「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

立ち上がれ、うさぎ。

どこかの新党みたいなタイトルだけど。
しかし党の名前に「立ち上がれ日本」っていうセンス、どうなのよ。

今日は久しぶりに僕と「びーち」とびーちのトモダチと3人でうさんぽ。
祝日の午後は人も少なくていい感じ。
a0095546_005910.jpg

今日も気持ちいい走りっぷり。うさぎらしくてカッコいい。
a0095546_04073.jpg

草の中で何やら遊び始めた「びーち」さん、イネ科の雑草も多いからね、時々食べたり。
a0095546_071086.jpg

遠くで不用品回収の呼び声が聞こえる・・・「びーち」さん急に立ち上がって何やら言ってる。
口が「ま!」、になってる。大丈夫、お前は不用品じゃないよ。
a0095546_010584.jpg

今度は大きな木の下へ移動。いきなり穴を掘ったりして顔が汚れちゃったね。
a0095546_0112359.jpg

昨日からその木が気に入ったみたいだな、うさぎ。
a0095546_0124288.jpg

遠くで犬が鳴いてる。お、うさぎらしいいい顔して警戒してるな。
大丈夫、あの犬はかなり遠くの、しかも家の庭に繋がれてる感じだよ。
a0095546_0142689.jpg

鳥が鳴いてる。結構近くの草むらからだね。
お前、今日はよく立つね。しかもなかなかいい表情してる。
a0095546_0161048.jpg

今日もよく走ってよく遊んで楽しかったな。そろそろ帰ろう、40分を越えてしまったからね。



大好物の「生」イタリアンライグラス、見せただけでもうワクワクが止まらない!
a0095546_01842.jpg

ペットは飼い主に似るって言うけどね。俺たちは食べ方がそっくりだって笑われたよ。
誰も横取りするわけじゃないのにどうしてそんなに口いっぱいにほお張って食べるのかって。
a0095546_0192833.jpg

落ち着いてゆっくり食べなさいって。




ひとつお知らせ。
性懲りも無くこんなところまで来て エロ宣伝書き込み をするドアホが後を絶ちませんので
暫くの間コメントを承認制とさせていただくことにしました。

管理者(わたし)が内容を確認してから公開させていただきますので
書き込みをしてもすぐに反映されなくなりましたが今まで通りの普通のコメントでしたら
全然OKですので遠慮なくカキコ宜しくお願いいたします。
( ^ー^)ノ
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-30 00:30 | うさんぽ  

ふたり。

今日はもうちょっと涼しいかと思ってた。今日はもうちょっと曇が多いと思ってた。
まさかの晴天、「びーち」の食べっぷり&飲みっぷりを30分ほど観察して・・・
トイレの量もよく見て・・・と。うんいい感じ。

だから来た。 それ行けダーーーッシュ!
a0095546_2232728.jpg

近所の小学生だね、校外授業でぞろぞろやって来た。
仕方ないから隅っこに移動しよう。
a0095546_2272637.jpg

ココはどうよ?うさぎ。落ち着ける場所かな。
a0095546_2282054.jpg

どした?今日はワンコは居ないよ。
a0095546_2293311.jpg

何だかカッコいいな、うさぎ。ナイスポーズ。
a0095546_22103436.jpg

ちょっと離れて、お前一人でどうやって遊ぶのか見てようかな。
お・・・さっそく俺のことを忘れちゃったみたいだし。
a0095546_22121457.jpg

こうして見てるといい感じの「絵」になってるな。
たまにはこうして離れて見てるのもいいかな。あれ?オレを探してるのかな?
a0095546_22143184.jpg

ブラッシングもちゃんとしたし、すっきりしたな。
あと10分くらいで帰るよ。お前、今日はやたらとフォトジェニックだな。
a0095546_22161294.jpg

小学生達が帰って行くよ。ほんのちょっとの時間差で貸切だったのに残念。
あれ?お前はまだ遊び足りないのかな?
a0095546_2219543.jpg

再び離れてみたら・・・・すごく不安そうな顔をして見えた。
「ボクヲ オイテ イカナイデ」
a0095546_22263339.jpg

セルフタイマーにしてちょっと離れた木の根っこに座ってみた。
シャッターが切れる寸前にお前が近寄ってくる気配がした。
a0095546_22225274.jpg

ちゃんと「ふたり」で写ってた。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-28 22:29 | うさんぽ  

本日の出荷完了。

ステッカーのご注文、ご入金ありがとうございます。
本日午後5時までにご入金いただいた方々へは発送を済ませましたよ。
「びーち」が一生懸命チェックしてましたが間違いは無かったでしょうか?
a0095546_20122852.jpg

出荷前のチェックも念入りに、匂いを嗅いで、踏ん付けて、蹴っ飛ばしてから(おいおい)
到着までもうしばらくお待ち下さいね。
a0095546_2014171.jpg


え?なに?アレが欲しいって何のことよ。
a0095546_20153251.jpg

アレくださいって、だからアレじゃ判らんよ。食べもの?
a0095546_2017476.jpg

これか?この事か?ほれ、生イタリアンライグラス。
a0095546_20174058.jpg

一生懸命お手伝いしたのはこの為だったのか・・・。
お前は判りやすいな、うさぎ。
a0095546_2018431.jpg

今日は天気も良くてうさんぽも行けてよかったな。
そのうさんぽ写真はまたのちほど別記事にて。
夜中にまたチェックしてね(ひっぱるね、おい)
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-28 20:24 | 日記  

安産にも効く(?)

久しぶりにPC用の壁紙を作ってみましたが・・・どうもイマイチですね。
まぁたまにはパソコンも模様替えしたっていいじゃん・・・くらいの軽い気持ちでどうぞ。
a0095546_056298.jpg

うっかりして炊飯器のご飯を保温のまま2日以上放置してしまった。
あーやっぱりちょっと黄色くなってちょっとカチカチの部分もある。

でもこのまま捨てるなんてとんでもないハナシなので・・・・。
周辺のカッチカチ部分にちょっと水を加えて蒸らしかげんにしてから
フライパンでバター炒め・・・ココで思いついてSBのカレーパウダーを。
香ばしいカレーの匂いが立ち込めていい感じ、即席ドライカレー。
その上からレトルトカレーをかけてゆで卵を添えたら黄ばんだご飯も何とかさまになる。
・・・かな?
a0095546_0154632.jpg

これがなかなかの美味しさで、バターとカレーパウダーの絶妙なハーモニー。
チャーハン作るほど具材が無い時にはおすすめ。

「びーち」はエンジョイ・ラビットライフでゲットした生イタリアンライグラスでご機嫌。
今はまだ換毛の真っ最中だからペレットを減らして牧草の繊維をガシガシ食べさせてる。
糞詰まりなんかに負けるなよな、うさぎ。
a0095546_019910.jpg

2009年モデル、最後のTシャツが本日出荷されていきました。
昨年末の限定モデルもうさぎ専門店「ミック&ラック」さんで先日最後の1枚が売れたとの事、
だからこれが本当の世界で最後の1枚だったのね。
「びーち」さんの念入りなチェックを済ませてお届けしますよ。
a0095546_0212069.jpg

Tシャツと言えば今年のNEWモデルも何とかしなければいけませんね。
あっというまにゴールデンウイーク、ああ~あ、とうとう間に合いませんでしたね。
みなさん申し訳ないですが行楽地へは昨年のTシャツ着て行って下さいね。

せっかく作り直すんだから前と全く同じじゃ面白くない・・・というわけで
こんなの考えてますよ。そう好みが分かれるところでしょうけど迷彩柄で。
実はこの迷彩、僕がパターンから配色から描いた物で、何かのコピーではありません。
参考にしたのはアメリカ軍の1960年代後半に開発されたグリーンリーフ迷彩ですけども。
a0095546_0301651.jpg

グリーン系とブルー系の2種類をね。



今日は、もうすぐ赤ちゃんが生まれるママさんからステッカーのご注文をいただきました。
「うさぎ好きが乗ってます」
元気で不死身なうさぎ「びーち」のパワーを込めてお送りしますね。
ベビーカーとマイカーと、両方に張る分をお買い上げ。ありがとうございます。
その他にもご覧の↓種類があります、真ん中のは例のアレですよ、アレ。(T▽T)
a0095546_0233265.jpg

こちらも「びーち」さんの出荷チェックしてからね。
安産を祈ってます。
ここを見てるみんなで安産祈願をしてあげて下さいね。
( ^ー^)ノ ママも赤ちゃんもがんばれ!パパもがんばれ!

そろそろ海水の温度もグングン上昇してきて透明度も良くなってきたようです。
体験ダイビングや講習のお申し込みはありませんか?
海兎(うみうさぎ)、「びーち」さんと一緒にお待ちしてますね。
( ̄ー ̄)v
a0095546_0333458.jpg

遊びだけど「遊び半分」じゃない、生きて帰るためのダイビングスクール。
うさぎのように慎重にね。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-28 00:42 | 「びーち壁紙」  

知って欲しいうさぎのこと。

昨日ほどではないにしても今日もそこそこ穏やかな陽気で。
明日は1日中雨だって言うし、外でしっかりとブラッシングしたいし・・・で。

「第2びーちの丘」へGO!
a0095546_2155433.jpg

今日も元気だな、うさぎ。
タンポポすごいね、しかもこの丘全体が貸切で自由だ。
a0095546_21565823.jpg

走る走る、時々立ち止まって草をかじってはまた走る。
プリプリのおしり、白いシッポ。
a0095546_21591423.jpg

家からバイクで4分、この距離だと移動のストレスはほとんど無いね。
それでも最大で40分のタイムリミットは守るけどね。
a0095546_2203499.jpg

ふいに「びーち」が緊張した。風上方向から犬の散歩の女性が近付いてきた。
「えー?うさぎを散歩させてるんですかー?」
ミニチュアダックスとチワワ、どちらもリードをしていない。
僕は「びーち」を守らなければいけないと思って振り向いた。
a0095546_2222110.jpg

その瞬間「びーち」がまっすぐに僕の胸元に大ジャンプして飛び込んできた。
一昨年、うさんぽ中にミニチュアピンシャー(犬)に近寄られた時には一目散に逃げようとして
僕を振り払ってその場から「自分ひとりで」逃げようとした「びーち」

でも今日はまっすぐに、まるで僕に助けを求めて来たように思えた。
それはとても大きな変化。
それは僕にとっても「びーち」にとっても大切な事だった。
a0095546_2271328.jpg

僕はすぐに「びーち」を抱き上げてその女性に
「すみません、犬が苦手なもんで・・・・」と精一杯の(ひきつった)笑顔で背を向けて歩き出した。
本当は「犬はちゃんとつないでおけよ!」と怒鳴りたかったけれど
その女性はまったく悪気なく「あ、すみません」と言いながら犬を連れて離れていってしまったから

そうそう、悪いのは犬じゃない。それよりも何となく僕の胸に残ったモヤモヤ感。
a0095546_22101245.jpg

「びーち」のブラッシングをしながらそのモヤモヤについて考えた。
ひょっとして僕の言い方は冷たすぎやしなかっただろうか?
「犬が苦手」って僕の事だと思われていないだろうか、だとしたら犬好きのヒトに申し訳なかったな。
僕は大の犬好きなのに、間違っても犬を連れた人を理由も無く遠ざけたりしないのに。
大好きなものを「苦手」とか「嫌い」とか言われたらどんなにショックだっただろう・・・。
そう思ったらたまらなくなって、あたりを見渡したけどさっきの女性も犬も見当たらなかった。
a0095546_2213509.jpg

一度はあきらめかけたけど、ちょっと探してみようと歩いていた。
丘の頂上の小高い場所に登ってみたらそこで犬を遊ばせている姿を発見。
僕が近付くとあわてて犬の名前を呼んで呼び戻そうとしている。
僕は「すみません、犬が苦手なのはこのうさぎなんです、僕は犬が大好きなんです」
普通に考えたら大変気持ちの悪いオッサンであることは自分でも判っている。
続けて「さっき言葉が足らなくて失礼なことをしました」と謝ったあとに
うさぎが犬に追いかけられただけで死んでしまう事があるハナシ、
捕食動物の中でも自らの心臓を止める事ができる特殊能力のハナシをしながら
僕がむかし飼っていた愛犬「ダン」が大好きだったハナシ、そして
その「ダン」が死んで20年以上もペットを飼えなかったハナシを全部いっきに恐らく2分で説明。

その女性はうさぎの習性を知ってとても驚いていた。
そしてその瞬間にお互いのモヤモヤが消えた(ような気がした・・・のは僕だけじゃないはず)

言うだけ言って「それじゃ、失礼します」と背中を向けて去っていく、肩にうさぎをのせたオッサン。
a0095546_2221261.jpg

「わざわざすみません」と言う女性の言葉もだいぶこちらに気を使ってのことだろうけど
あのまま「犬が苦手」と言い切って嫌われたままよりも、「変なおじさん」の方がいいや。

あのひとも凹んで嫌な気持ちだったとしたら、これで「なんか変なおじさん」の印象で
少なくとも嫌な感じで家に帰らずに済んだんじゃないかな・・・と(勝手に思ってるけど)

さ、「びーち」帰るよ。さっきから何を見てるんだ?
あ。。それはね、ハチだよハチ。お前だけのタンポポじゃないんだからね。
a0095546_22265824.jpg

このように「うさんぽ」はいろんな危険があってうさぎにも多大なストレスをかける場合があります。
普段から周囲には十分警戒をしていたつもりでも今日のように不意を突かれる場合もあります。
もう一度、「びーち」のことを考えてさまざまな環境について考えたいと思います。
僕は決して皆さんに「うさんぽ」をお勧めはしていませんし。逆に全否定もしません。

飼い主とうさぎと、環境と。どこまで条件が揃うかがカギだと思いますが
少しでも不安要素があれば「しないこと」が得策だと思います。



帰ってきたらステッカーの発送だよ「びーち」。
今日も皆さんから代金の振込みがあったよ。いそいで手配しておくれよ。
あ、昨日ジョーシンで買った850円のキーボード、いい感じ?
a0095546_22292148.jpg

本日午後5時までにご入金いただいた皆様の分はすでに発送させていただきましたよ。
到着までもうしばらくお待ちくださいね。早い人は火曜日に着くかも。
( ^ー^)ノ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
「びーち」さんのチェック済みですので。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-26 21:54 | うさんぽ  

エンジョイしてきました。

今日はエンジョイ・ラビットライフの最終日。「びーち」のトモダチと一緒に行って参りました。
で、家を慌てて出たのでこんなミスを。
僕は冷蔵庫の中からペットボトルのお茶を持って出たつもりだったのですが・・。
ドリンクホルダーにうまく入りきらないのでおかしいなと思ってよく見たら。






a0095546_0231810.jpg

しかしよく似てる・・・。くっそー余計に喉が渇いてきたし。
a0095546_0254261.jpg


結局、途中でお茶を買いなおしたのであるが・・・やっぱり似てるし。
a0095546_0424576.jpg

で、肝心の「えんじょい会場」はなかなかの盛況ぶり(?)だったようで。
そのうちここに「びーち はうす」なんてブースが出たら面白いのか、そうでもないのか。
ってか知らないおばちゃんが沢山来ると怖いのでやっぱり無理っぽいな。うん。
a0095546_0495379.jpg

「びーち」のトモダチがあれもこれもと色々たくさん「びーち」の為にゲットしてきたよ。
くじ引きでも大当たりだったみたいで大きな袋をふたつも抱えて出て来た時には笑った。
お、一番右に見えるのは福袋だ。
a0095546_0541999.jpg

で・・・その福袋の中身はと言うと・・・?
おおー何やら色々出てきたし。やったね「びーち」!
a0095546_0565534.jpg

さてニンゲンの食べ物は・・・?
マクドの限定メニュー「てりたま」、僕はそれにチーズバーガーセット。
でも「月見バーガー」の方が美味しい感じ。これはてりやき好きだからこその感想ね。
a0095546_143982.jpg

そのあと今度は南へ向かって・・・・「近つ(ちかつ)飛鳥博物館」に行ってみた。
家から車で20分ちょい、でありますがなかなかの規模と施設。
こりゃもっと早い時間からじっくり見るべき。急ぎ足でいろいろ見て回って少々お疲れ。
「びーちの丘」を含む古市古墳群とか、さまざまな資料が展示されていて興味深いです。
大型スクリーンで2本立ての短編映画も無料で見る事が出来ます。
1本は手塚プロの「火の鳥」が案内役で出てきたりで「お金がかかってる」感じ。

施設周辺の森は周遊コースになっていて、墳墓石室がいたる所にあるのを見て回れます。
なかなかの運動になりますのでハイキングコースとしてもよろしいかと。
駐車場は無料であります。

a0095546_1101227.jpg

よく見るとー、車のうしろにー?張ってあるのはー?
ババーン、「うさぎ好きが乗ってます」ステッカー、好評発売中。(宣伝かよ)
a0095546_1231253.jpg

それはそれとして、このあとリサイクルショップで安いソファを見つけて(2980円!)
二人して喜んで座ったら背もたれがグニャリと反り返って不良品であることが判明したり。
写真は途中で見た「PLの塔」、今日は夕日を浴びてまるで宇宙ロケットのようにカッコよろし。
a0095546_1273045.jpg

帰り道で急に思い立って飛び込んだラーメン店「天下一品」、なんとラーメン半額セール中。
これに280円プラスの630円でチャーハンも唐揚げもアレもコレも食べ放題のバイキング。
なかなかいい感じで。
a0095546_1323281.jpg

ただいま「びーち」、今日は小刻みにお留守番ごくろうさま。
デザートの乾燥イチゴはいかが?今日の「えんじょい」でゲットしたやつ。
a0095546_1334021.jpg

うひー!美味すぎる!みたいな。
a0095546_1342344.jpg

ま、このように。今日はいろいろありましたとさ。

「えんじょい」ネタは色んな人がこれからしばらくの間ブログで書かれるでしょうから
ココではこれくらいにしておきます。ってか僕は会場の入り口までしか行ってないし!
(;´д`)ノ 

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
あと今日は「えんじょい」会場前のジョーシン電気で850円のPC用キーボード買ったり
BOOKOFFにも行って、探してたコミックが1冊105円で大量ゲットできたりとか
夜中に(ついさっきまで)謎の腹痛で何度もトイレに行ったりとか、まぁイベント盛りだくさんでした。
(;´д`)ノ
ま、「びーち」が元気だからそれだけでOK。
おやすみなさい。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-26 01:38 | 日記  

ステッカーのみ発送してます。

昨日の続き

本当にみなさんすみませんでした。
ご入金いただいた方から順次発送させていただいております。
a0095546_1215890.jpg

お一人お一人の注文内容をチェックして、ステッカーのご注文分のみを抽出して・・・と。
a0095546_123153.jpg

合計金額と振込口座をお知らせして、ご住所、氏名を間違えないように・・・と。
左クリック! (をい!)
a0095546_124423.jpg

え?サボってないでオレも手伝えって?
いいじゃん、お前のステッカーなんだからお前が発送しなさい。
a0095546_125298.jpg

こらこら。
a0095546_125315.jpg

あ、もう帰るの?
a0095546_126683.jpg

今日の夕方、あの「おゆば」が(外装だけかな?)取り壊されてたよ。
さびしいもん見ちゃったな。うわさでは大きな葬儀社が出来るとか。
でもこの広大な駐車場からするとパチンコ屋かスーパーかと思ったけど。
ありがとね。おゆば、とても「いい感じ」の温泉でした。
もっと前から行けば良かった。もっと沢山行けば良かった。
ごめんね。
a0095546_12914100.jpg

僕のお店が無くなる時も、そんな風に思ってくれた人が一人くらいいたのかな・・・。
☆ ☆ ☆

先日のコメントで捨てられたうさぎさんの話が、実際にいろいろあるみたいで。
うさぎがどんなに寂しい、つらい、怖い思いをしたかを。ちょっと描いてみようかな。
絵本みたいにストーリー仕立てで描いて皆に読んでもらえたらうさぎを捨てるヒトが
ちょっとくらいは減るのかな・・・。

ま、簡単にうさぎを捨てちゃうようなヒトはココを見てないか。

うさぎを捨てた日。
もうひとつとても大きなものを捨てた事にあなたはいつ気付くだろうか。
a0095546_1335420.jpg

まだ間に合うかも!今すぐ助けに行ってあげて。うさぎはきっとあなたを探して待ってます。

☆ ☆ ☆

僕は自分勝手でわがままだから、世界中のうさぎのためにとか、全国のうさぎを守れ、とか
そんな運動にはたぶん何の手助けにもなれないと思います。

でも皆もね、せめて自分ちのうさぎさんを最後まで、絶対に最後までちゃんと面倒見る。
健康管理をしっかりして、食べ物や飲み水や、うんちやおしっこの観察。その他いろいろ。
毎日ちょっとでもいいからコミュニケーションをとって、スキンシップを図って。
「お前がすごく好きだよ」っていう気持ちを判らせてあげたら・・・。
それだけをしっかりやりとげられたら・・・・今よりも悲しいうさぎの数が減ると思うわけですよ。
だから僕は「びーち」を最後まで。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
エンジョイ!ラビット・ライフ。

うさぎとの暮らしは楽しむべきモノだけど、うさぎは愛すべきものです。
決してあなたの快楽のためにいるのではない。エンジョイ、ラビットライフ。成功を祈ります。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-24 01:55 | 日記  

Tシャツその他ご注文いただいた皆様へ

昨日の続きです

本日メーカー側と話がつきまして全品返却、全額返金となりました。
我が家のダイニングを占領していた箱たちもたった1日でさようなら。
a0095546_22515868.jpg

ね?出来るだけひとつの箱にまとめて(同梱)で発送して欲しいとお願いしても
こんな感じで色別、アイテム別に小さな箱をバラバラで送ってきて
それぞれしっかり送料を請求してくるような「逆サービス精神」の会社です。(あ、言っちゃった)

でも返品する時はちょっとでも送料を安くしてあげようと思って(返品送料は着払いです)
こうしてキレイに箱を連結して3個口にしてあげたのよ、ワシは。
ウチに来た時なんか21個口だったんだからね。信じられません。

記念に写真だけでもと思って。(写っているのは比較的マシなものばかりです)
a0095546_2256502.jpg

見てたらさすがに悲しくなっちゃって。悔しくて。
a0095546_22572591.jpg

なんて言うか、家族の為にクリスマスプレゼントを予約してあって、
やっとその当日にお店から持って帰るその途中に、あと少しで家に着くという時に
ドブ川に落としちゃってドンブラコと流れて行ってしまったような・・・そんな感じ?
a0095546_2303224.jpg

もうちょっとで家族の喜ぶ顔が見られたのに、それどころかどんなにガッカリするだろうと
このまま手ぶらで家に帰るの辛いな・・・どうしようかな・・・みたいな気持ちです。(判んねーか)
a0095546_2324784.jpg

大失敗のTシャツはもちろんですが何とかなっているトートバッグ、エプロン、缶バッジなどは
そのまま引き取りましょうか?と申し入れてみたけども「全品送って下さい」との返事。
a0095546_2351375.jpg

もうね、この時点で僕の心は決まりました。
もう2度とこの会社は利用するまいと。
きっと相手も軽く逆ギレしてるんでしょうね。だからこその「全部返せ」と。
a0095546_238185.jpg

この1ヶ月、アイテム決定からデザイン原稿製作、サンプル画像公開、注文メール受付
各個人別の注文整理とかなり集中して頑張ってやっと出来上がった製品が
(僕に言わせれば)どうしようもないクズ商品で。大きな挫折感に昨夜はなかなか眠れなかった。

みなさん本当にすみません。
もし今から新しいメーカーを探して作り始めたらまた半月以上は掛かるかもしれません。
ちょっと「昨日の今日」で気持ちのスタミナがもう切れ掛かっていますので
大変申し訳ありませんが製作アイテム数を若干減らさせていただくかもしれません。
今回Tシャツを色別にカウントすると全アイテムで実に21品目だったのですが
人気の高かった順に半分の10アイテムくらいに絞って再スタートしたいと思います。
a0095546_23173493.jpg

中には「あたしの注文したやつ、全部消えちゃったじゃないの!」と言う方もあるかもしれません。
黒豆さんとか、缶バッジとかは注文数が少ないのでちょっとそんな感じになりそうです。

ごめんなさい、またいつか・・・今回ボツにした商品またはそれに匹敵するものを
いや、僕の性格からして後になって同じ物は出さないでしょう。もっと「いい感じ」のものを。

「前のよりこっちの方がいいわね」と言われるような商品をリリースしたいと思います。
それまでお待ちいただけるかどうかは自信がありませんが・・・。
a0095546_23203592.jpg

ひとまずダントツ人気だった「ダイバーびーち」シャツをもう一度商品化できるように頑張ります。

ステッカーを同時にご注文いただいていた方々は以上のような事情で
この度はステッカーのみを発送させて頂く事になります。
もちろん事情が変わったのですからキャンセルされても結構です。

これから皆さんに個別にメールさせていただきます。
お忙しいところ恐れ入りますがひと言でも返信をいただけたら幸いです。
特にステッカーご注文の方、宜しくお願いいたします。
※ 携帯アドレスの方へは日中の常識的な時間帯にご連絡させていただきます。

誤解の無いように書き添えておきますが、今までのTシャツ、トレーナー、ウインドブレーカーとは
全く別のメーカーです。今回だけ、バッグとかエプロンとか総合的にやってるメーカーに
僕が浮気してしまったから悪いんですけど・・・。
今までの商品のクオリティの高さはお買い上げいただいた皆さんがよくご存知のはずです。
(;^_^A
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
あ、 「びーち」だけは元気です。ありがとうございます。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-22 23:35 | SHOP  

吉野の桜・・・Tシャツ納期遅延のお詫び

今日は奈良県、吉野山の桜見物に元気な年寄りたちと共に出かけていました。
下界ではとっくに終わってしまった桜ですが、こちらはどうやらまだ残っていたようで。
a0095546_22485640.jpg

天気もよく晴れてなかなかのハイキング日和でした。
a0095546_22494116.jpg

気持ちの良さそうな川の流れに思わずダイバーごころがさわぎ出し、
水中写真にトライ、うーんどうでしょう?
a0095546_2251796.jpg

上から見たらチョコチョコと小さな魚が見えたのですが写真には写らず。
a0095546_22514798.jpg

吉野のお山は霊験あらたかな雰囲気で、進み行くに連れて荘厳な空気に包まれます。
a0095546_22535779.jpg

蜻蛉(せいれい)の滝と呼ばれています。トンボの事ですね。
a0095546_22561140.jpg

歳をとるに連れて高所恐怖症がひどくなっていくような。
子供の頃は高い崖っぷちも木の上も平気だったのに。
a0095546_22575343.jpg

すぐよこに祠があり、清水が溜められていました。
このお水で普段身に着けている天然石のブレスレッドやネックレスをお清め。
最近悪い事が続いていて、本当に厄を落としたい僕の、精一杯の行動です。
a0095546_2301386.jpg

斜面を覆い尽くすほどに群生していた「シャガ」と呼ばれる花。
とてもキレイでしたのでちょっと撮影。漢字ではどう書くんでしょうね。沙華?
a0095546_232945.jpg


夕方帰ってきて、休む間もなくTシャツをオーダーしていたメーカーから大量の商品が届きました。
一昨日、電話があって22日に到着します、と言われたので
それなら当初の「18~21時」ではなく「12~14時」に変更できますか?と確認したら
「はい、それは出来ますよ」という返事だったのに・・・
おかげでてっきり今日は来ないと信じていた僕は帰りが遅くなり、再配達になるところでした。

まぁいいやと気を取り直して箱を開けて・・・・・

すみません、僕がイメージしていた出来上がりとは程遠い商品です。
中には問題無いトートバッグなどもあるのですが肝心のTシャツが全然ダメです。
僕としてはこれを皆さんに、お金をいただいて販売するわけには行きません。
かと言ってこのまま我が家に置いていては支払った制作費がそのまま負担になってしまいます。

さっそく返品&作り直し、またはキャンセルして他のメーカーで作り直しかもしれませんが
あしたから正面切って闘わなければなりません。
a0095546_23125095.jpg

楽しみにして待っていて下さった皆さん、本当にごめんなさい。
僕がもっと念には念を入れてしつこく指示していれば防げたミスかもしれません。
しかし明らかにメーカー側に非があると確信しています。
もし返品を拒否されたら法的手段、公的機関を介してとことん追求する覚悟です。

これは「モノ造り」を商売にするニンゲンとして絶対に許せない事です。
詳しい内容は相手からの返答がまだありませんので公表いたしません。
もしスムーズに僕の言い分が受け入れられた時の事を考えればあまり大ごとにしたくありません。

とにかく皆さんに、納期が大幅に遅れる事になりそうな事を深くお詫び申しげます。
本当にすみません。
それからこのトラブルが上手く処理できて僕も皆さんも気持ちの良い結果になりますように。
どうか見守っていてください。応援してください。

滝の清水でお清めして帰って来たのになぁ・・・。(T▽T)
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
「びーち」は元気です。ありがとうございます。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-21 23:26 | 日記  

エンジョイ!「びーち」ライフ

まず業務連絡(?)です。
「ステッカーのみ」ご注文の方へは既にお買い上げ金額と振込口座をメールにてご案内済みです

もし「そんなの来てねーよ!」という方はこちらからのメールが削除されているかもしれません。
というのもこちらから何度かメールしても一度もお返事が返って来ない方もおられますので
もう一度 t_shirts@bay-divers.com をホワイトリスト(許可リスト)に入れてからメール下さい。
迷惑メール設定の変更方法が判らない方はいますぐお近くの「頼れる人」にご相談を。
こちらからはいただいたメールに絶対に24時間以内にお返事しています。
それから最後にお届けしたメール「ダイバーステッカー不具合のお知らせ」には
お返事を頂いていない方もおられますので今一度ご確認のメールを頂きたいと思います。
例(350円のダイバーステッカー大のみに変更)
  又は(予定通り2枚セット500円で購入)(やっぱりキャンセルしまーす)等など

Tシャツやバッグ等をご注文の皆様方は23日(木)に商品入荷いたしますので
できるだけその日のうちに個別にメールいたしますのでもうしばらくお待ち下さい。
携帯電話からご注文の方は間違って夜中にメールしちゃったらごめんなさい!
出来るだけパソコンと携帯と判別してるつもりですが間違ってしまう可能性もゼロではありません。
(T▽T)
☆ ☆ ☆
ココのところ「びーち」をアニメ・キャラみたいに描くのが楽しくて。
ちゃんとしたイラストを描いてみたいな・・・とか、ポスターとかカレンダーとか面白いな、とか。
本当は本物のキャンバスに油彩で描いてみたいんだけどこの狭い部屋では無理だし。
ま、パソコンならスペースもいらないし周りを汚さずに済むしこれでいいか。
あの油のニオイはうさぎには絶対可愛そうだからね。
a0095546_20141917.jpg

実は今朝夜明け頃に胸の痛みで突然目が覚めて
その後息をするだけで激痛が走ってかなり自分的にはヤバい感じで焦った。
というのも痛みの部位が胸のど真ん中から、心臓のやや左あたり。ズキズキとかなりキツい。
でも呼吸をすると激痛が走るというのは肺だろうか?それとも肋骨の骨折だろうか?
いや、寝ている間に突然の骨折なんてないだろう、とか。
「あータバコやめて5年半になるのにやっぱり肺がんになっちゃったかなー」とか
「くっそー、ガン保険まだ入ってないじゃん、もう遅いじゃん」とか。
でも一番ドキドキしたのが「もうすぐ入荷するTシャツの出荷、どうするかなー」だった。
これでもし緊急入院とかなったらね、どれだけの人に迷惑かけたりするんだろうと。

咳も出来ず、痛みのせいでくしゃみも寸前に止まり、ひたすら浅く速い呼吸で息苦しいまま
こんな密集したマンションの駐車場に救急車来たらみんなびっくりしちゃうなーとか思いつつ
頑張って自分でクルマを運転していつもの総合病院へ行ってみた。

事前に電話で説明したけど「とりあえずいろいろ検査」してみないと判らないというのは承知。
心電図、胸部エックス線で異常は見られず。血圧も年齢相応の標準値。
結果的に胸の中央部分の軟骨が外れかかってるかなー?みたいな。
軟骨ってレントゲンに写らないから判らないんだそうで、でも息を吸って痛いのはね。
アバラ骨が折れるのなんてもう慣れっこだからそんな気がしてたんだけど診断されて安心。

痛み止めと湿布薬をもらって帰って来た。ロキソニンって飲むだけじゃなかったのね。
a0095546_20254466.jpg

しかし原因不明の痛みや息苦しさって・・・ビビッた。やっぱり胸の痛みって怖いよね。

思わず、ちょっと前に聞いた老人の孤独死のハナシを思い出してしまった。
アパートでうさぎを飼ってたおじいさんが病死して、その傍らに寄り添うように死んでいた兎。
ひとり暮らしのうさ飼いさん達、健康管理は大丈夫ですか?(特にオレな)
a0095546_20271261.jpg

「びーち」はそんな事があったのも知らないで物凄い食欲。
ちょっと食べすぎなんだけどまぁ、牧草の類はいくら食べてもいいっていうから。
a0095546_20283984.jpg

元々、ニンゲンさまの食べ物である野菜類はいろいろ栄養価が高すぎてうさぎには不向きとか。
たまにちょっとだけオヤツであげるくらいにしないと肥満になったり腸内バランスを崩すらしい。
果物なんて尚更高カロリーだからね。
初めの頃は「びーち」にもいろいろ食べさせてたけど今は「甘くて美味しいもの」はおあずけ。
そのおかげで大きな病気やトラブルも無くなったと思う。
a0095546_20332051.jpg

しかしよく食べる。ひょっとしたらもっともっと大きくなってしまうのかな?・・・なんて。
元気でいてくれたら何でもいいけどな。体重が増えすぎるとソアホックとかも心配だしな。

可愛い可愛い、お前はわがままでおバカなうさぎだけど最高にカッコ可愛いぞ。
a0095546_20431466.jpg

そう言えば今週末は大阪のうさぎイベント「エンジョイ・ラビットライフ」が開催されるんだっけ。
10日ほど前に思い出して「可愛い子フォトコンテスト」どうしようか、なんて考えてたら
よくみたらとっくに応募締め切りすぎちゃってるし。ダメじゃん(;´д`)~
で、今年のパンフレットに「びーち」の写真が使われてますがコレは昨年の応募作品であります。
「びーちの写真出るやん!」って勘違いして必死に探しちゃう人が一人くらいいるかもしれない
すみません、出てません。(;^_^A
a0095546_20415582.jpg

ま、ここしばらく「コレや!」っていうナイスな写真が見当たらなかったし。
昨年のも僕なりにかなり「いい感じ」だったんだけど落選と言うかボツと言うかよく判らんかったし。
やっぱりみんなキレイな、上手な写真が多いね。「え?これプロじゃないの?」みたいな。
「うさぎと暮らす」の表紙みたいなすごくよく撮れてるものばかり。

応募者全員に何かしらの「賞」をあげたらみんな楽しいのにな・・・って思う。
「素敵なシッポで賞」とか「飼い主さんと仲良しで賞」とか「セクシーポーズ賞」とか・・・。
え?会社のゴルフコンペみたい?・・・ってか町内会のカラオケ大会かな。

だって、みんなお金払って参加してるのに「あんたのうさぎ人気無かったわよ」で終わったら悲しい。
そんな風に考えるのって僕だけかな?(じゃあ参加するなよって事ね)(;^_^A
そうだよね、順位をつけるのが「コンテスト」でありました。失礼しました。

我が家の万年一等賞、今日の「びーち」は・・・・そうだねぇ・・・。

「見事な爆睡で賞」
a0095546_20555968.jpg

可愛すぎる!
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
孤独死って、マジ寂しい。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-20 21:25 | 「びーち」