「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ジャングルジム。

大雨と強い風で日曜日はどこも大変だったね。
一夜明けた今日は大和川の水位も随分増していて、早い濁流が大きな音を立てていた。
a0095546_0245846.jpg

作業所の仕事をお昼過ぎに抜け出して午後から小さなキラキラ君と散策。
最近どこの公園に行っても見つけてしまうんだねぇ・・・四つ葉のクローバー。
でもまだまだシアワセは来ないよ。
a0095546_0265710.jpg

きっと35年ぶりくらいだろうね、ジャングルジムに登るのなんて。
鉄パイプの格子の一マスがこんなに狭くなってしまった。もう間を通り抜けられないね。
a0095546_0283048.jpg

二人でキャッキャ言いながら登ってきたけれど、気が付けば結構怖いぞ。
小さい頃はそんな事気にせずに頂上で手放しをして立ってたりしたのにね。
オトナになったら高所恐怖症になってたみたい。
a0095546_030227.jpg

鉄棒にランドセルを掛けてジャングルジムの一番上から見下ろす景色。
子供の頃のちょっとしたドキドキ、ワクワクを思い出させてくれる。

あと数日で49歳になろうと言うおっちゃんと、孫のような年齢の少年と。
一緒になってキャーキャー言って遊んでたらいつのまにか近所の奥さん連中が遠くで見てた。
a0095546_0321837.jpg

「びーち」だって遊ぶよ我が家のジャングルジム。
ソファーの上を飛び跳ねながら行ったり来たり、子供もオトナも、うさぎもニンゲンも
みんな大好きジャングルジム。
a0095546_0352647.jpg

もしお前が話せたらきっと楽しそうに「キャーキャー」言ってるに違いない。
「あははは、あははは!」って笑いながら走り回ってるに違いない。
a0095546_0363169.jpg

「ほらほら、見て!」  「はい、見たよ」
「いいからほら!もっと見て!」  「はいはい、だから見てるよ」
a0095546_038711.jpg

キラキラ君と同じように、何度も何度も同じジャンプをしながら、僕に褒めて欲しくて
「ほら見て!」「ねぇねぇ!見て!」って何度も何度も。
はい。ちゃんと見てるよ、うさぎ。
a0095546_0393214.jpg


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-31 00:43 | 日記  

スリッカー・ブラシでオトコマエうさぎ。

今日は朝から雨。まずは1件目のガイドのお仕事をこなして一旦帰宅。
夕方からもう一度お出かけ。2件目はホームヘルパーのお仕事だ。
今日の献立はカレーだよ。
a0095546_2351861.jpg

本当は僕自身がカレー大好物なのに、自分では食べられないなんて地獄。
利用者さんが美味しそうに食べるのをニコニコ見てるだけなんて。
「おかわり!」・・・だってさ。
a0095546_23522748.jpg

夜遅くなって家に帰る途中でスーパーに寄った。
雨のせいかお客さんも少ないね。バイクのハンドルに買い物袋を下げてさぁ、帰ろう。
それにしても今日はずっと雨だったな・・・。
a0095546_23542236.jpg

僕もカレーを食べたいところだけど色々特売品をGETしたので。
かやくご飯のおにぎり、お刺身、串揚げセット。30%~50%OFF。
a0095546_23561963.jpg

同じ時間にモリモリ牧草を食べていた「びーち」、どうだ?すっかりお腹いっぱいか?
a0095546_23571320.jpg

最近また抜け毛が増えたね。しっかりと除去しておかないと糞詰まりになっちゃうね。
スリッカーブラシでさらり、さらりとね。
a0095546_23582141.jpg

このスリッカーブラシ、細い「くの字」型のブラシの先端に丸い球が付いてる。お肌に優しそう。
これで軽くサラサラと撫でるだけで不思議なくらい抜け毛がかきとれるよ。
a0095546_002232.jpg

「びーち」がペレットに夢中になっている間にサラリサラリとね。これが痛くない証拠。
コツは撫でるように。決してゴシゴシと「ブラッシング」してはいけない。
a0095546_013841.jpg

ほらね、あっという間にこんなに集まったよ。元々抜けて浮いてた毛だから簡単。
ゴムブラシのように無理やり「引き抜く」ような事もない。その分、日課としてこまめにね。
a0095546_033318.jpg

フワフワの毛、「びーち」の柔らかい綿毛が集まったよ。
捨てるのもったいないけどね・・・集めていても使い道もないし、誰か欲しい人いる?
僕がフエルト人形なんて作ってたらコレを素材にしちゃうんだろうけどね。
a0095546_06382.jpg

スリッカーした後はサラサラ、ツヤツヤの気持ち良い毛並み。
触ってる僕も触られてる「びーち」も気持ち良い。お互い様の見本みたいな関係。
a0095546_08507.jpg

さぁ、おいで「びーち」!
a0095546_0103480.jpg

やっぱりね、へやんぽの前にしっかりお手入れすると抜け毛の飛散がほとんど無くていい感じ。
a0095546_0105888.jpg

うん、今日もオトコマエだな、うさぎ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-29 00:14 | HOW TO 「びーち」  

映画「大木家の楽しい旅行」新婚地獄編

この仕事も100%キツイことばかりではなくて、たまには利用者さんと一緒に映画を観る事も。
今日はまったく、何を観るのか決めていなくて現地で行き当たりばったりの映画鑑賞。
それにしてもこんな映画、失礼ながら僕はタイトルすら聞き覚えが無かった・・・けど。
期待していなかった分、意外にも楽しめて、まぁ・・・良い意味で裏切られたと言う感じ・
竹野内豊がこんなコメディ映画に出るなんてね。その他にも邦画の代表的脇役スターが続々。
「どの映画も混雑してて、席の予約もとれなくて大変」なんてボヤいてる方はどうぞ。
ガラガラに空いていて気の毒なほどなんだけど映画の出来はそこそこで映像処理が秀逸。
(演出には少々疑問も残るけど)
予告編や作品紹介など→ 「大木家の楽しい旅行」公式サイト

僕が一番気になったのは屋外シーンのロケ地と、舞台となる実在のホテルなど。
(それぞれの場所に実際に行ってみたい)
こんな「地獄」の解釈もアリと言えばアリか。終盤で語られる「いつか生まれたい」という一言も
ひょっとしたらあの世で家族や友人だったかもしれないと思しき出会いを経験した僕にはほろ苦い。

スペクタクル映画でも大アクション映画でもないので「DVDでも借りればいいや」と言ってるアナタ。
この映画の景色、背景の画像はなかなか壮大な感じで、ちょっとワクワクさせてくれます。
映画の日とかレディースデイなどの割引を利用されて観るのもよろしいかと。


さてさて、明日も大雨の中バイクで仕事に行かなければ・・・。
雨の日のキラキラ君とのお出かけはなかなか大変、雨が降らなければいろいろと困るしねぇ・・・。
a0095546_2224358.jpg

「びーち」は牧草モリモリ食べて今日も元気にお留守番完了。
夜のへやんぽタイムには嬉しそうに飛び跳ねて遊んでいましたよ。
a0095546_222608.jpg

明日もお留守番、しっかり頼むよね。
a0095546_2228139.jpg

お前が元気だと俺も元気だ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-27 22:32 | 日記  

回想・・・ふたり旅。

携帯から投稿の過去スレッドに個別レスをせずに失礼いたします。
旅先でも皆様の温かいコメントはしっかりと読ませていただきました。ありがとうございました。
この記事より通常モードに戻らせていただきます。宜しくお願いいたします。



久しぶりの帰省旅行、「びーち」と一緒のロングドライブ。
助手席にお前がいれば怖いもの無しだね。いつも頼りになる相棒。
a0095546_22545478.jpg

サービスエリアでゆっくり寝ようと思っても「遊ぼう遊ぼう!」とお誘いを受けるので
なかなかゆっくり休憩するわけにもいかず。まぁ元気な証拠だからいいけどね。
a0095546_22562989.jpg

夜中に出発して都内に入ったのはすっかり日が高くなってから。
それでも車の運転だけなら全然苦にならないんだけど。
だって20年前までは年に数回、バイクで往復してたからね。
a0095546_22581923.jpg

その頃に比べたら首都高も、そして周りの景色も随分変わったな。
a0095546_2259135.jpg

千葉駅周辺だって随分変わった。子供の頃にあったお店もほとんど残っていない。
十字屋なんて懐かしいね。セントラルプラザとかニューナラヤとか田原屋とかね。
a0095546_2312117.jpg

昔は都賀駅(つがえき)までしか走ってなかったモノレールは今は千城台高校前まで。
我が母校はいまじゃモノレール通学ですか、おしゃれだねぇ・・・。
a0095546_234080.jpg

ガソリン安!大阪よりこんなに安いなんてびっくりしちゃうね。
a0095546_2344578.jpg

今は亡き叔母の「ムッちゃん」の愛犬たちもまだまだ元気に過ごしていて安心。
一番のチビ犬が仏壇に向かって何やらお話しているよ、ムッちゃんに報告かな?
a0095546_2354036.jpg

おばあちゃんを守っていてくれるニャンコたち、宜しくたのむよね、可愛いねぇ・・。
a0095546_2365272.jpg

おっと、もちろん一番可愛いのは「びーち」さん。
長旅の疲れも見せず食欲も旺盛、元気モリモリで素敵なうさぎだ。
a0095546_2387100.jpg

もう少しで101歳になるおばあちゃん、まだまだ自分で歩いてトイレに行けるよ。
耳もさほど遠くなっていないので普通の声の大きさで会話が出来る。
101歳でこれって本当にすごい。
a0095546_2393042.jpg

大好きだった伯父さんが末期のガンでどうしようもない状態だった。
でも僕の顔を見てニコニコ笑顔で色んな話を聞いてくれた。
帰るたびに「結婚まだか?」と聞いてくれるけど残念ながら今回もまだ独身です。
どうかもうちょっとだけ長生きして。また秋には帰るからそれまで待ってて。
僕の事を心配してくれる心優しき人たちが一人ずつあの世に召されていく寂しさ・・・・。


4日間の滞在はあっという間で、お墓参りやら親戚周りやらで終わってしまった。
ガイドの仕事が帰って直後に入っているし帰らないわけにはいかない。
深夜0時の「ETC割引半額」を利用して出発。目の前に広がる都心の夜景が美しい。
a0095546_23144312.jpg

こうしてたった数日の帰省だけでも、十分に僕をホームシックにさせてくれる。
だけど大阪では忙しい仕事が待っているよ、キラキラ君たちのために早く帰ろう。
お前も長旅ご苦労さん。渋滞中もよく頑張ってくれたね。もうすぐ到着だからね。
a0095546_23192090.jpg

やっぱり我が家が一番・・・・かな?
俺は今からすぐにガイドの仕事に行ってくるよ。お前はゆっくりお休み。
沢山食べて、ゴクゴク飲んで、ばったり寝て。やっぱりお前は不死身の大物だな。
ずっと一緒にいてくれてありがと。
a0095546_2322299.jpg

またいつか、一緒に帰ろうな、うさぎ。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-26 23:32 | 日記  

無事到着。

a0095546_11181034.jpg

びーちも元気。めでたしめでたし。
今から四時間ほど寝たらガイドのお仕事であります。
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-25 11:18 | 日記  

渋滞抜けて亀山

a0095546_9453663.jpg

a0095546_9453678.jpg

工事渋滞でえらい目にあったけど、何とか亀山。
ここからはノンストップで一気に走ろう。
「びーち行くよ!」
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-25 09:45 | 日記  

浜名湖SA

a0095546_4194614.jpg

a0095546_4194678.jpg

もうすぐ夜明けです。
ここで少し仮眠をとりましょう。
「びーち」も遊んでないで寝なさいね。
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-25 04:19 | 日記  

海老名SA

a0095546_117307.jpg

海老名で休憩、軽く食事を。
「びーち」も牧草モリモリ、いい感じ。
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-25 01:17 | 日記  

さぁ、帰ろう。

a0095546_2350941.jpg

いよいよ千葉を出発。大阪に向かって走るよ。
帰りもパッセンジャー、頼むよ「びーち」!
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-24 23:50 | 日記  

地震

a0095546_11223761.jpg

a0095546_11223714.jpg

a0095546_11223740.jpg

今朝はやく地震があって
今いる千葉市若葉区は震度3とのこと。
もうちょい大きかった気がするけど。

びーちは揺れてる最中だけ、少し動揺して
でもその後思い出したようにモリモリ食べはじめた。
トイレの中にはきれいに集中した黒豆さん。
いい感じ。やっぱりお前は不死身で大物だな。
地震余地能力はないみたいだけど…。

皆さまコメントありがとうございます。
携帯での書き込みなのでお返事失礼してます。
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-22 11:22 | 日記