「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

懐かしの丘へ。

続き。

さて・・・と。ハーネス着けるのもバイクに乗るのも久しぶり。ちょっとドキドキするね。
a0095546_220443.jpg

よしよし、相変わらずの曇り空。そして弱い北風のおかげで暑さもお休み。
うさんぽリハビリにはもってこいの天気だな。
この季節で快晴のカンカン照りではうさぎなんてあっという間にノビてしまうよ。
a0095546_22239100.jpg

「びーち」を地面に下ろしたらきっと緊張して固まって・・・と思ってたら。
あらら。 
昨日までうさんぽしてたかのように普通に、いつも通りのダッシュ。
a0095546_2252396.jpg

すぐに自分の場所が判ったのかな?いつもと同じポイントに向かっている。
久しぶりでヘトヘトなのはむしろ僕の方だった。
a0095546_2263552.jpg

そうそう、ここだね。
小さな丘の上の、風が渡っていく場所。
a0095546_2275687.jpg

お前の小さな前足がしっかりと土を踏みしめている。
肉球の無いデリケートなうさぎの足、土や草の上で最も良い相性。
小さな砂利に気をつけて。
a0095546_2292264.jpg

ココでブラッシングするのも久しぶり。やっぱりほとんど抜けないね。
全身をくまなくマッサージするように抜け毛の確認。全然嫌がらないね。
a0095546_2211937.jpg

まったく拍子抜けするほど当たり前のように「うさんぽ」しているお前。
昨日までずっとココに来ていたみたい。
僕は写真の撮り方をちょっと忘れているくらいだというのに。
a0095546_22124770.jpg

元気なお前の姿を見る事ができて嬉しい。
そうは言ってもまだまだ気温も湿度も高い事に変わりは無い。
それに何の前触れもなく突然連れて来られたうさんぽ、今日は短めに終ろうね。
おいコラ!
a0095546_22155353.jpg

まだ時折セミの声が聞こえるこの丘に。お帰り、ヤンチャ坊主。
ぷぷっ。本当に悪ガキみたいで可愛いな、うさぎ。
a0095546_22172349.jpg

分厚い雲に覆われて、天然の日傘に守られたままバイクに乗って2分の道のり。
さぁ、お店に着いたらしっかりお水を飲んでお昼寝をしようか。
a0095546_22193955.jpg

お店に帰って来て「びーち」がケージの中にピョーンと飛び込んだそのわずか数十秒後。
お店の前が目もくらむほどの太陽光に照らされた。
夏の終わりの太陽が真っ青な空と一緒に顔をみせた。
きっと「びーち」が戻るまでの間、待っていてくれたんだねぇ・・・・。
a0095546_22225786.jpg

そんな奇蹟も信じたくなるほどの絶妙なタイミング。
晴れオトコは、不要な時には太陽を隠す事も出来るのだ・・・(なんちて)
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

海兎ダイバー「びーち」Tシャツ・スレート色のXSサイズが本日完売しました。
ありがとうございました。
残るはSサイズが1枚、Mサイズが3枚となっております。
Lサイズが無いから困る、と言う方へ。
身長170cm、バスト106cm(!)の僕でもLサイズTシャツは若干の余裕があります。
中肉中背の男性、またはちょっと大柄な女性でもMサイズで十分かと思われます。
ちなみにうさぎ専門店「ミック&ラック」の店長さんはMサイズがベストフィットだとの事でした。
(実際のミック店長をご存知の方にしか判らんか・・・)
以上参考まで、よろしくご検討下さい。( ^ー^)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-31 22:37 | うさんぽ  

うさんぽ 行きますか?

今朝はグッと涼しくて、外を見たらめちゃめちゃ曇ってる、ちょっと冷たい風も吹いてる。
コレってひょっとしたら「うさんぽ」行くチャンスじゃねーの?なんて。

「びーち」の元気はどうだろう?
a0095546_1610350.jpg

おおー!めっちゃガッツ溢れる食欲。
a0095546_1611036.jpg

ちょっと待て、ちゃんとケージを開けてからだ。
a0095546_16112660.jpg

お前さー今日、久しぶりに行こうと思うんだけど・・・アレ?これってひょっとして。
a0095546_1612878.jpg

おおー小さいけどしっかりした毛束、取れたね。気持ちいいね。
これはもう行くっきゃないね。
a0095546_1613485.jpg

うさんぽ行かねーか?うさぎ。
a0095546_16134338.jpg

ちょっと試しに軽くへやんぽしてみ?
a0095546_16141411.jpg

なかなか軽快なフットワーク、じゃあ午前中の涼しいうちに行ってみようか。
a0095546_16144731.jpg

・・・と言うわけで。
本日ひさしぶりに「うさんぽ」に行きました。
その模様はまた後ほど、お楽しみに。

えー?ひっぱるねー、おい!)

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ

関東地方の皆さん、台風大丈夫ですか?
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-31 16:19 | 「びーち」  

「うさぎと暮らす」から来たものとは?

和歌山でのダイビングから帰ってきてポストを開けてみたらいくつかの郵便物に混じって
「株式会社マガジンランド」 の封筒が・・・
a0095546_23274627.jpg

中には1枚の紙が・・・えーと、なになに?
「びーち」の写真が「うさぎと暮らすカレンダーに採用されました」みたいなご挨拶。
a0095546_23281878.jpg

でもさー、封筒の中のどこを見てもその「図書カード」って入ってないですよ。
(;´д`)ノ かーっ!ハズレかーい。え?このお手紙の事?んなわけないやろ。
そう言えば「ホームレス中学生」で有名なお笑いコンビ「麒麟(きりん)の田村」は
ミュージックCDを買ってきてセロファンを剥がしてケースを開けたら中身が入ってなかったって、
「オレはココまでついてないんかー!」っていうエピソードを聞いたことがあるけど
a0095546_2330138.jpg

ははーん。こういう事かと。
まいっか、これでブログのネタが出来たし。

2日連続でお留守番だった「びーち」さん、ご機嫌はいかがかと言えば
お帰りー!の大歓迎・・・・かと思ったんだけど
a0095546_23335962.jpg

待っていたのは晩御飯だったのね。熱烈歓迎のスリスリ。
うさぎのペレット牧草、大好きなのね、「びーち」は。
a0095546_2335530.jpg

その後は僕には目もくれずに黙々と食べ続ける「びーち」さん、ふむ、判り易くてよろしい。
a0095546_2336166.jpg


ここでちょっとご意見を賜りたいと思います。
この1年間でご好評のうちにほぼ完売状態になりました「海兎(ダイバーびーち)Tシャツ」ですが
a0095546_2338158.jpg

実は「買おうと思ったらもう欲しいサイズが無い」「最近知ったのでまた作ってほしい」などの
大変ありがたいメールをチラホラいただいております。
a0095546_234015100.jpg

当店としましては2度の追加生産を経てようやく在庫が無くなりつつあるのでこれにて終了
・・・と考えていたのですが、いかがなものでしょうか?
実はプリントTシャツというのは少数ロットだけ製作となりますと単価が上がってしまうんです。
そうは言っても安くするために沢山作って在庫を抱えるのは非常に厳しいのであります。
理由は全て「前払い」で買い取りだからです。(ノ><)ノ

もしコチラをご覧の皆さんの中に「ダイバーびーちTシャツのこの色のこのサイズが欲しい!と
いうご希望をお持ちの方は直接当店宛メールを下さい。
そのメールは注文ではなく、アンケートとして参考にさせていただきます。
くれぐれもいたずらや冷やかしはやめて下さいね、本気にしやすいタチなので。
Tシャツアンケート・メールアドレス→ t_shirts@bay-divers.com
タイトル 「Tシャツ・アンケート係」まで
お待ちしております。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-29 23:54 | 日記  

海・・・の続き。

さてさて、天気予報なんてオレが変えてやる!くらい言ってもいいかな?
今日もいい感じの天気、日焼けで顔がまっかっかだ。
a0095546_2304120.jpg

今日の海は(僕にとって)今年最高のコンディションだったのではないだろうか?
波もなくベタなぎの穏やかな海で水中透視度は楽々25mオーバー。
水温だって28~29℃、これが和歌山、ミナベの底力ってやつ。
a0095546_2345385.jpg

この水深40mの海底から見上げて水面のきらめきが見えるほど、と言えば判るだろうか。
ストロボ無しでこれだけ明るく鮮明に撮影できたのもその透明度のおかげ。
a0095546_236528.jpg

水深15m付近の根のトップでは先週の何倍ものイワシの群れが登場。
明るく差し込む日の光を浴びてその体をキラキラ光らせながら翻(ひるがえ)る群れ。
a0095546_2392416.jpg

それを追い回しているのがこのカンパチ軍団、これも先週よりも断然数が多い。
a0095546_23102589.jpg

今日は午前も午後も、違うポイントで潜っているのにその魚影の濃さは変わらず。
2ダイブの両方がこんなに素晴らしい事なんてそうあるもんじゃない。
a0095546_2312586.jpg

小さな仲間達も今日はゆっくり見ている余裕がなくて・・・。
a0095546_23151733.jpg

それにしても手を伸ばせば触れそうなほど近くを、大きな壁のように泳ぐカンパチの群れ。
気が付けば僕らダイバー達の周りをグルグルと回りながら泳ぎを披露してくれている。
まるで天然の水族館。
a0095546_2314890.jpg

エキサイティングなダイビングはあっという間に時間も過ぎて名残を惜しみながら浮上。
こんなに青い海はもうちょっと先の10月頃なら判るんだけど。
8月のこんな温かいうちからこの透明度、今年は何か期待できそうな感じ。
a0095546_23185115.jpg

文句の付けようがないベスト・コンディション。お客さんも大興奮、大喜び。
次回来る時もこんな海であって欲しい・・・そう願いながら帰路に着きました・・・とさ。

さぁ!「びーち」が待っている。安全運転で帰ろう。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-29 23:24 | 海。  

いま海です

a0095546_12364612.jpg

大阪では朝から天気悪かったけど。
これが現在の和歌山の海です。
ではでは今から午後のダイビングに行ってきます。
続きは帰ってから。
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-29 12:36 | 海。  

晩夏にデビュー。

今日の天気予報は「曇りのち一時雨」、そのとおり、朝からどんよりと黒い雲に覆われて
高速道路を走っている時にはポツポツと小雨も降る始末、やな感じ。
しかも明日もダイビングだと言うのに予報は近畿一円「曇り時々雨」最悪・・・。

なーんてな。
やっぱり現地に着いたら晴れちゃったねぇ・・・。おまけに波もなく穏やかな海。
a0095546_22282982.jpg

夏休み最後の週末にダイバーになろうとしているお二人。
焦らず、気負わず、確実にこなしていけば大丈夫。
a0095546_22295521.jpg

和歌山の海はクルマで行けるオキナワ、僕はそう思っている。
夏休みは終っても水中の夏はこれから。陸上の夏よりも遅れてやってくる。
a0095546_22321688.jpg

海がこんなに温かくて穏やかなうちにもっともっと沢山の人に講習をしたいけどね。
それが叶わないならせめて「体験ダイビング」でもいかが?
a0095546_22335881.jpg

海が怖くて近寄れなかった人も、苦手な事が多くて諦めかけた人も、
「大阪で一番あきらめの悪い」「大阪で一番ビビリの」このインストラクターが一緒なら大丈夫。
僕はお客さん自身が「もうやめます」と言わない限り決して投げ出しません。

おめでとう、今日から晴れてダイバーの仲間入り。よく頑張りました。
a0095546_2236272.jpg


ただいま。 約束通り、生きて帰ってきた。約束通り、生きて待っていた。
何があっても絶対、それが男とオトコの約束。
a0095546_22383033.jpg

ご褒美の乾燥パパイヤ、美味しいね。うれしいね。
a0095546_22392797.jpg

今日はいつもより随分早く帰ってきたよ。それでも淋しかったのは同じかな。
a0095546_22403492.jpg

明日も。
悪いけど明日もまたお留守番だ。
お互いに頑張って「いい仕事」をしよう。俺は海へ、お前はココで。
a0095546_22421336.jpg

留守中のひとりぼっちのお前は何をして過ごしているのか。
ケージから出たくてガチャガチャ暴れてないか?イライラしてそこら中をかじってないか?
意外とのんびり、一人の時間を楽しむようにゴロゴロしてたりして。
でも、それなら安心。
a0095546_22443961.jpg

なんだ、先に寝ちゃうのか?フテ寝・・・なんてことはないだろうけど。   
おやすみ。 あした、頼みます。
あ・・・あしたの天気予報、「雨」から「くもり」に変わってる。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-28 22:56 | 海。  

誰だってみんな。

昨日あんなに沢山咲いてたハイビスカスが今日は1輪だけ。
まとめて咲きすぎちゃったんだよねぇ・・・。何事も偏りなくまんべんなく、がいいね。
日差しが弱くて天気も下り坂っぽい、それが原因なのかな。
a0095546_21382540.jpg

この前、換毛が始まったかと思ったけどそうでもなかったみたい。
今日はほとんど抜けないし。不思議だねぇ・・・でもきっともうすぐなような気がする。
その時に体調を崩さないように食欲と黒豆のチェックをしっかりしておこう。
a0095546_21421759.jpg

こうしてブログでうさぎを可愛い、可愛いってみんなに伝える事は簡単。
でも本当は犬を飼うよりも大変なんだって事、ちゃんと知って欲しいと思う。
ちょっとでも目を離したり手を抜いたら病気になってしまう、カンタンに死んでしまう。
5歳以上のうさぎさん、ましてや7歳だとか10歳だとか、そんなうさぎの飼い主さんは
みんないろんな経験や苦労もして何度もドキドキハラハラした結果の長生きうさぎだと思う。
死なないで生き続けている
・・・その事がどれだけ凄い事かうさぎを飼って2年半、じわじわと判りかけてきた。

大切なうさぎさんを亡くしても尚、明るく陽気なブログを続けておられる飼い主さんもいる。
それがどんなに凄い事なのか、自分に置き換えればよく判る。
僕だったら他の元気なうさぎのハナシなんてもう聞きたくない、写真も見たくない。
何とかブログを続けられるとしてもきっと、「うさぎを簡単な気持ちで飼うな!」みたいな
やたらと怖い文章で脅したり、うさぎの思い出や苦労話ばかりで全然楽しくない事になりそう。
あるいは元気だった頃の写真に哀しいコメントばかり書いていつまでもクヨクヨしてそう。
それでもブログを続けられるだけマシか・・・うん。
僕にはそんな根性もないから「びーち」がそんな事になったらあっさり閉鎖しちゃうかも。
a0095546_21483280.jpg

ところで・・・。
夏になると引っ張りだこの稲川淳二さん、今ではすっかり怪談の語り部として有名だが
元々はデザイナーだったと言うのは知る人ぞ知るハナシ。
僕は彼が有名になる前の、「オールナイト・ニッポン(深夜放送ラジオ)」の頃からファンだった。
まだ無名の「おすぎ」さんと一緒に、その頃からこわーいハナシはしてたけど。
夜中に布団の中で何度も悶絶するほど面白くて、週に一度の放送が待ち遠しかった。
その頃の彼はヒトを怖がらせるのではなく、ゲラゲラ笑わせるのが上手なひとだった。
a0095546_21532821.jpg

やがてテレビでもよく見かけるようになって・・・
痛々しいほどいじめられて泣きながらボロボロになって、リアクション芸人のハシリだった。
ダチョウ倶楽部の上島なんかよりずっとずっと前の「熱湯コマーシャル」や「熱々おでん」。
でも私生活では二人の男の子のお父さん。長男はもうとっくにオトナで役者になったけど
次男は先天的な重い障害を抱えていて奥さんと共に随分苦労したようで。
ツバを飛ばして大汗かいて一生懸命語る怪談も、聴力障害の次男には聞こえない。
全国の病院や障害者施設で子供たちを慰問しては「あまり怖くない怪談」をしてまわったり
様々な障害者イベントにも積極的に参加しているとか。
件の「障害者自立法案」にも真っ向から反対の立場を表明している。
a0095546_221197.jpg

「将来の事を考えたらあまりにも不憫で、次男の首を絞めて死なせてやろうかと」と思ったって。
きっとそんな苦しい思いをしている人ってこの世の中に沢山いる。
稲川さんが特別凄いんじゃないけど、ドタバタしてカッコ悪くて、時には馬鹿にされるような
そんなみっともないお父さんもお母さんも、本当は見えない所で苦しんだり悲しんだり
みんなみんな色んなものを抱えて頑張ってるんだって。
a0095546_2271817.jpg

明日と明後日と、また2日連続でお留守番頼みます。
お前はただ元気で、生きていてくれるだけでいいから。
海から帰って来てシャッターを開けた時にケージの中で耳を立ててこっちを見てる。
また、そうやってお前に会いたいから。

また1日、生きていること。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-27 22:33 | 日記  

やっぱり海のアニメと言えば。

天気は朝のうちだけ晴れで午後からは曇り一時雨、
その予報にあわせて朝日が当たる向きにプランターを置いておいた。
おかげで昨日の蕾みたちが一気に開花して、今日はハイビスカスがいい感じだ。
a0095546_0572347.jpg

Tシャツはとうとうガールズ(胸プリント・バージョン)が2色とも全サイズ完売しました。
残るはバックプリント・バージョンのみ、カラーはスレート(鉄紺色)※ストレートじゃないよ。
Mサイズなら在庫にちょっとゆとりがあります。XSとSは残り各1枚ずつです。

涼しくなってきたのを象徴するように今日はトレーナーもご注文を頂きました。
TシャツGETできなかった方、トレーナー(クルーネック)ならまだちょっと在庫あります。
裏パイルのしっかりしたスウェットです。デザインはTシャツと共通。
a0095546_111552.jpg

さてさて前回の「キャプテン・ハーロック」で思い出したんだけど
もっと古いアニメで完全に「海」をテーマにしたのがあったじゃないの!
しかもその主題歌は今でも名曲として高い評価を受けている最高傑作。
a0095546_131429.jpg

そうそう!忘れてはいけないあの名曲。「海のトリトン」

↓再生
「Youtube (海のトリトン主題歌・GO!GO!トリトン)」
くーっ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
a0095546_163516.jpg

この歌も、僕がダイビングを始めたころ、船の上での脳内BGMだったっけ。
波が高くて船酔いしそうな時に随分助けられた覚えがある。
a0095546_183672.jpg

なんだか胸の奥から勇気が、チカラがこみ上げてくる歌。
サラリーマンをやめた2週間後に、まずは海外での初ダイビングに行こうと
先輩の待つマレーシアの小さな島に向かう飛行機の中でも僕に勇気と奮起の涙をくれた歌。
アニメの主題歌ってなかなかどうして侮れない。
a0095546_1122446.jpg

愛したの別れたの、騙されただの待ってるだの、そんな歌謡曲なんかよりよっぽどピュア。
シンプルな元気、勇気、夢と希望モリモリソング、アニメ主題歌は日本の立派な文化だな。
a0095546_117812.jpg

まぁ「トリトン」とくればもうひとつ並んで名曲とされているのが「バビル2世」。
これも何だかグイグイ元気をくれる旋律。むかしのアニソンは基本的に高揚感があっていいね。
↓再生
「Youtube (バビル2世OP&ED)」
水木一郎アニキ、かっくいい!
a0095546_1262227.jpg

「びーち」も僕に元気をくれる、いい感じのうさぎだな。
カッコイイ映画や、勇気をくれるアニメや、感動をくれる歌や。
そういう作品を作り出せる、演奏できるアーティスト全てに感謝だ。
もちろん「びーち」にもな。
a0095546_1292874.jpg

これからも仲良く、お互いに健康でいたいね。
もうちょっと涼しくなったらうさんぽ行こうか。
a0095546_1304545.jpg

それまでもうちょっと、待っててくれよな。今は「へやんぽ」で我慢だな。
a0095546_1315085.jpg

よし、今度は「怪傑ライオン丸」の歌を聴いてみようか。

聴きたい人はどうぞ。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-27 00:47 | 音楽  

キャプテン・ハーロック

夕方に吹く風の涼しい事、そしてその淋しい事。
お店の前で育ててるハイビスカスが綺麗な花を一輪咲かせた。
まわりには「これから咲くぞー!」的なつぼみが沢山、頑張れ頑張れ。
a0095546_110357.jpg

子供の頃見ていたアニメにもそれぞれ思い入れがあって
1970年代後半から80年代って素晴らしい作品のオンパレードだった気がする。
松本零士さんと言えば「宇宙戦艦ヤマト」がまっ先にあげられるんだろうけど・・・。
僕は銀河鉄道999とか、やっぱり「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」だな。
a0095546_1104911.jpg

ひょっとしたらヤマトより999よりハーロックが好きになったのは
オトナになってからなのかもしれない。
a0095546_1114310.jpg

そう言えばダイビングを始めた頃、よく船の上でハーロックの交響曲が脳内BGMだった。
港を出て行く船の上で、段々風を受けてしぶきを上げて加速していく船のデッキで
鼻歌だったり口笛だったり、いつもこの曲が流れていた。
↓再生
「Youtube 交響組曲(宇宙海賊キャプテン・ハーロック)序曲」
アニメの中でも広大な宇宙空間を背景に流れていた荘厳なこの曲が好きだった。
もうひとつ、同じ旋律をアレンジしたこちらのバージョンも素晴らしい。
↓再生
「Youtube 交響組曲(宇宙海賊キャプテン・ハーロック)終曲」

「ヤマト」にも交響組曲ヤマト・・・というアルバムがあって、僕もCDで持っているけど。
松本作品の宇宙ものは壮大なスケール感とこの素晴らしいスコアがあるからいいんだね。
a0095546_1275324.jpg

海上保安庁の映画「海猿」で有名になった潜水士の敬礼だけど、
あの右のこぶしを胸に当てる敬礼スタイルは考案した保安官が「ヤマト」の大ファンだったから。
主人公「古代進」たちのあの敬礼をそのまま取り入れたんだね。
a0095546_1325656.jpg

そのエピソードを聞いて「アニメの真似をするなんて」と眉間にシワを寄せる人もいるけど
僕は地球を救う為に宇宙の海に旅立っていったヤマト乗員に憧れて
そのまま海上自衛隊や保安庁に入庁した人達がそのままの熱い気持ちを捨てずにいられたら
とても素晴らしく、カッコ良いと思うんだけど。
a0095546_1362534.jpg

先日DVD全巻を観終わった「マイティ・ジャック」も、僕の海への憧れのベースになってる。
主題歌の歌詞がカッコよかった。
「♪青い海に映える影、OH IT'S THE MIGHTY JACK~ はるか南の珊瑚礁、
    朝日が波に光る頃、 マイティジャックは行く ~MIGHTY JACK IS GOING ♪」 
テレビから流れるこの歌を聴いて胸を熱くした5歳の少年が今ではこんなオヤジだ。
a0095546_1442394.jpg

松本作品の宇宙には必ず美しい女性が出てきて戦いで疲れた男を癒してくれる。
メーテルだったり、森雪だったり、スターシアだったり。
ハーロックには乗員にも女性はいるのだがやはり圧倒的な存在感を持つのは
女王・ラフレシア。
a0095546_1502942.jpg

ハーロックもラフレシアも「銀河鉄道999」の中でゲスト出演(?)してたっけ?
そういう他作品とのキャラ共有みたいなのは「手塚治虫」作品によくみられる手法で
映画で言えば東宝作品にはこの顔、東映の映画といえばこの役者達みたいな
アニメの中でも自分の作品群をひとつの映画エージェントに見立てて役者を使いまわしみたいな
個性的なキャラクターをあえて違う役割を持たせて登場させたり、
逆に悪役といえばこのキャラクターみたいな感じで「おなじみの」顔というのがあって面白い。
a0095546_1554497.jpg

A、ヒッチコック監督みたいに作品のどこかに必ず自分を登場させるなんてのもあったな。
漫画家って脚本家でもあり舞台芸術化でもあり映画監督でもありそして俳優でもある。
そこに動きや音、音楽なんかが入ってくれば、つまりアニメーションは立派な映画作品だね。

あの時代にこれだけの作品をテレビシリーズ化して放映していた事が何より素晴らしい。
そして音楽の面でも手抜き無しでこれほど作りこまれてる事がさらに素敵だったね。
a0095546_213722.jpg


たまにはこの「交響組曲キャプテン・ハーロック」で海沿いの国道を流して走るのも
悪くないかもしれない。
a0095546_234635.jpg

クラシックが苦手だと言う方、もひとつ判り難くて・・・ と言う方。

皆さんの大好きなアニメや映画音楽の中にも結構こうした交響曲があるはずです。
たまにはお気に入りの飲み物でも片手に壮大なスコアにゆっくり漂ってみてはいかがでしょうか?

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ

ダイバー「びーち」Tシャツ
★バックプリントモデル(メンズ) 色:スレート XS、S、M サイズのみ在庫僅少ながらございます。
★胸プリントモデル 色:バナナ (ガールズサイズのM)のみ在庫僅少ながらございます。
                                           本日完売しました
ご検討中の方はお早めにご注文下さい。品切れの際はご容赦下さい。
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-26 01:13 | 音楽  

ありがとうございました。

「うさぎと暮らす」の読者の方からもお問い合わせやご注文を頂き
ダイバー「びーち」Tシャツもいよいよ残りわずかとなりました。
本日の発送を済ませるとガールズTのバナナ(色)もあと1枚限り
a0095546_310287.jpg

バックプリント・バージョンのスレート(色)も在庫僅少です。ありがたい事です。
a0095546_3165697.jpg

それと同時に「他の色や違うデザインで作らないのですか?」というお問い合わせも。
本当はアイテム数を増やしてもっと賑やかなラインナップにしたいんですけどね・・・。
いろいろ難関もありまして。それにもうそろそろ秋、これから涼しくなるのにTシャツって。
a0095546_316699.jpg

でもダイバーじゃないバージョン、例えばバイクとかスノボとかサーフィンとか、
そういう「びーち」もありなのかな?なんてチラっと思ったりもしました。
a0095546_3211859.jpg

あ、でもダイビングショップが製作するのにそれはどうなのよ。
せめて海に関係するイラストでね。何たって「海兎(うみうさぎ)」なんだから。
a0095546_324197.jpg

僕はずっと昔、スポーツ・アパレルの関係の仕事をしていた事があって
こういうデザインとか商品企画って大好きなのね。とにかく面白い。
a0095546_329217.jpg

「ユニクロ」とか「しまむら」とか行くと沢山の面白デザインTシャツが並んでる。
あんな自由な仕事、したいよねぇ。きっとやっててワクワクしちゃうよね。
デザイン学校の学生さんとかデザイナーの卵さんとか、頑張ってるのかな。
a0095546_334998.jpg

今でもこうして僕の描いたイラスト、デザインのTシャツが北海道から九州まで。
(残念ながら沖縄からのご注文はありませんでしたが)
小さな小さな数だけど日本中にお客さんがいると思うととても嬉しいです。ありがとう。
a0095546_337197.jpg

また「びーち はうす」を見てくれている人があっちこっちにいて、これも不思議。
この前近所のスーパーで買い物してたら後から小さな声で「ベーサンちゃう?」って。
振り向いても誰か判らなかったけど。
a0095546_341810.jpg

そう考えるとうかつに「半額」シールの付いた処分品ばかり買ってるのもカッコ悪い?
いや、そういうのは別にええでしょ。
a0095546_3545945.jpg

「びーち」のうさんぽ写真が楽しみだった方々にとっては最近全然面白くないかもしれない。
その影響はアクセス数にも現れてるけどね。もうちょっと待ってね、今はまだ暑い。
a0095546_403770.jpg

僕自身、毎日毎日こうして「びーち」Tシャツを着て過ごしています。
日本のあちこちに僕がデザインした服を着た人がいる不思議。
うーん、もう1回くらい考えてもいいかな・・・。(おいおい)
a0095546_430650.jpg

ランチは明星チャルメラに玉ねぎと生ハムをサッと炒めたものをトッピング。
付属のスープを玉子と一緒に溶かし込んでコクのある特性ラーメンの出来上がり。
ご飯には「ゆず入り岩海苔の佃煮」をのせてハフハフ食べよう。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-08-25 01:12 | SHOP