「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

「新」ダイバー誕生。

確か昨日までは日曜の天気は「近畿全域が雨」って言ってなかった?
ま、いつもの事だけど快晴。
阪和自動車道 紀ノ川を通過。
a0095546_2315598.jpg

吉備・湯浅PAで軽い朝食。ちょっと晴れすぎ。まぶしくて目を開けていられない。
a0095546_23164048.jpg

台風のうねりの影響がどうしたこうした、強い北西風がどうのこうの、そんなの関係なし。
ここ「白崎海洋公園」は自然の地形に守られた穏やかな海域。
こんなにベタなぎ。
a0095546_23184737.jpg

昨日プールで練習した事がちゃんと身に付いているかの見極め。
決して落とす為の「テスト」ではなく、憶えていただく為の「講習」です。
a0095546_2320093.jpg

落ち着く事、簡単に諦めない事。この2つの言葉を何度言ったか判らない2日間。
次第にダイバーらしくなってきたよ。魚と遊ぶ余裕も出てきたみたい。
a0095546_23214331.jpg

水温は21℃弱。フードベストやインナーを着る事でウエットスーツでもけっこう行ける。
飛び込んだ瞬間の冷たさ・・・さえガマンできれば大丈夫。
a0095546_23244227.jpg

偶然遭遇したカエルアンコウ(旧名イザリウオ」くん。なかなかプリティ!
a0095546_23254685.jpg

あれやこれやと苦労もあったけど最後まで頑張った達成感、大切にしたい。
すぐに「無理です」「できません」と言うのは簡単、
でも「海」はそんな言葉で許してくれるほどお人好しではないからね。
a0095546_23264642.jpg

お疲れさま、そしておめでとうございます。
本日また一人、「海兎(うみうさぎ)」の誕生です。
a0095546_23295218.jpg

帰りにいつものあの場所へ行ってみた。
新鋭の潜水艦がまた来てるんじゃないかと・・・。ところが。
潜水艦はいなかったけど潜水艦救難母艦「AS-405 ちよだ」を発見!
これはこれでラッキー。
a0095546_23324561.jpg


ただいま「びーち」
元気にお出迎えありがとう。どうやら沢山食べて沢山飲んだらしいな。
いいぞ!疲れて帰ってきたオレを一瞬で癒してくれる。
それでこそお留守番うさぎ、店長代理の「びーち」さんだ。
a0095546_23345333.jpg

ありがとうね。・・・・ありがと。生きててくれてありがと。クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-29 23:39 | 海。  

最後の講習生。

今日はダイビングのプール講習。
このお客さんが僕のお店での最後の講習生になるのかな・・・。
お互いに手抜きをせず最後まで頑張ろうと約束。
a0095546_0184473.jpg

水泳から始まってスノーケリング、スキンダイビング、器材のセッティングの反復練習。
僕の講習はこの12年間ずっと同じ。出来なければならない事を出来るまで。
出来るようになるまでお教えするだけ。
a0095546_0204342.jpg

上手に出来なくてカンシャクを起こして途中でやめちゃった人、5名・・かな?
その中のある人とはその後和歌山の海でバッタリお会いしたっけ。
簡単&お手軽な講習で有名な某ダイビングショップのお客さんとして来ていた。
a0095546_0224994.jpg

どんなお店を選ぶのか、どんなインストラクターを選ぶのかはお客さんの自由。
だから悔しいとか寂しいとかいう感情はあまり無いんだけど。
ただ・・・・ ちょっと残念だった。
a0095546_0241583.jpg

だってちょっと頑張って根気を出せば誰だって出来るようになるのだから。
簡単に諦めるクセはなかなか治らない。しかし頑張った後の達成感が自信にもつながる。
a0095546_0274843.jpg

今日の講習は異例の延長講習で、外はすっかり夜になっていた。
終わったのはちょうど午後7時。確かスタートは朝の10時頃だったような・・・。
最後まで笑顔の消えない、精神的スタミナがあるのはやはり男性より女性なのかも。
a0095546_037431.jpg

白崎海洋公園の白い岬が夕焼けに赤く染まり、そして漆黒に包まれようとしている。
その一瞬の刹那。
a0095546_0312881.jpg


ただいま「びーち」!
こらこら、おやつはちゃんとあげるから落ち着きなさい!
a0095546_0322234.jpg

悪いけど明日もまたお留守番だよ。
オレとお客さんが一緒に無事帰って来れるように、待っててくれよな。
a0095546_0333116.jpg

おやすみ。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-29 00:42 | 海。  

斜陽、うさんぽ。

本日クルーネック(スウェット)のオリーブ Mサイズ 完売終了しました。

今日は朝から出かけていたのでちょっと遅くなってしまった。
大阪は気温が20℃もあって、こんな日にうさんぽ行かないのはもったいないね。

午後2時。まぶしい光に向かって丘を駆け上がるうさぎ。
a0095546_17514348.jpg

やっぱり元気がいいな。これくらいの気温の方がいいのかな?
a0095546_17523148.jpg

それともいつもより遅いこの時間が良かったのかな?
a0095546_17531120.jpg

まだ2時だというのにこんなに陽が傾いてる。
暖かいけどやっぱり季節はもう冬なんだねぇ・・。
a0095546_17544481.jpg

そろそろうさんぽも終わりだぞ、うさぎ。しっかり遊んでおけよ。
a0095546_17553846.jpg

ピーター・ラビットって本当なら大きさはどんなもんだろう?
a0095546_17562955.jpg

彼はネザーらしいから、きっとお前より小柄なんだろうな。
a0095546_17572059.jpg

でもヤンチャぶりはお前の方が上かもしれない。・・・ぷりケツ!
a0095546_17582332.jpg

子供なのに店長? うさぎなのに店長(代理)。
a0095546_1801130.jpg

んべしっ!
a0095546_181234.jpg

まだ2時半過ぎだよ。まるで夕焼けのような斜陽。
a0095546_18208.jpg

さ、帰ろう。 帰って何かおやつを食べよう。
お前は乾燥パパイヤ、俺は・・・ミニ小倉あんぱん×3個だな。
a0095546_1835126.jpg

やっぱり2個にしとこ。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ

明日とあさってはお留守番な、うさぎ。
ダイビング講習だからね。
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-27 18:11 | うさんぽ  

たまにはへやんぽ「動画」もね。

本日ゆうちょ銀行宛ご送金いただいた方々の分、発送完了いたしました。
今日は銀行口座への振込みはありませんでした。

「びーち」もちゃんとお手伝い。
※実はこの落書きもひとつひとつ微妙に違います。
皆さん結構この封筒を保存して下さっているようで、まことに恐縮であります。
(タダの落書きなのに・・・申し訳ない)
a0095546_23374840.jpg

「びーち」さん、一生懸命仕事をしてくれた御礼に仲良く遊びましたよ。
決してこれは「いじめ」では無いですが、微妙なチカラ加減に自信が無い方は真似しないでね。
動画再生↓
へやんぽでドーン!

ちょっとスネたくらいですぐにまた機嫌が直るところがお前のいいところだな。
あとは大好きな「ボールちゃん」でハッスルしておやすみ。
a0095546_23415115.jpg

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ

Tシャツをメールにてご予約&ご注文いただいた方で
当方からの振込金額・銀行口座のご案内が未だに届いていないという方はご一報ください。
ご予約の商品はちゃんと確保してあります。ご連絡をお待ちしております。

その後メールもいただけず、また「びーち はうす」コメント欄にもご連絡いただけない場合は
まことに申し訳ございませんが12月5日深夜0時をもってキャンセルとさせていただきます。
悪しからずご了承ください。

[PR]

by beach_bunny | 2009-11-26 23:53 | 「びーち」動画  

走って飛んで、うさんぽ。

今日は朝のうち曇っていてちょっと肌寒かったから
まぁ、昨日の長雨もあるしうさんぽはやめておこうかと思ってた。
それでもお昼まで待っていたらカラッと晴れてきて気温もグングン上昇。
よし!うさんぽだ!
a0095546_05635.jpg

更に加速! カッコいいぞ!うさぎ。
a0095546_053711.jpg

もうすぐうさんぽにも来られなくなるんだから今のうちに思う存分遊んでおこう。
a0095546_064011.jpg

お前は気にせず自由に振舞っていればいい、オレが適当にカッコいい瞬間を撮るから。
a0095546_082354.jpg

何をしてたってお前はカッコいいんだけどね。
a0095546_09374.jpg

もうすぐ年末だというのに随分暖かいよね。ヘタしたらまた換毛始まっちゃうのか?
a0095546_010363.jpg

今日イチバンのお気に入りショット。急に背伸びして木の穴を覗き込んでる。
キュッとしまったお尻と爪先立ちの後ろ足が何とも言えないね。
で?何があったの?
a0095546_0115938.jpg

興味の対象はコロコロ変わる。どこに行く?今度は何して遊ぶ?
a0095546_013930.jpg

外にいる時はなかなかのやんちゃ坊主。家では甘えん坊のくせにな。

あっかんべー・・・だ。
a0095546_014147.jpg

さぁ、そろそろ帰ろう。今日も沢山のTシャツを発送するよ。
「びーち」もまた手伝ってくれるかな?
a0095546_0151230.jpg

前に何度も見たような写真、でも実はバイクが違うよ。
今度のバイクは静かでおとなしくてちょっと小ぶりになったけど。
お前には判らないよね。
a0095546_018271.jpg

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



本日午後3時までに銀行振り込み していただいた分、および
本日午後10時までにゆうちょ銀行に 振り込んでいただいた分は発送を済ませました。
到着までもうしばらくお待ち下さい。

尚、未だに当店から代金振込みのご案内メールが届いていない方は
恐れ入りますが今一度ご連絡下さい。特にYahooメールの方は当方からのメールが
セキュリティの設定で削除されている場合があるようです。
許可アドレスのリストに当方のアドレスを追加してからもう一度メールを送って下さい。
24時間以内に当方からの返信が無い場合はその旨コメント欄にてご連絡下さい。

ご予約いただいてキャンセルされる場合も「キャンセルします」メールをいただければ結構です。
音信不通が一番困りますので・・。(;^_^A
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-26 00:35 | うさんぽ  

ありがとうございました。

新Tシャツのお買い上げまことにありがとうございました。
本日午後3時までに銀行振り込みして頂いた方、
そして午後7時半までに郵便振込みしていただいた方、

早速商品の発送をさせていただきました。
ちゃんと「びーち」も手伝ってくれましたよ。踏んづけたりスリスリしたりで。
a0095546_2281361.jpg

定形外郵便の方は木曜日くらいから、ゆうぱっく着払いの方は早ければ明日に。
届き始めると思いますのでもうしばらくお待ちくださいね。

それでは皆様、おやすみなさい・・・・。
「びーち」もお手伝いお疲れ様。
a0095546_229552.jpg


クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
今日のうさんぽもよろしくね。↓
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-24 22:10 | SHOP  

ヒゲを剃ってうさんぽ。

昨夜とうとう長年付き合ったヒゲとさよならした。
ま、あっという間に無くなっちゃった。さぶいね、どうも。

今日は暖かく晴れると思っていたのに曇りでちょっと寒い。
うさんぽはどうかな?「びーち」は寒くないかな?
a0095546_20305618.jpg

風は吹いてないけどどうなんだろうね。寒いのはオレだけかもしれないけど
散歩の前にお互いにいっぺん温まっておこうか・・・。
a0095546_203297.jpg

ヒゲが無くなったから口の周りでお前の柔らかい毛の感触が伝わる。
気持ち良いねぇ、うさぎの毛。小さい子供は毛布の切れっぱしをこうして楽しむんだね。
a0095546_20342144.jpg

十分温まったところで地面に下ろしてみた。いつの間にかそこらじゅうが落ち葉だらけだ。
a0095546_20352687.jpg

ちょっと行儀よく、年賀状用の写真みたい。ウサギ年が待ち遠しいよねぇ・・。
a0095546_20362066.jpg

再来年だっけ?どうかその時にも元気でな、うさぎ。
枯葉を踏み散らかしてカシャカシャ、カシャカシャ、その音に追い立てられてまた走る。
a0095546_2120156.jpg

「こんな大きな葉っぱを見つけたよ。」
そう言って自慢しに来たような得意顔、はいはい、えらいえらい。
a0095546_2122933.jpg

「ほら今度はもっと大きいよ。」はいはい、見た見た、見ましたとも。
a0095546_21224695.jpg

「待ってて、もっと大きいの見つけてくる!」
いやいやもういいぞ、うさぎ。そろそろ帰る時間だしな。
a0095546_21243274.jpg

こうしてお前と仲良く散歩できるのもあと何回かな。
ずっとずっと何年も、何十年もこうしてこの丘に来られたらいいのにな。
a0095546_21264968.jpg

元気なお前の「うさんぽ写真集」なんて、もし作ったらみんな見てくれるのかな?
お前がヨボヨボじじいウサギになる前に、沢山の写真を撮っておかないとな。

やっぱり口の周りで感じるのが一番心地いいな。
うさぎの頭や顔の毛はこうして楽しむのが最も気持ちいいな。
a0095546_21284655.jpg


な?うさぎ。 (どこ向いとんねん)
a0095546_222891.jpg

ぷぷぷ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-24 22:05 | うさんぽ  

勤労感謝でうさんぽ。

随分長い時間降っていた雨もようやく止んで、昼前には真っ青な空が広がった。
休日はうさんぽしない事にしてたけどもうそろそろ来れなくなるし
せっかくの好天がもったいなくて「びーちの丘」に来てみたら・・・・意外と人がいなかった。
バイクを降りてキャリーから出て、丘の下までは抱っこして移動だ。
そうだ、オレのこのヒゲも今日が最後だ。もうチクチクしなくなるよ。
a0095546_2326411.jpg

よし、行け!「びーち」!
a0095546_23272432.jpg

まぶしい光に向かって小道を駆け上るうさぎ。
後から見ていたらその光の中に「びーち」が消えてしまいそうで。
a0095546_2329486.jpg

やっぱり今日の陽気はうさぎの体調にとってもいい感じなのかもしれない。
走ったり草を食べたり穴を掘り始めたり。やりたい放題のうさぎ。
a0095546_23305539.jpg

オレが後から近付いて写真を撮っていたってお構いなし。
気付いてないのか、判ってて平気なのか。白いしっぽが時々嬉しそうにピコピコしてる。
a0095546_23324767.jpg

地面から生えていて、ユラユラ揺れているものはどうしても無視できない性分らしい。
お前のこういう顔、しょっちゅう見てるような気がする。
a0095546_2335165.jpg

今度はそっちでまた・・・。鼻をフガフガさせて、前歯をむき出して、寄り目になってる。
a0095546_23372661.jpg

ここへ来る前にもちゃんとご飯を食べてきただろう?
あ、またフガフガやってる。
a0095546_23383838.jpg

いつの間にか丘の四方から子供達の声が近付いてきた。
そろそろこの丘を明け渡さないといけないみたい。やつらと共存するのは難しいからね。
a0095546_23404975.jpg

肩抱っこしてバイクのある所まで帰ろうとしたら、
垂れ下がった枝の葉を食べようと必死に背伸びをしていた。
「びーち」がぐぐーんと背伸びをするたびに下で支えている手の平にもはっきりと伝わる、
うさぎの足の裏の力強さ。信頼され体重を預けられている心地よさ。
a0095546_23443530.jpg

肩に乗せたふたつの前足の感触と一緒にしっかりと、嬉しい重量感。
さ、バイクに乗って一緒に帰ろう。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ


本日午後10時までにゆうちょ銀行宛ご送金下さった方2名さま分、発送して参りました。
a0095546_23505910.jpg

都市銀行は本日休業なので火曜日の確認となります。
お待たせした分、出来るだけ早くお届けできるように随時発送して行きます。
到着までもう暫くお待ち下さい。


[PR]

by beach_bunny | 2009-11-23 23:55 | うさんぽ  

いよいよこれから。

本日無事にヘルパー講習の全レポートを提出し終わりました。

皆さん、大変お待たせしております。2009新Tシャツの仕分けを開始します。
各ご注文数ごとに分けて重量を測ってから送料込みの代金をご案内します。

出来るだけこの連休中にメールにてご連絡しますので宜しくお願いいたします。
a0095546_21461513.jpg

それから・・・
コメント欄にてご予約を頂いた方の中でまだ本注文のメールが届いていない方、
失礼ですがココでお名前をお知らせしておきます。
「utan」さん、 「うさかれん」さん、 「cherry」さん、
ハンドル(ニック)ネームご本名と郵便番号mご住所、電話番号、ご注文内容を明記して
専用アドレス t_shirts_2009@bay-divers.com までメールを下さい。

ひょっとして「私はメールちゃんと送ったわよ!」と言う方はその旨コメント下さい。
尚、hotmail はセキュリティの都合上受信できません。
海外のプロバイダも受信できません。日本国内のプロバイダ・アカウントをご利用下さい。
必ず日本語で文章を作成して下さい。

キャンセルでも全然構いません。ヒトにはいろいろ事情があります。
でもその時は「やっぱりキャンセルします」とご連絡を下さい。

一応商品はお取り置きしておりますが
本日のこのご案内から1週間以内に何かコメントまたはメールがいただけない場合は
大変申し訳ありませんがご注文内容を全て無効とさせていただきます。
悪しからずご了承下さい。

今日のうさぎ。
a0095546_21575274.jpg

モリモリ食べて、元気ですよ。ご心配なく。

☆追記☆
23日午前3時までに、メールを頂いた方全員への振込み金額のご案内をさせて頂きました。
もしまだ「そんなメール来てねーよ!」という方、ご連絡下さい。
その際はハンドル(ニック)ネーム、ご本名を合わせてお書き下さい。

「びーち」も頑張ってお手伝い(?)してくれてますよ。(AM 10:30)
a0095546_1042696.jpg

(;´д`)ノ 邪魔すんなー!
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-22 22:02 | SHOP  

Happy 体験ダイビング

今日は第4回「水中オフ(体験ダイビング)」でした。
3連休の大渋滞を覚悟して出発しましたが意外とすんなり到着。
なんと僕らだけで広大な屋内プールを貸切で使用する事が出来ました。
a0095546_23215859.jpg

他に誰もいないから水もとてもキレイ。どこをどう泳いでも自由です。
a0095546_23232214.jpg

始めにスノーケリング&スキンダイビングをたっぷり練習したらいよいよ本番、
スクーバ器材を使用しての生まれて初めての水中呼吸。
a0095546_23251927.jpg

はい、タイトル撮影にご協力ありがとう。
a0095546_23235383.jpg

本当に今日が初挑戦?と疑いたくなるほど。
みんな、ベー店長の教えた通りにみるみる上手になってしまいました。
もし講習を受ける事になったらかなりの優等生で卒業できそうです。
a0095546_23263612.jpg

まるで無重力!フィン(足ヒレ)をはずしてピョンピョン跳んでみました。
自分の体がふわりと浮かぶ不思議。まるで月面の宇宙飛行士!
a0095546_23283068.jpg

今日は本当に楽しかったですね。最高の笑顔をありがとう。
a0095546_23294113.jpg

最後はお風呂でのんびりくつろいで夕日の海をバックに記念撮影。
今日の参加賞、「ダイバーびーち」スウェットを着て並んだら・・・
知らないおばちゃんに「これは何の集まり?」と聞かれました。(;^_^A
a0095546_23314463.jpg

美しい夕景を横目で見ながら名残を惜しみつつ、和歌山、白崎海洋公園を後にしました。
a0095546_2333334.jpg






ただいま!「びーち」!元気で待っていてくれてありがと。
甘えん坊全開の顔モキュモキュだ。寂しかったね、よく頑張ったね。
a0095546_23334798.jpg

安心したら牧草&ペレットをバリボリ食べて・・・ドッテン&ゴロンでおやすみだ。
本当にお前はカッコいいな、うさぎ。
a0095546_2336576.jpg

おやすみ。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-21 23:42 | 海。