りなそうに僕に話しかけている。
ケラケラ笑いながら、お母さんと僕の間に割って入ってふざけているキラキラ君。
a0095546_23581289.jpg

頭痛も腰痛も肩こりも、その時だけは忘れてたな。
僕はキラキラ君が楽しそうだったのはもちろん、お母さんがすごく嬉しそうな笑顔だったので
(今日はいい日だったな)と思った。

さ・・・、明日も仕事だ頑張ろう。
「びーち」お留守番ごめんね。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-31 00:07 | HOW TO 「びーち」  

シブくて切ない・・・♪The Blue Cafe-By Chris Rea

今でもたまにやってる事なのだが・・・
いい音楽を遠慮なく聴きたいために、用事もないのにわざわざ車を出して走ってみる。
僕のポンコツ・ステップワゴンでさえ、素敵なリスニングルームに変えてくれる。

またもやクリス・レアなのだが、もう夜の車の中で聴いたら切な過ぎて身悶えしてしまう。
彼のシブさが凝縮されたような、夜のドライブに最適な1曲。
The Blue Cafe



「びーち」の食欲は随分いい感じになっていて、僕がちょっと席を立ったり
ケージの横を通るだけで「ダダッ」と駆け寄ってきて「何かくれるのかな?」と期待される。
それでも明日の再々検査の為にふやかしペレットのシリンジ給餌はやっておこうね。
a0095546_2355485.jpg

たっぷりね、モグモグ、モグモグ、まぁ今朝なんかも自分からサクサク食べてたんだけどね。
a0095546_237715.jpg

早く病院から「大丈夫です。もう来なくていいですよ」と言われたくて。

さぁ、お薬もこれで最後だ。逆に薬をやめてからの方がいいうんちが出そうな気がする。
自然に食べて自然に出す。そのサイクルが復活しそうな気がする。
a0095546_2310566.jpg

ちゅっちゅーって上手に飲んでたね「びーち」。


桜が咲いてるあの丘に・・・行きたいねぇ「びーち」。
a0095546_2312175.jpg

まだ早い?どうだろうねぇ・・・気温で言えば20℃以上のポカポカ陽気の日も増えてきた。
あとはお前の、ストレスに対する耐性だね。無理は禁物、よく考えて。
a0095546_23144759.jpg

部屋の中では本当に元気いっぱい動き回ってるんだけどねぇ・・・。
実際はどうなんだろ?うさんぽなんて、やっぱりしない方がいいのかな?
a0095546_23162798.jpg

過去のうさんぽ写真を見てみると「びーち」はいつも元気に跳んだり走ったり穴を掘ったり
嫌がって怖がって固まってる・・・という印象はないんだけどねぇ・・・。


クリス・レアのベスト盤CDとしてはなかなかの選曲、2枚組CD、
しかし国内では発売されておらずインポート盤のみになる。
前述のThe Blue Cafeはもちろん入ってる、まぁ今までのBEST盤の中でも一番かと。
うーん・・・どうしよう買っちゃおうかなぁ。TSUTAYAにも置いてないしね。
a0095546_2321175.jpg

もうちょっと悩んでから・・・でもきっと買っちゃうんだろうな。
次回「びーち」と車で帰省するときに絶対に聴きたいからね。

いい音楽といいウサギ。
寝袋とケージを後部座席に積んで夜中の高速をね。
その日が楽しみ。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-29 23:27 | 音楽  

もういいんじゃね?

シリンジでふやかしペレットを食べる量も1回に25gと、随分増やしてきた。
「びーち」は最初の頃こそ10gmくらいで「ヴぇ~」って口からこぼしてたけど
今朝なんかその25gmを貪るようにモリモリ、モリモリ、ごっくんごっくん食べてた。


作業所での仕事の合間(お茶の時間、お昼休み等)に携帯で「びーち」をチェックしてみたら
3回続けて「食べてる映像」だった。
a0095546_2258981.jpg

まだ食べてる・・・。
a0095546_22582078.jpg

あ、また食べてる・・・。
a0095546_22582958.jpg

あ、また・・・おやおや今度は寝てる。
a0095546_2343519.jpg



作業所の勤務を終えてからすぐにガイドの仕事へ。
今日は比較的短い、2時間のお出かけ。
駅のホームで電車待ち、ふと足元を見たら随分ボロくなった靴に気がついた。
a0095546_2316034.jpg

毎日のように歩いて歩いて、早歩きだったり小走りだったり、しゃがんだり立ち上がったり。
股関節や膝の関節が磨り減っているであろう事は想像に難くない。
それを物語っているのがこの靴底のすり減り具合。
a0095546_23175981.jpg

1年で4~5足シューズを履き潰すなんて一体どんな仕事してるんだ?俺は刑事か探偵か?
夕暮れの近鉄藤井寺駅前を歩いていたら妙に心惹かれる夕焼け。
こんな風景でも簡単に子供の頃の遊び帰り、自転車こいで頬に受けた風を思い出す。
a0095546_23212020.jpg



ただいま「びーち」。早速シリンジ給餌とお薬をね。全て滞りなく終了。大したもんだウサギ。
ペロッと食べてチュッパチュッパと薬も飲んだ。
a0095546_23233519.jpg

うーん、そうだねぇ・・・今日なんかもう随分いい感じに元気だと思う。
a0095546_23345157.jpg

昨日から自発的にペレットも食べるようになったし食欲も身のこなしもいい感じ。
a0095546_2336626.jpg

検査結果の細かい数値の上下にばかりとらわれていたけど、
元々元気(に見えていた)時はどうだったのか?
ひょっとしたら今よりも数値的には悪かったんじゃね?なんて思うこともある。
a0095546_23385872.jpg


元気な時には何も気にしないで、病院の事なんて忘れて生活していたけど。
本当はそんな時こそ健康な状態のデータを調べておく必要はあったんじゃないかと思う。
とは言っても今日なんか本当に元気でいい感じだ。
a0095546_23405126.jpg

その証拠にトイレの中をチェックしたらこんなに立派な元気印があったよ。
a0095546_23414833.jpg

やったね「びーち」。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-28 23:46 | HOW TO 「びーち」  

割と「いい子」だから楽だけど。

ここのところ何とか元の健康状態の6~7割くらいの食欲、排泄。
グッタリして今にも死にそうだった先々週の事を思えばすごい回復ぶりなんだけど。
a0095546_22301424.jpg

今も毎日毎日、朝と夜、シリンジによる強制給餌と投薬。
a0095546_237108.jpg

忙しい朝の出勤前にバタバタと流動食を作ったり薬を飲ませたり
トイレのチェックやお腹の張りのチェック、あるいはもっと漠然と「元気度」のチェック。
a0095546_2343559.jpg

めんどくさがりの僕がよくやってると思う。もう自分で自分を褒めちゃう。
a0095546_2232381.jpg

まぁでも「びーち」が割とシリンジ給餌や服薬に「協力的」であることが助かる。
それ以前にひざ抱っこ出来る事が本当にありがたいね。
a0095546_2236035.jpg

病院では嫌がって全然食べなかったと言うふやかしペレットもウチではよく食べる。
お薬だってゴクンゴクン飲んじゃう。
a0095546_22374913.jpg

小さなお口を「もっちゅもっちゅ」動かして一層懸命飲んでくれる。
可愛いねぇ・・・お前は最高のウサギだねぇ・・・。
a0095546_22391312.jpg

もし膝抱っこもシリンジも大暴れして嫌がるうさぎだったら・・・。
a0095546_2243479.jpg

いやぁ・・・ぞっとしちゃうね。お前はサイコーだね。
a0095546_22443917.jpg

嫌なシリンジ給餌&服薬も終わってほっと一息。
ふと気がついたら僕の膝の上に小さな置き土産を発見。
よく見たらなかなかの大きさの黒豆さんじゃないか!

やったね、「びーち」。

a0095546_22494661.jpg
★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-27 22:51 | HOW TO 「びーち」  

ちょっといいうんち出たよ。

やたら眠い。これが春眠暁を覚えずと言うやつか?いやぁ、ただ疲れが溜まってるだけでしょ。
ただいま「びーち」。今日も作業所とガイドのお仕事で11時間オーバーだ。
a0095546_2363488.jpg

牧草の食べ方やペレットの食いつきにまだまだ偏りがあるけれどまずまず元気。
a0095546_2385089.jpg

朝晩の強制給餌もね、あまり無理やり食べさせるのも可哀そうな気がして
やりながら「ごめんね、ごめんね」って詫びながら。
a0095546_2310097.jpg

そのうちまた以前と同じように食べるようになるのかな?
しかし一体どうして急に食べなくなったんだろう。
a0095546_2311270.jpg

こうなる前は器があっと言う間に空っぽになるくらい、ペレット大好きだったのに。
まぁ牧草もしっかり食べてたからあまり心配してなかったんだけど。
a0095546_23172772.jpg

こんなに元気に遊んでいるのに栄養が足りないとか、血液中の何やらが低いとか
けっこうよく食べてよく飲んでいるように見えるんだけど・・・。
じゃぁ、今までも元気だと思っていたけど検査してたらよくない数値の時があったのかも。
a0095546_23215037.jpg

あぁ・・でもやっぱり元気な時には大きくて色形の良いうんちが山盛り出てたよね。
今はまだ固くて小さくて涙型の、米粒うんちばっかりだ。
胃腸の働きが弱いからか、食べる量が不足しているからか、飲んでいる薬の副作用か。
a0095546_23244340.jpg

腸の働きが上手くいってない時には甘いものやフルーツの類、種子類も食べない方がいい。
分かってるんだけど今の「びーち」は食欲もそこそこあるし元気に遊べるし。
あまり食べ物を制限しなくてもいいかな・・・って思う。それよりも何でも食べて欲しくて。
a0095546_2328254.jpg

ペレットをお湯でふやかしたものに「MSライフケア」パウダーを混ぜてシリンジで給餌。
一応病院の指示通りやってる。でもあまり快適ではないこの食べ方のせいで
ペレットを更に嫌いになってしまわないだろうかと心配。
a0095546_2333259.jpg

夜の部屋んぽ写真をこうしてブログに載せながら、「びーち」の完全回復を祈ってる。
牧草もペレットも残さずモリモリ食べて、水もゴクゴク飲んで、大きな黒豆さんを出してくれよ。
a0095546_23353883.jpg

「びーち」がケージの中のトイレに上がってしばらくして戻ってきた。
もしやと思って金網を外してみたら明らかに昨日までと違う、ふたまわり以上大きなうんちが。
形は多少いびつだけど、あの米粒の様な、黒ゴマのようなミニミニうんちより何百倍も嬉しい。
それにしても、今ちょうどお前のうんちの事を考えていたんだよ。びっくり。
a0095546_2338144.jpg

久しぶりに見る大きさだな・・・「びーち」ちょっといい感じになってきたねっって
もう一度ケージの方を覗き込んだらペレット入れに頭を突っ込んでカリポリ食べだした。
自分から好んでペレットを食べる所なんて随分見てなかった気がする。
a0095546_23405326.jpg

たった今、(ペレットもっと食べてくれればなぁ・・・)って思ってたところだよ。
お前すごいな・・・ひょっとして僕の考えてる事が判ってるんじゃないかな?
期待に応えようとして頑張ってくれてるような気がして、まるでテレパシー・・・なんちて。

明日は今日よりもっともっと元気になれよな、うさぎ。
お前が元気じゃないと本当に困る。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-26 23:50 | HOW TO 「びーち」  

うさぎのリーダーに感動。

桜があちこちで咲いていて、綺麗は綺麗なんだけど何やら素直に喜んでいない人もいる。
お花見や、桜に因んだイベントの予定をしている人にとっては「咲くのが早すぎる」そうで。
a0095546_23431628.jpg

急に夏日になったりもう一度冬の寒さに戻ったり、まるでジェットコースターみたいな気温変化。
そりゃ体もおかしくなるよね。僕もここのところ頭痛や倦怠感、あるいは微熱でしんどい。
a0095546_23453783.jpg

そんな僕の元気の源(みなもと)はお前だよ「びーち」。今日もお留守番ご苦労さま。
a0095546_23463730.jpg

また食欲が奮わずに、体調があまりよくない状態だ。
構ってやればよく遊ぶし、大好きなものを与えればそれはそれでガツガツ食べてくれる。
だけどやっぱり違うんだ。僕にしか判らない、本当の元気じゃない「びーち」の演技。
a0095546_23491859.jpg

判ってる。強制給餌じゃ解決できないものがあることも薬の、メリットだけじゃない事も。
僕が一番「びーち」の傍にいて見てきたんだもの、まだまだ本調子じゃない事も知ってる。
a0095546_2353036.jpg

それでも毎日仕事から帰ってきた僕がケージを覗くたびにダッシュで近づいてきて
ムシャムシャ、パクパク食事をはじめるのは・・・・僕に心配をかけまいとするお前の優しさ。

それはまぁ、ニンゲンの勝手な思い込みとしても。
a0095546_235544.jpg

そう言えば昨夜テレビで見たんだけど。

自然の中で暮らすアナウサギのドキュメンタリ番組をテレビで見てたら感動した。
a0095546_2358448.jpg

自分の家族、グループを守るために常に警戒し、必死に戦い続けるリーダーうさぎの物語。
襲い来る外的に、「キーキー!」と鳴き声を出して仲間たちに危険を知らせたり。
凶暴な敵が子供のうさぎを襲おうとしたら猛烈ダッシュ&体当たりで撃退する、
大人しく臆病なイメージのうさぎがこんなにアグレッシブで家族思いだったとは・・・。
a0095546_05721.jpg

赤ちゃんうさぎからどんどん成長して大人になっていく様子も可愛かった。
「びーち」のルーツである「アナウサギ」達の、特にこのリーダーうさぎのかっこ良かったこと。
(何だ、うさぎだってただ食べられるだけじゃなくて必死に戦う事だってあるじゃないか)って。
a0095546_011562.jpg

何だか「びーち」が前より勇ましく、カッコよく見えてきたから不思議だ。

お前もうさんぽ中に小型犬が急に近づいて来て、その時に「キーッ!」て鳴いた事があったね。
あの時は僕もまだまだうさぎ飼いとして新米でお前にも色々迷惑をかけてしまった。
でも今思えばあの時のお前の叫び声もうさぎリーダーとしてのDNAなのかなって。

僕はお前を抱きしめて、その小型犬の飼い主にかなり興奮して抗議したっけ。
「しっかりリードを付けろやー!」って。

もう随分昔のような気がするね。ぷぷ。




★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-26 00:19 | 日記  

京都水族館に行ってきた。

今日は朝8時スタートの仕事で京都水族館に行ってきた。
いつもよりずっと早起きして「びーち」にシリンジ給餌して薬も飲ませてまた寝かしつけて。
a0095546_22345064.jpg

大阪の海遊館に比べたら随分小さいんだけど、びっくりするようなものも居ないんだけど。
a0095546_22365434.jpg

海の中に潜って来たような感覚を表現する為になかなかの設計。
みんなこの大水槽にみとれている。
a0095546_22373733.jpg

だけど僕がココで一番好きなのは実はこのクラゲの壁なんだな。
ブルーのライトに照らされてゆらゆらと泳ぐクラゲ。自分ちの壁がこんなだったら・・・
夜グッスリ眠れそうな気がしない?
a0095546_2239444.jpg

イルカのショーは3頭のハンドウイルカが頑張ってる。
昨日までの天気予報では曇りのち雨・・・だったけど汗ばむほどのカンカン照り。
a0095546_2241115.jpg

イルカも頑張ってる。
a0095546_22413663.jpg

ショーのMCのお姉さんがメチャ可愛い・・・。( ´艸`)
a0095546_22422041.jpg

ただいま「びーち」。今日も留守番ご苦労さま。
相変わらずペレットは残ってるな・・・。どうしたんだろう?以前はガツガツ食べてたのに。
a0095546_22435254.jpg

柔らか流動食ペレットをシリンジで食べさせて2種類のお薬を飲ませて・・・。
さて、フリータイムだ。
a0095546_22443934.jpg

牧草はモリモリ食べてるのにね。そう言えば前にもこんな事があったね。
あんまり美味しい牧草ばかり与えてたらある日急にペレットなんて見向きもしなくなった。
またパスチャーチモシーに戻そうかね。それとももっと美味しいペレットを探そうか。
a0095546_22465379.jpg

もっともっと、前みたいに大きな黒豆さんを山盛り出しておくれよ「びーち」。
a0095546_22481396.jpg

そうして俺を心から安心させてくれよ。
a0095546_22485850.jpg

いつかお前がひとりで旅に発つ時にね。
お腹いっぱい好きなものを食べてから行って欲しいんだ。
「僕、いつも大好きなもの食べ放題だったんだよ」って、他のうさぎ達に自慢してやれよ。
a0095546_2250532.jpg

そして「僕、大好きなニンゲンの相棒が居たんだよ」って、
a0095546_2251497.jpg

最期にそう言ってくれよ。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-24 22:55 | 日記  

検査結果。

まぁ、ここのところの「びーち」は牧草もよく食べて小さいながらも黒豆もたくさん出て
何よりも元気によく遊んでたので一見すればまぁまぁ元気な感じに見えるかもしれない。
a0095546_234252.jpg

昨日の記事にも書いたけどやっぱり絶好調の時の「びーち」とは違う、いくつかの小さな違い。
今日の病院での検査結果に数字として出てた。
a0095546_23514457.jpg

「びーち」が倒れた最初の時の腎臓の数値は上限を3倍近く超えた数値だったけど
今度はそれが下限以下の数値で軽い栄養不足、脱水と診断された。
牧草なら毎日こんなに食べてるのにペレットをもっと摂らなきゃダメだって。
僕はその言葉にちょっと半信半疑だったけど、確かに最近はペレットをあまり食べない。
a0095546_23533361.jpg

お水もゴクゴク飲んでいるように見えてたんだけどまさか「脱水状態」だとはねぇ。
先生曰く、しばらくはシリンジで強制給餌が必要だという。栄養と水分を摂らせるために。
a0095546_23562263.jpg

ペレットってそんなに食べなきゃいけないものだろうか?と思いながら
まぁ今の「びーち」は病み上がりだし体重もガックリ減っちゃったし、とにかく体力をつけなくちゃ
そう思って今後数日感は胃腸の動きをよくする薬と水溶きペレットの強制給餌をすることに。
a0095546_23583477.jpg

「びーち」はと言えば自分がまだまだそんな病人扱いされているとも知らず。
病院の待合室でもキャリーBOXの中で牧草をモリモリ食べてたほどの旺盛な食欲。
うんちの粒が小さいくらい何の関係があるの?みたいな余裕っぷり。
ま、僕にバレないように無理してるのかもしれないけど見た目はかなり元気。
a0095546_015686.jpg

この強制給餌と服薬を今日から1週間続けてまた検査をするんだって。
僕はてっきり今日で「はいもういいですよ、お元気でね」で終わるものと思ってたからショック。
a0095546_049100.jpg

牧草なら色んな種類をあまり好き嫌いなくモリモリ食べるんだけどね。
ペレットをもっと食べなさいって・・・さてどうしたものかねぇ。
a0095546_053132.jpg

へやんぽを暫く楽しんでから僕はふと思いついた。
そうそう、ずっと前にうさぎとニンゲン、僕と「びーち」の食欲のシンクロについて書いたっけ。
うさぎの食欲が細い時には目の前で僕が食事を始めると真似をするように食べだした・・・。
今までそんな事がよくあったっけ。


善は急げで僕は「びーち」のケージの前にしゃがんで、目の前で「おかき」を食べて見せた。
ボリボリ、ザクザクと、大きな音を出していいかにも美味しそうに食べて見せた。
すると「びーち」は急にペレットを食べ始めた。(いいぞ、そうだそうだ。)
a0095546_0122753.jpg

そうだそうそう、かつてのお前がそうだったように元気に食べてごらん。
次回こそいい診察結果をもらって、いよいよ自由の身になろうね。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-24 00:15 | HOW TO 「びーち」  

退院して一週間。

「びーち」が退院してから早くも一週間が経とうとしている。
こうして毎日元気にしているようで実はまだまだ本調子ではなくて。
a0095546_2329267.jpg

それはずっと「びーち」と一緒に暮らしてきた僕にしか判らない「違い」かもしれない。
食べ方や嗜好や、黒豆さんの感じや、そしてちょっとした身のこなしだったり。
a0095546_2331163.jpg

そうは言っても二週間前のあのグッタリして今にも死にそうだった頃に比べれば
今のこの元気は本当にありがたい事なんだけど。
a0095546_23322867.jpg

土曜日は仕事が終わったら病院に行って診察を受けて、その後の経過を看てもらわなくちゃ。
エンセファリトゾーンはどうなのか?腎臓の数値はもう安定しているのか?
a0095546_23342762.jpg

よく食べてよく遊んでいるように見えてもね、ちゃんと検査をしてみないと。
a0095546_23353013.jpg

うさんぽ行きたいね。最近またちょっと朝晩寒い日が続いてるけど。
もうちょっと暖かくなったらね。
a0095546_23372045.jpg

まぁ、うさんぽなんて「びーち」本人が行きたいと望んでいるわけじゃないから別にいいけど。
a0095546_2340205.jpg

僕が勝手に(「びーち」が喜んでいるに違いない)と思い込んでるだけ。
本当はあんまり行きたくないのかもしれないし。
a0095546_23423896.jpg

自宅にお大きな庭があってそこで自由に遊ぶ事ができるうさぎなんて、シアワセだろうねぇ・・・。
広い部屋で毎日沢山走り回れるうさぎもね、部屋んぽが楽しくてたまらないだろうね。
a0095546_23444455.jpg

「びーち」はどうだろう?3年前まではお店に住んでたから広くて遊ぶのには良かったよね。
僕のあのお店はその後インド人がカレー屋さんを始めて、今また休業状態になってる。
もうあの場所にこだわりや未練はほとんど無いけど、どうせならちゃんと繁盛して欲しいね。
a0095546_23502243.jpg

本当はまたお店をやってみたいんだけどね。
そこにはまたお前が居て欲しいんだけどね。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-22 23:55 | 「びーち」  

クリス・レアをもう一曲。♪Fool If You Think Is Over♪

先日の「On The Beach」は我が相棒ミニウサギ「びーち」さんに因んでの選曲だったけど。
やっぱりクリス・レアと言えばこの曲を抜きにしては語れない。
これを聴けば高校1年生の僕が目の前に現れる。16歳の僕が見ていた風景が甦る。


切なくて胸が苦しくなる。素晴らしき70年代。


昨日の雨でずぶ濡れバイク~連続のガイド・・・案の定風邪をひいてしまった。
昨夜布団に潜り込む頃には軽い頭痛と喉の痛みだったのが今朝にはハッキリした症状に。
a0095546_041660.jpg

体調が完全でない時の「この仕事」はキツいな・・・。ストレスに負けそうになる。
そうは言っても体調管理も仕事のうち。
a0095546_053570.jpg

「びーち」は今日もよく食べてよく飲んでいるのだがどうにも昨日、今日の黒豆が小さい。
これってアレかな?薬のせいかな?
こら!TVのリモコンかじるなよ。
a0095546_064974.jpg

元気は元気。僕の大好きな「びーち」がこうして元気に生きてるだけで僕も助けられてる。
メゲそうな時にもうひと頑張りできるスタミナをもらえる。
a0095546_09528.jpg

僕の苦労や苦しみなんて全然判ってないところが救いなんだ。
変に気を使ったり同情される事もなく、「何か美味しいもんクレ~」的なお気楽なところがいい。
a0095546_0113856.jpg

ただ元気でいてくれたらそれが何より。この前みたいな瀕死の状態は僕にも辛すぎる。
こうして回復してくれてありがと。また家に帰ってきてくれてありがと。
a0095546_0133297.jpg

どうせいつかはヨボヨボうさぎになって最後は死んでしまうんだろうけど。
ゆっくりゆっくりそうなっていく分には僕にも覚悟ができるかもしれない。
a0095546_0143485.jpg

うーん・・・それはどうかな?よくわかんない。
a0095546_015831.jpg

こうして毎日ハードな仕事のあとで部屋に帰ってきて
いい音楽と、いいうさぎ、シアワセ。
a0095546_0174281.jpg

そうだね・・・なにも遠い遠い千葉までの帰省ドライブじゃなくても
その時と同じように車の後部座席をフルフラットにしてケージや食べ物を積み込んで
いい音楽を聴きながら僕のポンコツ・ステップワゴン、一緒に日帰りドライブでもしようか。
a0095546_0194872.jpg

どこか気持ちのいいサービスエリアか道の駅で車を停めてね
クリス・レアでも聴きながら昼寝でもしようか。
a0095546_0483652.jpg

うん、何だか楽しみ。
たまには仕事を休まなくちゃねぇ・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-22 00:28 | 音楽