<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

第1回「水中オフ」無事終了。

今日は「びーち はうす」の水中オフ、その第1回目でした。
a0095546_22511532.jpg

皆さんのご都合をろくに確かめもせず勝手気ままに日程を決めてしまったため
参加人数は定員割れでしたがその分時間いっぱい最大限の体験ダイビングができました。
( ^ー^)ノ
a0095546_225130100.jpg

中には新幹線まで乗って前日の夜に大阪入りされた遠方の方や
不慣れな近鉄電車の乗り換えに走り回って朝からダッシュで走った方。
a0095546_2253163.jpg

ただの体験ダイビングのはずが、基礎からのスノーケリング教室に始まり
ダイビング講習の一部まで行ってしまってちょっとサービス過剰(?)だったかも。
(;^_^A
a0095546_22593032.jpg

とは言え、皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。
そして何よりも事故や怪我も無く無事に終わった事が僕にとって一番よかった。
そう言えばまったくの偶然、今日のメンバー全員が同じ色の「びーちウエア」でびっくり。
みんなでお留守番うさぎ「びーち」を背中にしょって記念写真。
a0095546_2312142.jpg

前も。
a0095546_2362638.jpg

今日の会場となった白崎海洋公園は天然の石灰岩でできた真っ白な岬の名所。
ココはまた西日本有数の夕焼けの景勝地でもある。
みんなで壮大な海の夕陽に向かってまたまた記念写真。
a0095546_236072.jpg

最初は怖くてちょっとパニくったり、思うようにいかなくて凹みそうになったり
でも遊んでいるうちに少しずつコツが掴めてきて、ようやく楽しくなった頃にタイムアウト。
次回はホンモノの海で、サンゴの海を沢山の魚達と泳げるようになったら素敵ですね。

今日は本当にありがとうございました。そしてお疲れさま。
a0095546_23103752.jpg


ただいま「びーち」
今日は初めて「生びーち」に遭遇した皆さんの熱狂ぶりにちょっとびっくりしたけど
さすがはオトコマエうさぎ、ちゃんとファンサービスも忘れてなかったな。

留守番と接客、本当にありがとう。
牧草もしっかり食べて、ペレットも完食で、うんちも山盛りだ。
お前は素晴らしいうさぎだ。
顔もきゅもきゅ、たっぷりしてから寝ような。
a0095546_23141113.jpg

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
「水中オフ(屋内プール編)」は2009年1月2月3月、各月末に1回開催予定です。
参加希望の方、絶対に譲れない日程がある方はご相談下さい。
(当店HPよりメール下さい)
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-30 23:28 | 海。  

春のうさぎ。(壁紙)

もったいぶらずに早々の第2弾。

先日の第1弾と同じアングルながらこちらは背の高い草の原っぱで立ち姿勢。
昨年の春、まだまだうさんぽに緊張しまくりの頃の「びーち」さん。
遠くで鳥が鳴くたびに警戒態勢。

耳のうしろに生えたフワフワの綿毛の柔らかさが表現できているでしょうか。
a0095546_23134328.jpg

まだ幼さの残る、ちょっと頭でっかちの「びーち」さんでした。

さて、第3弾はまた近いうちに。( ̄ー ̄)v
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
「サンコー」さん、ハーネスの宣伝用に写真使ってもらえません?とか言うたりして。
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-29 23:17 | 「びーち壁紙」  

ラスト?「うさんぽ」

今日は朝の冷え込みも弱く、真っ青に晴れた空と暖かな日差しがうさんぽを誘っていた。
いつもなら土曜日は子供たちとか家族連れがいるので出かけないんだけど。
ひょっとしたらこれが最後かな・・・なんて考えたらもったいなく思えてきた。

よし。とりあえず行ってみよう。

状況が悪いと判断したらすぐに帰って来ればいいだけの事。
だってバイクで片道2分の距離。

走れ!「びーち」!
a0095546_15504412.jpg

こんなに天気がいいのに意外なほど人影は無くて。
今日もほぼ貸切状態の「びーちの丘」
a0095546_15521699.jpg

来て良かったねぇ。
a0095546_1553291.jpg

今ならリードを外して自由に遊ばせても大丈夫かな?なんて錯覚するほど
周りにはオレたち以外に誰も居なくて。
それでも自由なお前が帰って来ない時のことを考えると怖くてリードは外せない。

こんなにグイグイ、犬みたいに走るお前がちゃんとオレのところに帰って来る保証はない。
a0095546_15561366.jpg

時々ケージの中でお前が退屈そうな、寂しそうな顔をしているように見える。
「うさんぽ」の後はちょっと生き生きして見える。
オレの勝手な思い込み。でも今のお前が楽しそうだからそれでいいと思う。
a0095546_1559333.jpg

いつの間にかオレがお前に散歩させられてる。
元気なお前につきあっているうちにオレもそこそこいい運動になってる。
a0095546_1611030.jpg

来月からはオレもいろいろあって・・・これが今年最後のうさんぽかもしれないね。
お前はゆっくり楽しめたかな?
a0095546_1605240.jpg

お約束のブラッシング。今日も大量にバフバフ抜けて風に飛んでいく。
その顔は・・・ちょっと気持ちいいのかな?
a0095546_164668.jpg

さ、帰ろう。
何十回、何百回と「うさんぽ」しに来ても、
帰るのが寂しくて切なくなるのはなぜだろう。
a0095546_1693260.jpg

お前も同じだといいけどな。うさぎの気持ちは判らん。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
明日は留守番な。
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-29 16:15 | うさんぽ  

♪かつお風味の掃除機~

今日は風が強くてとてもじゃないけどうさんぽは無理だった。
まぁ、「びーち」はへやんぽで十分楽しそうだからいいんだけど。

それにしても最近の抜け毛は凄いね。
うさんぽに行けないという事は外でブラッシングが出来ないという事。
これは大問題。
a0095546_041141.jpg

ブラッシングの1ストローク毎にゴッソリと抜けていく。
どんなに気をつけていても綿毛のようにふわふわと舞い上がってしまう。
a0095546_0431483.jpg

お腹のブラッシングは今でも苦手。仰向け抱っこでやろうとすると強烈なキックを浴びる。
この「抱え立ち抱っこ」が今のところ一番いい感じ。
a0095546_045684.jpg

あっという間にコレだけの毛玉。放っておいたらコレが「びーち」の胃の中に・・・。
この「換毛」というのはある日突然始まるから始末が悪い。
毎日ブラッシングでチェックして無いとたった一晩で「毛球症」という悪魔に襲われる。
飼い主が世話をサボった事でうさぎを死なせてしまったら・・・どんなに後悔するだろう。
a0095546_0494984.jpg

ブラッシングで緊張してたかな?じゃあ、床に下ろしてマッサージだ。
背中や腰のあたりが気持ちいいのはニンゲンと一緒なのかな。
a0095546_0521913.jpg

よしよし、気持ちは判るけどお前にお返ししてもらおうとは思ってないよ。
大体そんなところをグリグリ押してもオレの腰痛は治らないし。
a0095546_053526.jpg

ブラッシングの後は掃除機をかけて・・・と。
ウチの掃除機、動かすとかつお節のにおいが広がるんですけど。
10日ほど前にオレの不注意でかつお節の入ったケースを落として中身をバラまいてしまった
それを仕方なく掃除機で吸い込んでそのまんまなのね。
a0095546_0563025.jpg

だから中の紙パックを捨てるまでは掃除のたびにお店中が「かつお風味」になってしまうのね。
おらおらー「びーち」、掃除機の行く方ばかりに逃げるから変な追いかけっこになってるし。
a0095546_0594130.jpg

はい、お疲れさん。お前の「天敵」掃除機はもう片付けたから大丈夫。
もうちょっと遊んだらケージに帰って寝ような。
a0095546_121234.jpg

明日も一緒に朝バナナだ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-29 01:20 | 「びーち」  

ピーターと「びーち」(壁紙どうぞ)

昨日知り合いにもらったピーターラビットの縫いぐるみ。
今までウチにあったのよりもかなりデカいね。
a0095546_23495960.jpg

「びーち」もびっくりだね。恐る恐る近づく・・・。
a0095546_23503147.jpg

「何だ?コイツ」
a0095546_2351384.jpg

「オマエ、どっから来た?」
a0095546_23514213.jpg

「無視すんな、コラ」
a0095546_2352226.jpg

「ごめんね、痛かった?」
a0095546_2353097.jpg


・・・とか、勝手に台詞入れてみましたが。(ちょっとイタいですね)(;^_^A

さて、もうすぐ寒い冬。うさんぽも行けなくなるので気分だけでも暖かい春のように。
「びーち」のデスクトップ用壁紙はいかがでしょうか?
何点か作りましたが今日はとりあえずこの1枚。
よろしかったらお持ち帰り下さい。(クリックで拡大します)
a0095546_23562188.jpg

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-28 00:00 | 「びーち壁紙」  

換毛、今年何回目?

昨日はせっかくの晴天、うさんぽ日和だったのにいろいろと用事があって、
まぁインフルエンザの予防注射なんて生まれてはじめて受けたかもしれない。
今年当たりから治療薬の効かないタイプが流行し始めてるらしいから。

今日はちょっと曇ってるけど寒いこともないし風も穏やか。

「びーち」のブラッシングをしっかり行いたいのでいつもの丘にやってきた。
それにしてもこの数日前からすごい抜け毛の量、換毛も今年3回目?4回目?
a0095546_17214130.jpg

そよ風に飛ばしたはずのお前の綿毛がいつのまにか草にとまっていた。
もっと集めて小さなクリスマスツリーみたいになったら面白いのにな。
a0095546_17233768.jpg

ちょっとはさっぱりしたかな。おかげでオレの服もジーンズも毛だらけで参ったよ。
a0095546_17242758.jpg

今日も自由に、元気に走ったり跳んだり。まるで犬の散歩のようにグイグイとリードを引いたり。
途中で前にも一度お店に来られた「びーち はうす」のファンの方に出会った。
a0095546_17272759.jpg

「びーち」はニンゲンの事なんて全然お構いなしに自由に探検、気ままに散策。
それがうさぎらしさ、「びーち」らしさ。
a0095546_1729887.jpg

そろそろ「うさんぽ」の季節も終わりかな。
また暖かい春が来るまで、「へやんぽ」で元気に遊ぼうか。
こうやってお前を見てるとまだまだ外で遊べるような気もするけどね。
a0095546_1731344.jpg

さて、帰るよ。そう言った時のお前の顔。
「やだ。」って言ってるのかな。
a0095546_1735217.jpg

よく見てみたけど・・・・。やっぱり不満げな顔。(クリックで拡大します)
a0095546_17355870.jpg

あと3分したら帰るぞ、うさぎ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-27 17:40 | うさんぽ  

走る、うさぎ。

今日はちょっと冷たい北風が吹いていたのでどうしよか迷ったけれど
「びーち」の食欲や便の様子、活発さを観察して決めた。
30分だけ「うさんぽ」だ。
うさぎらしく元気に走れ!
a0095546_19263865.jpg

カッコいいぞ、「びーち」!
a0095546_19274618.jpg

アタマの後のフワフワの毛のところがいい感じ。柔らかくて暖かくてちょっといい匂いがする。
ん?オレの事は気にしないで遊んでろや。
a0095546_1932731.jpg

カメラもオレの事も忘れて自由に、うさぎはうさぎらしく。
遠くの枝でカラスが鳴いた。
a0095546_19334485.jpg

大丈夫、お前だって負けてないぞ。それに横にはオレがついてるから。
安心して遊んでなさい。
a0095546_19345190.jpg

一生懸命に地面を掘るのは・・・冬に備える野生の現われかな?
何でも一生懸命っていうのはいい事だぞ、うさぎ。
a0095546_19375664.jpg

そろそろ時間だ。帰るよ。「びーち」
a0095546_19384521.jpg

北西の風が強く吹いて、寒がりのお前を胸元に入れる。
もうこのスタイルも慣れたもの。お前は顔をうずめて目を細める
ウサギもニンゲンも暖かくなるね。
さ、帰ろう。
a0095546_19425764.jpg

もうそろそろ今年の「うさんぽ」も終わりかもしれないね。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-25 19:46 | うさんぽ  

ただいま。おかえり。

月曜の和歌山の天気予報は降水確率90%。
もう絶対に雨!と言い切ったようなもんである。
確かに大阪を出てすぐに雨が降り出して運転中はずっとワイパーが必須だった。
だがしかし。
現地に着いてみればあらら不思議。雨もやんだし、海もまったく波が無いし。
a0095546_1491653.jpg

雨上がりの雲間から差し込む陽の光はちょっと荘厳な雰囲気。
光り輝く海面に飛び込んでいく爽快感、そして期待感。
a0095546_1522310.jpg

もっと明るく晴れていたらどんなにカラフルで華やかだろうとちょっと悔しい思い。
それでも今日の天気予報からすれば十分すぎるほどのコンディション。
a0095546_1543828.jpg

水温はまだ21℃以上。陸上での気温が低くなった分、海水が生暖かく感じ始める季節。
a0095546_156077.jpg

テーブルサンゴの群生するポイント、和歌山、南部(ミナベ)エリアはこんなに豊かな海。
a0095546_1575254.jpg

色鮮やかな「ニシキウミウシ」この固体の全長は8cmくらいだったかな。
a0095546_213530.jpg

ソフトコーラルに彩られたオーバーハングの水路を遊泳しながらイサキの群れを眺めたり
今日の海は終始穏やかで癒し系のダイビングを提供してくれた。
a0095546_234741.jpg

海から上がってボートが入港する頃には「待ってました」とばかりに降り出した雨。
これもいつもの通り。しかしまたもの凄い土砂降りになったものだ。

「びーち」。
今日も留守番ご苦労さま。元気に出迎えありがとう。
a0095546_1442835.jpg

へやんぽが嬉しくて首を振りながらピョンコ、ピョンコ大はしゃぎ。
a0095546_1451827.jpg

生きて待っていてくれてありがと。
明日はもっと一緒に遊ぼうな。おやすみ。
a0095546_1515444.jpg

あ・・・もう寝てるし。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-25 02:08 | 海。  

リラックマ・ゲット。

「びーち」は今日も食欲モリモリ、お客さんからもらった大根を食べるよ。
a0095546_19363631.jpg

食べるよ。
a0095546_19392195.jpg

バナナにもガッツくよ。
a0095546_19372720.jpg

近所のジョーシン電気でリラックマ・ブランケットをもらったよ。
畳んで顔の部分に収納すると縫いぐるみみたいになる。
a0095546_19383619.jpg

明日はまたお留守番、天気予報は雨、午後からは「強く降る」んだとか。
ダイビングはどうせ濡れるとは言っても、やだねぇ・・・。
ま、お前はそうやってゴロゴロして待ってろよな。
a0095546_19412335.jpg

じゃあな。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-23 19:43 | 「びーち」  

もう「大丈夫」なのかな。

「びーち」はこの数日前からペレットをふやかさずにそのまま食べられるようになってた。
3日ほど前までは固いペレットとやわらかペレットを半分半分で与えていたけど
あまりにも勢い良く「カリポリ・・・」と食べているのでもう大丈夫だろうと。
で、今は100%ペレットはそのまんま。
a0095546_1523687.jpg

たまにニンジンの葉っぱなんて食べるとそれはそれで美味しそうだけど。
a0095546_1534745.jpg

いつの間にやらPCのHDDもいっぱいになって来て最近は動作が遅かったりフリーズしたり。
今現在タワー内臓のHDDは120GBと80GB。他に外付けのHDDが160GBだった。
この組み合わせで3年ほどになるけど最近は「びーち」の写真や動画の量がどんどん増えて
このままではすぐに容量不足になるな、と。
・・・と言うわけで。640GBを増設(外付け)
これで現在の合計HDD容量は1000GBってか1TB?
a0095546_1571584.jpg

これでしばらく問題ないな。ってかもうちょっと頻繁にバックアップしておかないとね。
「びーち」の写真がある日突然のPCクラッシュで全部パーなんて事にならないように。
今後は2台のHDDに同時にバックアップだ。( ̄ー ̄)
a0095546_15101097.jpg

「水中オフ」参加者へお渡しするステッカーです。
車のリアウインドウやハッチバックドアあたりに張っていただければ嬉しいです。
a0095546_15122658.jpg

当日は「びーち」もご挨拶させていただきます。(昼間はお留守番ですけどね)
a0095546_15133412.jpg

いつか一緒に海に行こう。今回は(も)留守番だけど。
a0095546_15142331.jpg

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
「水中オフ」参加のお申し込みをいただいた方々へは後ほど直接ご連絡します。
次回開催は2009年1月末ごろの予定です。
[PR]

by beach_bunny | 2008-11-21 15:22 | 「びーち」