「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりにサンタをしました。

昨日29日は作業所での今年最後のお仕事、午前中はみんなで大掃除、
お昼ごはんを食べて午後からはクリスマス&忘年会。
各班ごとに歌や踊りの発表をして、僕は責任者の職員さんと看護士さんと事務員さんと
4人で歌とショートコントを。まぁこれは顔を塗ったり準備に時間がかかった割にはすべった。
(;^_^A

最後にひとりひとりにプレゼントを渡すのがサンタ係の僕の仕事。
お菓子の詰め合わせとちょっとしたおもちゃと。みんな子供のように嬉しそうだった。
a0095546_2182937.jpg

以前、近くの保育所でサンタさんをやった時よりも今回の方が「信じて」くれてる率が高かった。



夕方、スーパーに買い物に行ったら偶然発見、作業所の仲間が組み立て包装してるハンガー、
その名もバッチリ・ハンガー。部品を組み合わせてバネをはめ込んで包装紙を巻いて・・・・
僕もみんなと一緒に作業してるからこそ、こうしてお店に出てるのを見るのは嬉しい。
それにしてもダンボールのまんまって・・・・ちゃんと棚に並べてくれない?
a0095546_21125663.jpg

そのあとホームセンターのペット売り場で何ともリラックスした猫に会った。
僕に気が付くと片手を「ぐーん」と伸ばしてクニクニ動かしてた。何でだ?
a0095546_21143842.jpg

でも猫もこうして見てると面白いな、動きも表情もあって楽しそう。
今まで犬のほうが絶対良いと思ってたけど、猫も可愛いな。
a0095546_2116590.jpg

なによ?お前。
a0095546_21162539.jpg

どうした?
a0095546_21171540.jpg

・・・?
a0095546_21174086.jpg

んー・・どっちか言うとギリギリお前だな。
うん、お前のほうが可愛いな。
a0095546_2119076.jpg

はいはい、もう判ったから。
a0095546_21284623.jpg

はいはい、おやすみ。
a0095546_21291583.jpg

明日は寒くて、天気は雪かも。部屋で「ぬくぬく」しような、うさぎ。
もうすぐ今年も終わっちゃうね。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-30 21:35 | 「びーち」  

待っててね。

本日ご入金いただきました皆様へ早速発送させていただきましたよ。
もちろん「びーち」の念入りなチェック済み。箱入りのは複数着ご注文いただいた方の分です。
a0095546_23275114.jpg

そしてそれぞれ中にはホンの気持ちのプレゼント入り・・・です。

もうすぐあなたの元へ。お楽しみに。

それにしても最後まで「M-1グランプリ」って納得がいかなかったな。
ま、いろいろあるんだろうな。面白さ以外に。(;^_^A

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ

★パーカー、ちょっとだけ在庫あります。
お問い合わせは t_shirts@bay-divers.com まで。
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-27 23:33 | SHOP  

病み上がりにはうさぎ。

高熱を出して寝込んで以来ガイドの仕事は久しぶり。
病み上がりのリハビリにはちとハードだったかも。
朝からスタート、長居障害者スポーツセンターをメインに7.5時間。
終了してその1時間後にまた別のお宅へ訪問して夕食の準備と食後の方付け。
生まれて初めて八宝菜を作ったけど、まぁCOOK Do!だから味はそんなにおかしくないでしょ。

やっと家に帰ってくつろげたのは夜の9時。
そうそう、さっき実家の親父から荷物が届いてたっけ。
a0095546_2382246.jpg

中には毎年お馴染みのお餅の「板状のやつ」が2枚。この赤い線に沿って切ると食べやすい。
a0095546_2392522.jpg

あとはインスタントスープの元やら海苔やら。「千葉の香り」だって。
あ、そっか。この海苔を焼いてお餅に巻いて「磯辺焼き」にして食べればいいのね。
親父、ナイス。これでしばらくお餅ばかり食べる日が続きそう。(;^_^A
a0095546_2310536.jpg

さ、「びーち」、遊ぼう。おいで!
a0095546_23103840.jpg

今日は二つの仕事があって途中でちょっとしんどくなって熱も上がってしまったよ。
何とかヘロヘロになりながら帰ってきたけどお前の顔を見たら少し楽になった。
a0095546_2311303.jpg

お前がしんどい時は俺が癒して、俺がしんどい時はお前が癒して。
お互い様だな、うさぎ。
a0095546_23123183.jpg

元気な時には気付かない、自分が弱ってる時に見えてくる大切なもの。
温かい布団、やさしい言葉、ふわふわのうさぎ。体の内側から免疫力を上げてくれる不思議。
a0095546_2314049.jpg

元気なものを見てると元気がもらえるよ。
だから自分が元気な時には誰かに元気をあげよう。
a0095546_23154084.jpg

辛くてしんどくて、自分に無理やり鞭(ムチ)を入れて家を出ようとした朝。
出かける前に指先でチョコンと触れたうさぎの鼻先から小さなパワーをもらった。

それが玄関を出るころには100万倍にも膨れ上がってバイクにまたがる僕を後押ししてくれた。
a0095546_23182443.jpg

だからこうして無事に、元気に帰って来れたんだよ。
ありがと、うさぎ。
本当は逃げ出したいほどしんどかったんだ。

うさぎは病み上がりによく効くね。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-26 23:25 | 「びーち」  

クリスマスイヴ「びーち」のお仕事

「びーち はうす」オリジナルパーカー、
本日早速ご入金いただいた分から発送をさせていただきましたよ。
おいで「びーち」!
a0095546_20213259.jpg

最後のチェックはお前に頼むよ、いつも通りに念入りにね。
a0095546_20221368.jpg

中身の確認、宛名住所、ちゃんとしてるかな?
a0095546_20225247.jpg

はいご苦労様。早くみんなの元に届くといいね。
a0095546_20255178.jpg

そしてこのパーカー着て笑顔で過ごしてくれたらいいね。
a0095546_20242738.jpg

みんなにお前の元気パワーが届くといいね。
ニンゲンにも、うさぎさんにも、ね。

メリー、メリークリスマス♪
a0095546_20265952.jpg

あ、雪が降ってきた!
a0095546_019740.jpg

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-24 20:35 | 日記  

大変長らくお待たせいたしました。

パーカーのご案内メールを送信いたしました。
本日までお待ちいただいた皆様、本当にお待ちどうさまでした。

パープル、こうして実物を見るとなかなかきれいな色ですね。
自分用にひとつ作っておけばよかったかも。
a0095546_2002890.jpg

ご入金いただいた分から随時発送させていただきます。
また、ごく一部のアイテムのみ、未だ入荷が遅れております、申し訳ありません。
a0095546_2023910.jpg

で、今回の納期遅れのお詫びと言ってはアレですがご購入者全員にちょっとしたオマケを。
ほんの気持ちですので大きな期待をされても困りますが。( ̄ー ̄)
a0095546_2042218.jpg

若干のキャンセル等ありましてパーカー、現在の在庫分です。
ブラックのSサイズ、Mサイズ、オリーブのLサイズ、そしてネイビーのMサイズ、以上です。
海兎(うみうさぎ)トレーナー(3000円)も引き続き宜しくお願いします。
ご注文お問い合わせは t_shirts@bay-divers.com まで。(携帯可)

(24日午後11時追記 パーカー・ブラックSサイズ完売しました)


クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-23 20:12 | SHOP  

「びーち」は元気です。

こんな高熱は何年ぶりだったでしょうか?
先週木曜日、ガイドの仕事が終わって家に帰って数時間後に急変でした。
仕事に入る直前に薬局で風邪薬を買って飲んだばかりだったのですが・・・・。
a0095546_1961848.jpg




病院でインフルエンザではないことが判って安心したのですが、扁桃炎&気管支炎と言われ・・・
たかが風邪と思っていたら命も落としかねないものですね。赤ちゃんやお年よりは特に。

やっと熱も37度を切るようになり、3日間に渡った下痢も何とか終わり、危機を脱しました。
その間も「びーち」はモリモリ食べて元気に過ごしていました。
(;^_^A
a0095546_1846359.jpg

毎日のように仕事の依頼のメールが入る中、焦れば焦るほど体調は崩れ。
免疫力は睡眠不足、過労、ストレス、などで低下すると言いますが・・・・
どうやら僕の生活はその三拍子が見事に揃っていたようです。
そこにキラキラ君たちの遠慮のない顔面くしゃみ攻撃などなど・・・。(;´д`)ノ
a0095546_18495865.jpg

期待に応えなくてはいけない、迷惑をかけてはいけない、
寝込んだ状態で毎日、明日こそ、明日こそ・・・と思いながら自分を追い込んでいました。
a0095546_18523541.jpg

本当はずっと前から限界を超えていたんだと思いますが、今度こそ逃げたくないと必死でした。
でも無理をして結果的に沢山のスタッフ、利用者さんに迷惑をかけてしまいました。

もっとうさぎを見習わなくてはいけませんね。マイペースでのんびりと。
a0095546_1856419.jpg

まぁ、僕の性格ですから何をするにもなかなか肩の力を抜けないんですけど。
うさぎのように・・・・できるできないよりも、その気持ちだけでもね。

ご心配をいただいた皆様、ありがとうございました。
「びーち」は元気です。僕も(たぶん)もうすぐ元気になります。
a0095546_1984441.jpg

皆様のご健康をお祈りいたします。(←おまえに言われたくないって)


クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-21 19:19 | 日記  

すみません。完全ダウンです。

a0095546_21503037.jpg

今日は起きられるようになっているはずでしたが
またちょっと悪くなってしまいました。
今日二度目の病院で点滴もしてもらいましたが…

今はお布団の中から携帯で投稿してます。
下がった熱がまた上がってきたのと
もう10時間にわたる激しい下痢。
風邪をなめたらあきませんね。
皆さんもおかしいな?と感じたらすぐ病院へ。
写真はピーク時のもので今現在は38度キープしてます。
パーカー遅くなって本当にすみません。
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-18 21:50 | 日記  

午後10時、パーカー入荷しましが。

年末のドタバタで宅配便業界も大変なようです。
昨年僕も経験しましたのでよく判ります。

今か今かと待ちながら、こんな時間(夜10時)になってやっと届きましたよ、パーカー。
しかし私、連日の早朝出動でヘロヘロでして、ちょっと体調を崩し気味なものですから
楽しみにお待ちいただいた皆さんには大変申し訳ないのですが・・・
個別のメール連絡は明日以降にさせていただきたいと思います。

本当にごめんなさい。

何件かのキャンセルもいただいておりますが、ごもっともであります。
キャンセル料などは一切いただきませんのでご遠慮なくお申し付け下さい。
その分で余りました商品はまた他の方々にお求めいただける事を願いつつ・・・。

今日はこれにて、おやすみなさいませ。
明日も夜明けより早く起床・・でありますゆえ。
ZZZzzzz・・・。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-15 22:06 | SHOP  

お腹マッサージはやさしく、祈りを込めて

月曜日は朝の7時から訪問介護の仕事、続けて10時からは介護タクシーの移動支援。
雨の中ねむい目をこすりながら帰宅・・・・と留守番電話にメッセージ。
で、急遽お昼から作業所の仕事に入った。本当はお昼から休みだったんだけど。

でもガイドよりも作業所の仕事が好きかな、やっぱり。
いろんな個性を持ったキラキラな仲間たちがそれぞれの能力を生かして生産活動をしている。
おやつを食べたり、散歩に行ったり、歌を歌ったりもする。笑ったり泣いたりもする。
今日も午後だけの短い時間だったけど本当に楽しかった。


「びーち」は昨日の日曜日の朝にちょっと元気が無くて。
a0095546_0132475.jpg

食欲が急になくなって動きも鈍くなって苦しそうにも見えた。
そうだね、きっと胃や腸の中に換毛の抜け毛が残ってるんだな。
わずか数時間前まで普通に食べて動き回ってたのでまだ初期段階かも。
だとしたら久しぶりのアレ、やってみよう・・・・・。モミモミモミモミ。
a0095546_0172028.jpg

「びーち」は今まで何度も僕のお腹マッサージで「危機」を脱してきた。
もちろん具合が悪いときには病院にも連れて行ったけど。
まずは祈りを込めてやさしくお腹マッサージ、モミモミモミモミ・・・・。
もしパンパンに張っているようなら急いで病院なんだけど今はやわらかくて温かいから。
a0095546_020108.jpg

数時間後、すっかり食欲が戻った「びーち」はいつもの様に何をあげてもガツガツ食べだした。
通常の3倍くらいあるような巨大なつながりウンチが出てびっくり。やっぱり犯人は「毛」だな。
a0095546_023715.jpg

翌日にはすっかり元に戻って食べまくり、飲みまくり、寝まくり・・・のお気楽うさぎになってた。
そうそう、具合が悪いときにはこんな風に無防備なカッコで寝たりしない。
a0095546_0251191.jpg

ひょとしたらあのお腹マッサージ、あの時してなかったらどうなってたんだろう?
実はかなりギリギリだったんじゃないかな?なんて思ったらちょっと怖くなった。
a0095546_027783.jpg

今はこうして仲良く遊んでるけれどあのまま放っておいたら今頃・・・・。
本当のところはどうなんだろうね。
働く飼い主さん、お留守番うさぎさんの組み合わせ、ちょっとしたすれ違いが重大な結果に。
そんな事もあるんだろうね・・・・やっぱりうさぎはかなり手のかかるペットなんだと実感。
a0095546_0301999.jpg

「びーち」、あの時お前が大げさに苦しそうな顔をして僕にアピールしてくれて良かった。
普通、うさぎは自分の体調不良を必死で隠すらしいけどお前は実に正直。
ってか「僕はこんなに苦しいよ」と判りやすく教えてくれる、ありがとね。
a0095546_0325892.jpg

お腹をゆっくりマッサージしながら「早く良くなれ、元気になれ」と祈ってた。
指先にお前の内臓の動きや腸の内容物を感じながら便が出る様子を強くイメージした。
「早くウンチが出ますように、またモリモリ食べられますように」祈りながらお腹をさすった。
a0095546_0361397.jpg

それがどこまで効果があったのか、実際のところは知らない。
専門家から見たら医学的根拠も何も無くて、笑ってしまうような事かもしれない。
でも今までこの方法で何度も乗り越えてきた。本当に見る見る調子が良くなるのを見てきた。
a0095546_0384236.jpg

苦しそうにしているうさぎに手を当てて撫でたりさすったりしながら祈ること。
いつも言ってることだけど無駄ではないと信じてる。な?「びーち」。
a0095546_0405979.jpg

今日もこうしてソファーの上で遊んで走り回って。元気なお前に会えてよかったよ。
生きていてくれてありがと。元気でいてくれてありがと。
a0095546_0445885.jpg

仲良くしてくれてありがと。
a0095546_0454443.jpg

オリジナル・フードつきパーカー、第2弾、15日の水曜日に入荷の予定です。
第3弾(納期遅延の分)はもうしばらくお待ち下さい。入荷確定次第ご連絡します。
また第2弾の分で若干のキャンセルによる在庫が生じつつあります。
詳細は後ほどブログ上でお知らせしますのでボーナスへそくりに余裕のある方はご検討下さい。
海兎(うみうさぎ)トレーナーも引き続きサービス価格にて販売中です。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-14 00:57 | HOW TO 「びーち」  

うさぎの時間

今日は久しぶりに舞洲(まいしま)のプールに行ってきた。
やっぱり水の中にいるだけで気持ちいい。キラキラ君と遊びながら僕も泳いだり潜ったり。
a0095546_22591690.jpg

彼らは冬でもこうして屋内温水プールを利用することが多い。
もちろん、ちゃんと水泳の練習らしき事をする子もいるけれど、ほとんどは水遊び。
a0095546_2305994.jpg

今日の彼も今まではただひたすらウォーキングしたり、ジャグジーに入ったりするだけだったけど
初めてバタ足の練習や水に潜ったりして一歩前進した感触を掴んだ。
帰ってお母さんにその話をしたらとても喜んでくれた。
a0095546_233630.jpg

「びーち」はすっかり新しいソファーにも慣れて、積極的に上がろうとするようになった。
今日は僕が寝転んでいたらどうするかを観察していたんだけど・・・。
a0095546_2345327.jpg

なんと俺のお腹の上をドスンドスン歩き出した。
今度は俺自身のことをジャングルジム扱いか?うさぎ。
a0095546_236142.jpg

でも正直気持ちいい、うさぎの足の裏の感触、「びーち」の体重。
a0095546_237523.jpg

本当はこういうのってあまり良くない事なんだよね。ペットと飼い主の関係がどうのこうので。
でも「びーち」は決して俺を見下したりナメたりはしない・・・あ、ナメられた!
a0095546_2375873.jpg

うぷぷ。ナメられまくりだ。
判った判った、もうやめれ!
a0095546_2384541.jpg

あーもう、くすぐったいからパソコン・チェアに避難した。
ん?なんだ、うさぎ。まだナメるつもりか?もうかんべんしてくれよー。
a0095546_23103430.jpg

510円のソファーが我が家に届いたおかげで新しい楽しみが増えたね。
こんな些細なことでも日常が楽しくなる、やっぱりうさぎって面白いな。
「びーち」、今日も元気でいてくれてありがと。仲良しでいてくれてありがと。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-11 23:25 | HOW TO 「びーち」