「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

やんちゃで甘えん坊。

昨日までの冷たい雨もやっと止んで、今日はちょっとポカポカ陽気。
せっかくだからあの丘に行ってみよう。

着くなり周辺調査。何かのスイッチが入った様子。
a0095546_1646426.jpg

お前の元気な走りっぷりが好きだな。
その後をカメラを持って走っていく、楽しくてずっとずっと続いて欲しいけど
本当にそんな事になったらオレは「ヒーヒー」言ってかなりヤバい事になってしまうと思うよ。
a0095546_1648339.jpg

気持ちいい!
a0095546_16503067.jpg

ようやく換毛も終わったみたいで今日のブラッシングではほとんど毛が抜けなかった。
突然始まって、突然終わるね・・・まったく困ったもんだねぇ。
そう言えばこのウインドブレーカー、今までのよりも毛がくっ付き難くていい感じ。
a0095546_1650336.jpg

やんちゃ坊主。
でもそれがうさぎらしさ。「びーち」らしさ。好奇心と警戒心、臆病だけど大胆。
a0095546_16532892.jpg

あと何回、こうしてお前と遊ぶ事が出来るだろうか。
出来るだけ可愛く、出来るだけカッコよく、お前の「瞬間」を残しておきたいと思う。
a0095546_16555981.jpg

地面に穴を掘って泥んこに汚れた顔だってすごくカッコいいと思う。
生きてる証拠、元気な証拠。
a0095546_16573790.jpg

さて帰ろう。
カンガルー抱っこでバイクまでの道、トコトコ丘を下ろう。

お前、ポップコーンみたいな匂いがするね。
a0095546_1711735.jpg

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
明日はまたダイビング、お前はお留守番。だから今日はたっぷり甘えさせてやろう。
たっぷり撫でてやろう。おでこもホッペも背中も揉みくちゃにしてやろう。
安心して眠るまでそばで黙って見ていよう。
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-28 17:07 | うさんぽ  

うさぎって何を食べるんですか?

今日、知人にそんな質問をされた。
僕は「草とか葉っぱとかやで」とだけ答えたら彼は「雑草とか?」と言うのでちょっとムッとした。
a0095546_0374889.jpg

牧草、それもイネ科の選りすぐりの牧草や野草などを食べさせている事を教えると今度は・・・
「魚とかは食べへんの?」ときた。
a0095546_0401154.jpg

「はあ?」
うさぎは草食動物ですから!
そんな事も判らんヤツがワシの目の前に、今おるー! てい!
a0095546_041513.jpg

「草しか食べへんよ!何で魚やねん、肉食ちゃうねんから」と突っ込みを入れると彼は更に
「でもマグロとか食べそうやん?」


「・・・・・・・・・。」

だあー!
そ・れ・は・ネ・コ・や・ろ・が・-!
a0095546_0444789.jpg


落ち着け、オレ!

世の中にはまだまだそんな人がいるし、そんな知識のままうさぎを飼い始める事もある。
頑張れうさぎたち!しっかりしてくれペットショップ!
a0095546_0473950.jpg

ホンマにねぇ・・・。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

さてさて、実際にリクエストもあった事ですのでやってみましたよ。
ちゃんとお店のフロアを掃除機で掃除して、ウインドブレーカーを敷いて・・・・
その上で「びーち」を遊ばせましたよ。いいんですか?コレで本当にいいんですか?
このまま発送しますからね、何か付着(?)していても知りませんよ。(;^_^A
a0095546_0511852.jpg

一応、カジったりはしてませんのでご安心を。(でも本当にいいのかな?)
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-27 00:58 | 「びーち」  

甘いものは大敵!

うさぎにとってお菓子等の甘いものは大敵。
まぁ、ニンゲンにとっても同じことが言えるのかも知れないけど。

僕は辛い物も甘いものも大好きで、ケーキならモンブランが特に。
しかし本当に美味しいモンブランケーキとなるとなかなかお目にかかれない。
チーズは嫌いなのにレアチーズケーキは好き、そんな僕が言っても説得力がないか・・・。
a0095546_23575663.jpg

お前は絶対に食べちゃダメ。
もうすぐお前の「お迎え記念日」だな。

さてウインドブレーカー。
本日午後3時までにご入金いただいた皆様へは発送を完了いたしました。
既に到着報告メールも届き始めたところでまだちょっとだけ在庫がございますので今一度のご案内。
タイプは2種類。(ボタンタイプ¥5400、ファスナータイプ¥6200)
カラーはネイビーのみでプリント色がペパーミントグリーン、ラベンダーピンクの2種類。
a0095546_045722.jpg

撥水加工で寒風もシャットアウト。小雨程度ならはじきます。ナイロントリコットの裏生地つき。
生地自体に保温性はありませんがフリースなどと組み合わせる事でかなりの温かさを発揮します。
※写真↓のチェック柄フリースは組み合わせ例です。商品には付属しません。
a0095546_063587.jpg

背中のプリント最上部「CREW(クルー)」はこれを着た皆が同じ船の乗組員であるという意味。
そして下部のメッセージ、「うさぎのように慎重にダイビングしよう」は読んで字の如し。
タンクを背負ってダイビングするうさぎのシルエットはもちろん、
店長代理の「びーち」さんです。
a0095546_0125856.jpg

在庫は変動しておりますので最新の情報は直接メールにてお問い合わせ下さい。
こちら→ t_shirts@bay-divers.com まで。

直接お店に来ていただく場合も事前にご確認下さいます様お願い申し上げます。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-26 00:20 | 日記  

水中オフ、無事終了。

朝からお店に集合、「びーち」と初対面して撫でてみたり写真を撮ってみたり。
せっかくだからもっとゆっくり触れ合って欲しかったのですが今日の目的は・・・

「びーち」にお留守番をお願いして皆で白崎海洋公園に行ってきた。
第3回「水中オフ」開催。
今回の参加者はご夫婦ペアと母子ペア。最初はちょっと緊張。
a0095546_21295698.jpg

日曜日だと言うのにこの広いプールは貸し切り。
いつものようにスノーケリング、スキンダイビングのレクチャーから。
少しずつ水に慣れていかないとね。
a0095546_2132184.jpg

中盤からはいよいよスキューバ器材を使ったダイビング。
息を止めなくてもいい、水中で呼吸が出来る、何だか不思議。何だか凄い。
a0095546_21334268.jpg

2時間、3時間・・・・遊びの時間はあっという間に過ぎていく。
本当はもっともっと、遊んでいたいのに。
a0095546_2136125.jpg

今日の思い出を大切に。
水中では思うように動かない体、自由にならないもどかしさ。
それを助け合い補い合うのがバディ(相棒)。
ご夫婦の、母子の絆がきっと強くなったはず。
a0095546_21383513.jpg

皆さん本当にありがとうございました。
僕も素敵な思い出が出来ました。

お留守番うさぎ「びーち」もご苦労さん。
皆が帰ったあとで一心不乱にペレットを食べるよ。
お前が待っていたのはこの俺なのか、それとも・・・・。
a0095546_2142046.jpg

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-22 21:43 | 海。  

うさぎだったの!?

今日はよく晴れて予報よりも気温が高くて。
こんな日は外で豪快にブラッシングしたいよね。

ってなわけでよし!行ってみよう。

梅も満開、ポカポカ春の日差し。
a0095546_2247883.jpg

走れ走れ!うさぎの「びーち」!
a0095546_2248371.jpg

ぷりケツ&しっぽピンコ立ち!
a0095546_2249454.jpg

今日も偵察、「おぉっ?」何を見つけた?
a0095546_22502541.jpg

子供たちが秘密基地を作るハナシをしているよ。
a0095546_22512167.jpg

「ええっ?いきなりブラッシング?」
仰向けでお腹のブラッシングは苦手。ついついチカラが入っておならが出そうだよ。
「あ。」
a0095546_22533034.jpg

「もう帰るのかぁ・・・。」
楽しい事はすぐに終わってしまうね。
a0095546_22544926.jpg

明日は楽しい「水中オフ」。体験ダイビングもこれで予定のスケジュールはひとまず終了です。
「びーち」は1日お留守番頼みます。元気でまた会おう。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

本日ウインドブレーカー入荷しました。
ご予約をいただきました方々、お待たせいたしました。
個別にご案内のメールを送らせていただきます。
a0095546_22594972.jpg

またご予約をいただいていなかった方も、若干数の在庫を確保しております。
メールにてお問い合わせ下さい。t_shirts@bay-divers.comまで。
ファスナータイプ¥6200、ボタンタイプ¥5400です。サイズ等の詳細は過去ログをご参照下さい。
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-21 23:05 | うさんぽ  

マッカン(マックスコーヒー)

いやー大阪で売ってるなんて思わなかったね。
マックスコーヒー。
千葉と茨城でしか売ってないはずなんだけど、きっと「秘密のケンミンショー」で紹介されたおかげ。
元々、千葉に住んでた当事は日本中で普通に売ってるものと思ってた。
a0095546_23135210.jpg

子供の頃に飲んだ記憶があるけどその頃はそんなに甘いとは思わなかった。
コーヒー牛乳のようなつもりで飲んでたからかな?
オトナになって飲んでみたらとにかく甘い!
何せ「練乳入り」って書いてるくらいだから甘い!
中学生の時の僕の考えと同じくらい甘い!
しかしこれが疲れてる時には結構いい感じだという事が判った。
裏を返せばコレを美味しいと感じた時は相当疲れてるな、と。

「びーち」は疲れてないのかな?うさぎも甘いものが大好きだとか。
絶対に与えてはいけないと言われてるお菓子などの甘いもの。
一度あげたら病み付きになって甘いものが欲しくて欲しくてたまらなくなるんだとか。
うさぎの体は糖や脂肪を分解する能力に乏しいので絶対にダメ、もちろん「びーち」にも。
a0095546_23191130.jpg

その代わり俺の手ならいくらでも舐めてくれていいからな。
しかし相変わらずよく舐める。ぺろぺろぺろぺろ、よく舐める。
お返しに顔モキュモキュ、耳の後ろや顎の下、目と目の間、顔中をモキュモキュ、モキュモキュ。

お互いにいい気持ち。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-20 23:27 | 日記  

M-1もR-1も。 

もう2年前からM-1グランプリが面白くない・・・・全然。
って思ってたら今年のR-1グランプリ、なんじゃこりゃ。
a0095546_22132791.jpg

2年連続チャンプのなだぎが出ないと言う事はここまでレベルを下げる事になるのかと。
考え込むこと小1時間。(うそ)
a0095546_22151337.jpg

まぁバカルディの「持ち方はこう」は面白かったけど。本当はやっぱり「トツギーノ」が好き。
ショートネタでおなじみのTV番組「お笑いレッドカーペット」ってもっと面白かったんだけどな。
最近じゃ半分はニコリとも出来ない状態。でも「くまだまさし」は好きだ、自分に似てるから。
a0095546_2219287.jpg

「エンタの神様」なんて最初のころはもっと楽しみにしていたんだけど
最近はほとんど見なかったり・・・。見てもすぐにチャンネルを変えちゃったり。
アレは面白くない芸人を集めた「実験的な番組」か?と思うことしばしば。
ゲラゲラ笑ってる客席は出演芸人の友達や家族の集まりなのかと疑いたくなる。
まるで「ドリフ大爆笑」のおばちゃんの笑い声SEみたいだな・・・なんて。
a0095546_22233669.jpg

時々キラリと光る面白芸人がいるけどそれはホンの一握りで。
お笑いブーム、なんて面白くなくてもテレビに出られるというパスポートのようなもの。
本当に面白い芸人さんはその存在自体が「ブーム」だから。
a0095546_22273038.jpg

「こいつ面白くないわー」と言いながら、何かを期待して見てしまう自分がいる。
・・「・どきどきキャンプ」、面白いけどね。

やっぱり僕は、ネタ漫才をやってた頃のダウンタウンが一番好きだったな。
「ガキの使い」の初期のビデオ、久しぶりに見てみようかな。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ワシャ何様やねん。
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-18 22:41 | 日記  

僕が「びーち」にできる事。

どうも食欲がイマイチのような。
何となくウンチが少ないような小さいような。
そんな感じがして数日。

今日も「元気はあるけど信用できない」うさぎ特有の嫌な感じ。

ブラッシングの後に「びーち」のお腹を触ってみる。
ちょっと張ってる気がする。ちょっと重たい気がする。
だから念入りにお腹マッサージ。
大きく浅く揉むように、小刻みにバイブレーションするように。
こうするとお腹の中に溜まっているガスが拡散して楽になるという説もある。
もしガスで苦しい思いをしていたらこのマッサージを受け入れるようになるはず。
(もちろん、ガスが溜まり過ぎて重篤な状態では素人マッサージは危険だと思います)

「びーち」にはもう1年以上前からこうしてやっているので抵抗は少ない。
ひょっとしたら気持ちいいのかな?たまにウットリして見える時がある。
a0095546_2222913.jpg

「うんち出ろー」「元気出せー」祈るように、願いをかけるように。
フワフワの毛で覆われた暖かくて柔らかいお腹をさすったりゆすったり・・・・。
時々泣きたくなるような情けない気持ちで、神様にも祈りたくなるような頼りない気持ちで
何度も何度も「びーち」のマシュマロのようなお腹をペコペコ、モフモフ、押し続ける。

3分ほどのお腹マッサージの後ケージに戻して様子を見ていた。
トイレに駆け込んで一気に10粒以上のうんちをした!
コトンコトン・・・あまり大きいとは言えないけど丸いウンチが続々と出てきた。
そしてその後で僕のそばに駆け寄ってきた。
ん?どした?
a0095546_22281629.jpg

おおー!
食べる食べる、パスタを食べるように生牧草を食んでいる。
いいぞ、「びーち」!もっともっと食え!
a0095546_22322045.jpg

ちょっと安心したので僕も食事をした。
いつもなら僕が食べるのを見て「びーち」が食べ出すのだけど今日は逆だな。
テレビを見ながらお店のカウンターで食事を済ませ、ふとケージを見ると・・・
もう寝てる・・・。
a0095546_22344784.jpg

一瞬、大丈夫かな?と心配になった。そっと近づいてみる。
a0095546_2236131.jpg

なんだ・・・気持ちよく寝てるじゃん。
どうやら大丈夫みたいだな。
a0095546_22374040.jpg

おやすみ、BUDDY(相棒)。
俺もお前も、生きてるだけでラッキーだよな。
だから明日もきっとラッキー。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ウインドブレーカーですが、うまくいけば今週の土曜日の夜に届きます。
日曜日の「水中オフ」参加者の方は皆お揃いで着て出かけられるかもしれません。
そうなったら楽しいですね。いきなりお揃いでダイバーデビュー、
ちょっとカッコいいですね。( ^ー^)ノ お楽しみに~!
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-16 22:49 | HOW TO 「びーち」  

また寒くなるらしい。

昨日の和歌山はTシャツでウロウロできるくらいの暖かさだった。
今日もまだこの季節としては異常に暖かいね@南大阪。

お店でへやんぽしていたけどこの陽気に誘われてバイクに乗ってやってきたうさぎ。
その名は「びーち」さん。2歳。
a0095546_2059418.jpg

やっぱり穴を掘りたくなっちゃうね。どうしてだろうね。
a0095546_2102523.jpg

また顔を汚してる。
手も足も泥んこで、きっとそれがお前のアイデンテティを後押ししてる。
うさぎらしさ。
a0095546_2125451.jpg

まぶしい光に向かって丘を駆け上がるうさぎ。
うん、カッコいい。お前は何をやっても「絵」になるな。
a0095546_21541.jpg

相変わらずの換毛、でも幾分マシになってきたのかな?
昨日のうんちがちょっと小さくて少なかったのが気になる。
飼い主として出来るケアはしっかりとしてやりたいけど24時間監視はできない。
だから、せめてものブラッシング。
a0095546_2185171.jpg

女の子数人が「びーち」を見つけて集まってきた。
その中で一番元気で好奇心旺盛そうな女の子が「びーち」とすぐに仲良しになった。
フードのボアのフワフワを使って遊ぶうさぎと女の子。
「鼻にチューされた!」と言ってはしゃいでいる。何だか面白い。
a0095546_21115136.jpg

梅の花はまだまだ咲きそう。白い梅、ピンクの梅、赤い梅。
うさぎには綺麗とか良い香りとか関係ないんだけどどんな反応を示すか試してみる。
a0095546_21141434.jpg



「・・・・・。」
あ!
a0095546_21155755.jpg


そう来たか!うさぎめー。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2月22日(日)の水中オフ(体験ダイビング)あと1名さま参加可能です。
予定では今のところコレが最後の開催です。
参加ご希望の方は→SHOPまでメール下さい。( ^ー^)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-15 21:22 | うさんぽ  

「虫の知らせ」というサイン。

ダイビングに向かう阪和自動車道で大きな交通事故があった。
2トントラックが横転して道路を塞ぎ、その後方から走って来た車が7~8台、追突。
僕の運転する車はその事故の直後の渋滞にハマり、その後20分ほどノロノロ運転。

今日、いつも通りの時間に出発していたら・・・そう考えたらゾッとした。
本当は僕の車がこの中に巻き込まれていたかもしれない。
何となく朝から落ち着かなくてバタバタしてお店を出る時間がちょっと遅くなってしまった。
そういう時はお店のすぐ近くにある高速の入り口からのるのだが今日はちがっていた。
あえてもう少し遅くなるのを覚悟で一区間先のICまで下の道を走ったのだ。
結局予定よりも30分近く遅れていた。

そのタイミングで図ると、もし予定通りの時刻にその場所を通過していたら
かなりの高確率であの事故の発生した瞬間にシンクロしていた事になる。
渋滞のイライラもなく、僕は偶然では片付けられないものを感じていた。

きっと誰かに守られている。
出掛けに、昨年亡くなった叔母の「むっちゃん」の写真に投げかけた「行ってきます」。





今日のダイビングは屋内プールでの講習。
昨夜からの暴風雨で海は大波、そしてひどい濁り。プールだからこそ潜水可能。
しかしこれも予定通りのプランで何もイレギュラーではない。
みっちり、きっちり。基本に忠実に出来るまで繰り返し練習・・・。それが僕の講習スタイル。
a0095546_0352060.jpg

ダイビングの帰り、近くの海上自衛隊基地でまたまた潜水艦を発見。
ゲストと共に見物に向かった。これは昨年にも見かけた新造艦。
こう何度も潜水艦を見に来ては写真を撮っている、きっと僕はマークされてるだろうな。
a0095546_038021.jpg

でも僕は本当に潜水艦が好きなので。

お店に帰って来たら「びーち」はちょっと元気がなくて。
トイレの中にはちょっとしかうんちが無い。
朝入れていった牧草もほとんど減っていない。 
帰ってきた僕にしきりに甘えてくる。乾燥パイナップルをおねだりして甘えてくる。
どうやら元気はあるみたい。
気にしながらも僕はカウンターで自分の食事を摂っていたら・・・・
それに触発されたように「びーち」がムシャムシャ牧草を食べだした。
ダイビング器材を片付けて荷物を整理してからもう一度ケージを覗き込んだら
さっきの様子が嘘のようにトイレには小山のようなうんち・・・・。

どうした「びーち」、今日はそんなに寂しかったのか?何か心配だったのか?
ひょっとしたら僕があの事故に巻き込まれないように守ってくれたのはお前なのか?
朝から元気が無くて僕を心配させて出発をダラダラ遅らせたというのか?

とにかくお前の食欲とうんちが復活したお祝いに「へやんぽ」だ!
a0095546_0464658.jpg

すっかり元気を取り戻して店内を走り回っている。いいぞ!「びーち」!
俺の足をハードルのように右から左から飛び越える。お腹の柔らかい毛が素足に心地良い。
a0095546_0501734.jpg

何だか今日は一段と甘えん坊だな。
やっぱり俺に危険が迫っていた事を予知していたのかな?
そしてそれを回避して無事に帰ってきた事で、安心してはしゃいでいるのかな?

なんて・・・ニンゲンは勝手にうさぎをエスパーに仕立て上げてみたりする。
そんなマンガみたいなこと、実際にあるわけないし。

でもね「びーち」。今日はありがと。
a0095546_058521.jpg

今日、僕を守ってくれたすべてのものに対して。
ありがと。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-02-15 00:59 | ちょっとスピリチュアル