「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

こんなもん誰が買うねん?てゆーやつ。

週末、猛烈な寒波に見舞われた我が町ふじいでらは今朝はとうとう雪まで降ってた。
日曜日は朝7時半スタートのガイドで、バイクを走らせながら膝が割れそうな寒さ。
ギアチェンジでアクセルを戻した瞬間に「フン!」とエンジンがストールするくらい寒い。
月曜日は耳がちぎれそうな冷たい北風の中を「ゼーゼーハーハー」大汗かいてお散歩。
そしてプールで泳いで何やかんやの体力勝負。帰宅間際にはお腹が減りすぎてフラフラ。
a0095546_0152569.jpg

毎日、作業所で朝から夕方まで勤務して、そのあと夜までガイドと言うのが定番。
だからどうしても帰宅するのは7時半~8時半くらいになってしまう。
お腹がペコペコの状態でスーパーに買い物に行ったらダメだね、色々と買い過ぎちゃう。
a0095546_0173412.jpg

しかも殆どが30%OFFとか半額処分とかの見切り商品だからその日のうちに食べないと。
これが僕がどんどん太ってしまった原因なのは分かってるんだけど。
家に帰ったら手作り料理が待ってて、しかもそれが健康に十分配慮された和食だったり
…なんてことは今はもちろん無いんだけど、もしそうなら無理なく痩せられそう。
食事って本当に大切だよねぇ…。
a0095546_0212596.jpg

今年こそ、夏までに体を絞って体脂肪や血中脂肪、それから肝臓の数値を改善しよう。
今のままじゃ病気になって仕事もできなくなっちゃう。メタボで死ぬなんて嫌だ。
a0095546_0233312.jpg

今日の仕事の途中、JR天王寺駅の構内売店の前で変なものを見つけた。
俗に言う「ガチャポン」なのだが、これって一体何なのだ?
a0095546_025022.jpg

どんなキャラクターやねん、虫か?ヒトか?何や宇宙人か?
よく見たらほかにもバリエーションがあるじゃないの。
a0095546_0285577.jpg

一体キミらは何者ですか?他が200円なのにこれをわざわざ300円で買うやついるか?
(ってか、この時点で僕がかなり欲しくなってるんですけど)
まぁまぁ・・今日はグッと堪えて買わずに帰った。(あぶないあぶない)


我が家の「不思議な生き物」びーちさんは今日は昨日よりも元気。
でもこの寒空だからねぇ・・・散歩なんてとんでもないし。
携帯でちぇっくした「びーち」はチョコチョコとよく動いて元気そう。
よかった。本当によかった。今日も生きていてくれてありがと。
a0095546_0333333.jpg

お前のフィギュアがあったらきっと一生懸命集めるだろうな・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-29 00:34 | 日記  

大げさでヘタレなうさぎ。動画・シリンジ給餌

2日目の夜から「びーち」が急に食べない&出さない状態になって
まぁいつもの事なんだけど「僕しんどいです、もうダメです」って言う顔をした。
うさぎと言うのは本来自分が死ぬ直前まで弱味を見せずに元気なフリをするらしいが
「びーち」さんは何かと言うとこうして「あぁ・・・僕もうダメみたいです」みたいな
大げさでヘタレな所がまぁ何というか飼い主に似てると言えなくもないが。
a0095546_23593578.jpg

大好きなバナナを見せても口すら付けようとしない、これは一大事!
仕事に行く時間ギリギリまで「びーち」を膝の上で抱っこしてお腹をそっとマッサージ。
そして胃腸内うっ滞を改善する為の最初のステップ、水分補給。
続いてぬるま湯で溶いたユルユルのペレットをシリンジで強制給餌。
幸い、お腹はほとんど張ってなくてまだ食欲不振・・・程度みたい。
胃や腸が毛球で詰まってしまう前に早く手を打たなければ。これが僕のいつもの処置。
a0095546_06736.jpg

仕事はどうしても休むわけにはいかず、夜中遅くまで、朝ギリギリまで、
「びーち」を膝に乗せて抱きしめたりお腹をさすったり頬ずりして励ましたり。
こうなる前日にちゃんとお休みの抱っこをしていれば急な換毛に気付く事もできたのに。
ごめんね「びーち」。
a0095546_083585.jpg

丸2日間、気を抜けない状態だったけど今日の夜仕事から帰ったら食べ物が随分減ってた。
トイレの中はまだ寂しい風景だったけどそれでもちゃんと腸が動いてる証があった。
a0095546_01068.jpg

ただいま!「びーち」!元気出たか?
僕が声をかけると「びーち」はそれに応えるように立ち上がって食欲をアピールしてきた。
a0095546_0112720.jpg

こんな当たり前の風景をこんなにも望んでいたんだな僕は。
2日前の夕方にはモリモリ食べて元気だったのにあんなに急変するなんて。
やっぱり毎日、朝晩、うさぎをちゃんと撫でて抱っこして確かめなければダメなんだな。
a0095546_013416.jpg

今朝までの様子が嘘のようにモリモリムシャムシャ食べる「びーち」を見て思った。
うさぎはちょっとでも手抜きをしたら簡単に死んじゃうな…。
怖い怖い。

それにしても今回の強制給餌がスムーズにいったのは以前から経験してたおかげ。
毛球症になりかけたり食欲が落ちた時にはすぐに実行してきた。
このきっかけとなった顎の怪我の時に、一番最初こそ苦労はしたけれど。
今朝仕事に行く時なんかシリンジにかぶりつくように食べていて、ちょっと甘えん坊に。
これをあんまりやると「びーち」は自分で食べないでシリンジをおねだりするようになって
赤ちゃんみたいに甘えるので困ります。元気になったと思ったらやめないとね。

皆さんも強制給水と強制給餌、うさぎさんに無理のないように練習しておかれては?
いつでも病院に行けるならばそれが一番良いんですけどねぇ…。

☆参考☆ →「びーち」のシリンジ給餌→動画はこちらへ

今日も生きていてくれてありがと。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-26 00:28 | HOW TO 「びーち」  

さようなら ありがとう ごめんなさい。やっぱりありがとう。

日曜日に白崎海洋公園でプールダイビングをして来た。
この地にダイビング施設ができて17年?ずっと顔なじみだったスタッフ達ともお別れ。
僕がまだダイビングインストラクターとして駆け出しのひよっこの頃から
ここのプールや海で様々な経験を積ませてもらった。
a0095546_21364440.jpg

これで最後だから…お知らせのハガキを受け取った数多くのダイビングショップが
別れを惜しんで大挙して訪れているだろうと思いきや・・・・・
まるで貸切のようにガラガラだった。何だか寂しかった。

4月からはまた新たな体制、新しいスタッフで事業再開するとは分かっていても
今のスタッフたちとはもうひょっとしたら二度と会えなくなるというのに…。
そんなセンチな感情で僕の数少ないゲストたちにお誘いのメールをしたものの
メールに返事が帰ってきたのはたった1組。あとは返信すらなかった。こんなもんかな。
a0095546_21411156.jpg

今までお世話になった白崎海洋公園とスタッフたちにお別れしに行こう
そんな誘い文句では興味は湧かなかったかな。別に楽しいイベントでもないし。

まぁ…当のスタッフももう次の生き方に向かって準備に余念がないようだし
実にあっさりと、拍子抜けするほどあっけらかんとして見えてそれも寂しかった。
たったひとり、海から上がって来たばかりのインストラクターが廊下ですれ違う際に
僕の差し出した右手を力強く握り返してくれて…心の中で(ありがとう、さようなら)


今日作業所で帰り支度をなかなかしないキラキラ君に「はい、早くリュックに入れや」
そう言いながら彼のお弁当箱に手をかけた瞬間、彼の表情が一変して殴りかかってきた。
最初はゆっくりと間をあけて左右のワンツー、次第にエキサイトして連打に変わった。
僕はその手を交互にさばきながら、「ごめんごめん」とか「もう大丈夫」とか
いろんな言葉を選んで彼を落ち着かせようと試みたがどうしても怒りが収まらない。

今までも何回か他の、特に女性職員に猛烈に殴りかかった事があって
それは大体、彼の身の回り品に触って早く片付けるように急かしたり
職員が代わりに片付けようとした時。突然豹変して憎悪の表情になって殴りかかった。
いつもならそういう時の彼をなだめて落ち着かせるのが僕の役割だったのだが・・。

ごめんね。今日は君は朝から調子が悪かった。「うーうー」と声を発しイライラしていた。
他の職員が怖がって、何かと言うと僕に彼の事を頼みに来るものだから
僕もいつの間にか調子に乗って(僕ならこの子を何とかできる)みたいな勘違いをしてた。
それに対する君の返事が今日の事。
(お前、俺のこと分かったつもりで慣れ慣れしんじゃ)って、彼が気付かせてくれた。
ありがとう。ごめんね。

どうしても僕に対する攻撃心が収まらず周りのキラキラさん達にもパニックが伝染るから
仕方なく他の男性職員に彼を引き止めてもらって僕はとなりの部屋に身を隠した。
今は彼の視界から消える事しか手段はなさそうだったから。

「はいコレ」と女性職員から手渡された僕の携帯電話。
彼ともみ合っているうちにストラップが切れて飛んでいったみたい。
僕がどんな時も首から下げているトレードマーク、数日前から紐の一部が擦り切れて
いつか近いうちにちぎれそうな、そんな危うい状態だったので気にはなっていた。
それが今日、君と格闘しているあいだにプチンと切れたよ。

ありがとう。もし今日あそこで切れなかったら僕はバイクの運転中やガイドの移動中に
知らないうちに大事な携帯電話を無くしてしまうところだった。
そろそろ買い換えなくちゃと思いながら放ったらかしにしていた僕に教えてくれた。
今日は君にいろいろ教えてもらった・・。ありがとう。

作業所の帰りに早速新しいストラップを買ってきた。
a0095546_2275427.jpg

今日は最後まで僕を睨みつけて、車に乗り込んでもガラス越しに何か呻いていた。
今日一晩ゆっくり寝て・・・明日はまた仲良くしてもらえるかな?

距離を置いたり恐れたりせずに、甘やかし過ぎずに、毅然とした態度で

それでも僕はやっぱり君が大好きだよと、
またあした笑顔で会えますように



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-22 22:18 | 日記  

急な話ですが  募集。

いつも体験ダイビングや講習でお世話になっている和歌山・由良の白崎海洋公園。
そのダイビング施設が色々事情があって今月いっぱいで業務終了になるそうです。
再開の予定もあるようですがまだまだ先の話、しかも今までとは違う体制になりそう。

と言うわけで、
僕のダイビングインストラクターとしての数々の思い出を作ってくれた白崎海洋公園に
感謝とお別れの意味を込めて今度の日曜日に行って来たいと思います。
現在参加ゲストは2名。急な話ですがまだ募集中です。(あと3名くらいOK)
a0095546_202743100.jpg

海のそばの素敵なロケーション、ダイビング専用温水プールで水中体験はいかがですか?
道の駅・駅長、うさぎのアスカちゃんに会えるのもこれが最後かもしれません。
a0095546_20221372.jpg

出発は近鉄藤井寺駅の場合朝8時。用意していただくものは水着とタオルとサンダル。
費用は全機材レンタル、昼食、交通費込みで23,000円
お車でお越しの方、コインパーキング(1日料金800円)もあります。

お申し込み締め切りは1月19日午後5時まで。
お問い合わせ、お申し込みはメール info@bay-divers.com「白崎体験ダイビング」係へ
a0095546_20281312.jpg

ま、帰りにのんびり温泉に浸かって美味しいアイスクリームを食べて…と言うのが定番です。
お気軽にどうぞ。(´∀`*)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-18 20:28 | 日記  

ひざ抱っこで爪切りをするのも楽しみ。


成人の日だというのに全国で大雪?まぁそれもいつか大人になったら話のネタになる。
僕なんか成人式にも行かなかったしな…。

今日はたまたま仕事がなくて家でゴロゴロ。
だから天気がどうとか寒さがどうとかもあんまり関係なくて。
そうね、こんな日は「びーち」の爪切りをするに限るね。どれどれ見せてご覧?
a0095546_2347264.jpg

こうしてひざ抱っこしてると赤ちゃんみたいで可愛いね。
まずは前足の爪から順番に切っていこうね。
a0095546_23482182.jpg

やっぱり自分の歯で噛み切ろうとした形跡がある。短くなってるのや細くなってるのや。
それもこれもちゃんと長さを揃えて切っておこうね。
a0095546_2349498.jpg

親指がやっぱり切りにくいね。ぷぷぷ、お前可愛いねぇ。
a0095546_23505481.jpg

足の爪はどうだろう?あぁこっちも自分でかじったのがあるよ。
もっと綺麗にカットしてあげようね。
a0095546_235150100.jpg

僕の腕にしがみついて必死に耐えているみたい。
爪切りはいまだにお互い緊張するよね。でも今日だって1本もミスせず切ってるよ。
a0095546_23531955.jpg

急に暴れたりしたら爪や指を折ったりするからね、頼むからジッとしといてね。
よしよしいい子だ。
a0095546_23541838.jpg

はい、終わったよー。うりうりうりー。
「いやー、やめてー」(びーちの声)
a0095546_235556.jpg

そんなこと言うなよー、好き好き好きー!
「もーお!やーめーてー!」(びーちの声)
a0095546_23555487.jpg

みんな、うさぎの爪切りちゃんとしてる?
自分で無理ならちゃんとSHOPに行こうね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-14 23:59 | HOW TO 「びーち」  

パソコンなんて開けて見りゃ結構シンプルなのよ。

僕の長年愛用しているパソコンは今から10年以上前に自作したもので
PCケース、電源、マザーボード&チップセット、グラフィックボードにサウンドカードに
2連装のHDDにCD-RW/DVD-RAMドライブにIEEE1394カードも着けて・・・
Pentium3の1Ghz、メモリーはこのシステムでは最大限の512Mb。
そんでOSはWindows2000Professional。
まぁその当時としてはそこそこハイスペックだったんだけど。
そうそう、当時のSONY VAIOの60万円のマシンと互角の性能を目指して作ったんだっけ。
総費用23万円で。

時代は流れていつしかOSもWindows XPにアップグレード・・そこから段々重たくなってきた。
今思えばWindows2000ってすごく良いOSだったな・・・。



昨年末に友達のDELLの不動パソコンの中に取り残されたデータを全部サルベージして
結局そのまま譲り受けて修理、一旦快適に再稼働できたのも束の間BIOSを飛ばしてしまった。
バージョンアップ作業の途中で電源が落ちちゃうと言う笑うに笑えないアクシデントが発生。
a0095546_1382558.jpg

むやみにBIOSのアップグレードなんてするもんじゃないね特に電源の不安定なPentium Dで。
ただ・・・わずか数日ながら自分のより数段「速い」マシンに触れてみて目が覚めたというか。
もうあのクソ忌々しい激遅のPentium3マシンには戻れないな・・・と。
そこでオクでNECのジャンクPCをタダみたいな金額で落札。
先日昇天したDELLのPCからHDDとメモリー2GB分をスワップして修復を試みた。
a0095546_1405920.jpg

Pentium Core2Duo 2.8ghz、つまり2.8GhzのCPUが2個同時に作業をしてくれるわけで
今までの僕の1Ghzで精一杯なマシンと比べたら夢のようなスーパーPCだ。
(このNECもすでに型遅れだけど)←今じゃダブルどころかクアッド、つまり4コアが当たり前。

ここでせっかく処理速度の早いPCが出来上がったのだからHDDも今の250GBじゃ物足りない
というわけでまたまたオクで500GBのSATA HDDを2000円ちょっとでGET、早速交換。
a0095546_143213.jpg

ついでにOSもWinXPに見切りをつけてWindows7Professional(34Bit)をインストール。
通販SHOPで3000円弱でGETしちゃった。何万円も払って買ったヒト、ごめんなさい。
それにしても全く新しい(中古だけど)パソコンと全く初めてのWindows、ドキドキするねぇ。
a0095546_1484759.jpg

何やらオープニング画面もかっこいいでないの。
a0095546_1492950.jpg

起動してセキュリティ設定を完備して早速NETに繋いだらすぐにUPDATEのお知らせが・・・
な、なに?104個の更新プログラムだとー?いったい何時間かかるのやら。まぁ仕方ない。
a0095546_1511811.jpg

合計3GBになったメモリーの恩恵もさる事ながらNETの速度も大幅に向上したのがありがたい。
我が家はフレッツ光のネクスト、マンションタイプだったと思うのだが以前のXPのPCに比べて
格段に速くなってる。回線やプロバイダは何も変更していないのにパソコンが変わっただけで
今までの下り最高28Mbpsがせいぜいだったのがいきなり74Mbpsだって!
何でこんなに速くなったのか?搭載してるギガビットLANボードのおかげか?
a0095546_1574128.jpg

とにかく、今までのNET環境が悪夢だったと思えるくらい今はサクサクと開く快適さ。
もう二度と後には戻りたくないねぇ・・・ま、しばらくはバックアップ兼予備機として保存しとくけど。

ネット環境、メール設定、アプリケーションのインストールやらドライバの設定やら
何から何まで大変で、しかも「7」になってから動かなくなったソフトもあったりで。
そこはバーチャルPCシステムの「XPモード」でどこまで使えるか・・・だな。


Youtubeなんか見てたらガキゴキ、フリーズしてたあのストレスが嘘のよう。
クリックした瞬間にパッと開いてすぐに動画が始まって何とも気持ちの良いレスポンス。
動画も音楽も、それどころかDVD焼きながら写真の編集しながらデフラグなんて出来ちゃう。
あーこんなパソコンをOS込みでトータル1万円もかけずに手に入れてしまった喜び。
(๑≧౪≦)/
お前には判らないだろうなぁ・・・うさぎ。
a0095546_251520.jpg

おやすみ。


みなさんも新しいパソコンに買い換える前に、
ちょっと型遅れのPCを手直ししてそこそこ満足できるスペックに引き上げてみませんか?
少しずつカスタムしながら一人でニヤニヤ・・・。(ちょっと危ないか?)
しかし少なくとも今回僕は7万円以上は節約できなと思いますが。(^O^)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-14 02:34 | 日記  

ステッカー完売しました。

今日は都合4つのお仕事をダダーっと流れでこなして終了。ちと疲れたけど満足感。

朝8時半から作業所、朝の送迎バスの添乗から始まって作業中、10時45分に早退。
11時からちょっと元気なキラキラ君の通院介助。
注射大嫌いな彼の採血検査、なだめてすかしてご機嫌とり。
お昼からはガイに出発。散髪屋さんでちょっと暴れて耳の上を切っちゃった。
その後昼食に予定していた中華レストランがお休みでパニック。
何とか説得して他のお店を探して歩く・・・・小さな喫茶店でオムライスを食べて機嫌回復。
図書館で絵本を読み聞かせていたら僕の肩に頭を乗せてウトウトしはじめた。
まるでベッドの上でお父さんが息子に読んでいるみたい・・・僕もついウトウト。
時間ぴったりに予定通り帰宅できてお母さんにも楽しいお話が出来て満足。
ニコニコ笑顔の素敵な優しいお母さん。
a0095546_2345211.jpg

一旦帰宅してパンとコーヒーで軽く腹ごしらえ、今日最後のガイドに向けて出発。
ちょっと早めに到着してキラキラ君の家の前で待っていたらちょうど夕方の送迎で
作業所の車が通りかかった。運転席の職員さんと手を振り合って挨拶。
お互いに心の中で「がんばって」「気をつけて」と声を掛け合う。
a0095546_23453467.jpg

今年初めてのお絵描きのキラキラ君、もの凄い集中力で一生懸命に色を塗ってくれた。
お母さんに、今までの作品を「どこかギャラリーで展示したいですね」と言ったら
全部残らず保存してるんですよ、と嬉しそうに応えていただいた。僕も嬉しい。
それにしても本当に上達したこと。色の強弱や塗り重ねも覚えて立体感も表現してる。
僕がちょっとアドバイスした事をケラケラ笑いながらちゃんと興味を持って再現してる。
a0095546_2346245.jpg

キミの絵がいつかどこかのギャラリーでズラリと展示されるのも夢じゃないかも。


「うさぎ好きが乗っています」ステッカー、本日最後の在庫を出荷しました。
これで完売終了となりました。今までお買い求めいただいた皆様ありがとうございました。
a0095546_23465476.jpg

ちゃんと「びーち」の検品(あごスリ)済みです。(笑)
そして封筒にはいつもの僕の落書きも付いてます。
a0095546_23483659.jpg

到着までもう暫くお待ちくださいませ。

さてさて・・・ようやくステッカーが売り切れてホッとしたのもつかの間、
まだ在庫が残ってる商品が・・・。
「びーち」イラスト入りフーデッドパーカー、それから海兎イラストのスウェット。
僕もすっかり忘れてましたよ。どなたか欲しい方はおられませんか?(T_T)
それよりも新しいステッカーでも考えましょうかねぇ・・・。
(なかなかそんなヒマ無いか)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-08 23:56 | 日記  

うさぎとドライブ。「びーち」車内お漏らし事件!

昨年の正月から数えるとこの1年で実に4回も「びーち」と帰省ドライブを敢行した事に。
もちろん毎回「びーち」の食欲や排泄、動きの活発さなど健康状態をチェックしてから。
モリモリ食べて山のような黒豆さんを出して元気丸出し、よし今回も大丈夫。
a0095546_23405248.jpg

いつものように走り出して最初の休憩(約2時間後)までは助手席に「びーち」乗せて
ずっと背中や頭を撫でながら緊張を解くようにしてる。
そして最初に停まるサービスエリアで後部座席に用意した「びーち」広場に移動。
僕の休憩、仮眠を妨害しながら自由に遊んだりして再び走り出す時にはケージの中へ移動。
ココでも用意した牧草やペレット、水などモリモリ、ゴクゴク。凄い食欲。
a0095546_23441613.jpg

夜明けまで寝過ごしていつもの富士山を見ながら走行。しかし本当に毎回きれいに見えること。
a0095546_23461948.jpg

僕はうさぎさんを連れての長距離ドライブを広く万人にお勧めするつもりは無いですが
と言うのも殆どのうさぎさんはそれによってもの凄いストレスを感じて弱ってしまうはず。
「びーち」みたいに車の中でも元気に食べたり飲んだりできるうさぎさんは珍しいから。
a0095546_23485380.jpg

でも「びーち」だって最初の頃はビビリまくって可哀想だったかな?
ぃゃぃゃ待てよ?最初から結構元気に車内を走り回ってたような気もするぞ・・・。
それにしても本当によく食べるねぇ
a0095546_23541066.jpg

いつもと全く違う環境に・・・実家に到着してすぐにまたモリモリ食べてるし。
a0095546_23542053.jpg

短い休暇は家族や親戚と過ごしているうちにあっという間に使い果たしてしまった。
2日の深夜には再び大阪に向かって出発。
いつもの海老名SAで仮眠して・・・「びーち」はやっぱりココでも安眠妨害。
僕の足やお腹の上をピョンピョン跳ねたり、鼻先でツツイテきたり。
a0095546_022527.jpg

朝日に輝く富士山と再会。強い冷え込みと強風に煽られて車も横揺れがひどい。
a0095546_23563099.jpg

富士川SAで休憩のときに「びーち」がおしっこを漏らしてしまった!
僕が寝ていたシュラフの上に大きなシミができてる。
さっきまで僕の足に寄り添ってジッとしていたと思ったのだがどうやらこちらが甘かった。
a0095546_025394.jpg

どうしたんだろう?もちろん黒豆さんは一粒も落とさずに全てケージ内のトイレにしてる。
オシッコだって今までなら必ず自分でケージに戻ってトイレでしてたはず。
a0095546_083454.jpg

どうしちゃったのかな?「びーち」、そろそろシニアうさぎの仲間入り・・・・
ひょっとしてもうボケ始めちゃったのかなぁ・・・・・。
a0095546_061875.jpg

さぁ、気を取り直して走ろう。富士山に別れを告げて冷たい強風の中を出発。
a0095546_0105450.jpg

この後東名高速、伊勢湾岸道、東名阪~西名阪道路それぞれの一部で渋滞に巻き込まれて
途中ちょっと雪なんかも降ってきたりして。でもナントカ無事に帰宅。

もうおばあちゃんの「お誕生祝い」で帰省する事も無くなったから・・・・
次に帰省するのはまた正月か、もしあれば誰かの冠婚葬祭ぐらいか。
そうねぇ・・・せめて年に1回じゃなくて2回は帰る様に頑張ってみようか。
変わり行く千葉の町並みをしっかりと確認しながら、驚いたり懐かしんだり。
a0095546_016856.jpg

さ、明日からまたお仕事だ。

みなさま、今年も「びーち はうす」を宜しくお願いいたします。
皆様にとって今年1年が幸多き歳になりますように。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-04 00:25 | 「びーち」