「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ココロ洗われる歌声。

折に触れて思い出すたびに聴いてみる。
Arthur's Theme (Best That You Can Do) ※邦題(ニューヨークシティ・セレナーデ)
やっぱり名曲だね。気持ちが透き通っていく感じがする。
今日はこの曲をBGMにどうぞ。

前日から十分緊張していた今日の仕事、こだわりが強すぎてパニックや自傷行為もある
「最近特に酷くなった」「そろそろ手に負えなくなってきた」そんなヘルパーさんもチラホラ。
そこで急に僕に振って来られても・・・・。
今朝の出発時にはお母さんから「今日はちょっと機嫌が悪いみたいです」なんて言われるし。
確かにちょっと嫌な緊張感もあって駅のホームで微妙な距離感。
a0095546_22433822.jpg

乗りたい電車にもいろいろこだわりがあって20分以上後の電車を待っている間に
僕なりにチョコチョコと声を掛けてコミュニケーション。やっと彼の方から手を繋いでくれた。
笑顔も見られるようになった。よし、仲良くお出かけしよう。
a0095546_2248888.jpg

長居公園前にあるケンタッキー・フライドチキン。何とあのおぢちゃんがこんな格好をしてた。
a0095546_22495579.jpg

色々と楽しい事も、泣きたくなるようなトラブルも、短い時間にギッシリ詰まって。
それでも彼は僕の事をこれからも一緒に遊びに行きたいパートナーとして認めてくれたみたい。
手を繋いで僕を見上げて「パパ」と言うのは・・・・キミのお母さんに申し訳ないのでやめておくれ。
でも本心ではかなり胸キュンだった。
a0095546_22525148.jpg

夕方、2件目の仕事に向かう。ちょっと前までこの時間にはもう薄暗かったはず。
気が付けばもう夏はすぐそこまで来てるんだね。強烈な西日がギラギラ暑い。
a0095546_22552470.jpg

しんどくてもしんどくても、何だか誰かの役に立ってる感じがして。
辛くても辛くても、今日1日をやり遂げた時のフッと感じる達成感があって。
a0095546_22582363.jpg

明日の事を考えるとまた辛くなるから。今日が無事終わった事だけを喜びに変えよう。
よく冷えたペプシでひとり乾杯だ。
a0095546_2305551.jpg

ごめんね「びーち」、明日は早朝からお出かけだ。留守番たのむね。
a0095546_2321231.jpg

悪いんだけど帰ってくるのも遅くなりそう。水も牧草もたっぷり入れていくからね。
ごめんね。・・・・あれ?何だ、怒ってるのか?うさぎ。
a0095546_2332639.jpg

だって明日の仕事は淡路島だからさー。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-29 23:09 | 音楽  

大好き過ぎて大変。

昨日(水曜日)はちょっと忙しすぎてしんどくて更新をさぼってしまった。
朝7時から始まって3件のヘルパーと、その合間に作業所にも入った。
最後の仕事が終わったのが20時過ぎ。短いインターバルを拘束時間に含めると13時間。
こんなのが続いたらさすがにちょっとしんどいな。
かなり強い雨が降っていたけど夜になって近所の銭湯に行った。のんびりお風呂に入れた。
そしてそのまま「びーち」と遊んでのんびりしてた。・・・そして寝ちゃった。


今日は最近になってからのお付き合いのキラキラ君と大阪市内のプールへ。
「あの子すごく大変でしょ?」「あの子は本当に難しいよね」そう言われるけれど
僕は彼が大好き。なぜなら彼が僕の事を大好きなんだと確信したから。
今日、彼が着ていたグランドコートの背中に「LIFE GUARD」の文字が。

僕の愛用してるバッグとお揃いだね。僕のはリサイクルショップで300円だったけど。
この仕事に使うようになってから見る見る汚れて、ボロボロになってきて
いよいよ新しいバッグを買わなければならないようになってきた。
でもなかなか良いのが見つからない。もっと安くて丈夫で使いやすいバッグは無いものか。

背中には海兎「びーち」のプリント、このシャツももう随分くたびれてきたな。
僕のいろんなシーンを見守ってきてくれたシャツ。
a0095546_22433926.jpg

帰ってきたら空は今にも泣き出しそうな色。黒い雨雲が低く垂れ込めてかなりヤバい感じ。
自分で傘をさせない彼だから、何とか帰宅時間までは降らずにいて欲しい。
そう祈っていたら玄関先のインターホンを押そうかという時にポツポツと落ちてきた。
a0095546_22472026.jpg

結局一人バイクで帰る僕だけが濡れる羽目になっちゃった。


「びーち」、今日も元気でお留守番ありがとう。
さっき事務所に寄って帰ったときにね、ちょっと嬉しい話を聞いたよ。
a0095546_22501698.jpg

先日あるキラキラ君のお母さんが事務所に来られた際に、僕の名前が出たんだそうで。
ガイドの予定のメールが来た時にそこに僕の名前が入っている事を知ると
キラキラな彼はもう嬉しくて嬉しくて前日の夜から興奮しすぎてちょっと困ってるというか
僕の事が「大好き過ぎて大変」なんだとか。
a0095546_22533753.jpg

そんな事を言われたら嬉しいね。本当は係わった全てのキラキラ君にそう思われたいけど。
実際にはそうは行かないよね、お互いに波長とか、相性とか。
僕もまだ「ちょっと大変だな・・・」と思ってるキラキラ君が何人かいるし。ダメだな、まだまだ。
a0095546_2255106.jpg

ゴールデンウイーク、結局ほとんど仕事で埋めちゃった。
後半にまとめてお休みして帰省する為には前半で稼いでおかなければ。
一応休みの希望は通ったようだけど。地震はまだまだ続いているようだし大丈夫かな。
a0095546_22574197.jpg

ってか、明日も明後日もまぁまぁ大変なお仕事だな。大丈夫かな?オレ。
まぁ命までは取られないからね・・・。(多少引っ掻かれたりとか、噛み付かれたりとかあるかも)

今日の彼がそうであったように、初めは苦手に思っていた相手が「大好きリスト」に編入される
明日の彼もきっとそうなるように、まずはよく知る事、そして本気で遊び相手になる事。
a0095546_2311727.jpg

緊張や不安なココロが二人の間に変な壁を作らないように、
いかに短時間でお互いの距離を詰めて行くかが大切・・・・・。
a0095546_2332242.jpg

やっぱり好きになる事から始めなければ。
その為には「お父さんの気持ち」になるのが一番。子育ての経験は無いけどね。
a0095546_2345459.jpg

先日僕の事を「最近すごく良くなった」と褒めてくれた先輩ヘルパーさん。
僕が「皆を我が子のように思って好きになるように心がけてます」って言ったら
「子育ての経験も無いキミが?それは有り得へん、勘違いやで」と完全否定されちゃった。

ヒトの気持ちや考え方をこうもキッパリと否定しちゃう人って・・・何だかなぁ。
「ふーん、そうなんだぁ(そういうのもアリかもな)」って言ってくれればそれで済むのに。
心の中で(おまえ独身のクセに)って笑っててもいいからさ・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-28 23:28 | ひとり言  

超びっぐべん登場。

眠くて眠くて、しんどいな・・・・。疲れが堆積していく感じ。
ゴールデン・ウイーク全部を仕事で埋めようと思ったけどちょっと無謀かな?

作業所での仕事をちょっと残業してから実に久しぶりに、癒し系のキラキラ君とのお散歩。
僕はこの彼が大好き、ってか、きっと誰もが大好き。
a0095546_21545633.jpg

ボソボソ話ながら、クスクス笑いながら、テクテクと歩く。
古い住宅街の細い路地を、夕日を浴びながらテクテクと歩く。
a0095546_21561677.jpg

公園でブランコに乗ったり、ベンチに座ってお話したり。そして図書館に行って本を読んだり。
彼が本棚からランダムに持って来た中にこんなのを発見。
そうそう、随分前にテレビで見た、有名な話だったっけ。
同じインストラクターとして、何か僕にも出来ないかと思ったものだけど。
a0095546_2225315.jpg

今こうして障害者福祉の仕事をしている時に再び僕の前に本の形で現れたのも
ひょっとしたら何かの啓示なのかもしれないな・・・なんて。
そう言えば最近、あるキラキラ君のお母さんから、親子でスノーケリングを習いたいとか
あるいは体験ダイビング程度の事まで出来るようになりたいとか、そんなお話もチラホラ。
僕がダイビング・インストラクターだという事がココでもう一度役に立つ事があるかもしれない。
・・・・なんてね。
不眠症と過労と各部間接の痛み、これらをどうにかしないとダイビングどころじゃないな。


「びーち」、今日もお留守番お疲れ様。
a0095546_229866.jpg

5月中に千葉に帰りたいね、「びーち」と一緒にクルマでね。
せっかくだからどこかで「ゲリラ・オフ」やっちゃう?「びーち」に会いたい人来てくれるかな?
「海ほたる」の海上デッキで・・・なんてちょっと無理っぽいだろうか。
じゃあ・・・東名・海老名サービスエリアとか?浜名湖SAなんかもいいね。
a0095546_22122423.jpg

今日も山盛りの黒豆さん、ちょっとチェックしてたら凄いのを発見したよ。
普通の黒豆さんの3倍もあるような超びっぐべん。そして綺麗にくっ付いたままの盲腸糞。
a0095546_22143986.jpg

明日もモリモリ食べて山盛り出してくれよな、うさぎ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-26 22:21 | HOW TO 「びーち」  

「びーち」の検品済みです。

ご注文をいただきました「びーちはうすオリジナルGOODS」本日発送をいたしました。
ステッカーとフード付パーカ、どちらもいよいよ在庫僅少です。
a0095546_2395227.jpg

「びーち」さんがしっかり検品してましたよ。クンクン、スリスリしてましたよ。
ステッカー、ウエアの在庫についてはメールにてお問い合わせ下さい。
アドレスは t_shirts@bay-divers.com まで。
a0095546_23112495.jpg

これ↓は僕の普段着。「びーち」も自分のイラストが判ってるみたいでそこだけペロペロ。
全国にお揃いさんがいるよ。皆がコレを着て集まったら楽しいね。
a0095546_23131689.jpg

素足の間をもそもそ動く、くすぐったいねぇ・・・。
a0095546_23162051.jpg

よいしょ!
a0095546_23165332.jpg

ぺろぺろぺろ・・・
a0095546_23172063.jpg

そりゃ!
a0095546_23181745.jpg

うしゃうしゃうしゃ!
a0095546_23185244.jpg

ほいさ!
a0095546_23193651.jpg

部屋の壁に貼ったカレンダー、昨年の7月でぴったり止まってる、めくるのを忘れてる。
今の仕事を始めた時から、いかに余裕が無かったかを表してる。ずっと必死だった。

でもひょっとしたら、無意識のうちにあそこで時間を止めておきたかったのかも。
a0095546_23214350.jpg

お前の事も、随分寂しい思いをさせちゃった。
だからよけいに甘えん坊になっちゃったのかな?
a0095546_23233194.jpg

いろいろすまんかったな、うさぎ。

ずっと空き家のままだった(元)僕のお店の前を通ったら、
シャッターに「カレーショップ近日OPEN」の張り紙があった。
もう戻れない。戻るつもりは無かったけれど。全然無かったけれど。

美味しいカレーだったらいいな・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-25 23:27 | SHOP  

Beach House

ビーチハウスの意味は海岸近くの貸別荘、または海の家など。
綺麗な海の見える憩いの場所、浜で遊びつかれて休憩しに立ち寄る場所。
このブログ「びーち はうす」はミニウサギ「びーち」と僕の憩いの場所。
「びーち」がやって来て、やがていつか・・・居なくなってしまうまでの日々の記録を
その時々の僕の日常と合わせて綴っていく、写真日記です。
a0095546_23394715.jpg

今日までに63万3300アクセス、毎日ご訪問いただきありがとうございました。
ブログランキングのバナークリックも本当にありがとうございました。
a0095546_23422311.jpg

これからも、誰かの記憶の片隅に小さく残るような、凹んだ時にちょっとだけ笑えるような
寝る前に欠かせないような、そんな睡眠導入剤のようなブログでありたいと思っております。
a0095546_23465434.jpg

今日も、明日も、明後日も。ハードな毎日をお過ごしの皆様へ・・・。

一緒に頑張りましょ。
ではでは、おやすみなさい。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-24 23:52 | 日記  

雨の日にコツコツと。

朝から雨、ずっと雨。洗濯をする気にもなれないけどやる事はある。
お客さんから預かったダイビング器材のメンテナンス、ちょうどメーカーから部品が届いた。
もうすぐダイビングに行きたいと言うお客さんの為に完璧な状態にしておかないとね。
a0095546_222285.jpg

部品のひとつひとつをキレイに洗浄してまた正確に組み立てて。
水中で安定した呼吸を行うための生命維持装置、故障は許されないからね。
a0095546_2226810.jpg

このお客さんも昨年はほとんど潜っていなかったけれど、開けてみたらこんな感じ。
放置期間が長いというのは困ったモンで出来ればシーズン・オフと同時にお預かりしたい。
a0095546_2227352.jpg

メンテナンス後はピカピカの鏡のように。何だか使うのが持ったいないくらい。
a0095546_2229517.jpg

「びーち」のお仕事は元気に遊ぶ事。だから今日も「いい仕事」をしてくれてる。
a0095546_22301190.jpg

ちょっと元気過ぎるときもあるけどね。
a0095546_2231867.jpg

牧草もモリモリ食べて山盛りの黒豆さんを出して、本当に「いい仕事」だな。
a0095546_22333966.jpg

明日はまたかなりハードな仕事に行ってくるよ。今から不安でいっぱいだけど
必ず終わりの時間が来るからね。それまで精一杯の頑張りと辛抱だ。
a0095546_22361831.jpg

明日も明後日もそのまた次の日も・・・すでに予定がビッシリだ。
お前もちゃんと「いい仕事」して待ってろよな、うさぎ。
a0095546_22385455.jpg

おやすみ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-23 23:04 | SHOP  

GANTZっていいじゃない。

もう随分前に買った単行本「GANTZ」、実写映画も続編がいよいよ公開でこれで最終章?
ちょうどそれに合わせてTV版のSPが放送されたので観てみた。
なるほど原作とは微妙に違うけど今だから出来る様々な特技撮影は魅力。
a0095546_3215050.jpg

原作はもっとグロくてエロいからね。映画版はアクション部分を上手く引き出して昇華されてる。
ちょっと劇場で観たくなってきたな。


GANTZ 100点メニューの「好きな人を生き返らせる事が出来る」っていうアレ、いいな。
もう一度生き返ってもらっていろいろ話したい人、いろんな所に一緒に行きたい人がいる。
a0095546_3274881.jpg

人だけじゃなくてね、もう二度と見ることの出来ない風景、町並みがある。
子供の頃に過ごした町の風景。通った学校。
a0095546_3294297.jpg

毎日のように遊んだ公園や野球をしたグランド。
小銭を握り締めて走った駄菓子屋。プラモデルを買いに行った近所の文房具屋。
a0095546_331519.jpg

もう一度生き返って欲しい犬もいるよ。大好きだった愛犬の「ダン」。
a0095546_3332651.jpg

毎日一緒に走った散歩コース、ダンが死んでからは通る事もなくなった。
別に思い出したくないからとかじゃなくて、散歩の為だけに歩く道だったから。
a0095546_3354132.jpg

GANTZの中でパワースーツを着ると、もの凄い力が発揮されるんだけど
思い起こせば「あの時にパワースーツさえあれば・・・」って言うシーンが沢山あるよ。
もっと速く、もっと強く、もっと高く・・・・自分の限界は悲しいほど低いところにあったな。
a0095546_3401316.jpg

「びーち」、今日も可愛いな。
a0095546_34356.jpg

フワフワでモソモソ動いて、ピョコピョコ歩く。ベタベタしないけど離れもしない。
a0095546_3444377.jpg

柴犬くらいの大きさになってもいいんだけどな。その方が触り心地がよさそうだし
顔とか手足とか、お前のディティールが判りやすそうだし。
一緒に寝転んだりして楽しそうじゃないか。
a0095546_347487.jpg

あ・・・でもそんなに大きかったら「足ダン」された時にもの凄い音がしそうだな。
「バッコン!」てね。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-23 03:53 | 「びーち」  

絶対に叱られる!&今朝の悪夢。

昨夜事業所の責任者の方から「話があるから事務所に来て欲しい」と言われて
そりゃもうビビッた。絶対何か叱られるに決まってる、どのお母さんからのクレームだろうと
夜も眠れず朝までうなされて、今日最終のガイドの仕事を午後7時に終えてから
スーパーで買ったおにぎりとパンを無理やり食べて腹ごしらえをしてバイクを飛ばした。

どんなお叱りを受けるのやら・・・・逃げ出したい気持ちを何とか抑えて事務所に入った。


待っていたのは「最近よく頑張ってくれてますね、本当にご苦労様」という労いの言葉だった。
おまけに「今から一緒に食事でも行きましょう」とお誘いをいただいた。
ガーン!
僕はきっと叱られたらその後ご飯も喉を通らなくなるだろうと思って必死に食べてきたのだ。
それと「びーち」の晩御飯の用意をしていないので遅くなれない事を理由にお断りした。

それにしても「お叱り」じゃなくてよかったよ本当に。
a0095546_23395920.jpg

キラキラ君やお母さん達からもある程度の良い評価をいただいていると聞いてホッとした。
それにしても昨夜からつい先ほどまで、本当に緊張して落ち着かなくて辛かったよ。
事務所に呼び出されるなんて・・・学校で進路指導室に呼び出された時の心境だったよ。



昨夜寝るときも股関節と腰痛がひどくて、やっと眠れたと思ったら夢で目が覚めた。
その夢とは・・・
ひどい腰痛で苦しんで、耐え切れずに首を吊って自殺を図る夢。
ロープに首をかけて踏み台をガンッと蹴って首を吊った瞬間にグキッと伸びて腰痛が治り、
「あ、今治ったじゃん!」って思った直後に死んでしまうという、笑うに笑えない夢。
そこで目が覚めた。

その話を作業所の朝礼で話したら皆に大笑いされた。
僕も笑っちゃった。(腰は本当に痛いんだけど)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-21 23:51 | 日記  

夕日とバイク。

今日は朝からガイドでお昼から作業所。
で、夕方のガイドが無いのも久しぶりなのであの夕日の丘までバイクを飛ばしてみた。
a0095546_2373224.jpg

ココで僕は「ぱんろーど」のカレーパンを食べようと思って来たんだけど残念ながら売り切れ。
仕方が無いので替わりに「カレーフランク」を食べる事にした。コレはコレで美味いんだけど。
a0095546_23103655.jpg

そしてもうひとつ、名前は忘れた。サクっとしてるようなモチっとしてるような、まぁまぁな味。
コカコーラ・ゼロとベストマッチング、夕暮れのひんやりした風が気持ちいい。
a0095546_2313491.jpg

そうそう、久しぶりにここ数日お問い合わせ&ご注文をいただいておりますステッカー。
残りもあとわずかであります。え?そんなの知らなかったよ!と言う方はお早めに。
こちらもご参照下さい。
a0095546_23161289.jpg

ますますキツそうなお仕事が入ってきてる。まだまだ頑張らないとね・・・でもそろそろ限界?
あとは僕自身がどこで線を引くかだよね。
a0095546_23214919.jpg

仕事がきついのは僕だけじゃない。それにまだまだ僕が経験していないハードな仕事もある。
僕よりももっと大変な思いをして働いてるガイドさんもいるよ。
a0095546_2323830.jpg

そんな人たちから見れば僕のしんどさなんて「ちゃんちゃらおかしい」かもしれないな。
でも心身ともにそんなにタフでない僕にとってはこれでも精一杯のつもり。
a0095546_23245714.jpg

2箇所の仕事をバイクでぶっ飛ばして移動しなければならないようなスケジュール。
これでもし事故でも起こしたら・・・・・・。怖い怖い。
a0095546_23274614.jpg

どんどん日が長くなってるよね。これからは仕事帰りに夕焼けを楽しむ機会も増えるかな?
あっという間に夏が来そうだな、うさぎ。
a0095546_23341585.jpg

明日もお留守番を頼みますよ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-20 23:38 | バイク・車  

造幣局・桜の通り抜け~天王寺動物園。

ここのところハードな仕事がビッシリ入って来てると思ったら・・・・。
今日は大阪名物「造幣局の桜の通り抜け」に行くというお仕事。
なんだかねぇ・・・「1日だけゆっくりさせてあげるからまた明日から働け!」みたいな。
素直に喜べないヒネクレ者になりつつありますよ僕は。

朝の出発時には土砂降りの雨と強い風で嵐のようだったのに
現地に着く頃には真っ青な空。ポカポカの日差し。うーんやっぱり晴れオトコなんだねぇ・・・・。
a0095546_22445143.jpg

おしゃべりが大好きな、年配のキラキラさん。しっかり僕と手をつないで歩いていく。
a0095546_2247143.jpg

明日(4月20日)までで終わりだからだろう、なかなかの人手。
ゆっくり桜を見ようと立ち止まったら警備員から注意されるよ。
a0095546_22482337.jpg

だからこうして花の写真を撮るのも立ち止まった一瞬でパチリ!
a0095546_22491128.jpg

来日したばかりの上野動物園のパンダじゃないんだからね。
「立ち止まらないで前に進んで下さーい」だって。花くらいゆっくり見せろや!ってボヤいた。
a0095546_22503816.jpg

僕よりもずっとずっと年上のキラキラさん、すごく楽しそう。
a0095546_2252880.jpg

時間があるから天王寺動物園にもやって来た。
動物園ではいつも不思議な事に動物達がこっちに向かって集まってくる。
今日はどうかな?まずはうさぎ・・・・・うさぎ舎は・・・あれ?
a0095546_22531832.jpg

おう、ひつじ!うさぎはどこか知らんか?
a0095546_22535133.jpg

おう、シカ!うさぎはどこか知っとるけ?
a0095546_2254407.jpg

おう、うさぎ!ココにおったんかい。元気やったか?
a0095546_22554353.jpg

おう、象!うさぎは元気そうやったで。
a0095546_22562889.jpg

こうして青空の下で気持ちよく散策して帰ったら帰りの電車に乗った頃、みるみる曇って来て。
キラキラさんを送り届けてバイクで帰る時にはとうとう雨が降り出した。
そして僕が家に着いた頃に朝と同じような土砂降りの雨。

30分ほど降り続いた後にぴたりと止んでまた日が差してきた。
パソコンデスクの横にある窓から外を見たらきれいな虹、そしてよく見たらそれは二重の虹。
a0095546_2314674.jpg

両端がしっかり下まで見えて完璧なアーチになってる。
こんな虹を見るのは何年ぶりだろう?大概は片足だけの虹ばかりだから。
a0095546_2343478.jpg

おう、「びーち」。天王寺動物園のうさぎ達、元気だったよ。
お前も元気でお留守番ご苦労様。自由に遊んでいいからね。
a0095546_2353531.jpg

牧草とペレットを食べて水をゴクゴク飲んで、ドッテンゴロリと寝てしまった。
お前は動物園の屋外飼育ではダメだろうな。贅沢三昧の箱入りうさぎだからな。
a0095546_2375155.jpg

大丈夫、お前は死ぬまで俺が面倒を見るんだから今のままでいいんだよ。
おやすみ、相棒。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-04-19 23:13 | 日記