<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

(ゲリラ雷雨)そりゃもう町中が大騒ぎ。

今日は早朝からガイドのお仕事。バイクで飛ばして遠くの町まで。
快晴の空の下、昆虫大好きキラキラ君とお散歩しながら虫探し。
セミの抜け殻なんて見つけるたびに拾ってきてシゲシゲと見てるからなかなか進まない。
a0095546_22423778.jpg

本当に虫でも恐竜でも魚でも、種類や名前、食べ物、色んな事に詳しくて。
会話の最中に僕がマニアックな知識を投げかけるとグイグイ聞き入ってくる。
トリケラトプスの話だとかウミガメの話だとか、うさぎの話だとか。「それでー?それで?」って。
そして「図書館で借りてきた絵本を広げてお絵かきも見せてくれた。
「上手やなぁー、よう見てるなぁー」って褒めるとちょっと頬を赤くしてうつむいてる。
a0095546_22473710.jpg

「かえるとカレーライス」の話が気に入ったみたい。早速絵を描いていた。
a0095546_22483311.jpg



お昼にこの彼と別れてバイクをぶっ飛ばして帰宅。おにぎり2個とカップラーメン。
カップラーメンは3分経ったらすぐに氷を数個放り込んで冷まして・・・一気に食べた。
僕は大の猫舌、そうでもして急いで食べないと、あと20分後に作業所に出勤するんだから。

作業所の勤務が終わって夕方からまたガイドのお仕事。
その前にちょっと腹ごしらえ、ソーセージパンとペプシ。「第1びーちの丘」で。
ここに来るの久しぶり、3年前は「びーち」と毎日来てたな・・。懐かしい。
a0095546_22545754.jpg

あ・・・何だか雲が広がってきた、コレは雷雲だね、ちゃんと予想してカッパも傘も要してある。


キラキラ君と歩き出してすぐにバケツをひっくり返したような土砂降り。そして激しい雷。
一瞬で道路は水浸しになった。
a0095546_22561030.jpg

傘なんか頭が濡れないくらいのもんで、あとは全身びしょ濡れだ。
靴なんか既にグッチョングッチョン、ジーンズなんか内股の一部以外全部濡れてる。
a0095546_22584844.jpg

怖がりで雷なんて光ったら泣き出しそうな顔をするキラキラ君と空を指差して大声で笑った。
「雷!ゴロゴロ、ドッカーン!」「はーっはっはっは!」キラキラ君も一緒に笑ってる。
もはや激しい雨と風で誰も僕等の奇行に気付くヒトもいない。
お構い無しに「ゴロゴロ!ドッカーン!」はーっはっはっは!」君が泣かずに歩ければ僕はOK。
駅の屋根も雨漏り、階段も改札前も雨宿りの人でごった返している。みんな傘が無い。
a0095546_2323418.jpg

今日は彼を散髪屋さんに連れて行って、その後で一緒にお風呂屋さんに行く予定・・・だけど
その散髪屋さんの前の路地が冠水して大変な事になってる。
a0095546_2345096.jpg

お店に辿り着こうと思ったらどうしてもこの「水路」を足首まで完全に浸かりながら歩かないと。
しばらく考えたけどコレも仕事だ行くしかない。ジョボジョボと音を立てて二人で渡河作戦開始。
a0095546_2382787.jpg

散発をしている間も激しい雨。すぐとなりのお風呂屋さんのご主人が何やら右往左往してる。
尋ねてみると機械(ポンプ)が冠水してショートしてしまったので営業は出来ないという。
さぁこまった、予定が狂うとパニックを起こしかねないキラキラ君だ。
僕は何度も事務所とお母さんの意見交換をお願いして最善の方法を思案した。
その間もお風呂屋さんとの情報交換も続けて雨が止むのを待っていた。
a0095546_2312143.jpg

そうだ「びーち」はどうだろう?携帯でチェックしたら暗がりの中でカラダを伸ばして寝ていた。
大丈夫、緊張や恐怖の表情ではない事だけは判った。
a0095546_23152044.jpg

彼の散髪が終わってもう一度外を見ると見事に水位が下がってた。「今だ!行こう!」
a0095546_23132137.jpg

お風呂屋さんの復旧作業はまだ続いていて軒先に近所の常連さんが数名集まってきた。
僕はさっきまでの写真をおばちゃんたちに見せながらお風呂のポンプがショートした話をしてた。

キラキラ君とお風呂に入らずに帰る案や電車に乗って隣町のお風呂に行く案などを話してた。
「じゃあ、あと15分待ってお風呂が治らへんかったら帰ろうよ」そんな話をしていた矢先。
「はいーどうぞー」という声と共にお風呂屋さんの戸が開いて皆が中になだれ込んだ。
雨で濡れて冷え切った体を温かい湯に沈めた時に僕とキラキラ君、思わず見詰め合って
「お風呂入れて良かったねー!はーっはっはっは!」と大笑いした。
二人のエコーの効いた笑い声の後で周りの常連のオッちゃんたち、壁の向こうのおばちゃんたちも
「はーっはっはっはっは」皆で笑ってた。


風呂上りにびしょびしょの冷たいジーンズを穿いて、グッチョグチョの濡れた靴を履いて
それでも雨が止んだ爽やかな夜風に吹かれながらキラキラ君と商店街を歩く。
予定より1時間遅れで帰宅、心配そうに待ってたお母さんを安心させてバイクを飛ばして帰ったら
あれほどボットボトだったジーンズが随分乾いている事に気が付いた。

ただいま「びーち」、美味しい牧草たっぷり食べて、お留守番ご苦労様。
a0095546_23252972.jpg

低気圧のせいかなそれとも冷えたのかな?腰痛がひどくて泣きそうだ。
明日はまた別の元気なキラキラボーイとお出かけ。プール、昼食、散策・・・。
明日を頑張ったら日曜日はダイビングだ。
寂しいとか悲しいとか言ってられない忙しさが僕を何とかギリギリの所で支えてくれてる。
だからしばらく何もしない休日なんて取らない事に決めたんだ。

このまま死ぬまで走り続けたらいいのかな。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-31 23:39 | 日記  

映画「アントキノイノチ」を観たけども。

今日も朝から歩いて歩いて。バス停でふとシューズの底を見てみたらもう限界近く減ってた。
今年に入ってもう3足目、次に買ったら4足目の靴になっちゃうよ。
それでも年内には磨り減ってダメになっちゃうのかな?
a0095546_21574065.jpg

あ、でも先月であの早朝「超早歩きで2時間」のキラキラ君の契約も終了したんだっけ。
・・・あれ?何だよ靴底がはがれてペコペコしてるじゃん、こりゃもうダメだな。
a0095546_2205064.jpg

途中でザーッと雨が降ってきて、二人で雨宿りして。
こんな昭和レトロな町を再現したアトラクションも見てきた。
a0095546_2221819.jpg

駄菓子屋さんって、今行くと懐かしいという感情だけど
子供の頃は本当に宝の山だったな。10円や20円で何を買うか迷うなんて・・・
a0095546_224182.jpg

昭和30年代の、あの町並みをそのまま町ぐるみ残しておいて欲しかったね。
a0095546_2252134.jpg

キラキラ君とTSUTAYAに入ったらこんなのを発見!「CAT SHIT ONE」だ!
a0095546_2271114.jpg

そうかーDVDになってたんだ、以前このブログでも紹介したけどその後観ず仕舞いだった。
むううぅぅぅ・・・。今すぐ借りて観てみたい。
でも本当はこの2人だけじゃなくてもっと楽しいメンバーがいたんだけどな。
原作コミックのベトナム戦争を背景としたCAT SHIT ONE、第1話はうさぎじゃなくてニンゲン。
a0095546_2285336.jpg



帰り道を二人でテクテク歩いていたら見慣れた喫茶店が目に入った。
僕が以前やっていたお店のすぐ近く、大きな駐車スペースのお洒落な洋館スタイルの珈琲館。
数年前に突然閉めちゃって、そのまま。どうしちゃったのかな・・・と気になっていたんだけど。
a0095546_22141870.jpg

もし売りに出してるとしたらね・・・ロト6で4億円でも当たったらね、ここでお店をやりたいね。
雑貨屋と喫茶&BARとダイビングショップが一緒になったような・・・たまり場。
a0095546_221696.jpg

バイクの好きな連中も、海の好きな連中も、うさぎの好きな連中も、ただお喋りが好きなヒトも。
「ロト6が当たったら」そんなお店で毎日ニコニコ過ごしたいね。
人生なんてこれからいろんなものを失っていくんだもの、夢ぐらい見たっていいじゃない。

それを実現するかどうかじゃなくて、いつも想像するだけで顔がほころぶ様な楽しい夢を
そんな憧れや妄想を大切に胸にしまって厳しい現実と向き合って生きていくんだよね。


先日、TSUTAYAから届いたDVD「アントキノイノチ」を観たけども。
実際にこの物語の題材になっている会社の社長さんの話や実話を見聞きしてたから
勝手にこの映画を、すごい感動できる素晴らしい映画だと思い込んで期待だけが膨らんでいた。
a0095546_22231398.jpg

勝手にハードル上げちゃってたね俺は。感想は?と聞かれたらどう応える?
いやぁ・・・まぁ・・・好きなヒトにはたまらない映画なんでしょうな。
あ、原田泰造が良かった。

しかしまぁ・・・・お金払って劇場まで観に行かなくて良かったと、久しぶりに思ったな。
スタッフ、キャスト、ファンの皆さんごめんなさい。コレは一人のおぢさんの勝手な感想です。
ちゃんと最後にほろりとさせられる場面もありましたよ。

さ、今日届いた「HAYABUSA(はやぶさ)」はいつ観ようかな?来週ちょっと時間あるかな。
とりあえず返却する前にダビングしてラベル印刷しといた。アントキノイノチも保存しとくね。

「びーち」、モリモリよく「食べてたな。おいで、今から遊ぼう。
a0095546_22481465.jpg

明日は早朝から遠くの町まで行かなくちゃ・・・。3件のお仕事が待ってるよ。
天気予報は昼ごろから雨、かぁ・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-30 22:42 | 日記  

あの頃よく聴いたなぁ・・・米米CLUB。

頭痛が消えない・・・。強い痛み止めの薬も飲んでるけど完全には消えない。
だるい・・・体が何だか重い(あ、太ってるからか?)それは仕方ない。
腰が痛い・・・坐骨神経痛も。肩こりがひどい・・・。頭痛の元はコレかな?
何だか歯も痛い。さて・・・どれから治そうか。


「びーち」は元気。今日も快適な部屋でグースカピーだ。
a0095546_22585833.jpg

これなら長距離ドライブで大阪~千葉の長旅も大丈夫かな?
a0095546_2310088.jpg

でもギリギリまで様子を見てから。もし不安があればペットホテルに預けていこう。
今まで2回だけ、利用したことがあるけど「びーち」はケロッとした顔で帰ってきた。
a0095546_23112151.jpg

よく食べてよく寝て・・・普段と全く変わらなく過ごしていたようだ。
大したヤツだ。
a0095546_23122883.jpg

夜の7時ともなればもう外は真っ暗だった。日が短くなったね。
携帯画面の「びーち」は暗くなった部屋の中でポツンと寝ていた。何だかそれが妙に切なくて。
a0095546_2314772.jpg

帰って部屋の明かりを点けたらすぐに抱き上げて顔をスリスリした。



80年代が僕の人生で最も充実していたんだろうな。
千葉から大阪へ、4年間の学生時代、そしてサラリーマン時代。
携帯もパソコンも無かったけどバイクと彼女と好きな音楽とタバコがあれば生きていけた。

米米CLUB、カッコ良かったなぁ・・・。歌も踊りも演奏も、何もかもがカッコよかった。
カールスモーキー石井、今頃どうしてるのかな?
浪漫飛行もいいけどSHAKE HIP!もいいけど、
僕が一番好きなのは「sûre danse (シュールダンス)」だな。映像はなぜかF1レースだけど。
「(元祖)sûre danse 」バージョンは沢山UPされているのにこちらのバージョンは少なくて
でも僕はサビ部分のアレンジは(元祖)バージョンよりもこっちが好きだな。
♪sûre danse 米米CLUB

それともうひとつ
♪STYLISH WOMAN 米米CLUB 

↑コレ大好き。やっぱ米米CLUBカッコいい。

それとこんなのもあった。ガッチャマンの歌。


超カッコいい!
米米CLUBとかスペクトラムとか、ホーンセッションがしっかりしたビッグバンドが大好き。
元はEW&Fとかね。彼らの「FANTASY」とか「SEPTEMBER」とか大好き。

明日のキツい仕事もこれらを「脳内BGM」にして頑張れそう。
市民プールでね。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-29 00:09 | 音楽  

映画「WILD7(ワイルドセブン)」を観た。

WILD7。
昨年劇場で観たかったけどどうにも一人で映画館に行くのが苦手で見逃していた。
原作は今から40年近く前のコミック。僕は48巻全て持ってる。
実写版のTVドラマがあったけどどうにもプアで・・・まぁCGや特殊撮影の技術も乏しかったしね。
車両提供スポンサーの関係で全員のバイクがSUZUKI GT750だったのもアレだけど
まぁ子供の頃の僕はそれでも毎週ワクワクして観てた。バイクとガンアクションに憧れて。

今のこの時代によくぞ映画化なんてしたもんだと思う。時代背景も全然違うし。
そこらへんは現代にマッチするようにかなりアレンジされてるんだけど。
でも今の撮影技術やCG合成などがあるからこそ原作のコミックに近付けたというのもあるな。
そうでなきゃアニメの方がよっぽどいい。
主演の「飛葉」ちゃんが瑛太って言うのがどうなんだろう?
隊長の「草波」が中井貴一って言うのはやっぱりイイ感じだった。うんうん、まさにハマり役だ。
唯一の女性メンバー、セクシースナイパーの「ユキ」が深田恭子ねぇ・・・・うーむ・・・。
「海猿」シリーズの監督がメガホンを取っただけの事はあって臨場感、緊迫感はなかなか。
何よりもバイクがしっかりと彼らの「道具」として常に活躍しているのが観ていて嬉しい。
ワイルドセブンはバイクアクションを描いてこそ、そして派手なガンアクションも見所。
お気に入りのライブラリに追加すべく、早速DVDをダビング。デザインは2種類を採用。
いつもは適当に自作して印刷するんだけど今回はネットで見つけてお借りした。
a0095546_23293764.jpg

せっかくなのでプラスチックケースも買ってきて、セルDVDっぽくしてみた。
a0095546_23303742.jpg

原作のキャラクターには居たのに映画には登場しなかったのが「八百」「両国」「チャーシュー」
その代わり「B.B.Q」「パイロウ」「ソックス」の3名が登場。
「飛葉」「世界」「親分」「ヘボピー」はコミックと同様に本編にも登場する。
「ユキ」は8人目のメンバー。コミックでは「みそっかすのユキ」と自称している。
★映画「WILD7」公式サイト★



先日の「びーち」体調不良の際には色々とお見舞いのコメントをいただき有難うございます。
a0095546_23445011.jpg

相変わらずお留守番の毎日ですがちゃんと食べてちゃんと出してよく遊んでます。
a0095546_23453723.jpg

「びーち」はまずまず元気ですが・・・僕が原因不明の頭痛と倦怠感でダウン気味です。
腰痛とか坐骨神経痛とか肩こりとかがハンパ無いです。風邪もひいてるのかも。
a0095546_23472970.jpg

まだまだ暑い日が続きますね。皆さんもお体を大切に。
a0095546_23482770.jpg

そうそう、9月の8日の深夜から千葉に帰ります。「びーち」も一緒でいつもの二人旅。
再び大阪に戻るのは12日の昼ごろ・・かな?夕方からガイドの仕事があるので。
あまりゆっくり出来ませんがもしお会いできそうな方が居られましたら・・・。
生の「びーち」に会えるかもしれませんね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
a0095546_235219.jpg

途中のサービスエリア等でお会いできそうな方も居られるかな?難しいかな?
まぁまぁ・・・ご縁があれば。
メールでご連絡いただければ大体の運行スケジュールをお知らせいたします。
いんふぉ@bay-divers.comまで。(いんふぉ=info)
申し訳ないですが g-mail、hotmail、は受信拒否設定にしております。
その他、無料メールは広告付きなどの場合受信できない場合がありますので
ご契約の正規プロバイダ発行のメールアカウントにてご連絡下さい。携帯まメールOKです。
コメント欄でのお問い合わせ(時間・場所)には一切応じられませんので悪しからず。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-28 00:06 | 日記  

立て!「びーち」!

金曜日の朝ケージをのぞいたら「今にも死にそうです」アピール中の「びーち」さん。
トイレの上で真ん丸くなってうずくまってる。目を細めてピクリともしない。
(あぁ・・・まただよコイツ、困ったなぁ・・・)
24時間エアコン稼動中で温度湿度ずっとほぼ一定・・・のはずだけど。
換毛って何が起因してスイッチ入るか判らない。飼い主の注意不足としか言いようが無い。
大好きなバナナも、新鮮な牧草も、最後の頼みの「えん麦」にさえ関心を示さない。
(あぁ・・こりゃホンモノだ、参ったー)


作業所に出勤する遅刻ギリギリまで、「いつもの」強制給水、強制給餌、お腹マッサージ。
具合が悪いときには僕のひざの上で身を委ねて(お願いします)的な顔をして
少し張り気味のお腹を優しく、本当に慎重に少しずつマッサージ。「びーち」も無抵抗。
先ほど強制的にシリンジで飲ませた水は30ccくらいを2回。それが胃腸の中に浸透するように
ぬるま湯でユルユルに作ったペレット流動食が胃の中をゆっくり下降して行くイメージ。
そういうイメージを自分の頭の中で強烈に映像化しながら「びーち」のお腹をマッサージ。
それを「祈り」と言う言葉で表現すれば、確かに今まで僕の「祈り」は通じていた。


作業所にギリギリ着いて朝礼が終わって掃除の合間に携帯でチェックしたら少し動きがあった。
トイレの金網の上から降りてきて冷え冷えボードの上で固まってる。まだリラックスしてない。
(朝あげたバナナがそのまま落ちてる)
a0095546_2204522.jpg

11時の小休憩(お茶の時間)にもう一度チェック、(あ!立ち上がってる!動いてる!)
(バナナが無くなってる!)
a0095546_2235217.jpg

お昼の休憩時間にバイクをぶっ飛ばして家まで帰った。
「びーち」にもう一度水を飲ませてお腹をマッサージ、抱っこして顔や背中も撫でて勇気付けた。
(大丈夫、だいじょうぶ。お前はもう大丈夫。)そう念じながら胃腸が活発に動くイメージ。
10分もしないうちにまたバイクをぶっ飛ばして作業所へ戻る。すぐに携帯でチェック。
(あ!自分で食べてる!)
a0095546_228415.jpg



夕方、そのままガイドの仕事に向かう。こだわりの強い、元気な小学生のキラキラ君と
今日も安全に、楽しく、ワイワイ言いながら無事に時間ぴったり帰宅。
お母さんに今日の彼との楽しかった様子をお話して終了。


近所のスーパーでダッシュで買い物してまたバイクをぶっ飛ばして帰宅。
途中、ギリギリの赤信号をいつもなら行ってしまう所を(おいおい)今日に限って止まってみた。
僕の目の前を走っていた乗用車だけがそのまま赤信号に変わった直後に通過して行った・・・
と、その時!
横からサイレンの音と共に赤色灯を点けたパトカーが飛び込んできてセダンは御用となった。
(あぶねー!俺の感もまだ鈍ってないなー)冷や汗が背中を伝って行くのが判った。
急いであわてている時にこそ冷静に慎重に、僕が海から学んだ事。


ただいま「びーち」!どうだ?生きてるか?
a0095546_2371397.jpg

よーしよし!元気になったな!はい、特別ご褒美のパパイヤ。
a0095546_2384745.jpg

まったくお前はうさぎのクセにすぐに「もうダメです死にそうです」みたいな顔をする。
困ったやつだよ。こらjこら!俺の脱いだシャツの上で遊ぶなよ。
a0095546_240975.jpg

今日も大汗をかいてシャツに白く塩のラインが出来ちゃったよ。
汗臭いだろー?そんなにクンカクンカするなよお前はよー。
a0095546_2412537.jpg

「海兎(うみうさぎ)」お前のイラストの入ったシャツを着てずっとお前の回復を祈ってたよ。
元気になってくれてありがと。

さてお腹がペコペコで死にそうだ。
ダイエットはまた今度考えるとして・・・まだまだ暑い夏にはガッツリ食べておかないとね。
カレーをかける前に白ご飯の端っこにトマトケチャップをチョロっとかけておく。
ケチャップ好きなヒトに有効な即席の隠し味。
a0095546_2433346.jpg

5分で完食。


もう一度「びーち」のお腹チェックをして水の減り方や餌の食べっぷりを確認。
大体いつも通りみたい・・・まだ安心は出来ないけど今夜は大丈夫みたい。
a0095546_2494879.jpg

うさぎのクセに、何かあるとすぐ大げさに体調不良を訴える「びーち」さん。
普通のうさぎはね、ギリギリまでそういうのを隠してガマンするらしいよ。

でも判りやすいお前のそういうところ、好きだけどな。
a0095546_252304.jpg

おやすみ・・・相棒。




この寝顔を見てたら何だか強烈に眠くなって、実は午後9時過ぎに寝てしまいました。
次に目が覚めたら深夜1時だったのでこんな時間にブログ更新となりました。

今もパソコンをする僕をケージの中で横目で見ながら眠たそうにしている「びーち」さんです。
もう一度お腹マッサージとブラッシングをしたら僕もシャワーを浴びて今度こそ本気で寝ます。
明日もお仕事です。ではでは・・・。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-25 03:03 | HOW TO 「びーち」  

それはね・・・So much in loveっていう曲ですよ。

子供たちにとって夢のような夏休みももうすぐ終わり。
連日の屋外プールのお仕事で日焼けの痕がクッキリ、茶色と白で「びーち」と同じ色になった。
背中の黒さとお尻の白さのクッキリ境界線を見せて自慢する相手も居なくて。
風呂上りに鏡の前でケツを突き出して、ひとり「おおおぉぉぉー」なんて言ってる。
お尻の写真はお見せできないので腕時計の痕でも。
a0095546_23425569.jpg

まだまだ残暑厳しい毎日・・・。
a0095546_23315336.jpg


時々思い出したようにCMに起用されて流れてくるあの曲。
(えーと、何て言う曲名なんだろう?)
(タイトルさえ判ればCD探せるのに)
そのうちまたTVから消えていって忘れてしまう・・・また数年後に別のCMで使われて思い出す。
(あ!この曲好きだったんだ、誰の何ていう歌だろう)

その繰り返し。(そんなヒトも多いのでは?)

で、コレでしょ?
♪So much in love (By Timothy B Schmit)


ホント、いい歌です。今度カラオケで歌ってみよう・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-22 23:46 | 音楽  

水深-40mへようこそ。

日曜日は和歌山のミナベでダイビングのお仕事。快晴の空の下、海も穏やかで真っ青だ。
a0095546_0145166.jpg

潜降の合図と共にロープ伝いに海底へと降りていく。透明度の高い青い海が広がる。
a0095546_020277.jpg

僕が大好きな場所、水深-40mに密生する「オオカワリギンチャク」、蛍光イエローのお花畑。
今日のゲストは初めてこの場所に潜ることが出来て感激していた。
最近、連続して潜りに来てくれている事と、スキルの上達が見られた事への僕からのサプライズ。
a0095546_0233392.jpg

1回目の潜水を終えてダイブコンピュータをチェックしたら最大水深の記録は40mを超えていた。
a0095546_0394587.jpg

ミナベは浅い海域から大深度まで、そして複雑な地形によって沢山の水中生物が見られる海だ。
今はイワシの稚魚の大群がイサキなどに追われて逃げ惑うスペクタクルなシーンも見られる。
一方で様々なマクロ(小さな)生き物たちの動きも活発になってくる。
a0095546_0273189.jpg

この日のゲストは温かくて綺麗な海に大喜び。ダイナミックな地形で、探検気分を満喫できる。
a0095546_0283688.jpg

8月のダイビングはこれで終わりかな・・・・。
来週の日曜日はどうだろう?誰かからリクエストはあるかな?
こんなに素晴らしい海なのに潜らないなんてもったいない。どなたか体験ダイビングでもいかが?
a0095546_0295075.jpg

判りやすいレクチャーと徹底した安全管理で海の中を楽しんでいただけます。
知識も経験も、全く無いからと心配はご無用です。僕がしっかり手を繋いでリードします。
a0095546_032282.jpg

ウエットスーツやダイビング器材のレンタル料込み、藤井寺近辺からの往復送迎はサービス。
昼食弁当付き、必要なのは水着とタオルと、ビーチサンダルくらい。
a0095546_035777.jpg

ダイビングしてゆったり温泉の露天風呂に浸かって・・・・綺麗な夕暮れの空を見ながら帰ります。
a0095546_0412989.jpg


帰宅したら元気な「びーち」が待っていてくれましたよ。
それではおやすみなさい・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-20 00:43 | 海。  

遠慮せず、モリモリ食べろや。

夕方の雷と大雨、すごかったな・・・。

今日は新しい牧草を2種類買ってきたよ。モリモリ食べて立派なうんち出してね。
明日はまたダイビングで長時間のお留守番たのみます。
a0095546_2327291.jpg

あごスリスリしちゃって・・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-18 23:29 | 「びーち」  

MORE(モア) 世界残酷物語のテーマ

昨日はお昼まで作業所、お弁当を食べてすぐに隣町までバイクを飛ばしてキラキラ君の家へ。
呼び鈴を鳴らす前にもう一度携帯で「びーち」の確認、おおぉ!よく食べてるみたい。
a0095546_022666.jpg

プールで僕と遊ぶのを楽しみにしている彼の為に僕も張り切って笑顔で登場。
2時間たっぷりプールで遊んで、気が付けば小学生の彼と同じくらいの黒い肌になってた。
a0095546_08343.jpg

プールの後はバスに乗って町を一周、散歩して本屋に行って・・・
あっという間の5時間が終わろうとしている、バス停のベンチにて
大好きな仮面ライダーの新キャラ「ウイザード」を僕のノートに描いてくれた。
a0095546_013388.jpg

魔法を使うらしい。これは炎の赤、フレイムバージョンなんだとか。
a0095546_0135259.jpg

ギラギラと照りつける西日に向かって家路を急ぐ。コレで本当の最後かな?
夏休み、終わっちゃうね・・・。
a0095546_014576.jpg

夏休みだけの仮面ライダー、この日も母子に見送られてバイクで走り去る。
僕らにとって夏休みはあまりにも短すぎるね。

帰宅して腕時計をはずしてみたら日焼けの痕がくっきり。やっぱり子供には敵わないな。
そう言えばダイビングを本業としていた頃は僕も全身真っ黒だった事もあったっけ。
a0095546_0162127.jpg



今日は電車、バスに乗り継ぐのが大好きなキラキラ君と9時間のお出かけ。
行き先はその場で発表・・・のミステリーツアー、今日も彼の希望を概ね叶えつつ無事に終了。
「はいコレあげるー」、帰りの電車に乗る寸前にふいに彼から渡されたポケットティッシュ、
可愛いうさぎの写真のパッケージ。時々「びーち」の写真を見せてあげたからかな?
僕がうさぎ好きだと言うこともちゃんと判ってくれてる。ありがと。
そう言ったら彼は照れくさそうに笑ってスタスタと急ぎ足で歩き出した。
a0095546_0201062.jpg

最後に携帯で確認した「びーち」は気持ちよさそうに寝てる。
ごめんね、もうすぐ帰るから。
a0095546_021428.jpg

可愛いな・・・お前。



映画のタイトルは邦題では「世界残酷物語」、ヤコベッティ監督の記録映画だったけど。
僕は子供の頃にテレビで観たんだっけ。その時の美しいBGMが耳に付いて離れず
中学生の時にサントラのシングルレコードを買って聴いてた。
本編ではインストゥルメンタルのみで「歌」は無かったんだけど、これはイメージソングかな。
僕はアンディの代表作ムーンリバーよりもこちらを推したい。

何となく・・・僕の中で夏の終わりになると思い出す旋律。何でかな?中学校の夏休みの終わりか。
♪MORE(モア) 世界残酷物語のテーマ By アンディ・ウイリアムス


40年近く前の映画だけど、その頃にはもう動植物の乱獲や環境破壊について問われていた。
戦争も然り。ニンゲンは何も学んでいないし反省していない。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-18 00:37 | 音楽  

(動画) あの頃キミは若かった。

昔はこんなに元気に飛び跳ねていたんだねぇ・・・。
a0095546_2225295.jpg

a0095546_22252116.jpg

a0095546_2225358.jpg


へやんぽの動画
・・・再放送になりますが・・・こうしてたまに見てみると面白いです。

★まだお店で飼っていた頃の、若くて元気な時の「びーち」です。(決して早回しではありません)
へやんぽ動画

★あまりにも動きが早いのでスローにしてみました。
スロー再生バージョン

また広くて大きなお家に引っ越したら元気に飛び跳ねるのかな?
もうオッちゃんだから無理かな?(>_<)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-16 22:28 | 「びーち」動画