<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

お留守番うさぎ。

留守番の前に元気なところを見せてくれ。
沢山食べて沢山出してるところを見せてくれ。

1日くらい会わなくても全然平気、心配しなくて大丈夫。
・・・・っていう所を見せてくれ。
ふふん。そうか。うまいか。
a0095546_13585355.jpg

まぁ、お前はうさぎっぽいからあまり干渉されるよりはマイペースがいいのかも。
ゆっくり眠るには静かでいいのかも。
a0095546_1402589.jpg

ただいつも近くにオレの気配が無いとね。不安になったりするかな。
食べ物と水が豊富にあれば別に大丈夫かな。
a0095546_1414689.jpg

24時間以上離れるのはめったに無い事。

ちゃんと生きて待ってろな。
オレもちゃんと帰ってくるから。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
ま、別に心配なんかしてないし。
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-19 14:06 | 「びーち」  

野茂選手、お疲れさま。

昨夜のニュース速報で知った野茂選手の引退。
応援してたけど残念。今年復活のチャンスがあったけどね。手術した肘をかばっていたみたい。
やっぱり日本人メジャーリーガーの道を作ったのは彼だ。
お疲れさま。
清原も何とかもう一度1軍のグラウンドに登場して欲しいね。オレは待ってる。

さて、いよいよ今日がこの夏最後の「うさんぽ」になりそう。
明日の週末からはもう近所のチビッコたちがあの丘に大挙して押し寄せて来るだろうし。
「びーち」にとってもこの暑さはもう体力の限界。あとは「へやんぽ」で我慢だな。
a0095546_15521252.jpg

今日も20分くらいで帰るよ。
a0095546_1553860.jpg

暑いからね、そんなにはしゃいだらダメだよ。
a0095546_1554616.jpg

早朝に降った雨で下草が濡れている。
「びーち」のお腹の毛とオレのズボンの裾が濡れている。

そんな事でも何だか笑ってしまうねぇ・・・。
昨日と同じ、いつもの木の下。地面に落ちていたセミの抜け殻をお前の顔に乗せてみた。
「何だこれ?」ドキドキするね。
a0095546_15573724.jpg

場所を変えてブラッシング専用の崖の上。そう言えば崖の上のポニョって明日から公開?
a0095546_15591570.jpg

崖の上の「びーち」。人間になりたい・・・なんて事もなく。オレのヒザでそよ風を楽しむ。
a0095546_1603740.jpg

時間だ。そろそろ帰ろう・・・。
今日は誰にも会わなかったね。小さいワンコもおばあちゃんも元気なのかな・・・。
涼しくなったらまた来るかな。
a0095546_1623257.jpg

明日の夜からまた留守番だよ。その後は来週水曜まで毎日留守番が続くよ。
オレも頑張るからお前もよろしく頼む。

何かあったら電話でもメールでもしてくれたらいいのにな。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ

お前、うさぎっぽいから無理だな。
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-18 16:11 | うさんぽ  

一週間の命。

夏だ、夏。
真っ青な空にぽっかりと白い雲。
その雲もいかにも夏をアピールするかのようにモクモクだ。

涼しい風の吹くあの丘の木陰に向かって今日も一目散にやってきたミニウサギ。
その名は「びーち」。
a0095546_15255268.jpg

何だかうるさいと思ったら、そこらじゅうの木でセミたちが一斉に鳴いている。
「びーち」が木の下で走り回るたびに数匹のセミが驚いて飛び立つ。
同時に「びーち」もびっくり。おまけにセミにオシッコ引っ掛けられて2度ビックリ。
おいおい、お前のおかげでオレまでオシッコかけられてしまったよ。(;´д`)ノ
a0095546_15294499.jpg

我慢してやれよ。奴らはやっとこの土から這い出てきて、たった1週間の命。
お前よりもずっとずっと短い命。もちろんセミもお前も自分の寿命なんて知らないけど。
(あ、その葉っぱは没収な。)
a0095546_15333727.jpg

早く死んだらかわいそうだとか、短い一生は哀れだとか。
そういうのじゃなくて。
限られた短い時間の中でやるべき事がちゃんと決まっていてそれを必死に遂行している、
そういうモノたちをね、まだまだ時間に余裕のあるボーっとしたヤツが邪魔しちゃいけない。
ただそう思うだけ。
だから「びーち」はセミを、オレは「びーち」を。
一生懸命生きてる(自分より短い)命を邪魔しちゃいけない。
自分よりも弱いもの、小さいものの「生きたい気持ち」を邪魔しちゃいけない。
a0095546_15391150.jpg

一番お気に入りの木の下で今日も休憩。丘を渡る涼しい風と冷たい地面があるから。
しばらく邪魔しないで見てようかな。
a0095546_15414155.jpg

ちょっと眠たそうにうっとりしているミニウサギ。
その頭上に張り出した木の枝に無数のセミの抜け殻があった。
この地面から必死に木を登って来て、枝を伝いやっとたどり着いたであろう木の葉。
その一枝だけでも十数個の抜け殻。仲間たち、家族、同胞。みんなみんな。
一週間の命。
a0095546_15461544.jpg

その下で、同じく何も知らないミニうさぎが一羽。
それを横から見てるオッちゃんが一人・・・だ。

みんな頑張れ。
オレもけっこう頑張ったつもりだけどな。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

Tシャツのカラー見本、新たに3色追加しました。
ご意見いただける方はTシャツのスレッドにコメントをお願いします。
( ^ー^)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-17 15:57 | うさんぽ  

走る走る、これぞ「うさんぽ」

大阪も今日梅雨明け宣言、ちょっと早い時間に20分だけ、「うさんぽ」を楽しんできた。
クローバーが勢いを増している。
a0095546_1944626.jpg

ご要望もあった事だし今日は動画を撮ってみた。
「びーち」はいつになく張り切って駆け回っていたよ。( ^ー^)ノ

地面すれすれでカメラを保持して、中腰のままで追いかけている。
なかなかブサイクなおっさん(とウサギ)。(;´д`)ノ
動画はこちらへ
いよいよ暑さも本格的になって来たので今日は20分で終了。
ほとんど抜け毛も無くなったのでブラッシングも簡単で済んだ。
お腹のブラッシングが嫌いな「びーち」にブラシを取り上げられたし。
「お腹はいいよ」と言っているみたい。
a0095546_19464521.jpg


もうすぐ夏休み。この丘にもチビッコ達が押し寄せてきて占領されてしまうんだろうねぇ・・・。
「びーち」はその間「へやんぽ」で我慢しようか。涼しい室内がやっぱ一番だよな。

さて・・・せっかくの海の日の連休を目指して台風7号がじわじわ北上中。
アッチ行ってくれーい。(ノ><)ノ
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-16 19:52 | 「びーち」動画  

Tシャツの色 ご相談。

皆さんからいろいろお問い合わせいただきありがとうございます。
また、なかなか作業が進まずにお待たせしてすみません。(;^_^A

そろそろ最終段階に入ろうと言うところでTシャツの色を決定しなければならず
最終候補を下のイラストのように絞ったのですが・・・。
「私ならこの色が欲しい!」
「私の欲しい色が無い!」
などのご意見を賜りたいと思いますのでコメント欄に書いていただけたら助かります。
(尚、印刷色の関係であまり淡い色、薄い色のシャツは難しいです)
今回あえて「白」「黒」は外しましたがご要望が多ければ検討したいと思います。
a0095546_1257276.jpg

現在の予定ではTシャツ本体もヘビーオンス生地の首リブもしっかりした上等なもので、
印刷も洗濯を繰り返した程度では簡単に剥離しない上等なプリントで多色刷りを。
そんなこだわりのおかげで1枚単価が3000円から3500円くらいになってしまいそうです。

ちょっとTシャツにしては高すぎる、とのお声も多ければ参考にさせていただきますので
遠慮なくコメント下さいます様お願いいたします。
000000000000000000000000000000000000000000000000
7月16日夕方までにいただいたコメントを参考にして見本を追加してみました。
上の5色と合わせてご参照下さい。
a0095546_1835177.jpg

000000000000000000000000000000000000000000000000
その後にいただいたコメントを参考にして新たにデザイン画を追加してみました。
イメージと一致しましたでしょうか?

ただこのカラーだと(文字色の関係で)印刷の版を別に起こす必要があるので
よほどご要望が多くなければ製作は難しいです。
a0095546_1747688.jpg

※こちらに希望色やサイズのコメントをいただいても正式な注文にはなりません。
また当然購入の義務はありませんので遠慮なくご意見をお書き下さい。

この件に関するコメント受付 7月18日午後8時まで
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-16 13:00 | 日記  

そよ風にまどろむ。

今日はまた激しく蒸し暑かった。
朝から歯医者だったので帰って来たらもう気温は上昇中、こりゃ「うさんぽ」無理だわ。
(;´д`)ノ
というわけで先週の、まだ「涼しい風」が吹いていた時の動画をご覧下さい。
「びーち」はこの場所で冷たい地面を冷え冷えアルミボードの替わりにしてます。
動画はこちらへ


少しは涼しさが伝わりましたか?

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-15 18:09 | 「びーち」動画  

お留守番うさぎは福うさぎ。

天気最高。海も静かで温かく。ゲストも僕も無事に帰ってきた。
今日の海は↓こんな感じ。せっかくだからTシャツ用の「びーち」を合成してみた。
a0095546_22472480.jpg

今日もお留守番ご苦労さま。
ちゃんと生きてた。生きて待ってた。ありがと。
a0095546_22414745.jpg

よしよし。ご褒美にびわボールだー。
でもバラバラになる前に引き上げるよ。今回のはちょっとずつ楽しんでくれ。
a0095546_22434441.jpg

嬉しいか?嬉しいのか?ほんじゃ、抱っこだ。仰向け抱っこだー!
そうそう、久しぶりに笑って見せろや「びーち」!
a0095546_22451271.jpg

いいね。いいねー!笑ううさぎ。(≧∀≦)/

そう言えば今日から発売「サマージャンボ宝くじ」。
昨年に引き続き今年も「福兎」携帯待ち受け画面を作ってみました。
まだこれから買いに行く方はどうぞご利用下さい。
この画面を出した状態で売り場に行くと「宝くじが当たるらしい」
・・・誰が言ったか知らないけれど。(でも僕は前回の笑う「びーち」でナンバーズ当たったし)
ま、信じる人だけどうぞ。
a0095546_22514655.jpg

誰か当たったらコッソリ教えてね。僕は秘密にするけどね。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-14 22:54 | 「びーち」  

ただいま、でもまた明日。

今日も留守番ご苦労さん。
はい、おみやげの「名物みかんパン」
阪和自動車道 上り線の岸和田SAで売ってる美味しい美味しいパン。
いつも売り切れで悔しい思いをしてる、今日は久しぶりにGETしたよ。
(「びーち」は食べられないけどね)
a0095546_22504318.jpg

トイレの中は「びっぐべん」山盛りで黒山。いいぞ!「びーち」!
そしてオレがペレットを入れたとたんにガツガツ食べ始めた。
まだ「おかえり」のペロペロしてないやん・・・(;´д`)ノ
a0095546_22502660.jpg

留守番のご褒美に乾燥パインのおやつ、はいどうぞー。
a0095546_22514359.jpg

おいおい、もうええじゃろー。こらこら・・・。
a0095546_22523125.jpg

早速で悪いけど・・・明日も留守番な。
オレも頑張ってる、だからお前も頑張れ。
お互いに生きてまた会おう。
a0095546_22542034.jpg


男とオトコの約束。

な?

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-13 22:56 | 「びーち」  

男のパスタと甘えん坊うさぎ。

今日のランチは大盛りパスタ。
具はニンジン、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージ。
ケチャップを基本に細めの麺でよく絡むように、そしてボリューム満点ハンバーグを
ドドーンと。
はい、完成。(≧∀≦)/
a0095546_212764.jpg

ハバネロソースを一緒に絡めて炒めてるからなかなかのHOTテイスト。
ま、5分で完食。

さて、今日は朝から暑くてとても「うさんぽ」なんて行く気なし。
それに土曜日はさぞかし子供達やら遊びに来てて騒々しいはず。
「びーち」はエアコンの効いた涼しい店内でよく食べ、よく飲み、よく出してる。

うんちの大きさは申し分ないけど、ちょっと量が少ないような・・・。
どれ、ちょっくらお腹の張りチェックを。
a0095546_215311.jpg

2分ほどお腹を「ぷにぷに」マッサージしてからケージに戻したらすぐにコロコロ始まったよ。
さっきまでトイレの中にあった分と同じくらい。いい感じの黒山の出来上がり。

明日はお留守番、頼みます。お互いに仕事をきっちりこなそう。
オレの言ってる事が判るわけも無いけど手の中にアタマをぐりぐりねじ込んで来た。
甘えてるんだねぇ・・・、まるで「明日の留守番、何とかならないのー?」みたいな。
a0095546_2191241.jpg

頭や顎のあたりを撫でてるオレの手の平や指を、内側からペロペロ舐めてる。
そのうち眠くなったのかフラフラと離れて行ったと思ったら・・・。
立ち上がって大あくび。
a0095546_21111161.jpg

あくびを写真に撮ったのは1年ぶりくらいかな?
眠いなら寝ればいい。オレの手を枕にして、しかも舐めながら段々眠っていく・・・。
ちょうどお客さんが来たからそのまま寝てろや・・・。おとなしくしててな。
a0095546_21135446.jpg

小一時間ほどしてお客さんが帰った後にオヤツの時間?乾燥フルーツを2粒。
ちょっと物足りない表情。
a0095546_21153945.jpg

今日のお前はよく寝て、しかしまたよく目を覚ます。
短い睡眠を繰り返して・・・まるでその度にオレの存在を確かめるように探しているように。

明日は留守番。起きてそこにオレが居なくてもガッカリするな。
ちゃんと帰って来るから。
a0095546_21204882.jpg

ひたすら待っとけ。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-12 21:27 | 「びーち」  

月と老眼と飛ぶウサギ。

ちょっと前に「自分へのご褒美」として買った腕時計。
前から(ちょっと)欲しかったんだけどソーラー発電で電波時計。
つまり時刻合わせも電池交換も「一生不要」と言う究極のズボラ時計、まさにオレにぴったし。
( ̄ー ̄)v
で、そのオマケ機能としてムーンフェイズ表示と全国の満潮干潮のグラフが出ると。
ダイバーにとってはめちゃめちゃ有り難い、スーパー便利時計でもあるのだ。
充電機能は部屋の蛍光灯程度の明るさでも発電可能で太陽光なら5分で満タン。
そのまま世界が闇に包まれても(んな事ないけど)半年以上動き続けるってホンマかいな。
時刻修正なんか見事なもんで、テレビのニュースやラジオの時報とまったくシンクロ。
買ってから一度も合わせてないのに、である。(^▽^)

さてオマケ機能。
その日その日の月の形が正確に表示されているか?
まずは時計くん、彼は今日の月はこうなっていると予言(?)しておった。
a0095546_10094.jpg

ほーほー、そう来ましたかと。夜になってお店の前の夜空を見上げて月を探す。
一人で腕時計をかざして「おー!」とうなるオヤジ。
まるで時計型無線機で宇宙からのヒーローでも呼ぶが如く。
それもそのはず実際の月の形がこれ。
a0095546_12855.jpg

お判りいただけただろうか・・・。
おいおい、なかなかこの時計、やりよんなぁ!と半笑いのオヤジ店内に引っ込む。

でもね。月の形以上に仕事で重要な「満潮干潮グラフ」が・・・・・表示が小さくて
a0095546_1243181.jpg

老眼のオイラにゃー全く見えませんときたもんだ。
a0095546_154356.jpg

(;´д`)ノ
いちいちそこでダイソーの100円老眼鏡を出すわけにいかんじゃろうてぇー。
しかし、何でまたこんなに小さな表示をするかなー? (ノ><)ノ

で、近くに目の良さそうな人がおったらおもむろに腕時計を「ぐい」と見せて
「ちょっとこのグラフ、読んでみ」
と、あえて上から目線で(時計機能の自慢してる風に)言ってみようかと。

自分へのご褒美は時として残酷なまでに現実を突きつける事もあるというお話。
ちゃんちゃん。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-07-12 01:15 | 日記