<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

では「海兎ロゴ」は背中にも入れますか?

毎日同じ話題ですみません。

もし背中にも漢字の「海兎」のロゴが入るとこんな↓感じになります。
a0095546_2131969.jpg

これは「ライラック・バージョン」
a0095546_21424767.jpg

そして「ライトピンク・バージョン」
a0095546_2144532.jpg

英文のみのバージョン↓ともう一度比較してご覧下さい。
a0095546_219151.jpg

(各イラストはクリックで拡大表示されます)



で、まさかまさか・・・ですが。
ココまでやっちゃうというのはアリなんでしょうか?

いいですか?冷静に考えてくださいね。(;^_^A
a0095546_021822.jpg


やっぱり「やりすぎ」ですよね。

はー・・・。
早く作りたいですね。


クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-27 21:22 | 日記  

胸のマークはどっち?

さて皆さま。
ウインドブレーカーのタイプはファスナーのBタイプで決まりそうですね。
もうひとつ迷っているのが胸のマーク。
ダイバーびーちが大きめの英ロゴのみのパターン。
a0095546_20512118.jpg

実際にファスナータイプのスタンドカラーにしてロゴを載せるとこうなります。
「?」と思った方は先日のボタンタイプと見比べて見てください。
a0095546_20402237.jpg

そしてTシャツやトレーナーでおなじみの「海兎」漢字ロゴ入りのパターン
a0095546_205282.jpg

a0095546_20414423.jpg

どちらがいいでしょうかねぇ・・・・。
ま、あんまり変わらないと言えばそれまでなんですが。

皆さまのご意見をお待ちしております。
a0095546_20451794.jpg

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ファスナーかボタンか。沢山のご意見をいただきありがとうございます。
ちなみに僕個人的には「「びーち」がファスナーを見るとすぐにカジってダメにするのと
オープンカラーの方がスポーツクラブ、チームのグランドコートっぽいのでボタン派です。
フードの内蔵されたスタンドカラーってどことなく風邪をひいて首にネギを巻いた子みたいで
・・・(;^_^A
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-26 20:54 | 日記  

今年初めての白浜

真っ青な空、文句なしの快晴。
真冬の寒波も忘れさせる強い日差しを浴びて、もうすぐ春が来るような錯覚を覚える。
a0095546_22584784.jpg

やっぱり大阪より断然暖かい。現在の海水温は約17℃、気温よりも10度近く高いわけで。
a0095546_2311667.jpg

アジやイサキの大群に巻かれながら泳ぐ、どこまで行っても魚は途切れない。
a0095546_2324197.jpg

しっかりと防寒対策は必須だが、今の季節は海況も透明度も安定している事が多い。
寒いと魚も少ないのでは?などというご心配はご無用。
本日もご覧の通りの魚影の濃さである。
a0095546_2355953.jpg


ただいま。お留守番うさぎ「びーち」。
ご褒美の乾燥パイナップルが嬉しくてこんなに生き生きとした表情を見せる。
元気で待っていてくれてありがと。やっぱりお前は最高のうさぎだな。
a0095546_2382847.jpg

いつも元気で、誰からも愛されるうさぎでいておくれ。
今日もありがと。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-25 23:12 | 海。  

ウインドブレーカー、素体。

ウインドブレーカーの素体(ベースとなるウエア)について
どちらにするか迷っております。
ご興味のある方、買う買わない、着る着ないは別としてご意見を頂戴できればと思います。

まず Aタイプ(フロントボタン・モデル)ナイロン100%裏地トリコット
光沢があり撥水加工の施された表生地はある程度の雨ならはじいてくれます。
シルエットはスポーティなグランドコートタイプ。
(クリックで拡大します)
a0095546_2222199.jpg

僕が着ている このコート に似ています。

そして Bタイプ(フロントファスナー・フードイン)ナイロン100%裏地トリコット
Aタイプと同じ生地です。立ちエリで中にフードが収納できるモデルです。
ファスナーを上まで上げるとスタンドカラーになりますがシルエットはちょっと雨具っぽいです。
(クリックで拡大します)
a0095546_2273525.jpg

僕が着ている このコート に似ています。

プリントデザインはほぼこんな感じです。
気に入っていただけるといいのですが・・・。(;^_^A
a0095546_2255563.jpg

生地の色はネイビーのみにしてプリント色を上のペパーミントと下のライトピンクの2色で。
a0095546_22574743.jpg

ライトピンクよりも淡いライラック(ラベンダー)の方がいいかな?

はじめは漢字で「海兎」と書いてあるバージョンもあったのですが
なんだか空手部!みたいな感じだったのでやめました。
(↓参考までに)
a0095546_2321031.jpg

AタイプかBタイプか、そしてデザインに関するご意見をお聞かせ下さい。
価格は5800円までに抑えたいと思っていますが製作数によって多少変動します。

「びーち」も悩んでおります。(;^_^A
a0095546_2313044.jpg

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-23 23:08 | 日記  

食って寝て甘えてヒトを優しくさせる。

冷たい雨が降ってるね@藤井寺 大阪
今週末は最低気温がマイナス2度だとか。(;´д`)ノ
それでも海に潜りに行きたいと言われれば・・・はい、もちろん行きますよ。
冬の海の美しさを知っている(僕のお店では)数少ないゲストですから。
しかし・・・・、やっぱり暖かい季節が恋しいよね。

うさぎはいいな。
夏は冷房、冬は暖房。
いつも美味しい牧草やペレットを食べ放題で。いつでもぐーぐー寝ていられる。
うんちだっておしっこだってオレに掃除させて、しかも顔やら背中やら撫でてもらったりして。
a0095546_22234155.jpg

うさぎと一緒にいる人はみんな優しい人だといいね。
「うさぎを飼っている人に悪い人はいない!」なんて子供じみた事は言わない。
でも悪い人だって怖い人だってちょっとは優しい心を持っている(はず)。
それが、うさぎを触ってる時だけでもうっとりするほど優しい気持ちになれるのだとしたら・・・。
僕もそういう人なのかもしれない。(;^_^A
a0095546_22283752.jpg

じゃあ、出来るだけいつもうさぎを触っていないとね。
いつも優しい気持ちでいられるように、人に優しくなれるように。

でもいつもうさぎを抱いて歩くわけにもいかないし、うさぎもそれでは迷惑だし。
だったらどこかにうさぎ関係のモノを持っていたり着ていればいいんじゃないかと。
そんなわけで消滅寸前だった「びーち」ウインドブレーカー製作プロジェクト始動しました。
詳細は近日。

SOUL'd OUTの元気モリモリパワーアップSONG↓もう1曲。
To All Tha Dreamers のPVはこちら
超有名な曲なので「何を今更」と言われそうですが今でも時々聴いてます。
ダイビングに向かう車の中で(海が見えてきたころに)流れると「最高にいい朝」になります。

皆さんもコレ↑聴いて明日も元気で。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-21 22:45 | 「びーち」  

叫べ刹那のメロディ!

前記事のコメントにも触れたのであらためてピックアップ。
この曲を聴くとモリモリ勇気が湧いてくる単純な精神構造のオッサン。
SOUL'd OUT - 「Starlight Destiny」
綺麗な夕陽や灯り始めた街の明かりや頑張ってる野球部の中学生や大声で笑ってる子供
そんな光景が次から次と浮かんできて何だか涙が出そうなくらい感極まっちゃうな。
a0095546_2322369.jpg


急にハンバーグが食べたくなって「びっくりドンキー」に。「びっくりドンキー」って関西だけ?
300gのでかいハンバーグを食べきれるうちは僕はまだ大丈夫かな、と。
唐揚げまで追加したのはキツかったかな。
a0095546_2329447.jpg


今日は「びーち」の写真は無し。
でも「へやんぽ」はたっぷりしました。ただ僕がお腹いっぱい過ぎて・・・。おやすみなさい。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-20 23:33 | 音楽  

大貫妙子という「いい感じ」の音楽。

「びーち」がへやんぽで飛び回っている間お店の中でBGMを流す事がよくあって。
今日は「大貫妙子(おおぬき たえこ)」の曲をチョイス。
a0095546_22465154.jpg

その透き通る声も、伸びやかなトーンも、叙情的な詩もメロディーも。
何だか昔の記憶にあるような懐かしさ、それでいて誰の歌にも似ていなくて不思議。
a0095546_22391783.jpg

僕の持っている中で特に好きなのは「横顔」という曲。
「黒のクレール」もキレイな曲で好きだねェ・・。昔マクセルのTVCMで使われてたはず。
♪誰も知らない島で 子供のように 暮らすのが夢だった・・・ 素敵な詩が印象的。
a0095546_22461432.jpg

「突然の贈り物」という歌を聴くと「いい感じ」になれる。
誰にでもあるような自然な「記憶を呼び覚ます」ような歌。
ドラマのような突拍子も無い出来事でもなく、泣き叫ぶような激しさもない。
強い感情表現を感じさせない、でもだからこそ心の底にすんなりと入ってくる。
大貫妙子さんの歌は何となく肩のチカラが抜けて気持ちいい。
「さあ、聴くぞー」的な心の準備が必要ない。
a0095546_22535598.jpg

へやんぽ中の「びーち」も彼女の歌声に気分がよろしいみたい。
首をフリフリ、ジャンプしたり「ぷりけつっ!」してみたり。
いい音楽といいウサギはそれだけで十分な心の贅沢だな。
a0095546_2257356.jpg

哀しい事があっても、辛い毎日だとしても。
いつでも好きな音楽を聴けるだけの「心のすき間」を残しておこう。
その小さなすき間が音楽によって「いい感じ」のゆとり空間になっていく。

嫌な事ばかりでも、不安だらけの日々でも。
大好きなウサギと触れ合うだけのわずかな時間を大切にしよう。
手に触れる柔らかな毛並み、懸命に甘えてくるそのひたむきな姿。
胸の芯がちょっとでも温かくなればまだ火は消えていない証拠。
a0095546_2315379.jpg

「頑張れ」と言われて辛くなるなら、それは今まで頑張ってきた証拠。
自分でも判ってる所をダメ出しされて悲しくなるなら、それは反省と後悔をしている証拠。
泣いたっていいじゃないか。愚痴をこぼしたっていいじゃないか。

それでもうさぎは元気に飛び跳ねている。
みんな頑張れ頑張れ。オレも頑張れ。

そう言えば「ピーターラビットとわたし」なんていう歌もあったねェ・・・。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-19 23:14 | 音楽  

今日の海とフテ寝うさぎ。

今日の海は穏やかで波も無く。
天気はダイビングが終わって食事をしてる頃から降りだした。
さすが晴れオトコ。

これでもウミウシ、「ピカチュウ」と呼ばれて人気者。(ウデウリツノザヤウミウシ)
a0095546_22491146.jpg

サザナミヤッコ(若魚)子供の頃はキレイなストライプ柄、大人になるとかなり地味に。
この若魚はその変化の過程でストライプが消えかけの頃。
a0095546_2254324.jpg

イロカエルアンコウ・・・数年前まではイザリウオと呼ばれていましたが今はカエルアンコウに。
この固体は体長5cmくらいでカラフル。ちなみに向かって左が頭、目がどこか判りますか?
a0095546_2315189.jpg

ご飯を食べて温泉に入ってアイスクリームを食べて、帰る頃には本降りだった雨。
なぜか突然ぴたりと止んだのでその隙に夕陽の海をバックにイメージ撮影。
我が愛車「べー号」も雨に洗われてキレイになりました。
a0095546_2341652.jpg


今日も元気に待っていた「お留守番うさぎ びーち」。
ご褒美の乾燥パパイヤをたっぷり食べたら礼も言わずにパタッと寝てしまった。
ひょっとして帰りが遅かったからスネてるのかな?
フテ寝か?うさぎ。
a0095546_2364571.jpg

ま、いいけどな。今日は遅くなってごめんね。
おやすみ。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-18 23:08 | 海。  

お受験 頑張って。

この週末は大学入試センター試験。
寒さもちょっと和らいでよかったね。
a0095546_19346100.gif

受験生、みんなみんな、頑張れ頑張れ。
合格しますように。
この↓写真を待ち受けにして受験会場に行こう!チカラが出るぞ。
a0095546_1974765.jpg

今まで勉強してきた、その実力が発揮できますように。
若いという事はそれだけで最強の武器だ。ウサギもヒトも。
a0095546_19113018.gif


さて、明日はダイビング。「びーち」はお留守番。
車の運転もダイビングも、安全第一で。
a0095546_1914016.gif

天気予報は曇りのち雨か。ま、降ったとしても大した事ないでしょ。
晴れオトコだからね。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
14年前の今日起こった阪神・淡路大震災。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
ご遺族の皆様、怪我の後遺症に苦しむ方々、1日も早く心身ともに傷が癒えますように。
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-17 19:20 | 日記  

ヒトもウサギも、ありがと。

1月の「水中オフ」は日程を変更して1月31日(土)に開催する事になりました。
もし参加可能な方はお早めにメールにてご連絡下さい。(SHOP

我が相棒「びーち」の推定誕生祝いに沢山のコメントをいただきありがとうございました。
2歳(くらい)の「びーち」、今日も元気です。可愛いです。カッコいいです。
あれだけ大変だった換毛もどうにか落ち着いてきてホッとしてるこの頃。
a0095546_054075.jpg

今日の寒さに耐えかねてお店では石油ファンヒーターを引っ張り出しました。
やっぱり「炎」の熱は素晴らしい。エアコンの比ではありません。

へやんぽの「びーち」も心地よい温風に吹かれながらボール遊び。
やっぱりお前は寒がりなんだねェ・・・。そこから動こうとしない。
a0095546_084532.jpg

元気が一番。
うさぎのお前に出来る事、それは健康でモリモリ食べてモリモリ出す事。
よく寝て、よく遊んで、たっぷり甘えてくれる事。

動物は不思議。昔飼ってた犬のときもそうだったけど
うさぎに塩分は禁物なのに、勝手に出てくる「しょっぱい水」を一生懸命に舐めてくれる。
そうされると余計に止まらなくなるから困っちゃうんだけどな・・・。
a0095546_010349.jpg

ありがとな、うさぎ。

以前僕が勤めていたダイビングショップのお客さんたちから今でも届く毎年の年賀状。
「近いうちにお店に遊びに行きます」
「今年こそべーさんとダイビングしたいです」
「また一緒に潜りましょう」

その言葉だけでも僕はすごく嬉しかったですよ。( ^ー^)ノ
まだ僕のことを憶えてくれている人たちがいる、大切な思い出を共有している人がいる。
あれからもう7年目になるのにずっとずっと届く年賀状たち。
お正月にはいつも「店長」だったころにタイムスリップする事が出来ました。

中学校の時の担任の先生から、今もいただく年賀状。
大学を卒業して新任教師として赴任された若き熱血漢に
胸ぐらをつかまれ大激怒されたおぼえがあるけれど。
理由はよく憶えてない・・・でも卒業式の時に皆が泣いた、オレも泣いた、先生が一番泣いた。

高校の美術の先生から、今も届く年賀状。
絵を描くのが大好きだったオレにいつも自由に描かせてくれた。
技術や色使い、筆使い・・・何も教わった記憶がないけれど
「おー!いいねー!」
「へー!やるなー」
・・・とやたらとホメてくれた。いつも笑顔でいてくれた。
美術準備室で、丼が無いからと手鍋のままインスタントラーメンを食べさせてくれた。
ガンで亡くなった親友が僕にそっくりだと言われてリアクションに困った。
芸大を受験する時にでさえ何のアドバイスも無かったけれど。(;^_^A

オレはシアワセだな。うさぎ。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
もういいトシして遅すぎるかもしれないけれど。僕に今から出来る事って何だろう・・・。
残された時間を無駄にしないように今一生懸命考えてます。しかし、
考えれば考えるほどやりたい事、出来る事、やるべき事、それぞれが交わらない不思議。
「迷った時は現状維持」・・・それが僕の座右の銘ではありましたが。

大丈夫。 「びーち はうす」はなくなりませんよ。(;^_^A
[PR]

by beach_bunny | 2009-01-17 01:20 | ひとり言