「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

カウンターテーブル売りますけども。

新居に持っていくか行くまいか、最後までってか、さっきまで迷っていたカウンターテーブル、
僕のお店の受け付け、講習、飲み会、ひとり晩御飯・・・なんでもこなした万能テーブル。
a0095546_042539.jpg

サイズはざっと簡単にこんな感じ。横幅は対角線、一番遠い角から角の距離です。
高さは床面から天板まで。
a0095546_0441485.jpg

a0095546_13213197.jpg

ちょっと広めのリビングダイニングのあるお家にお住まいの方、いかがですか?
使用歴7年半ですが天板に目立つような傷や汚れはありません。
かなりしっかりした丈夫な造りで、80kgオーバーの僕が乗って歩いてもビクともしません。
a0095546_0461310.jpg

これをたったひとつだけ、早いモン勝ちで
2月3日までに引き取っていただける方に限り20,000円ポッキリ
えーい、持ってけ!10,000円だ。
ご希望でしたら写真の イス4個もおまけ しちゃいます。
a0095546_0481285.jpg

いかがでしょうか?高いですか?

僕のお店まで取りに来てくれる方に限ります。

・・・さぁ、問題はそれですわ。 (;´д`)ノ
送料負担していただけるかたは発送いたしますが。なにぶん大きい物ですので・・・。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
希望者はメールにて → info@bay-divers.com 「テーブル欲しい」係まで。

キャラバン・ロングとか、ハイエースとか、ちょっとしたトラックとか。あればいいんですけどね・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-30 00:59 | SHOP  

学生気分で

肝心の食器類は先に新しい部屋の方に持って行ってしまったのでラーメンを食べる時は
鍋のままで。
a0095546_16203471.jpg

こんな食べ方、学生時代以来かも。

ひとりじゃどうにもならない引越し作業も一緒に手伝ってくれるひとがいると
気分的に全然違う、ココロに張りが出る。
この数日間、「トモダチ」と「ともだち」が忙しい仕事の合間に手伝ってくれた。
段ボールだらけの部屋で、荷物ケースをテーブルにしてお弁当を囲む休息。
これも何だか学生時代に戻ったようで。
楽しいね。
a0095546_16253634.jpg

昨夜はじめて新しい部屋に泊まってみた。
皆が帰った後にゆっくりと「びーち」を説得してたっぷりの牧草とお水をあげて
暖房も点けたままにして、ひとりで新しい住まいに向かったのが午前3時。

荷物に囲まれた部屋の真ん中にマットとシュラフ(寝袋)を敷いて
・・・結局寝心地の悪さと寒さのせいでほとんど一睡も出来ないままだったけど。
a0095546_16293670.jpg

今度の部屋は東向きに大きな窓があって、僕の大好きな夕焼けではなく朝焼けがきれい。
生駒山の稜線がしだいにハッキリしてくるのをしばらく見てた。
a0095546_16313699.jpg

約束していたガス業者さんが来て開栓してもらったりガス漏れチェックしてもらったり。
この部屋ではじめて作ったのはカップの天ぷらそば。
ちょっと心細くてちょっとワクワクして、まるで初めて大阪に出てきた19歳の時みたいに。

お店に帰ってきて「びーち」の無事を確認してそのままへやんぽ。
寂しかったからなのか、うっぷんが溜まってたからなのか、寒さ対策なのか。
元気に走り回るうさぎ、(元)店長代理の「びーち」さんいつのまにか3歳。
a0095546_16362697.jpg

はい、オレはまた今から片付けをするから、お前はケージでおとなしくしてろよな。
ニンジンの葉っぱ、あげるからさ。
a0095546_16372713.jpg

来週いっしょにあの部屋に行こうな、うさぎ。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
つい数日前にとても鮮明な夢を見ました。
大地震、アスファルトの道路が連続ジャンプ台のように寸断された映像。
「伊豆地方」というニュースの見出し。大きな被害が出て復旧もままならない状態。
ただの「夢」なんですけどね。あんまりハッキリしたイメージだったから。

大阪だって、日本のどこだっていつ大きな地震が来るか判らない。
皆さん枕元に靴下と履きなれたスニーカーを1足、用意して寝ましょうね。
ガラスの破片で足の裏を怪我するとそれだけで非難に支障がでます。
この部位はザックリ切っちゃうとかなりの出血を見ます。そしてココは治りも遅いです。
ちゃんと玄関から出て行けるとは限らないんですよ、緊急時はね。

その夢の最後に誰かが大きな声で
「えー!たけし(が)死んだぁー?」
と言っていたのが印象的でした。世界の北野(たけし)さん、まさか・・・ね。

はいはい、ただの夢です。ゆ・め。
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-29 16:42 | 日記  

うさぎは今のままで。

毎日毎日、ガラクタと格闘しては途方に暮れる日々。
いよいよ明後日から新居への積み込み開始、その前に明日はデイサービスでの実習。

食っちゃ寝、のうさぎは文句も言わずに遊びたい気持ちをグッと抑えて
ただどうしようもない退屈に、何度も何度も「ドッテン」と音を立てて寝転ぶ。
a0095546_20184133.jpg

すぐ横でガチャガチャ音を立てているにも関わらず平気な顔して熟睡してる。
なかなか良い度胸だな、うさぎ。

もうちょっと、待っててくれよな。

昨日は「びーち」のトモダチが手伝ってくれたおかげで台所用品や食器類が箱詰めできた。
一人だとついつい塞ぎ込んでしまいそうになるけど、二人なら気分も晴れるね。
やっぱりね、うさぎだけじゃダメなんだ。「びーち」には悪いけど。

今日はダイビングの師匠が心配して訪ねて来てくれた。
巻き寿司とお稲荷さんのお土産を持って。
週末に手伝いに来てくれる事になりそう。
とりあえずワインセラーに飾りっぱなしだったワイン5~6本、お礼の印にお渡しした。

師匠が帰ってからスーパーで明日のお弁当を買い物したら、レジの金額表示にびっくり。
a0095546_2121293.jpg

スリーナインだし!よしよし、明日はきっと悪い日じゃない。
良い日でなくてもいいんだ、悪い日じゃなければきっと何とかなる。

早く・・・新しい部屋と、新しい仕事と、新しい自分を楽しめるようにならないとね。
いまは後を振り返るヒマも気持ちのゆとりも無いけど、そのうちいつか笑い話に換えてやる。

こんなお店にしがみついて、いままでいろんなアルバイトをしながら歯を食いしばってきた。
町の塗装工場で、遠く離れた鉄工所で、爪の中まで油で真っ黒になりながら。
チャラチャラと「休日はダイビング」だとか「うさぎと散歩」だとか、全く呑気なヤツだと思われても
どうしてそこまでしてダイビングショップを続けようとしていたのかさえ判らなくなっても
凍えるような冬の作業場、サウナのような真夏の工場。
最後は宅急便のドライバーなんてのもやったっけ。もう随分前の昔話みたい。

いま振り返ると昨日までの辛かった事が生々しすぎて。
だから、・・・振り返るのはもう少し経ってからでいいや。

どうせならすごく楽しい時に。
辛いこと、悲しい事を思い出すのはそれに負けないような凄く楽しい事があった時に限るね。
そうやって苦しさをちょっとずつ楽しさで薄めていけますように。
だからこれからも何か良い事が待っていますように。

辛い障害や、重い病気や、耐え難い孤独や苦しみと闘っているひとたちがいる。
生きているだけでラッキー・・・・本当はそうじゃない事は知ってるけれど。
もう生きているのがイヤになってしまったひとたちの気持ちも痛いほど判るけど。

試しにあと1ヶ月だけ生きてみてはどうだろう?
その1ヶ月の中で何度か楽しかったり、笑える事があったとしたら。
更にあと1ヶ月、試しに生きてみてはどうだろう?

そうやってまた1年が過ぎた時に、自分だけじゃない周りの何かが変わってるかも。
自分で変えようとしてもどうしようもない時だってあるからね。
そんな時は変わって行くのを待ってみてはどうだろう?

変わる事を「期待する」というのは、変わるために「努力をする」ことの次に「いい感じ」だと思う。
変われない、変わりっこない、とサジを投げるよりもずっとずっと「いい感じ」だと思う。

でもうさぎは・・・変わらないでこのままがいいな。
今のお前が最高だからな。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

元気で幸せなひとは時として残酷だな。励ます前に自慢話から始まるひとは尚更。
そしてちょっとだけこちらに同情してまた自慢話で終わる。
大声で、元気な笑顔で、 「頑張れ!元気出せ!」と発破をかける。
幸せなひとは元気があればあるほど温度差があり過ぎて痛いな・・・。
寒くて凍えてる時に、いきなり「暖めてやる!」って熱湯をかけられたみたいだ。

かつての僕もきっとそうだったかもしれない・・・。ごめんね、その時のひとたち。
それと、ありがと。熱湯をかけてくれたひとたち。
無関心、黙殺・・・よりも、ずっとずっと、嬉しかったです。
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-25 22:29 | 日記  

せっかくだから、うさんぽ。

今日の介護実習は訪問介護ヘルパーの同行実習だったので
午後1時過ぎには帰ってくることができた。

気温18℃。春のような暖かさの中バイクをとばして帰る道、考えるのは「びーち」のこと。
もうこんな日はしばらく無いかもしれない。それに引越ししたらあの丘から遠くなる。

だから。
a0095546_2073115.jpg

うさぎだってびっくりするくらいの暖かさ。
換毛だって、これからどんな毛を生やしたらいいのやら迷ってしまうよねきっと。
a0095546_2084162.jpg

久しぶりの外出なのにさっそく自由に遊びまわるうさぎ。
お前はココでは無敵だな。引越ししたらまた新しいオアシスを探そうか、
それともココまでバイクで走ってくる?時間にしたらたぶん10分くらいだろうけど。
a0095546_20101174.jpg

そんな先の事は考えずにおこう。今日のうさんぽが楽しければそれでいいじゃない。
a0095546_20131330.jpg

最近、ろくに遊んでやれなかった。お店の中もガラクタだらけで自由にへやんぽできなかった。
a0095546_2014959.jpg

だから今日は思う存分走っておけよな。うさぎ。
a0095546_20144287.jpg

そんなお前を見ていると、オレもちょっとは罪滅ぼしができたような。
a0095546_20153874.jpg

ブラッシングをしても全然寒くないし、今日はまたネコみたいな顔になってるな。
コタツで丸くなるネコうさぎ。
a0095546_2017295.jpg

今度の部屋はお前とオレの距離がグンと近くなって、寝るときも寂しくなくなるはず。
まぁ、ただ狭くなるだけなんだけど。
a0095546_20192013.jpg

これからも宜しくたのむよな、うさぎ。
引越しが終わって落ち着いたら新しい季節に合わせてまた新しいウエアのデザインをしよう。
今度もお前が主役、みんなに喜んでもらえるような楽しい服を。
a0095546_202119.jpg

ちぇっ、全然聞いてないな、うさぎのヤツ。
a0095546_20214392.jpg

もう帰るよー。(笑)
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-20 20:27 | うさんぽ  

アウトドアの定番ブランドです。

Coleman(コールマン)と言えばアウトドア、キャンプ用品の一流メーカー。
そのコールマンの折りたたみイスを2脚セットでいかがでしょうか?
a0095546_23545077.jpg

随分長いこと使わずにいたので使用回数が少ない割にはパイプが粉を吹いてます。
生地部分には目立つ傷や破れはありません。
この「Coleman」のロゴがステータスだった頃もありましたね。
a0095546_23555087.jpg

最近はこのモデルも店頭ではなかなか見かけなくなってきました。
僕はこのスクエアで無骨なスタイルが好きなんですけどね。

折りたたむとこんなにスリムになります。
a0095546_23573434.jpg

商品自体は購入から15年以上経っていますのでそれなりの使用感がありますが
まだまだ活躍できそうな頑丈さを保っています。
ちょっとくらいの汚れや細かい部分は気にしないよ、と言うホンモノ指向のアウトドア人間さま
2脚セットで1,800円ではお高いでしょうか?
発送ではなく直接手渡しを希望します。これを送ると送料が2000円くらいになりそうです。
藤井寺近辺まで取りに来ていただける方、ご連絡をお待ちしております。
メールは info@bay-divers.com 「コールマンのイス欲しい」係まで
コチラは早いモン勝ちです。メール受信時間で決定します。

さてさて、明日はいよいよ介護施設での現場実習。その初日。
その内容や感想などは「守秘義務」がありますので具体的な事はこちらには書けません。
ちょっと時間を置いてうまく整理できたら感想などをしたためたいと思います。

じゃ「びーち」も皆さんも、おやすみなさい。
a0095546_053669.jpg

風邪ひかないでね。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-19 00:09 | 日記  

うさぎには判らなくてもOK。

金曜日。
突然訪ねてくれた旧知のお客さん(友達でもある)、お菓子の詰まった袋を抱えて。
こうして気に掛けてもらえたただけで心のどこかからか「シュー」と短くガスが抜けた。
今まで一人でチマチマしてた気持ちも少しずつ前向きに方向修正できそう。
本当はとっくにテンパってたんだけど。それが度を越して、一週回って変な落ち着きかた。

話も尽きた頃にいつも食べに行った近くのラーメン屋で同じように二人。
今までダイビングの帰りに「明るい感じで」来ていたのに今日は何だかテンション低すぎ。
でもわざわざ1時間近くの道のりを走って来てくれた彼には感謝の気持ち。

引越しの手伝いを申し出てくれた、同い年で同じ血液型の同じ変わり者。
なかなかのマッチョマン。
そのあとどうしても、今すぐ会いたいヒトの元へクルマを走らせる。
「びーち」、今回はお留守番じゃなくてお前も一緒だ。
a0095546_1554819.jpg

会いたいと思っている時に、会いに行くのが一番。今行かなかったらきっと後悔する。
そんな事が今まで何度もあったんだから。
ガソリンが入ったクルマがあれば、あとは何も迷う事はなし。

助手席にうさぎ。
a0095546_159631.jpg

「びーち」のおかげで安全運転。
   「びーち」のおかげで安全速度。
a0095546_1595746.jpg

アクセルを踏みすぎないように、心のブレーキは助手席にうさぎ。
a0095546_201852.jpg

水分補給の為と空腹防止の為にキャリーの中にはニンジンの葉っぱが沢山。
この日の昼間、僕のスノボセットを買いに来てくれた方からのプレゼント、
「びーち」はお弁当を持って助手席。
a0095546_224324.jpg

お疲れさま。
やっぱりケージの中で落ち着いてモリモリ食べるのが一番。
往復2時間のパッセンジャーお疲れさま、頼りになる相棒はうさぎ。
ありがとう。
a0095546_24927.jpg

やっぱり会いに行ってよかった。
いい歳してヒトの迷惑も考えず、ただ勢いだけで行動する困りもの。

「びーち」が一緒でよかった。うさぎのおかげでよみがえる笑顔もあるよ。
やわらかくてふわふわで温かい、うさぎのおかげでヒトは優しくなれるよ。
a0095546_28915.jpg

葉っぱばかりをムシャムシャ食べて、ニンジン本体は抱きまくらになってるけど
数時間後に探したらケージのどこにも無くなってた。
a0095546_291525.jpg

目が覚めたらそこにごちそうが転がってたんだな、きっと。
俺が見ていない時に、一生懸命食べたんだな。

それが見れなくて残念。

今日、クルマに乗せられた意味がお前には判らなくても別にいいんだよ。
でもありがと。
何も聞かず、何も言わずに、ただ空腹を満たして一人寝る。なんと頼もしい相棒。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
おまえ、いいやつだな、うさぎ。
でも、一升瓶を抱えて寝るオッサンみたいにも見えるよな。ぷぷ。
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-17 02:36 | 日記  

冬も夏もOKの水陸両用カメラはいかが?

まぁダイビングショップですから水中用品も多々あるわけですが
こちらは本格的なスキューバダイビングにも使用できる35mmフィルムカメラであります。
メーカーは水中カメラ用品ではトップブランドのSEA&SEA(シー・アンド・シー)
a0095546_21121826.jpg

a0095546_21125873.jpg

商品名は MX-5、別売りオプションの外付けストロボとウエストキャリーポーチも有り。
お試しで数回使用しただけの限りなく新品に近い中古です。目立つ傷や色あせもありません。
付属のメンテナンス用品、取り扱い説明書も付属します。
a0095546_21132794.jpg

a0095546_21135293.jpg

こんなに可愛いデザインですが水深40mまで耐える防水設計。
28mm広角レンズ装備、フイルムの自動巻き上げ&巻き戻しもモーター駆動です。
外部ストロボを使用しなくても本体内にストロボを内蔵しているので
陸上での通常撮影ならこれで十分の光量を発揮します。

スキー、スノボのお供に頼もしい防水カメラ、汚れてもサッと水で流せますよ。
ベルトで固定できるポケット付ですからウエストポーチのように携帯できそうです。

以上のMX-5フルセットを1台限定、早いモン勝ちで1万2千円で。
厳重梱包のうえ地方発送もいたします。(送料はゆうぱっく着払い便)

もし海に潜って撮影しよう!と言う方は防水の為のOリングやグリースの扱いについて
特に注意して説明書に従って下さい。
「潜ったら水没して壊れちゃったぞ!カネ返せー!」って言うのは無しでお願いします。
(;^_^A 僕の方でちゃんと防水テストしてますので。

1台しかありませんのでごめんなさいね。ゲットしたひと、ラッキー。
カメラ本体&外部ストロボ合計でメーカー希望小売価格36,540円のお品です。

メールは info@bay-divers.com 「水中カメラ欲しい!」係 まで。
締め切りは1月20日まで・・・でしょうか。

★★
さて、自宅の不用品、まぁ今の住まいに引っ越してくる前からの荷物なんですけども
いい歳して布団に入ってから漫画を読んで寝るのが習慣だった頃がありまして。
これらの本も繰り返し何度も読んでるわけで・・まぁいよいよお別れしようかなと。
さいとう たかお の「ゴルゴ13シリーズ」、同じく「サバイバル全巻」、
「美味しんぼ」の単行本が結構沢山、それから名作「人間交差点」シリーズ。
あとは「レモン・ハート」とか、かわぐち かいじの初期のコミックとか・・・全部で78冊。
a0095546_21451963.jpg

本日はじめて(売る側として)「BOOK OFF」に行って参りました。
これだけのお宝を持っていけばさぞかしな金額になるだろうと期待したのですが
結局全部で「810円也」
世の中はそんなに甘いもんじゃないのよ、と言うこと。ま、いっか。

「びーち」は寒さに丸くなりながらも元気です。
換毛期の毛球症にもならずに済んだのはひょっとしたらこれのおかげかな?
欠かさず食べてる「ウーリーのアクティブ・エンザイム」
「びーち」はこれをおやつのように待ち焦がれていて袋にだってこの通り。
ポリポリ。カリカリ、毎日美味しそうにかじってますよ。黒豆さんもテンコ盛りです。
a0095546_21515232.jpg

今日も生きていてくれてありがと。


1月17日午後10時追記
水中カメラ、本日御売約いただきました。
ありがとうございました。早いモン勝ちですのでその他の皆様ごめんなさい。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-14 21:57 | 日記  

お試しでスノボするヒトへ。

僕が使っていたものですがもう恐らく行く事も無いので処分します。
板はそこそこ傷やエッジの錆もあるのですが151cmのオールラウンド・ボードです。
a0095546_15225914.jpg

この冬、はじめてトライする方、自分が出来るかどうか判らないのに
道具を買うのはもったいない・・・それならセットでお安くいかが?
2~3回使って捨てちゃってもレンタル代よりは絶対お得だと思います。
a0095546_15244547.jpg

25.5~26.0cmのブーツは使用回数少なく割とキレイです。(リーシュコード付属)
その他、手の平側にケブラーの補強が入ったスノボ用グローブ(たぶんLサイズ)、
1回だけ使った「Kensho Abe」のスポーツグラス(ゴーグル)、
ネイビーブルーのパスケース(リフト券入れ)。
a0095546_1538786.jpg

以上をセットにして2000円で、直接手渡しできる方にお譲りします。
※中古品であることをご理解できない方、キレイなボードをお探しの方はご遠慮下さい。

これを梱包して地方発送したら送料だけでも2000円くらいになりそうなので
それは絶対有り得ないでしょうから手渡し限定という事で。
南大阪エリアでお近くの方はこちらから持って行きます。

これは早いモンがちでメールをお待ちしております。
アドレス info@bay-divers.com 「スノボセット欲しい」係 まで。

締め切りは1月20日まで。・・・かな。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ

★1月14日午後9時追記★
本日早々に御売約をいただきました。
ありがとうございました。

[PR]

by beach_bunny | 2010-01-14 15:43 | 日記  

大阪でも雪。

昨日は時折雪が降って、それが強い北風で横から吹きつける様子が見られた。
さすがの「びーち」さんも寒さには全然弱いのでハロゲン・ヒーターの前でうっとり。
a0095546_972179.jpg

この暖かさは一度知ってしまうとやめられません・・・って感じかな。
a0095546_982250.jpg

俺はね、あの寒さの中で暖房も何も無い、ほぼ外気温と同じ寒さの空きマンションを
何件も何件もはしごして見て回っていたんだよ。
a0095546_9103095.jpg

出来るだけ広くて明るい部屋を、これから「うさんぽ」に行けないお前の為に。
そしてお前の大好きな「トモダチ」が遊びに来やすい場所で。
a0095546_9133486.jpg

お客さんが来てもゆっくりしてもらえるように広いLDKも理想だけど。
お前が「ひとり運動会」で思いっきり走り回れる場所が欲しいけど。
a0095546_92148100.jpg

なかなか全ての条件が合う物件なんて無いよね。どこを妥協するかだねぇ・・・。
入った瞬間に「あ、ここ何だかイヤだな」と感じる物件もあったな。(写真とは無関係です)

今日もお昼から見に行ってくるよ。
夕方から深夜まではまた荷物の整理だからどうしてもお前と接する時間が少ない。
ごめんね、もうちょっと辛抱しておくれ。
a0095546_9184685.jpg

食欲も旺盛で黒豆さんの大きさ、量もまずまず。健康状態は良さそうだけど
寂しさやストレスは感じてないかな?

暖かくしてそこで見ていておくれ・・・。ごめんね。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-14 09:27 | 「びーち」  

写真学生、芸大生にワンコインで譲ります。

僕が学生の頃に4年間使っていた写真の引き伸ばし器。
普通は白黒写真専用でよかったんだけど、なぜか僕は白黒/カラー両用だった。
LUCKY G-70 1982年購入、当時はそこそこ高級なモデルだったはずです。
購入価格はフルセットで15万円以上はしたはずですが・・・。
a0095546_0445469.jpg

もう2度と自分で使う事は無いんだろうし、自宅の押入れにずっと眠ってたまま。
この機会に思い切って処分します。
a0095546_0461723.jpg

恐らく20年以上ぶりに電源を入れてみましたが普通に作動しました。
これには僕もびっくり。ただしレンズ面のカビとかホコリとか、そういう点は未点検。
あくまで動作確認のみOK品です。

現像、引き延ばしには不可欠なタイマー(写真左)も、ちゃんと動きました。
暗室タイマーとフォーカス・スコープ、イーゼルマスク、スリーブ・コンタクトプリンタもあります。
a0095546_0543042.jpg


この春写真学校や芸大に入学が決定している学生さん
こんな超レトロな中古機を使ったらセンセに怒られるのかもしれませんが
もし写真関係の学生さんである事を証明していただけたら取りに来られる人に限り
セット500円でお譲りします。
(タダでもいいんだけど、それじゃ何だかね)・・・500円です。

僕はこれで昔、ボロアパートの1室で暗幕を張ったサウナのような自家暗室で
一生懸命に写真の現像をしていた頃がありました。今はもうデジタルだから要らないのかな?

ま、ご希望の方、まずは info@bay-divers.com
「引き伸ばし器 欲しい」係まで。

今週末の日曜までの間に希望者複数の場合は当方で抽選いたします。
早いモン勝ちではありません、悪しからず。
写真学生さんじゃ無い方も、まぁ・・・どうぞ。
もし学生さんが一人もいなかった場合はあなたのモノです。
あくまで学生さん優先です。(;^_^A

今日の朝食兼ランチはカップ麺とコロッケ、これだけ。ちょっときつくなってきたな。
a0095546_124510.jpg

で、実は夕食は差し入れにもらった一平ちゃん大盛りやきそば&お餅2個。
以上。

やばいな、最近まったく眠れないし。
今倒れるわけにはいかんな・・・。

ん?どうした、うさぎ。何か言いたいのか?
a0095546_15332.jpg

判ってるよ、おバカだなお前は。
これ以上頑張れないよ。

でもありがと。
はい、お礼の乾燥パイン。
a0095546_162060.jpg

お前、いいやつだな、うさぎ。
a0095546_164963.jpg


オレはまだ何とか大丈夫だから、お前はしっかり食べてくれよな。
牧草モリモリ、ペレットポリポリ。ガッツリ食ってくれよな!
a0095546_1112887.jpg

そうそう、その調子!
お前が元気じゃないと本当に困るんだからな・・・。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-01-13 01:20 | 日記