「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

「うさぎはクサイやろ?」と言われた。

しかしよく晴れたねぇ・・・。
「びーち」の健康チェック、ペレット完食、トイレはいよいよ「びっぐべん」山盛り(形もきれいな丸)!
牧草もよく食べて目が生き生きしている、これなら大丈夫そうだな。
まだまだ続く換毛、早くあの丘に行ってブラッシングしよう。
a0095546_1647375.jpg

散歩していたおじいちゃんに声をかけられた。
「うさぎ飼うてはるの?」
「うさぎて匂いがくさいやろー?」
・・・たぶん小学校とかのうさぎ小屋のうさぎの事を言ってるんだろうな、と思ったけど。
あれはうさぎが臭いのではなくてうんちやおしっこがそのまんまになってる匂いなんだね。

「うさぎは体臭はほとんどしなくて一生洗わなくても臭くないんですよ。」と答えておいた。
おじいちゃん、あんまり納得してない様子だったけど。
お前も何か言いたそうだったけど、まぁええじゃないの。
a0095546_16513579.jpg

緑が気持ちいいね、快晴の太陽もこの生い茂った葉っぱでちょうどいい間接照明。
その間を通り抜ける風が何とも言えない涼しさで、この木漏れ日の下は最高のシェルター。
a0095546_16534928.jpg

地面に穴を掘るのは大事な仕事。前足の爪を整えるのにも役に立つ。
一度どこまで深い穴を掘るのか見てみたい気もするな。
a0095546_16574614.jpg

崖っぷちの大きな木の根っこに腰掛けて、ひざの上にお前をのせてブラッシング。
まだまだ抜けるね、オレは服が毛だらけでちょっと嫌な感じ。でもお前は気持ちよさそう。
a0095546_16575594.jpg

大きな換気扇のついた「ブラッシング専用ルーム」みたいなのがあって
飛び交う毛がみんな一方向にきれいに吸い取られていくようなそんな部屋が欲しいね。
ま、この場所は今最もそれに近い感じの場所かも。あとは風向き次第だけど。
a0095546_1721081.jpg

ブラッシングの仕上げは必ず自分でするんだよな。
うさぎの毛繕い
・・・そう言えばずっと前にパソコンの変換で「ケツ黒い」になって大笑いした。
(ケツクロイ)じゃなくて(ケヅクロイ)が正解なんだねぇ・・・。
a0095546_17201159.jpg

そろそろ帰ろうかと思い出したら、近所の小学校かな?先生と生徒達が大勢やって来た。
自然観察かな?理科の授業かな?
「びーち」を肩に乗せて長い行列を避けるように別ルートで丘を下りてきた。
後から「あ、うさぎや!」「ホンマや!」という声が聞こえた。
a0095546_1785534.jpg

先生が引率している集団でよかったね。誰も追いかけて来ない。

さ、かえろかえろ。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-30 17:19 | うさんぽ  

フカフカでポカポカでチョコマカと。

つい先日体調を崩したせいもあって最近は特に「びーち」をよく撫でたりする事が増えた。
換毛真っ最中の背中はふわふわの体毛が気持ちいい。
a0095546_20243180.jpg

「びーち」が気持ちよくなるために、落ち着いて優しい気持ちになるように触ってるけど
実のところ、やってるコッチの方がよっぽど気持ちよくて優しい気持ちになれる。
「びーち」の体温が手から伝わってきて眠たくなってしまう。

本当は一番温かくて一番柔らかいお前のお腹に顔を埋めてみたいんだけど。
前にいっぺんやったら思いっきり拒否されたからちと怖い。
a0095546_20285237.jpg

店内を嬉しそうに走り回る、フカフカのポカポカのお前。
遠くまで行って慌ててオレの足元に帰って来る、その繰り返し。
a0095546_20304620.jpg

オレの足を踏んづけたって全然気にしてない失礼なヤツ。
a0095546_2031336.jpg

名前を呼ばれてすぐに飛んで来る時もあるし全然来ない時もあるし。
呼んでもいないのにやたらと甘えてくる時があったり。
a0095546_20323065.jpg

ひょっとしたらお前の脳は毎日リセットされてるんじゃないかと思う時もある。
好き嫌いや性格までこの前とまったく違ってしまう事があるから。
a0095546_20353863.jpg


それでもオレの手が「モミモミ・・・」の動きをしながら近づくと
お前はその手の中に自分のアタマをすっと差し込んできて「撫でて・・・」と目を閉じる。

気持ちいい事だけは忘れないんだな。うさぎ。
a0095546_2027133.jpg


それが面白くて今日もまた撫でてしまうんだけどな。
結局・・・お前の思うツボだな。
ひょっとしたらメチャメチャ頭が良くて全部計算してたりしてな。
a0095546_20382825.gif


なかなかやるな、うさぎ。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-29 20:54 | 「びーち」  

「あの子死んじゃったのよ」って。

まだちょっと涼しいけど風も穏やかで天気もまぁまぁ・・・。
久しぶりに外で豪快にブラッシングしようか。
よし、あの丘に行こう。
a0095546_18324075.jpg

去年までここで毎日のように挨拶を交わしていたおばあちゃんに久しぶりに会った。
いつも自転車の荷カゴにシーズー犬を乗せて来てこの丘で散歩していたおばあちゃん
随分見かけないからちょっと心配してた。
今日は自転車を押しながら・・・声をかけられてカゴを見たらあのシーズー犬がいない。

「あの子死んじゃったのよ」

a0095546_18355790.jpg

13歳でガンだったと言う。
一昨年ここで初めて会ったときに「あたしと一緒でおばあちゃんなのよ」と言っていた。
耳が遠くなったり歯が抜けて噛めなくなったり、おしっこをチビったりニンゲンと同じだと。
毎日毎日、雨の日以外は季節を問わずこの丘に通っていたとの事。
「寂しいねぇ・・・・」と落ち込みそうになるおばあちゃんを何とか笑ってもらおうと世間話。
「キレイなウサちゃんよねぇ」と言って僕の肩につかまった「びーち」に目をくれると
褒められて嬉しかったのか僕の顔をペロペロ舐めだした、おばあちゃんそれ見て感激。
「まぁ、犬みたいにこんな舐めたりするもんなん?」
「まぁ、うさぎってこんなにヒトに懐くもんなん?」
おばあちゃんの目がキラキラ光って見えたのは感激か、ワンコを思い出しての涙か。

せっかく「キレイ」と褒めてもらえたんだから今日もしっかりブラッシングしないとね。
背中はやりやすいけどお腹はどうしても苦手。
こうして抱え込まないとすぐ逃げられる。
(うさぎは首や胸を強く圧迫しないように注意)
この姿勢でのお前の何とも言えない情けない顔が大好き。
「あかん、全然逃げられへん・・・」
a0095546_18475782.jpg

背中も何だか上下で毛の長さが違ってきたね。
まるで魔法のツボみたいだな、うさぎ。
a0095546_18503166.jpg

雲が多くて晴れたり曇ったりの天気。風はほとんど無くて暑くも寒くもない。
こういう日が「うさんぽ日和」というんだな。
今日もワンコの散歩みたいにリードをぐいぐい引っ張ってよく歩く、よく走る。
近づいてきたヒトが皆おどろいてこう言う。
「イヌかと思ったらウサギや!」
a0095546_18534715.jpg

昨夜ちょっと久しぶりにのぞいた他のうさぎさんのブログ
とてもキレイな毛並みのミニレッキスのうさぎさんが本当に可愛くて表情豊かで
うさぎってこんなに色んな表情をするのかと僕に感動を与えてくれた。
その彼がつい先日お月様に帰ってしまったという記事に絶句した。
ちょうどこの前「びーち」が元気を取り戻したのと同じ頃だっただろうか。

今までも何度かそういう悲しい記事を目にしてきたけれど。
大好きだった果物や沢山のお花に飾られたうさぎさんの写真を見ると
本当に愛されていたんだなと思う。このおうちに来てよかったねと声をかけたくなる。
a0095546_1903684.jpg

突然リンクが切れてしまったブログも結構あって、きっと「そういう事」なのかなと思う。
でも中にはうさぎさんが居なくなってもブログを維持してくれているヒトもいる。
病気の進行状況や最後に息を引き取るまでの様子を詳しく書き留めているものも。
眠っているかのように死んでいたとか、腕の中で静かに死んだとか。
どの文章を読んでも涙が止まらなくなる。

a0095546_196183.jpg

今日のシーズー犬のおばあちゃんも寂しくて寂しくて、
最近またこの丘に来るようになって犬の散歩仲間に入れてもらったとの事。
皆のワンコを触らせてもらったり一緒に遊んだりさせてもらってるって・・・。
「あたしもうこんなおばあちゃんだから今からまた犬を飼うとねぇ・・・」
寿命の最後までその子の面倒を見られるかどうか不安だと言う。

本当にやさしいヒトだ。

もしこんなうさぎで良かったらまた今度一緒に散歩しましょう。
「びーち」は悲しい気持ちのヒトが来ると手や顔をなめてくれるとても優しいうさぎ。
涙を見つけると一生懸命になってそれを舐めてくれるよ。
まるで「このお水、早く止まらないかな」と言っているみたいに。
そう言えばずっと昔に千葉で飼っていた犬の「ダン」も僕の涙を必死になめてくれた。

動物はいいな・・・・。
a0095546_19165378.jpg


遠くから小さな子供たちの声が聞こえてきて、お昼になった事を知る。
その声にせきたてられるように「びーち」を抱いて丘を下りた。

帰ってきて自分からヒョイとジャンプ、ケージ内のトイレでうんちしてその後水を呑む。
いい感じのうさぎ。
a0095546_19341647.jpg

いつもならそのまま牧草を食べてすぐにバタンゴロンと昼寝タイムなので
ケージのドアを閉めずにちょっとお店の片付けをしようとしてた・・・
でも気になって振り向いたら

a0095546_1936297.jpg


何だよ、まだ遊ぶのかー?

ひょっとして今日のオレが悲しそうに見えたかな?
お前いいヤツだな、うさぎ。


クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

今この瞬間も病気や怪我と戦うすべてのうさぎたち、負けないで。
そしてその飼い主さん頑張って。早くよくなりますように。
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-28 19:53 | 日記  

ちょっと寒いね。

大型連休・・・いきなり寒いね、何だか北海道では大雪が降ってるし。
北海道および東北地方のうさぎ&飼い主さん大丈夫かな?
大阪だって予想外の涼しさ。
a0095546_184922.jpg

冬モノのあったか毛布、もう一度引っ張り出さないとね。今朝は寒くて目が覚めた。
あ、ちょっと風邪ひいたかな?
今日はうさんぽ行かないよ。もうちょっと暖かくないとお前が調子崩すかもしれない。
換毛の時期はスタミナが落ちてるかもしれないしね。
a0095546_1850920.jpg

2日前からボトルで水を飲む練習。
いつもの小鳥の水浴び容器だとお前の抜け毛で水面がすぐに毛だらけになってしまうから。
今朝からちゃんと飲めるようになって安心あんしん。
2年前に使っていたこと、やっと思い出したかな。
これでしょっちゅう水を取り替える手間からも開放される。
a0095546_18533824.jpg

よしよし、とご褒美のなでなでをしていたら何をカン違いしたのやら
a0095546_18544560.jpg

うさんぽ行けなくてもへやんぽがあるじゃないの。
お前にとってはこの方が安全、快適。違いはタンポポが生えてない事くらいかな。
a0095546_18562092.jpg

明日は今日より随分暖かくなるらしいよ。うさんぽ行けるかな?
明日の事は明日決めよう。今日のお前と明日のお前は同じじゃないからね。
a0095546_18593896.jpg

今晩お店を閉めたらもう一度へやんぽしような。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-27 19:06 | 「びーち」  

エンジョイ・びーちライフinお風呂

エンジョイラビットライフに行ったよーというお便りもチラホラいただきまして
いろいろな試供品なんかをGETできて今頃さっそくおうちのうさぎさんと試食会の最中かな。
昨日、今日と天気がイマイチだったのは出足に影響したのでしょうか?

フォトコンで「びーち」に投票して下さった皆さん、ありがとうございました。
せっかく投票しようと思ったのに「投票用紙が無くて参加できなかった」という方もおられました。
でも「ココロの一票」、ありがたくいただきました。( ^ー^)ノありがとー。
会場に行けなかった方へ、どんな写真を応募したのかと言いますと。
コレと
a0095546_19234699.jpg

コレの合わせて2点です。
a0095546_19242691.jpg

ってか、投票するのにお金を払わないといけなかったんですね。
皆さん申しわけないです。
お店に来られる事があったら美味しいコーヒーごちそうさせていただきます。
(;^_^A

さて換毛まっさかりの「びーち」さん、本日とうとうお風呂場デビューしました。
我が家のお風呂です。(めっちゃ狭いです)
a0095546_1929532.jpg

空っぽの湯船の上にお風呂のふたをしてその上でブラッシング開始。
僕は舞い上がる綿毛対策で「全裸+マスク+ゴーグル」です。鏡に映った自分に大ウケです。
「びーち」もその異様な雰囲気にかなり緊張しています。
ってかオレにビビッてる?
a0095546_1932156.jpg

抜ける抜ける、パヤパヤと舞い上がる綿毛、あっという間に大きな毛玉。
こんなの放っておいてうさぎの胃の中に入ると思うとゾッとします。
極端かも知れませんが「ペットのうさぎを殺すのは飼い主の無関心」と言っていいかも。
あらためて自分に言い聞かせます。
a0095546_19342891.jpg

「びーち」をペットキャリアに入れて外に出して、僕はそのままシャワーを浴びました。
全身に見えない綿毛を浴びてるのと、お風呂場全体を洗い流すのに裸の方が適してます。

昨日の分と合わせたらこんなに大きなボールになりました。
これ、たった2日間です。それまでも毎日ブラッシングしてきましたが。
a0095546_19354232.jpg

初めてのお風呂場、初めての「ハダカのニンゲン」「マスクにゴーグルの謎のおっちゃん。」
さぞかしご機嫌ナナメで僕を嫌っているだろうと思いましたが・・・・

早速いつものように足元をクルクル回ってくれました。
これなら大丈夫。
a0095546_19411710.jpg

お店を開ける前にササッとランチ。
昨日の残りのコロッケを軽く揚げなおして、大盛りキャベツと。パスタは1.5人前ナポリタン。
あーダメだねダイエットはどうしたんだろうねぇ・・・。
a0095546_19435497.jpg

いつものように食欲シンクロ。オレが食べ始めるとお前も食べ始める。
牧草モリモリ食べて胃の中の毛玉を全部追い出せよな。

食べながらうんちがしたくなったらしっかりトイレにお尻を向ける所がいい感じ。
a0095546_19452332.jpg


今日のうさぎはこんな感じでした。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

「一部お見苦しい写真がありました事をお詫び申し上げます」
(;´д`)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-26 19:52 | HOW TO 「びーち」  

ブログデザインがコロコロ変わる

毎日見て下さっている方はさぞかし落ち着かない事でしょう。
「びーち はうす」のデザインがコロコロ変化しておりますゆえ・・・。
a0095546_0301429.jpg

WEBデザインやHTML、CSSなんて、もひとつよく判ってないのですが
こうして「びーち」の写真をたくさん撮っていながら肝心のブログデザインが既成のままでは・・・。
そう考えるようになって半年。
エキサイトのテンプレートがここまで編集できる事をつい最近になって知りました。
それまではどこか他所のブログサービスに引越ししようかと思ってたくらい。
a0095546_0303669.jpg

そういったわけでご覧の通り「習作」を披露しているありさまなのですが
やっとこさ背景パターンやバックのカラーを変更できるようになって
初期(10日ほど前)に比べるとちょっとは見られるようになってきたかな?と。
自惚れております。(;^_^A
a0095546_0323844.jpg

土曜日は雨、日曜日は曇り。うさんぽはまた月曜に天気と「びーち」と相談して行こうかな。
本当はへやんぽの方が好き。ストレスが全然違うから。移動も無いし敵もいないし。
a0095546_036217.jpg

ブラッシングとお腹マッサージ、運動の後は生牧草をもっすもす食べてご機嫌です。
毛球症の危機はまだ去ってはいません。
a0095546_0332139.jpg

明日も元気で。よく食べてよく出してよく遊んで。
生きていること。
a0095546_0383779.jpg

今日のランチ、ちょっと失敗。
コロッケ買ってあったのを忘れてポテトフライを作ってしまった。
イモとイモ、完全にカブってるし・・・。
a0095546_041681.jpg

でも外はカリカリ、中はホクホクで上手にできたと思う。

さて、明日はお風呂場で「びーち」のブラッシングに挑戦しようかな。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ

明日のエンジョイ・ラビットライフはきっと大盛況だね。
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-26 00:49 | 日記  

換毛うさんぽ。

もうどうにも止まらない、「びーち」の換毛。
ライオン種のようにフワフワでパヤパヤな毛並みは普段なら最高の触り心地なのだが
いざ換毛期になるともう最悪。
ケージの横に座っているだけで「びーち」には触ってもいないのにいつのまにか服が毛だらけ。

よし、今日もアウトドア・ブラッシングだ!
「びーちの丘」へGO!
a0095546_18274924.jpg

まずまずの元気、いい感じのテンション。
a0095546_18315182.jpg

タンポポ、美味しいね。
a0095546_1832343.jpg

ブラッシング、まったくキリがなく抜けていく。
気が付けば辺りにたくさんの毛が。これって環境破壊だねぇ・・・やっぱりお風呂場でやろうか。
a0095546_183420100.jpg

あらら、せっかくの「ぷりケツ」がボッコボコですやん。
a0095546_18425896.jpg

小学校3年生くらいかな?女の子が二人、「うさぎ見せてもらっていいですか?」と。
今さっきのブラッシングでまだまだ抜け毛がパヤパヤしてる。
それを面白がって集めてよろこぶ。話し声も、うさぎを触る手つきも優しくて安心。
きっと優しいお母さんのいるおうちの子だね。
a0095546_1836247.jpg

子供たちがいなくなった後でしばしの静寂。
「今のヒトたちはダレ?」みたいな顔をして後ろ姿を見送る。
a0095546_18392231.jpg

明日は雨が降って風も強く吹くんだとか。ちょっとした嵐になるのかな。
じゃあ、お風呂場でブラッシングしようかな。
オレも裸になったらお前の爪やキックに注意しないといけないね。
お前が犬だったらまるごと洗ってやれるのにねぇ・・・・。
a0095546_18414863.jpg

今日も元気な子供たちがたくさんやって来た。
野球、サッカー、鬼ごっこ・・・。この町の子供たちは「いい感じ」だ。
小学校のうちからゲームばっかりやってるようじゃヤバいと思うけど。

今日のランチ。
スパゲティ・ナポリタン&ほくほくジャガバター。
玉ねぎのみじん切りにミックスベジタブルを追加。ちょっと多目のパスタとササッと炒めて。
ダイエットは連休明けに開始・・・かな。
a0095546_18471520.jpg

いやいや、マジで。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ

あ、明日から「エンジョイ・ラビットライフ」だな。
・・・・・どうしようかな。
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-24 18:31 | うさんぽ  

涼しいね。

今日はずい分と涼しかった。
うっすらと曇っていて時折日が射す程度、うさんぽにはいい感じ。
「びーち」の健康と元気具合をチェックするために10分ほど「へやんぽ」。
うさんぽに耐えられそうだな。
よし、行ってみよう。
a0095546_17264914.jpg

タンポポは黄色い花と白い綿毛と両方が見られるようになってきた。
「びーち」のダッシュ。置いて行かれないようにオレも一緒にダッシュ。
a0095546_17292096.jpg

時々急に立ち止まるから踏んづけないように注意が必要。
細くて弱いうさぎの骨を折ってしまったら大変、リードも出来るだけたるませておかないと。
a0095546_17304611.jpg

ますますひどくなる換毛、今日も数回に分けてブラッシング。
「びーち」はなかなか長時間じっとしていられないのですぐに中断させられる。
一緒に走っては立ち止まり、スキを見てはブラッシング。そしてまた逃げられる。
a0095546_17335170.jpg

新しい夏の毛が生えてきてるのかな?こんなに抜けちゃって大丈夫なのかな?
お前のお腹の中に溜まったりしないように念入りに頻繁に。キレイにキレイに。
お前のチカラ強い後ろ足、小ちゃくて可愛い前足、キレイにキレイに。
a0095546_17385767.jpg

お・・今日もオトコマエだな、うさぎ。キリリ!
a0095546_17423299.jpg

元気になってよかった・・・。
沢山の方からお見舞いのメッセージを頂いたこと、忘れるなよな。
a0095546_17482239.jpg

帰って来たら今日はごちそうの生牧草。
換毛の時期はとにかく繊維をたくさん摂ってお腹の中に毛玉を作らないようにしないと。
a0095546_17515581.jpg

しばらくの間はオレがブラッシングをこまめにするからさ・・・・
自分で毛繕いするのやめてくれない?

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ

今日全裸で逮捕されたアイドルグループの彼はさ・・・
べろんべろんになるまで一緒に飲んでた知人2人って誰なんだろうね。
シロウトかな、芸能人かな。
ひょっとしたら無理やり飲ませて逃げちゃったとかね。

CMも映画もバラエティも音楽活動も、対応が大変だね。
明日の「いいとも」レギュラーなんだよねぇ・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-23 18:00 | うさんぽ  

何故時々雲黒斎不明。

とにかく毛が抜ける。もう触らなくてもケージの中を動いただけで舞い上がる。
掃除機で吸い込んだってすぐにまた積もってる。

今日の元気を十分チェックして・・・・よし、あの丘でブラッシングだ!
a0095546_1961265.jpg

こちらの心配をよそにグイグイ走り出す。
今日はよく晴れているけど涼しい。そよ風も吹いている。
a0095546_1981121.jpg

すっかり元気・・・・なのかな?不安だから今日は早めに帰ろう。
今日の目的は念入りなブラッシング。
a0095546_19153097.jpg

タンポポが食べごろ。
「びーち」はあまりタンポポを食べないと思っていたけど今日はよく食べる。
しかしさっきから気になってるけど時々プーンとうんこ臭いね。
いくら周りを見渡してもそれらしきモノは無いし、もちろん自分の靴の裏や衣服も確認
それでも見当たらない・・・・不思議。
a0095546_19182927.jpg

久しぶりに外でブラッシング。しかしよく抜けるねぇ・・・。
丘の頂上に吹く爽やかなそよ風はフワフワの「びーち」の毛を飛ばしてくれる。
あちこちに小さな毛のかたまりが落ちて、まるでタンポポ。
a0095546_19191023.jpg

そんなそよ風の中にも時々あのうんこ臭いのが混じってる、いったいどこに?
「びーち」が踏んでいないかと引っくり返してみたけどその痕跡もなし。
疑ってゴメンね。でもどうしても気になる。
a0095546_19203694.jpg

今日の予定は40分以内で帰ること。
ストレスを与えないように時々遊んで時々ブラッシング。
その間も「びーち」の挙動や目の輝きをチェック。
しんどそうに見えたらすぐに帰れる、ココはバイクで3分以内に来れる場所。
a0095546_19244917.jpg

まだまだ遊びたいのに・・・・そんな時にササッと帰ってくるのがベスト。
ブラッシングも十分できたし「びーち」の元気具合も判ったし、
タンポポに飾られたこの丘に、今日はさよならを言って帰ろう。
a0095546_19284812.jpg

また今度ね。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
お店に帰って来たらまた一瞬だけうんこ臭い・・。
もうガマンできなくなって着ていた服を全部脱いで洗濯機に投げ込んだ。
靴の裏ももう一度チェック・・・でもやっぱりキレイ、ニオイも無い。
「びーち」も臭くない・・・・。
タイトル「何故時々雲黒斎不明。(なぜときどきウンコくさいのかわからない)」
以上。
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-22 19:38 | うさんぽ  

うさぎに表情はあるか。

あると思います。(エロ詩吟風)

まぁワンコにはかなわないね、あの豊かな表情、感情表現にはうさぎは負ける。
・・・ってか、うさぎには表情が無いので難しいという人もいる。
僕もそう思ってた。思ってたけど・・・・・。

今回の「びーち」の体調不良もそうだったけど、
うさぎはなかなか自分の弱みを見せない生き物で極限状態になってから初めて
「実はボクもうダメですねん・・・」みたいに告白してくれる。
それは本来ギリギリになっても敵に弱みを見せない捕食動物の本能。
痛くても苦しくても「無表情」の方が野生における彼らの生存率は高くなるのだろう。

しかし「びーち」の写真を毎日のように撮っていて気が付いたのだが
「あ、コレ喜んでるな」とか「これは怒ってるな」というが結構あって。

例えばウチに来て初めてバナナを食べた時の驚きと感動の顔なんか・・・
「うーわ!コレ美味いっすねぇー!」
・・・みたいな。
a0095546_013468.jpg

それ以来バナナの虜(とりこ)になってしまって毎回こんなに強烈なアピール。
こんなに素敵なおねだりポーズをされて・・・コレを見てあげないわけにはいかない。
a0095546_0165049.jpg

緊張している時なんかはわりと目を見開いていたり耳をピーんとさせたり判りやすい
でも甘えている時や構って欲しい時も判るようになると更に面白くなってくる。
「ねぇ、遊ぼ?」
a0095546_0171821.jpg

すごく安心して頼られてる感じがするとオトコでも母性本能をくすぐられる。
a0095546_0215089.jpg

楽しくてしょうがない!・・・なんていう時は全身で喜びを表現してくれるし。
「キャッホー!」
a0095546_0201110.jpg

そうは言っても写真なんて偶然の連続。瞬間のマジック。
うさぎにしてみればそんなつもりじゃなくても勝手にニンゲンの感情にとられる事もある。
「あ!今笑った!」とか
a0095546_023215.jpg

「あ!今めっちゃフテブテしい態度をとった」とか。
「うるさい、ボケー!」みたいな。
a0095546_0252773.jpg

うさぎの写真を沢山撮ってそういうニンゲン臭い表情ばかりを集めたら・・・
結構面白いストーリーが出来上がるかもしれないねぇ・・・。

「びーち」ならその素質は十分あるかもね。
お前はなかなかの役者だからね。
a0095546_0282335.jpg


けっこう面白いな、うさぎ。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-04-22 00:44 | HOW TO 「びーち」