「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

かんもーき。

今日もよく抜けてる。
ブラッシングしようがしまいが、ただ抱っこするだけでワッサーっと舞い上がる。
これは大変だな。
a0095546_235088.jpg

面白いからのせてみた。
何だよお前、テンション低いね。ココは「へへー」(^ω^;) とか笑うところだろうが。
a0095546_2351384.jpg

この春から抜けたほっぺの毛束、捨てないで置いてあったらこんなに。
今日のを合わせて並べてみた。んー、捨てられない。
a0095546_23531255.jpg

「びーち」さん、「びーち」さん、ちょっとお話があります。
実はあしたもお留守番を頼みます。
a0095546_23541923.jpg

お?もう全然慣れちゃってOKって感じ?
ってかちょっとスネてるのかな。
a0095546_23561932.jpg

明日の予報は明け方から大雨。
大阪も和歌山も、かなりまとまった量の雨が降るとか。
あ、全然聞いてないし。
a0095546_2357571.jpg

まぁ、車の運転中とかはどんなに大雨でもいいけどね。
「さあ、ダイビングしようか」という時間にピタリとやんでくれればそれでいい。
降水確率90%でも僕の居る港付近だけ雲が切れて晴れるなんて事はよくある事。
何だかそこだけスポットライトが当たってるみたい、なんて言われる。

さて、明日はどうかねぇ・・・。
とにかく安全第一で。そして笑顔で帰ろう。
a0095546_025316.jpg


クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
お前も元気でまた会おう。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-31 00:13 | 「びーち」  

晴れオトコ。勝利。

朝から大阪は青空、強い日差し。
和歌山に着いてからも晴れ時々曇り、という天気。
「曇り時々雨」という天気予報には勝利したと言っていいかな?( ̄ー ̄)

それにしても今日の和歌山 白浜は僕が知っている中でも5本、いや3本の指に入るような
抜群の青さ、透明度。もちろん温かくて穏やか。
a0095546_23371852.jpg

白浜と言えどもココまで綺麗になるのはやはり10月を過ぎたくらいというのが普通。
まだ8月、まだ夏である。しかも水温はサイパン並みの29℃。
今日はまさに沖縄でダイビングしているような錯覚を覚えるほど、最高のコンディションだった。
a0095546_23412034.jpg

夏休みを利用して講習を受けたお父さんと息子の仲良し若葉マークダイバー。
今日が実質(講習でない)ダイビングデビューだったのだがこんなに綺麗な海で
二人だけでのんびり潜れたなんて、夏休み最高の思い出になった事とと思います。
a0095546_23474153.jpg

大切な父子の思い出、絆(きずな)、そして初めてだらけの感動。
それをインストラクターとして、ガイドとして共有できた事、とても嬉しく思います。
誇りと呼べるほど大仰な事はしていないけれどこれが僕の唯一のアイデンテティ。
楽しい事ばかりではないこの仕事だけど今日は久しぶりに大声で笑った気がする。
もちろんそれは安全に、無事に帰って来れたからこそいえる事。
a0095546_23522864.jpg

11歳になったばかりの少年の、カメレオンのような心の動きが目に見えるようで
父親というのは毎日こんな宇宙人みたいな素敵な友人と一緒に過ごせるのかと
ちょっと羨ましくもあり、微笑ましくもあり。
きっと夏の海でしか会えない君だけど、おっちゃんはまた会える日を楽しみにしています。
こちらこそ本当にありがとう。
a0095546_003323.jpg

荷物を車に積み込んで、走り出すと同時に待ってましたとばかりの大雨、
あっという間に路面が川のようになり、僕の車はモーターボートのようにしぶきを上げる。
やっぱりね。
僕の晴れオトコパワーはまだまだ廃(すた)れていないなと。

さて、「びーち」
しっかりお留守番してくれて本当に助かるんだけど、待っていたのは「ペレット」だけかと
そんなやっかみの一つも言いたくなるような食いつき方、
a0095546_023471.jpg

そうじゃないだろ?オレがいなくて寂しかったんだろ?と強制的にスキンシップ。
a0095546_035790.jpg

心配してやきもきしてるのはコッチだけだものな。
あんまりケロッとしてるのも腹が立つじゃないの。
a0095546_045626.jpg

お前なんか全然心配してないし。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
くっそー、うさぎめー。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-30 00:07 | 海。  

晴れオトコ、敗北か。

今日は午前中にちょっと雨が降って、午後からはびっくりするくらい晴れた。
まぁ、蒸し暑かったこと。
その蒸し暑さの中で南向きの店の前に停めた車のオーディオの配線を見直し。
二つあるCDチェンジャーの新しい方とMDチェンジャーの配線をちょっとだけ綺麗に。
それからTVやDVDの音声にエンジンノイズが被る点、んーどうしても治らん。
a0095546_22533173.jpg

今日のBGMは「E,W&F」なんて言ってたけど、実はクリストファー・クロスを聴いてる。
初めて聴いた時は、こんなに綺麗な声を出してるのはどんなヒトだろうかと、
まぁ、実際見てみたらすごく「イイヒト」そうな彼だったね。今はどうしてるのやら。
(ちょっとは痩せたかな?)
♪ニューヨークシティ・セレナーデ、ひょっとしたら映画の主題歌だったかな?
ミスター・アーサーとかだったかな?
a0095546_230192.jpg

アメリカ映画の好きなヤツって・・・最近の映画が浮かばないのがトシをとった証拠だけど
マイケル・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」なんて好きだった。BTTFシリーズもいいけど。
僕だってホラー映画やアクションものばかり観ているわけではない。大好きだけど。
a0095546_2321883.jpg

さて、明日はダイビングで「びーち」はまたお留守番。
天気予報では近畿南部、和歌山県は「雨」なんだねぇ・・・・。
どうせ海に潜れば濡れるんだけど、やっぱり気持ちよくカラッと青空がいいよねぇ。
晴れオトコ伝説、明日はどこまでパワーが出せるか、だな。
a0095546_2351560.jpg

夏休みはもう終わりで、朝晩はちょっと涼しくなってきたけど。
実は海水の温度は気温の推移より1~2ヶ月遅くて海中ではこれからしばらく最高水温。
ダイバーにとっての「ベストシーズン」というのは実は9,10,11月、つまり秋なんだねぇ。
でもダイバーじゃないほとんどの皆はきっと
「あーもう夏も終わったし、ダイビング始めるのはまた来年の夏にするかー」と考える。
a0095546_2385751.jpg

もうすぐ「1年で一番いい季節」が来るのにねぇ・・・

この「びーち はうす」を見てる人たちだけで和歌山で体験ダイビング!なんてやったら・・・
ちょっと楽しそうだけど。まぁ集まらないかねぇ・・・・。
実際、うちのお客さんたちって結構おばちゃん(失礼)が多いんだけど。

さて、明日は早起き。目的地は「白浜」
1日お留守番たのむぞ、うさぎ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
ぜったい安全第一だ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-28 23:19 | 日記  

実はPerfumeは前から好きだよ。

とか言いながら今夜のBGMはスタイリスティックスで。
♪Star On A TV show とか 好きだねぇ・・・。
(ってか別にそういう紹介コーナーではないはずだが)
このつながりで明日はきっとE,W&Fだな。
a0095546_195933.jpg

さて昨日のブログの内容に一部誤解を招く表現があったとの指摘があったとか無かったとか。
僕は別にうさぎの「多頭飼い」や「2代目、3代目うさぎ」を否定しているわけではなくて
僕には出来ない、という事。まぁ判るヒトだけお付き合い下さればそれでいいです。
a0095546_1134438.jpg

そう言えば昨夜は楽しみにしていた「本当にあった怖い話、特別編」の録画を、
またよせばいいのに夜中の2時ごろから見始めて・・・。
a0095546_1163639.jpg

結局いつもの「はい!ゴローさん!」のガキ、いやお子様達がちょっとアレだったけども
再現VTRはまぁまぁの出来のものが多くて、夜中に一人で見た甲斐があったかなと。
特に車ネタのヤツはしょっちゅう運転してる自分にとっては「あーあるある」的な。
a0095546_1202470.jpg

しかし何ですな。霊能者のセンセというのもね、まーアレなんですけども。
女性タレントに男の赤ん坊の霊がしがみついてるとか抱っこしているとか
そんな事、放送しちゃって大丈夫ですかねと。だってスザンヌ、好きだし。
ってか大好きだし。
a0095546_124163.jpg

悪い霊を「取ってあげます!」とか良い守護霊を「付けてあげます!」とかいうヒトは
(ここカットしてね)○○××だと、そんな風に聞いたことがあるんだけど。
信じる信じないはアナタしだい。 だな
a0095546_1272736.jpg

それにしてもスザンヌとか小倉優子とか優香とかが好きだという事は
決してオツムの○×そうな女の子が好き、という意味ではなくて(謝れ!ごるぁー!)
何かコ難しい事をゴチャゴチャ言ってヒトを不愉快にさせる事がなさそうな
言い方を変えれば非常にシンプルに、ポジティブに、時間を共有できそうだという事。
使い古された言い方だと「癒して」くれそうなタイプ。(なーに言ってるんだか)

つまりお前と同じだな、うさぎ。
a0095546_1315721.jpg

んー、今日も「良い癒し」をありがと。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-28 01:41 | 日記  

何でうさぎなのか?と考える。

まず今夜のBGMはマイケル・フランクスだ。
「あーかったりぃ~」的な歌い方の、音の流れにゆっくり肩を揺らすと気持ち良い。
アントニオの歌。もう一回。

こうやって毎日「びーち」を見て、さわって、世話をして、撮影してブログに載せても
時々、「何でウチにうさぎがいるんだろう?」と思う時がある。

あれ?うちにウサギが居るんだぁ・・・。みたいな。
a0095546_0545097.jpg

こんな小さな、フワフワで温かくて、ちゃんと生きてる命。
それでも時々ふと我に返るようにその存在感を疑うような瞬間がある。
a0095546_0562248.jpg

今生きているこの世の中って、本当の事なんだろうか?と思う。
毎日が充実していて、忙しくて満ち足りていてシアワセなヒトはそんな事は考えないのか。
それともシアワセだからその現実感のなさを疑っているのか。
a0095546_059168.jpg

ウサギの「びーち」がこんなに可愛くて大好きなのに、それって本当か?とか。
明日の朝、目が覚めたら「はい、全部夢でした」なんて事になるのかも?とか。
a0095546_103963.jpg

そんな事を考えてる時でもすぐ目の前に手を伸ばせば触れるところに「居る」んだけど。
そこで、「あーこのうさぎはオレが自分で買ってきてここで飼ってるよなぁ・・・」と納得。
完全にオレに頼りきってる存在。今急にオレが居なくなったら命すら危ない「お前」だ。
a0095546_133728.jpg

たまに「何でウサギなん?」と聞かれる事があるけど。
「怖がるヒトが少ないし、鳴いたり吠えたりせぇへんし、匂いもあんまりないし・・・」とお約束。
でも「だからウサギは簡単やし、みんなも飼えば?」なんて事は絶対に言わない。
a0095546_172698.jpg

だって実際には食べ物も温度も湿度も、うんちの大きさや量も、抜け毛も・・・。
大変な事ばかりだし、下手すりゃすぐ死ぬ(だろう)し。なかなか留守にしにくいし。
めんどくさい事ばっかりでウサギなんて全然簡単じゃないし。
何かしててもどこかに行ってても気になって仕方ないし。
a0095546_1101643.jpg

だからオレは お前が最後のうさぎ って決めてるんだ。
だから何度ペットショップに行っても可愛いウサギを衝動買いする事もないし
お前が死んだ後にまた新しいうさぎを探しに行く事も無いと思う。
今日だってペットショップに行ってもどんだけ沢山の赤ちゃんうさぎを触ったり抱っこしても
全然、お前ほどドキドキもワクワクもしなかった。むしろ全然可愛くなかった。
それにまーた最初から始めるなんて考えただけでゾッとするね。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
オレがめんどくさがりで良かったな、うさぎ。
そう言うわけでやっぱり「うさぎはお前が最後」なわけだ。
で、お前にとってもオレが最後のニンゲンなんだな。
宜しく頼むよな。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-27 01:21 | 「びーち」  

ヘンな店で「小野リサ」を聴きながら遊べやウサギ。

まったくウサギの換毛というのは突然、しかも全力でやってくる。
今日もエライことになってるぞ、をい!
a0095546_105911.jpg

ま、文句を言っても始まらないのだが。それよりも毛球症という恐ろしくもやっかいなアレが
いつ襲ってくるとも限らない。だからこそのブラッシングである。

「びーち」が住んでいるのはお店の片隅、ケージの中。
それがまたヘンな店で。
a0095546_13422.jpg

いったい何の店なのかと。雑貨屋とも居酒屋とも違う、名目はダイビングショップ。
なぜかバルタン星人の巨大フィギュアとか。
a0095546_145790.jpg

まぁ、お店というよりオーナー(僕)のリビングというか、応接間というか、ダイニングというか。
映画とか音楽CDとか、「良い音」が欲しいので5.1chのサラウンドスピーカなんてあったり。
カウンターの中央に座ってモニターに向かうとちょうど良い音声バランスになる。
a0095546_194654.jpg

今日は先日録画してあった「小野リサ」のライブを聴きながら「びーち」のへやんぽだ。
うさぎだって気持ちの良いボサノヴァがBGMだと何となくノリがいい感じ。
a0095546_1113161.jpg

それにしても何て気持ちの良い声だろう・・・
ピアノもベースもドラムもギターもみんなみんな同じトーンで同じレベルで
彼女の声と共に流れてくる。どうだ?うさぎ。
a0095546_1143925.jpg

そうか、「いい感じ」か。
a0095546_115247.jpg

夜中の店内でうさぎを遊ばせながら、ちょっとバスを効かせながら「小野リサ」にうっとり。
もうね、社会復帰はムリなんだろうな・・・オレ。
どっちかと言うとウサギだな。
a0095546_1182356.jpg

ニンゲンなんてな、うさぎ・・・みんな多かれ少なかれ悩んでるんだ。
世の中で自分が一番不幸だなんて顔してるやつほど小さな幸せで簡単に笑顔になる。
だからいつも笑ってるヒトが本当は一番深い悲しみを背負ってたりするんだ。
a0095546_1224816.jpg

で、お前はどうなのよ?うさぎ。
バナナの先ッチョもらって有頂天になってるようじゃ・・・まだまだ修行が足らんな。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
あ、オレもな。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-26 01:27 | 音楽  

モミモミ。

今日の(和歌山の)天気は晴れ。
大阪を出る時はポツポツと雨だったけど。目も眩むほどまぶしい海!
a0095546_23233721.jpg

つい先週までは透明度もイマイチでちょっと水温も低めだった。
今日の海は青く澄んで温かい。ちょっと強めの流れが全てを洗い流してくれたよう。
a0095546_232543100.jpg

予定していたツアーが悪天候で中止になったけど、今日はココで潜って良かったと実感。
a0095546_23271256.jpg

ダイビングのベストシーズンは9月から。
これ、ダイバーの常識。
a0095546_23282263.jpg

はるか遠くのダイバーの姿もよく見える、透明度の良い海は深場でも明るくて気持ちいい。
a0095546_23291620.jpg


さて「びーち」。
今日も留守番ご苦労さま。お前の大好きな「顔モミモミ」だ。
a0095546_23313358.jpg

お前が気持ちいいとオレも気持ちいい。
撫でているオレの手に、お前のフワフワの毛が気持ちいい。
お互い様、だな。うさぎ。
a0095546_23332989.jpg

何だかすごく眠いね。そうか・・・お前もか。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
明日なんか来なくてもいいくらい、火曜日の朝まで眠りたいよねぇ・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-24 23:38 | 海。  

「あやや」の口パク物まねで

今はすっかりメジャーになってしまったオオニシ ケンジくんだけど
その前は「あやや」の物まねと言えば「マエケン」こと前田 健だったよねェ・・・。
まぁ、確かにビジュアル的にどちらが受け入れやすいかというとアレなんだけど。
a0095546_17222768.jpg

ちょっと前に「あやや」本人がテレビ番組で言ってた
「(はるな)愛ちゃんは可愛いから認めるけどマエケンさんは汚いから・・・」
同じような事を他の番組で言ってるのも見たっけ。
まぁ・・・お笑いバラエティの中のノリで本人を前にして明るく笑いながら言えばいいけど
トーク番組で「はるな愛」とだけ出演してて、その場にいないマエケンを「汚いから認めない」
これはちょっとキツイなと。誰か他の男性芸人(出来ればマエケンの先輩)が言うなら判る。
a0095546_1727084.jpg

マエケンが物まねして皆がゲラゲラ笑ってた時は、確かに特徴をよく捕らえてた。
まぁ、可愛いとか綺麗とかいう評価はなかっただろうけど。
しかし、である。彼らのその物まねのおかげでお仕事増えたんとちゃいますか?
あややの物まねをこれだけ専門にやってくれる芸人なんて他に誰もいなかった。
a0095546_17311266.jpg

「アタシほんっとーに、イヤなんですよ。マエケンさんに真似されるの」
顔いっぱいに嫌悪感を表してるようにオレには見えたんだが
それを編集せずに放送した局関係者の意図するところは何か、あるいは何も意図は無いか。
オレは「あやや」に対するイメージ一気に最悪化したけど。
それにマエケンちょっと可哀想。ま、芸人だからいじられてナンボだけどアレは「全否定」だわ。
a0095546_17344694.jpg

コンサートのトーク部分まで含めて上手に口パク、確かにすごい芸なんだけど
見てると必ず「マエケンさんは汚いから」と言ってた「あやや」の顔が浮かんでしまう
そしてそれを聞いて深く傷ついたマエケンの顔が浮かんでしまう。
そう言えば「はるな愛」が露出するのと同時に、入れ替わるように消えちゃったな。
さんざん物まね番組とかで「あやや」の歌をアピールしてくれてたのに
自分自身「あやや」の大ファンである事を公言してたのに・・・・。今どうしてるのかな。

バラエティ番組見ながらでもそんな事ふと考えて寂しくなってしまうおっさんでした。
実はマエケンは全然傷ついてなくて、普段は「あやや」とも仲がいい・・・なんていう話があれば
すごく気持ちが楽になるんだけど。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
明日は留守番な、うさぎ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-23 17:47 | 日記  

うさんぽの夢みて半笑い

お盆を過ぎたら急に、朝晩が涼しくなったねェ・・・。

お店の中でずっとエアコンつけっぱなしだけど
夕方ふと外に出てみたら「オモテの方が涼しい」事に気が付いた。

そうそう、夏はあっという間に終わるね。
蝉の声も変わった。もうすぐ夏休みも終わり、「びーち」のうさんぽも再開だな。
a0095546_033687.jpg

またあの丘を、お前と一緒に散歩できる。
元気なお前の遊ぶ姿、草を食む口元、走り去るお前の白い足裏。
a0095546_021175.jpg

もう少し、もう少しだ。
寒い冬が来るその前に、短い秋を精一杯跳んで走ろう。
そんなお前の夢を見て時々半笑いで目が覚めるよ。
a0095546_0104912.jpg


全国のうさぎ好きさんから「Tシャツ届きました」のメールの数々。
お前のイラストの描かれたシャツが知らない街を歩き出す。

仕事場に着て行ったり、スポーツジムに着て行ったり、運動会で着たり。
ダイバーとして海に着て行ったり。
親子でお揃いだったり、夫婦でペアルックだったり、大好きな恋人と一緒だったり。
うさぎを抱っこする時に着たり。

もしいつかお前が居なくなっても
そうやって沢山のお前がいるんだねぇ・・・。

a0095546_0181731.jpg

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
皆さん、冬でもインナーとして着てちょんまげ。(ちょんまげてアンタ)
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-23 00:22 | 「びーち」  

さて、「びーち」さん。

「何でEXILEの中に亀田(長男)がおんねん?」
と聞いて皆を凍りつかせた私が来ましたよ。(絶対オレだけちゃうってー。)

さて「びーち」は元気ですが。
最近急に涼しくなってきて、そろそろ「うさんぽ」行けるんじゃない?なんて思ったり。
いやいや、まだ日中は気温が高いしね。夏休み中だから子供も多いし。
a0095546_22451045.jpg


やっぱりうさぎにも運動不足ってあるんだろうな。
a0095546_22454275.jpg


毛球症とか、食べ物だけじゃなくて運動とかも大事だろうし。
a0095546_22462726.jpg


ちょっとうんちが小さくなったか?なんて思っただけでもう一大事。
a0095546_2247715.jpg


これからの季節の変わり目ってニンゲンもウサギも、体調を崩しやすい。
a0095546_22481335.jpg


よく食べ、よく出し、よく遊べ。いいからとにかく食え。
a0095546_2248588.jpg


しかしこの大麦っていい香りがするよねェ・・・。袋を開けるたびにホッとする。
美味しいお茶のような、新しい畳の部屋のような。何だか懐かしくて安らぐ匂い。
a0095546_22505819.jpg


最近何だかエラそうに、寝転んだままオレから食べさせてもらったり。
態度がでかくなったねお前。
a0095546_22521040.jpg


生意気だな、くぬくぬ!
a0095546_22524642.jpg

ま、元気ならいいけどな。

今日も山盛り「びっぐべん」
きっちりトイレの角にするからうんちのスロープができてる。
a0095546_22543955.jpg

明日も明後日も、ずっと生きてろよな、うさぎ。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
奈良のお友達(うさぎ)が食滞のような症状で元気がないそうです。
皆で元気を送ってあげて下さい。早くよくなりますように。
[PR]

by beach_bunny | 2008-08-21 23:01 | 「びーち」