「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

藤井寺だから藤まつり・・・なんだろな、きっと。

今日はお昼過ぎに作業所を早退してガイドのお仕事へ。
お散歩お散歩・・・っと。
a0095546_041116.jpg

辛国神社(からくにじんじゃ)の境内に藤の花が。
a0095546_081293.jpg

おおキレイ。
a0095546_084950.jpg

葛井寺(ふぢいでら)の境内では藤まつりを開催中。
a0095546_092731.jpg

おおおぉぉぉ、キレイ。
a0095546_010162.jpg

あ・・・「びーち」はまぁまぁ元気ですよ。下痢も止まって昼寝しながら留守番中。
a0095546_0114565.jpg

可愛いねぇ・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-28 00:14 | 日記  

便秘と下痢、どっちが怖いか。

コンビニで157円で買った「キリン メッツコーラ」だけど
藤井寺駅前のイオン地下食料品売り場では何と1本108円だったよ。
これならそんなに高くは感じないね。
a0095546_01119.jpg

実は25日深夜から「びーち」が急に下痢(というか水様便)をしてちょっとドタバタした。
その数時間前まで元気に遊んで食欲もいつも通りだったので原因不明。
木製のスノコのそこら中にボタボタと軟便を撒き散らしてお尻も足の裏も汚して。
段々動きも悪くなってきたかと思ったら急にうずくまってしまった。


いつもの食滞、便秘だったらまだしも下痢となるともう病院しか無いかな・・・
そう考えながらも汚れたお尻や足の裏を拭いて「びーち」をタオルで包んでひざに乗せた。
午前3時、午前4時、午前5時・・・。ゆっくりと頭を撫でながら、背中をさすりながら
時々ケージに戻してはトイレに行かせて様子を見る。
大好きな乾燥リンゴやえん麦も最初は見向きもしなかったのにようやく食べるようになった。
お腹のグーグー鳴る音が少し聞えたような気がして僕は「びーち」がもう大丈夫と確信。
そこから2時間ほど布団で眠ってもう一度ケージを見たら「びーち」はトイレではなく
スノコの上で横になったまま、顔だけ起こして僕を見ていた。

作業所に出勤しなくちゃ・・・。昨夜主任さんと約束したもの。
僕はいつもの朝のようなテレビや食事やシャワーと言った慣習を全てキャンセルして
「びーち」をひざの上に乗せてゆっくりと背中や頭を撫でた。
そして昨夜そうしたように小さな声で繰り返して語りかけた
「だいじょうぶ、お前は強いから大丈夫。もう苦しくないよ、治ったよ。だいじょうぶ。」
まるで呪文のように繰り返し繰り返し言いながら撫で続けた。


いよいよ部屋を出ないと仕事に遅刻しそうな時間。
「びーち」をケージに戻してみたらいきなりペレットをガツガツ食べ始めた。
試しに乾燥リンゴを見せたら立ち上がって思いっきり催促された。
よし、もう大丈夫。
バイクをぶっ飛ばしてギリギリ朝礼が始まったところに滑り込みセーフ。
朝礼が終わって携帯画面でチェックしたら気持ち良さそうに体伸ばして眠っていた。
お腹が痛いときには絶対にこの寝方は見せないよね。


休憩時間やトイレに立った時などの度に「びーち」をチェック。
作業所の後のガイドの仕事も終えてすっかり夜、帰ってみればすっかり元気になって甘えん坊。
うさぎは具合が悪くなって一生懸命看病をしたからと言って必ず治るとは限らない。
でもねぇ・・・。抱っこしてタオルで包んで優しく撫で続ける事で元気になったうさぎ。
病院のドクターや注射や薬には勝てっこないのは判ってるんだけど。
飼い主の持ってるハンドパワー、心の底から心配して「気」を送り続ける事は・・・。
やっぱり効果があるんだと。今回また強く確信したのであります。
a0095546_0391976.jpg

死なないでいてくれてありがと。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-27 00:49 | HOW TO 「びーち」  

トクホ(特定保健用食品)のコーラ、飲んでみた。

作業所の仕事を夕方まで、そこからガイドのお仕事。
いつもオヤツを持参して僕に半分くれるキラキラ君。今日のはこれ、「うさぎのほっぺ」
a0095546_23455466.jpg

駅のホーム、待合室のベンチに座って仲良く食べた。
a0095546_23463966.jpg

さっきコンビニで見つけたコレ、TVCMでやってた「特定保健用食品」のコーラ。
a0095546_23475014.jpg

脂肪の吸収を抑える働きがあるって?まさに俺の為にあるような飲み物だな。
毎日毎日ペプシNEXガンガン飲んでたけど・・・。これならカラダに良いって堂々と飲める。
a0095546_23505324.jpg

で、そのお味は?
a0095546_23523956.jpg

そのお味は?







まぁ・・・この顔でご判断下さい。
a0095546_23535867.jpg

がっくし。
a0095546_23545657.jpg

でもカラダに良いと思えばね。ってかコーラだと思うから味に違和感がある。
そうじゃなくてカラダに良い、全く新しい炭酸飲料だと思えば。


アリはアリなんじゃないの?キンキンに冷やしてね。

なぁ?「びーち」
a0095546_23565123.jpg

あ・・はいはい、ただいま。今すぐ晩ご飯にしようね。






★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-26 00:00 | 日記  

もう夏・・・だといいのに。

急に暑くなって今日の大阪は25℃オーバー、明日も明後日も。
だったらもうこのまま夏になってもええんじゃないの?なんて。
「びーち」にとってはもうちょっと今くらいの陽気が続いてくれた方がいいんだろうな。
暑いのも寒いのも苦手だからな。
a0095546_0544081.jpg

毎週のようにバキュームカーの絵を描いていたら・・・・随分上達した感じ。
a0095546_0565333.jpg

そのうちゴミ収集車とかも描きたいんだけどキラキラ君が許してくれるかねぇ・・・。

海に行きたいねぇ・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-25 00:59 | 日記  

「今日、楽しーい!」って言われた。

今日は朝から雨で、バイクで仕事に向かう時もカッパやらブーツカバーやらの装着で大忙し。
9時間のガイド、帰る頃には雨も止んで、夜7時を過ぎて薄っすらと明るさの残る西の空。
雨上がりの町に涼しくて爽やかな風が吹いてた。
帰ってきたらクタクタでお腹ペコペコで・・・今日1日は結構充実してたな。
キラキラ君が本当によくケラケラ笑ってくれて何度も「楽しーい!」を連発してた。


明日も早朝7時から夜7時半まで、3つのお仕事。キツいな・・・でも頑張ろう。
「びーち」とまた近いうちにうさんぽ行きたいな。
a0095546_2364176.jpg

家から5分足らずの楽園、たかだか30分の、しかし僕らにとっては濃密な時間。
a0095546_239957.jpg

またいつか。 一緒にあの丘に登ろう。男とオトコの約束。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-22 23:13 | 日記  

束の間のうさんぽ。

金曜日は早朝7時からのガイド、終わって日中は作業所、夕方から夜7時までガイド。
3つのお仕事で都合12時間勤務だった。まぁ雨が大した事無くて助かった。


さて、うさんぽの続き。
a0095546_121313.jpg

「びーち」はとにかく現地に着くと同時にまずは走る走るうさんぽ。
a0095546_121284.jpg

タンポポが群生しているポイント、「びーち」にとってはご馳走の山だね。
a0095546_1234548.jpg

いつまでこうして走れるんだろうね。うさぎも俺も。
a0095546_1224030.jpg

食べては走り、走っては食べる。今日ココに来てよかったな。
a0095546_1263748.jpg

あれあれ?何だか雲行きが怪しくなってきたねぇ・・・。雨が降り出しそう。
a0095546_1304949.jpg

ちょっとポッチャリしたお前が実に軽快にピョンピョン飛び跳ねてる。
a0095546_1345119.jpg

いよいよ天気が悪くなってきた。そろそろ帰ろうね「びーち」。
a0095546_136782.jpg

短い時間だったからまだ遊び足りないと思うけど。
もうちょっと遊びたい・・・くらいがちょうど良い見たい。
さ・・・帰るよ、「びーち」
a0095546_1442379.jpg

クローバーを僕のゲンコツでひと掴み、持って帰ってすぐに食べちゃった。
食べたらすぐにゴロンして寝ちゃった・・・。
a0095546_1462341.jpg

楽しかったか?うさぎ。以前みたいに毎日あそびに行けなくてごめんね。
気持ちいいか?うさぎ。・・・おやすみ。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-21 01:53 | うさんぽ  

うさんぽ・・・雨が降る前に・。

今日は元気なキラキラ君と通院、歯医者さんに行って帰ってくるお仕事。
時間は短いけど充実した一日だった。嬉しそうにニコニコしている顔を見るのは楽しい。
お母さんも僕の報告話を喜んで聞いてくれてまた嬉しい。
皆でニコニコして気持ちよく終了できて、そういう時の帰りのバイクはエンジン音も心地良い。


まだ日暮れには時間があるし気温も高いので「びーち」と相談してうさんぽに行った。
沢山の写真を撮ったけど今日はちょっと疲れてるし、明日はまた早朝からの仕事。
今日はこの1枚の写真でご勘弁いただきたい。
タンポポを食べてご機嫌なうさぎの顔、このあと花だけをポトンと落とした。
a0095546_093996.jpg

30分、急に空が暗くなって雨が降りそうな雲行きになってきたのでうさんぽ終了。
帰りにクローバーの葉っぱを摘んで持って帰った。ケージの中に入れたら全部食べちゃった。
たまにはいいよね。天然のおやつ、モリモリ食べてるお前を見てるのが大好きだから。

続きはまた明日・・・かな?


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-20 00:13 | うさんぽ  

春なのにお別れ。

今日は作業所だけのお仕事。色々と事件はあったけど何とか無事終了。
暖かい・・・と言うより汗ばむくらいの陽気。
もうこのまま夏になって欲しい、夏が早く来て5ヶ月くらい続いて欲しい。
そしたら沢山ダイビングに行けるのにな。あぁ海に行きたい。
a0095546_1383674.jpg

「びーち」は数日前にまたうっ滞を起こしてグッタリしてしまったけど
今回もまたいつもの対処法で無事切り抜けた。すっかり元気になってお出迎え。
a0095546_1401850.jpg

僕が大好きなキラキラ君達がどんどん契約をキャンセルして他の事業所に集まってる。
僕の所属する事業所が契約している各家庭を一軒ずつ訪問して移籍を促している方がいる。
お父さんやお母さんを説得すればいとも簡単に移籍は決定してしまうんだけど・・・。

キラキラ君本人は本当にそれでいいのかな・・・。
今日もまた一人、一緒にお出掛け出来なくなったキラキラ君の名前がメールで送られてきた。
「○×さん、全スケジュールキャンセルになりました。」
a0095546_1481119.jpg

「また一緒に行こうね!」
いくつもの「約束」が果たせないままになってしまった・・・。
僕ら現場のヘルパーは今の利用者さんから良い評価を得られるようにただ頑張るしかないね。
他所からの誘いがあっても「今のヘルパーさんの方がいいです」って言ってもらえるように。

みんな・・・またいつか、会えたらいいね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-19 02:13 | 日記  

サクラ散っても。

朝7時からのガイドのお仕事、歩く歩くお散歩。
道明寺の桜も木の枝よりも地面の方が華やかで、でもそれがまた綺麗。
a0095546_23414554.jpg

石川の河原でふたり腰掛けて、僕は今日もチェリオのさくらサイダー。
これって「桜咲いたー!」のダジャレだったりして?
a0095546_2344549.jpg

2回目に飲む今日の方が美味しく感じる、これぞ「チェリオマジック」
で、この味の秘密は何なのよ?
a0095546_2345691.jpg

日中は作業所でお仕事をして夕方からまたガイドのスタート。お絵描きの彼と。
まずは定番の宇宙モノ。
a0095546_23462732.jpg

a0095546_23483562.jpg

そして絶対に外せない、大好きなバキュームカー。
a0095546_2348491.jpg

a0095546_23485310.jpg

すっかり日も暮れて、お部屋でひとり淋しく待っている「びーち」の事が気になって
携帯画面で確認しようとしたら・・・・・何だかくつろいで背伸びなんかしてやがる。
a0095546_23503257.jpg

さすがだな、うさぎ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-16 23:51 | 日記  

換気扇の向こうに。

仕事を終えて家に帰ってくると必ずと言っていいほど夕飯の匂いに包まれる。
それはもちろん自分の家じゃなくて、マンションの階段を上がりながら各階のお部屋から。
あ、カレーかぁ・・・いいなぁ・・・とか。肉じゃがかぁ・・・美味しそうな匂いだなぁ・・・とか。
それと同時にお母さんやお父さんや子供たちの楽しそうな声が聞える。
換気扇の向こうに温かい家族の団欒、賑やかな食卓があるんだねぇ・・・。
a0095546_235257.jpg

半額のお惣菜や朝食用のパンなどが入ったスーパーの袋をぶら下げて階段を上りながら
今日も仕事の疲れに軽く足を引きずって、部屋のカギを開ける僕を
どこの部屋からか美味しそうなシチューの匂いが包み込むように漂っている。

明日も頑張ってお仕事だ。久々に会える、大好きなキラキラ君だよ。
僕のこと、覚えているかな・・・?( ̄ー ̄)待っててね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-15 02:10 | 日記