<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

♪哀しみの終わりに

今日は長時間の緊張状態が続いてヘトヘトだ。
肉体的な疲労よりも精神的な疲労の方がキツいな・・・やっぱり。

暴力を振るう事もある、突然発作的に大声を出す・・・
そんな元気なキラキラ君との8時間、終わった時の虚脱感。
今日ばかりは「達成感」というものは感じなかったな。
ひたすら(仕事が終わった事の)開放感。
a0095546_23281723.jpg



日本でも海外でも、大雨による洪水の被害が毎日のように報道されている。
そんなニュース映像を見るたびに思い出す曲があって。
フランスのシャンソン歌手、ミッシェル・デルペッシュが74年にリリースした
(聴きたい人だけ↓クリック)
邦題「哀しみの終わりに」原題は「家は流されてしまった」というシャンソン。
洪水によって家を流されてしまった悲しみと、生き残っ愛する人とまた立ち上がろう
全てなくなってしまったけどココからまたやり直そう・・・そんな感じの歌詞。
僕は中学生の時にこのシングルレコードを買ったわけで。

そもそもどうしてこんなシャンソンのレコードを当事中学2年の僕が買ったかと言うと
僕の大好きな、イージーリスニングの巨匠、フレンチポップの大御所、
レーモン・ルフェーブル・グランドーケストラが同曲を最高のアレンジでリリース
それが日本を中心に世界的な大ヒットとなった名曲だったからで。
最初にレコードを買ったのはこのRルフェーブルのインストゥルメンタルの方だった。
多分、ラジオ放送の「ジェットストリーム」で聴いたのがきっかけだったと思う。
一度聴いただけでもう胸が震えるような感動を覚えてすぐにレコードを探しに行った。
ルフェーブルの最大のヒット曲「シバの女王」より僕はこっちの方が好きかも知れない。


そのレコードの解説で原曲であるMデルペッシュの曲の存在を知り、レコードを買った
つまり後からオリジナルを知ったと言うわけで、まぁよくある話。

当事の僕にはシャンソンの良さとかデルペッシュ氏の唄の上手さとかが判らず
「んー何だかよく判んね」的な印象だったのだが。
僕もいいトシになって、しかも津波やら洪水やらこう頻繁に目の当たりにして
もう一度その歌詞の意味とか曲の持つメッセージ性とか考えるようになった。
この「哀しみの終わりに」は日本でも非常に多くのシャンソン系歌手の方が歌ってる
探して聞き比べてみるのも面白いかもしれない。
シャンソンなんて・・・・という向きにはあの「サーカス」の四人もかつて歌っていたので
彼らの歌謡曲っぽいアレンジなら随分聴きやすいのではないだろうか?
そもそも僕だってシャンソンを無理やり日本語に直した曲は違和感を感じているのだが。


明日はさらに早朝から長時間のガイド、初めて行く場所。
そして帰ってくる頃には大阪名物「PLの花火大会」とぶつかって大混雑の予想。
頑張らなくちゃ・・・・火曜日も水曜日もその先もずっとずっとキラキラ君とのプールだ。
カラダとココロと、両方とも。頑張れ、がんばれ。
a0095546_23315579.jpg

「びーち」もお留守番、がんばれ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-31 23:37 | 音楽  

♪あの頃のまま

今日はダイビングのためにスケジュールを空けておいたんだけど
まぁ、それも無駄に終わって。この際だからゆっくり休む事にした。
a0095546_044920.jpg

先週もダイビングに行ったし来週もすでに予約が入っているし
今日休んでおかなかったら3週間ぶっ通しになっちゃう。
a0095546_030421.jpg

「びーち」とも久しぶりに長い時間いっしょにいられてそれはそれでいい感じ。
洗濯物やら部屋の掃除やらもできてそれもまぁいい感じ。
a0095546_032614.jpg

でもゆっくり寝ようと思っていたにもかかわらず結局朝早く目が覚めてしまった。
睡眠不足を解消するには至らなかったね。それに昨夜のあの電話だ。
すんなり眠れる方がおかしいよね。
a0095546_0333631.jpg

ブレッド&バターの「センチメンタル・フレンド」の歌詞が頭に浮かぶ
♪さびしい時にしか電話を掛けてこない・・・・
ま、この曲は随分前にココで記事に取り上げたから今日はやめとこ。
a0095546_0365491.jpg

同じく ブレ&バタの曲で大好きな「あの頃のまま」と言うのがあって。
よく車の中で聴いていたものだけど。
今日は気分を変えて稲垣潤一さんのバージョンで聴いてみたい。
それはそれで素晴らしいね。ひょっとしてセルフカバーかも。

20年以上も経って、どうして急に電話を掛けてきたのかなんて本当の事は聞かない。
今が幸せで本当に充実していて満足だったらわざわざ昔の男なんかにね・・・。
結婚して子供も出来て家もあって仕事もあってそこそこ収入もあって
それが幸せじゃなかったとしたら何なんだろうね。
いや・・・きっと幸せなんだと信じよう。きっと退屈して思い出しただけなんだと。
a0095546_0434138.jpg

メールに添えられて来た今の彼女の写真はまったくあの頃のままの面影で驚くばかり。
僕なんかもうあの頃に比べたら本当に見る影もなくザンネンな事になってるから
代わりに「びーち」の可愛い写真を添付して返信した。

随分前に夢見た事だけど、自分がいよいよ死ぬと言う時に病院のベッドの枕元で
今まで付き合った全ての女性達に囲まれて一言ずつお礼を言って死にたいと思った。
何だ・・・今考えれば俺は死ぬ時まで独身でひとりぼっちなのかと苦笑いしちゃうね。
つくづく家族と言うものに縁がない今生だったね。


おいで「びーち」、近所の友達にブドウをもらったよ。
ちょっとだけ分けてあげる、一緒に食べよう。
a0095546_0482297.jpg

明日は超元気なキラキラ君が相手だ。思いっきり殴られた事も何度かあったっけ。
笑顔で頑張ろう・・・・。むかーしの彼女も「がんばって」と言ってくれてるし。
a0095546_051129.jpg

このぶどう・・・甘いね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-31 01:04 | 音楽  

パンツ丸見え スガキヤ 懐かしい電話。

木曜日はガイドの仕事がドタキャンになってお昼から作業所へ。
休憩時間にバルコニーから見下ろした田んぼの苗が風を受けてウネリを見せた。
広い広い草原で見るような風の作り出すウネリをココだけ小さく切り抜いたようだ。
a0095546_23193880.jpg

仕事中にふと股間に違和感を感じて手を当ててみたら大きな穴が空いていた。
いったいいつからだろう?朝から何度も立ったり座ったり、
バイク乗りのGパンはこの部分かひざの上かどちらかがまず破ける。
パンツ丸見え、皆で大笑い。
a0095546_2325322.jpg

仕事が終わって夕方、久しぶりに会う昔のバイト仲間と買い物へ出掛けた。
最初は「しまむら」に行って何か夏物のセール品でも買おうかなんて言ってたんだけど
まずは僕のGパンを買いに行こうという事になって「イオン」で1780円でGET。
買い物を済ませて小腹が減ったのでそのまま店内のフードコートに行った。
今日はココで食べるとしよう、大阪の下町の味、部活帰りの学生の味方
スガキヤへGO!
a0095546_2329336.jpg

レギュラーのラーメンだったら290円、ボンビーな僕でもチャーシュー麺が食べられる
なんたって370円だもの。変わらぬ懐かしい味、これぞスガキヤラーメン。
a0095546_23305618.jpg

その後で「しまむら」に行ってちょっといい感じのチェックのシャツを900円でGET。
昔アイビーだったとか昭和30年代生まれだとか色々あって、タータンチェックは定番。
もう少し涼しくなったら仕事にも着ていこうかな。新しいカバンも欲しいけどな。


金曜日は元気なちびっ子キラキラ君と8時間のお出かけ。
a0095546_23385212.jpg

何だかすごく懐いてくれていて僕もパパになった気分で楽しい。今日は電車でGO。
a0095546_23403876.jpg

USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)のひとつ向こうの駅のスポーツ施設へ。
このカラフルな電車がお気に入り。
a0095546_234346100.jpg

お弁当を食べて、夏休みの宿題を一緒にやって、プールでたっぷり2時間泳いで潜って。
オヤツを食べて帰る頃にはもう眠くてうっとりしちゃってる。

また近いうちに一緒に遊びに行こう。
夏休みはあっという間に過ぎていくよ・・・楽しい想い出を沢山作ろうね。


バイクで家に帰り着いたとたんに大粒の雨が降り出してあっという間に本降りに。
ギリギリ、セーフ。あの子はもう疲れて寝ちゃったかな?
「びーち」、ただいま・・・・・お留守番ばかりで悪いね。いつもごめんね。
a0095546_2347422.jpg

食事を済ませてぼんやりテレビを観ていたら突然部屋の電話が鳴って
出てみたら聞き覚えのある声、「どなた様ですか?」って聞いたら「○○○です」って。
もう20年ぶりくらい昔の(元)彼女だった。
驚いている僕の事なんかお構いなしにスラスラと喋り始めるその声は20年前と変わらず
何だか自分だけ歳をとってしまったようなギャップさえ感じた。
a0095546_23513211.jpg

検索してたらたまたま僕の(元)お店のホームページを見つけて電話したんだとか。
そう言えばダイビングを始めたのは彼女の方が半年くらい先輩だった。
一緒にダイビング始めようって約束を果たさないまま別れて、彼女はお嫁に行った。
a0095546_23545482.jpg

きっとあの頃と変わらない、きれいな顔立ち、きれいなスタイルなんだろうな。
それに比べて今の僕と来たら・・・・。見る影も無い変わり様。
「今度帰ってきたら会おうよ」「一緒に海に潜りに連れてって」彼女は言うけど。
やっぱり会わない方がいいと思うな。君にはちゃんと家庭がある。
あれから僕が一度も結婚していない事を知って彼女は大声で笑いながら驚いてた。
a0095546_004629.jpg

僕だって驚いてるよ来年には50歳になるというのにまだ独身とは。
僕だって笑ってしまうよ情けなくて。
相変わらずの明るくて奔放で、きっと美しいままの君にもし今会ってしまったら
きっとまた辛くなっちゃうから。また好きになっちゃうから。
そんな僕をまた屈託なく笑うんだろうな・・・素敵なキミは。

今度僕に彼女か嫁さんが出来てから、一緒に会うんだったらダメかな?

こんな唄を思い出した。そう言えばレコード持ってたっけ。
あおい輝彦♪再会



ラジオトーク番組「あおい君と佐藤君」って聞いてたヒトいる?
僕は結構好きだったな・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-30 00:27 | 音楽  

「ごま塩」はどこへ消えた?

今日からしばらくはガイドの仕事ばかりで作業所へは行けない日が続く。
キラキラ君とふたり、黙々と歩く歩く1時間。まるで競歩のようなハイペース。
普通ならバスに乗ったり電車に乗ったりする距離をひたすら歩く歩く。
a0095546_22293679.jpg

お弁当を食べてプールで泳いでお風呂に入ってまた歩いて。
帰りにたった一区間だけ乗った電車、ちょっとノスタルジックなホームの佇まい。
節電のため冷房を停止しております・・・・・おいおい、お客さんの健康も考えろよな。
a0095546_22324242.jpg

半年ぶりのキラキラ君と初めての場所に行って、何とか計算通り2分前に帰宅した。
コミュニケーションの苦手な彼だがそれなりにニコニコ楽しそうに笑ってた。
怪我も事故も無かった。今日はこれで精一杯だ。


帰りに寄ったいつものスーパー、前から気になっていたあるものを探した。
それは「ごま塩」
たまにお赤飯を買って帰ってその度に思い出すのね、「あ、ごま塩が無い」って。
お赤飯のおにぎりとかもね、大好きだから。

ほんで、ちょっと前から探してるんだけどどこのスーパーにも置いてないのね。
ココにもないのかな・・・・っていつも探してたのはこの香辛料、調味料のコーナー。
a0095546_22421137.jpg

無いわけよ、ここには。
で、他のコーナーに行くと乾物の近くに「ごま」関連の商品はいろいろあって。
でも「ごま塩」は無い。ごまばっかり。
a0095546_22432764.jpg

次に思いついたのが「塩」のコーナー、ここならあるだろうと思って。


でも・・・・

やっぱり・・・・・

塩ばっかり。
a0095546_22474816.jpg

もうええわ、今の世の中「ごま塩」なんか売ってへんねんな・・・
そう思いながらふと通り過ぎかけたコーナー

それは「ふりかけ」のコーナー。
a0095546_22495427.jpg

まさかねぇ・・・・

そう言えば昔、丸い筒の容器で3分割されてて「三色ふりかけ」なんてのが丸美屋でね。
「のりたま」「たらこ」「ごま塩」の一番最後まで残るのが「ごま塩」だったっけ。
え?ごま塩?そうか、ふりかけか!

あった「ごま塩」!しかも丸美屋。
a0095546_22573190.jpg

って、思わず嬉しくなって買ってきちゃったけど。

そうそう、ふりかけなんだから白いご飯にパッパッパッとかけて食べようか。
あ、今日はお弁当買って来ちゃったな・・・・全く何やってんだか。

でもこれだけ沢山あるふりかけの中で「ごま塩」はひとつだけなのね。
a0095546_2321236.jpg

いや。ただそれだけの事なのよ、うさぎ。すまんな。



さて明日もプールのお仕事だ。ってか今日から1週間全部プールのお仕事だ。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-27 23:13 | 日記  

ハタチの頃によく聴いた。

今日も作業所と市民プールの二本立て。よく晴れたせいでまたもや日焼けした。
まだまだ暑さはこれから。頑張ってお仕事しよう。
ここで(超)懐かしくて元気の出る曲を一発。
アン・ルイス♪六本木心中


たまにはこんなの聴いて暑さを吹き飛ばそう。ね?「びーち」
a0095546_23234738.jpg

俺がハタチの頃に流行ってた歌だよ。その後もカラオケでよく歌ったっけ。
a0095546_23245157.jpg

今から30年前?何をしていたっけ?ガクセイだったな。
とんねるずの「トライアングル・ブルー」なんて見てたな、懐かしいな。
a0095546_23254498.jpg

自分がこんなにトシをとる事なんて想像もしてなかった。
あの頃の親父のトシと同じくらいになったんじゃないかな?
a0095546_23274767.jpg

「びーち」、お前と出会ってもう4年半。
もうそろそろ折り返し地点だな・・・・。残りの時間も一緒に仲良く過ごそう。
a0095546_23304525.jpg

ニンゲンもうさぎも。ナニがシアワセかなんて判らないもんだな。
お金が沢山あること?毎日美味しいモノを食べる事?あちこち旅行に行く事?
a0095546_23323012.jpg

きっと他にもあるんだ、シアワセの要素が。
生きてる間に何とかそれを手に入れようね。「びーち」。

やっと手に入れた大事なものをわざわざ壊してしまわないように。
そんな悪いクセを治して今度こそシアワセになろう。
a0095546_2337779.jpg

アン姉さんはシアワセな人生だったかな?
今はシアワセなのかな?
ひとに元気や勇気をくれたヒトが、自分自身も元気だとは限らない不思議。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-25 23:47 | 音楽  

ひとめぼれしました。

今日の仕事はちょっときつかった。
長時間の緊張状態や、暑さや、そしてちょっと痛い目にも遭った。
それでも何とか時間が来れば終わるもので。今日もいろいろ勉強したね。

帰り道、キラキラ君の家からすぐのスーパーに寄ってよく冷えたジンジャーエールを。
一気に飲み干してゲップゲップ言いながらバイクに戻ろうとしたら・・・・
証明写真のBOXの見本写真が何ともストライク(素敵)なお姉さん。
a0095546_23365931.jpg

一目惚れです。こんな感じのお嫁さん来ないかなぁ・・・(来ねぇよ)


ただいま「びーち」、今日は精神的にヘトヘトだよ。
a0095546_2339237.jpg

ああ、この日焼け?腕時計を外すまで気が付かなかったよ。
なんたって今は夏だからね。まだまだこれから日焼けすると思うよ。
a0095546_23404198.jpg

さぁ!おいで。遊ぼう。
a0095546_2342456.jpg

それはね、さっき急に降りだした雷雨のせいで部屋干しになっちゃった洗濯物だよ。
引っ張るんじゃないよ?
a0095546_23444648.jpg

明日も作業所と市民プールの2本立てだ。頑張らないとね。
a0095546_2345421.jpg

涼しくなったらまた一緒に「あの丘」でうさんぽしよう。
a0095546_23472833.jpg

それまではこうして部屋んぽで楽しもうじゃないか。
狭いながらも楽しい我が家・・・・ってね。
a0095546_23484222.jpg

9月にはまた一緒にクルマに乗って千葉まで走ろう。
今度はおばあちゃんの101歳のお誕生会。親戚一同で集まって大騒ぎしよう。
a0095546_23523084.jpg

それまでお互いに元気で、長旅の疲れにも負けないように体力を付けておこう。
これからも「いい感じのうさぎ」でいておくれ。
a0095546_23564114.jpg

ずっと仲良しでいておくれ。




★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-25 00:05 | 「びーち」  

久しぶりのダイビング。

今日は早起きして白浜へ。天気は晴れ、風も無くて海は穏やか。
a0095546_2324645.jpg

夏は夏らしく、こうして海で癒されたい。
a0095546_23255549.jpg

お店を閉めて以来、年々潜る回数が減っていくのは仕方ない事だろうけど
でも決してやめないで継続していきたいね。
a0095546_23281715.jpg

日帰りで潜りに行ける、こんなにお手軽なダイビンスポットがあるんだから。
a0095546_23293066.jpg

今日は先日の台風の影響で水中は随分濁っていた。
その反面、水温が上昇して随分温かい感じがした。
a0095546_23305770.jpg

様々な魚の群れが目の前を流れていく。魚影の濃さは相変わらずだ。
a0095546_2332080.jpg

仕事で疲れた体を、更に疲れさせて。
それでも家でゴロゴロ過ごして終わってしまう休日よりずっとマシ。
a0095546_23331779.jpg

日焼けした顔で明日はまたキラキラ君のおうちまでお迎えに。
屋内プールで楽しく遊ぼう。


ただいま「びーち」・・・・。お留守番ありがとうね。
a0095546_23363229.jpg

俺は明日も頑張るよ。だからお前も頑張って。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-23 23:38 | 海。  

お父さんごっこ。

初めてウチの事務所を利用するキラキラ君、その1回目のガイドヘルパーが僕だ。
プール大好き、人見知り。そうだね・・・僕と同じ。
昨日はお互い初めてで何となく垣根があってちょっとギクシャクしながら
遊んでいるうちに少しずつ仲良しになれた所で終了した感じだった。
a0095546_23315236.jpg

それが今日になって彼の方から積極的に遊びに誘ってくれて
何度も何度も一緒に潜ったり泳いだりしているうちにとうとう背中に乗ってきた。
今朝、お母さんに聞いたら昨日のプールでの事が楽しくて楽しくて、
何度も「沢山潜って面白かった!」と話していたんだとか。
a0095546_23342091.jpg

朝一番から入った屋外の市民プール、曇り空で水も暗くて冷たくて
それでも僕らはキャーキャー言いながら寒さも感じないほどにはしゃいでいた。
水中でもハッキリと「キャハハハハ」彼の笑い声が聞えた。
a0095546_23355774.jpg

他にも数組いた本当の母子、父子よりもずっとずっと、僕らはパパと息子らしく。
一生懸命に潜って泳いだ僕と、一生懸命に甘えておねだりしてくれた彼。
a0095546_23404722.jpg

今日は朝から本気で遊んでクタクタだ。
お昼から作業所に駆け込んで、夕方からはまた別のキラキラ君のガイドに向かって
12時間にわたって駆け回った3本の仕事も何とか全て終了。
カラダは疲れていても何だか楽しい日だった。また会いたいな、水の中の笑顔に。

明日は1日だけお休みをもらって和歌山でダイビング。
いつものようにゲストは1名。早朝6時半の出発だ。

来週もスーパーなキラキラ君の名前がビッシリと予定に入っている。
不安もストレスも今はちょっと横に置いといて・・・
久しぶりの海を楽しもうじゃないか。カラダの疲れよりもココロの疲れを癒しに。
(居眠り運転には気をつけよう)
絶対に生きて帰って、また「びーち」に会わなくちゃ。
a0095546_23442755.jpg



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-22 23:51 | 日記  

台風一過。

僕の住む町では昨夜ちょっと風が強かったり雨が多く降ったくらいで
今朝にはもう随分穏やかな天気になっていた。

大雨や突風の被害が大きかった地方もあったらしい。
強大な自然のチカラ、今年は続々と見せ付けられてる気がする。

「びーち」、ただいま。今日はお昼前まで作業所、そこから夕方までガイドだった。
お前はどうだった?元気だったか?
a0095546_2246384.jpg

いよいよ学校は夏休みだ、これから毎日のようにプールの仕事が入ってるよ。
今日も今年初めての市民プールでの仕事だったよ。
まだちょっと塩素の匂いが残ってるかな?
a0095546_2248763.jpg

今日はちょっと涼しい方だったかな。お前も体調管理しっかりとな。
今のところ元気そうだけどな。
a0095546_22501182.jpg

お前が元気じゃないと安心して仕事に行けないからな、うさぎ。
明日も元気で。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-20 22:52 | 日記  

台風に警戒せよ。

今夜から明日にかけて近畿地方を通過する台風6号、超大型で強力な・・・だとか。
さぁいよいよ風も強くなってきた。雨はまた激しく降るのかな?
今日のガイドは何とか無事終了したけど・・・・さすがに明日はねぇ・・・・。
しかも「市民プールで遊んで下さい」って、そんなのちょっと無理でしょうな。

ま、一応プールの用意はして家を出ますけども。

とにかく今夜から明日1日は気象情報に注目して常に警戒しておかないと。
突風や大雨の被害は想像以上の被害をもたらす事があります。
皆さんもどうかお気をつけ下さい。

台風が過ぎればまた海水温が一気に上昇して、数日後には透明度も回復する。
今週末はまた久しぶりにダイビングに行けそう。
ゲストは毎度の事ながらお一人様・・・・だけどね。
やっぱり海はいいよね、海は。な?「びーち」。
a0095546_2361582.jpg

ダイビング講習、ファンダイブ、体験ダイビングを受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。info@bay-divers.com 「ダイビングしたい!係」まで
あなたの人生を変える水中体験!
a0095546_2312971.jpg


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-07-19 23:16 | 日記