<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

待ちうけイラスト

「ばでぃ」さんのコメントにヒントをいただき
ひょっとしたら使っていただける方が居られるかと思い、
過去のイラストから作ってみました。(;^_^A
一応、携帯画面に使用しやすい形状、サイズにしてあります。

「ばでぃ」さん、こちらはいかがでしょうか?(ちっちゃくて見にくいかな?)
a0095546_2319152.jpg

a0095546_23192211.jpg

a0095546_23193693.jpg


それから現在まだアイデアの段階ですが「ダイバーびーち」のTシャツを製作予定です。
ちょっとだけお店で販売するつもりです。(^ω^;)

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-30 23:24 | 日記  

天気晴朗(せいろう)なれど。

今日は朝のうちドンヨリと曇っていたがお昼前には晴れ間も見えてきた。
北風が強く吹いていて結構涼しい。これなら「びーち」も暑いことはないだろうし。
よし、うさんぽだ。

久しぶりに来てみたら随分と下草が伸びていて、
「びーち」もついつい立ち上がってしまう。こうしないと見えないからね。
a0095546_16301794.jpg

走る。
やっぱりうさぎは走って跳んで、そんな姿が絵になるねぇ・・・。
(ちょっと待ってくれー)
a0095546_16333924.jpg

はぁはぁ・・・。
(;´д`)ノ
a0095546_1635409.jpg

まったく、お前は元気だねぇ・・・。
まぁ2日間お留守番で「へやんぽ」もしてなかったし。仕方が無いかな。
オレに勝ち誇ったような涼しい顔が生意気。
a0095546_16392490.jpg

強い風で草がたなびいている。お前も顔に風を受けて時々目を細めたり。
食べようとしている草が揺れてなかなか上手く食べられなかったり。
a0095546_1641951.jpg

今日は気持ちいいな。青空と涼しい風。
a0095546_16422045.jpg

換毛(かんもう)もすっかり収まったね。それと同時に背中やお尻のボコボコも収束。
思い起こせば短期間だったけど、もの凄い抜け毛の量だったよねぇ・・・。
a0095546_16453567.jpg

さぁ、ぼちぼち帰ろう。
お前を肩に乗せて歩いていたら2人組みのおばあちゃんに声を掛けられた。
「あらー、うさぎ?」
「はい、さんぽに来てます」
「あっらー!、可愛いこと」
みんなお前を褒めてくれるよ、オレはその度に嬉しくなる。
a0095546_16483768.jpg

でも世間やヒトの評価なんてお前には一切関係ないんだよな。
オレはお前のそういう所がすごくカッコいいと思うぞ。( ̄ー ̄)

これからもカッコよくて元気なうさぎでいろよな。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-30 16:55 | うさんぽ  

ダイバーになる。

今日の「びーち」はお留守番。随分帰りが遅くなったので心配したけど
ちゃんと元気に待っていてくれた。お疲れさん、ありがとう。

明日にはまたひとり、ダイバーが誕生するはず。
お互いにしっかり、妥協せずに頑張ろう。海は決して優しいだけの存在ではないから。
時には多くの人間の命を一飲みにしてしまう事だってある。

だから。・・・・・頑張れ。がんばれ。

a0095546_23324664.jpg


もう1日、お留守番頼みます。店長代理「びーち」、ごめんね。ありがと。
きっとまた、お互い元気な姿で会おう。男とオトコの約束。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

悪天候の予報。出発ギリギリまで悩まされるね。無理は禁物。
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-28 23:38 | 海。  

いつか「ニンゲン」になる日。(その2)

雲の合間から時々射す日の光はなかなかの暑さで。
きっと10分も当たっていればしっかり日焼けするんだろうなと思いながら
「びーち」をキャリーバッグに入れてバイクで出かけてみた。

こんもりと茂ったあの木陰に入れば涼しい風が吹いて気持ちよく「うさんぽ」ができる、
ポツンと一羽、丘の上のうさぎ。
a0095546_16431444.jpg

前にもココで書いたけど動物、特にペットとしてニンゲンに飼われる動物は
(E原さんによれば)来世ニンゲンとして生まれてくる日も遠くないのだとか。
よりニンゲンの暮らしに近く、ヒトに接して過ごす事によってその日の準備をしてるのかな。
「びーち」はどうだろう?・・・まだまだうさぎっぽいからダメかな。
a0095546_173528100.jpg

元気に走り回って飛び回って。まるでニンゲンになる事なんか拒否してるみたいに。
悩んだり悲しんだり、傷ついたり傷つけたり。そんなニンゲンよりうさぎがいいかな。
a0095546_17401539.jpg

うん、うさぎはいいな。
a0095546_17384760.jpg

オレがニンゲンに生まれてくる前に、一体何代前まで動物だったのか、
ひとつ前だったのかずっと前だったのか。犬だったのか猫だったのか。
ウサギだったのか?(それは無いな、それは無い。)
a0095546_17423586.jpg

この丘にワンコの散歩に来る人たちの中でも数組、ほとんど毎日同じ時間に会う人がいて、
そのワンコと飼い主さんはやっぱり凄く良い関係に見える。
何だろうね、全然無理やりな感じじゃなくてワンコもはしゃぎ過ぎず人も偉そうじゃない。
今日も仲良く遊びに来ましたよ、みたいな。
おい、うさぎ。オレ達はどうだろう?
今日も念入りにブラッシングした。昨日より更に抜け毛の量が減ってるね。
これでやっと車に乗ってお出かけできそう、お前の実家のペットショップにも行きたいね。
いよいよ夏本番。来週は病院に行って細かく健康診断もしてもらおう。
何か具合が悪くなった時に「何も思い当たらない」なんて事の無いように、
小さなトラブルは小さいうちに全て見つけてもらおう。
a0095546_17455219.jpg

お前が今度ニンゲンとして生まれてくる時は、オレも当然またニンゲンとして生まれて来てる。
今度は「相棒」じゃなくてオレの「息子」として生まれてきて欲しい。
a0095546_17493819.jpg

その時はもう後ろ足の爪で引っかき傷なんて付けないでくれよな。
オレももっと上手に爪切りしてやるから。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
息子なら名前は「びーち」じゃダメだよな。

P.S.「びーち」へ 明日は留守番な。
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-27 17:58 | ちょっとスピリチュアル  

雨、降らないね。

今週は天気予報が難しい気圧配置、とは気象予報士各位の弁。
ま、降る、降ると言って降らない分にはOK。今日はちょっと涼しい風もあっていい感じ。

だから来てみた。
a0095546_19142490.jpg

これからは今まで以上に「びーち」の挙動から疲労や倦怠感を読み取らなければ。
でも・・・今日も全然元気そうに見える。・・・かな?
a0095546_19174890.jpg

厚い雲に覆われて、ちょっと薄暗いけど。「びーち」には優しい天気。
いつもなら歩かない「日向(ひなた)エリア」も今日は全然平気。
a0095546_19202533.jpg

そう言えば最近見かけなくなったおばあちゃん、
いつも小さなワンコと一緒にこの丘に来て、ストレッチをしていたおばあちゃん。
どうしたのかな?
a0095546_19223169.jpg

ニンゲンにも厳しい季節になってきたのかね。
おいウサギ。オレたちもお互いに気をつけないとな。
a0095546_19245610.jpg

どれどれ、今日のブラッシング。その後やっぱり抜け毛の量は減ってる感じ。
しかしちょっと前のあのすごい抜け方はハンパじゃなかったね。
これでひとまず毛球症の危機から抜け出したのか・・・でもやっぱりブラッシングは大事。
a0095546_1926547.jpg

さて、まだまだ遊びたいところだけどコレくらいで止めておくのが良さそう。
そろそろ帰るよ。
こら・・・もうそっちへは行かないよ。帰ろうよ・・・。(;´д`)ノ
a0095546_19303559.jpg

この丘の南斜面、ちょっと崖っぷちのような所に張り出した木の根っこ。
オレ達はいつもココで腰掛けて「気持ちの良い風」を満喫してる。
ブラッシングをしたりホリホリと穴を掘ったり草を食べたり。
そしてオレはお前の「うさぎらしい」行動のひとつひとつをただ眺めて楽しんでいる。

遠くに見える生駒山(いこまやま)から、ふと視線を落として見たら、
お前も同じ方向を見ていることに気が付いて思わず笑ってしまった。
a0095546_19353784.jpg

何だかなぁ・・・。
ほんとは何時間でもずっとココに居たいんだけどな。(お前と一緒にな)

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-26 19:43 | うさんぽ  

何でココにいるのか。

まずはこの蒸し暑い季節に涼しげな(?)この1枚。
a0095546_23453827.jpg


今日は「うさんぽ」行くつもりだったけど。
気温が高くて、何よりも湿度がハンパじゃなかった。
風もほとんど無くてこれはかなりの不快指数。無理無理、今日はムリ。
だから「へやんぽ」。
「びーち」にとってはむしろこの方が安心して遊べるわけで。
a0095546_23431834.jpg

最近は一人ではしゃいでいる時間が短くなって、すぐにオレのところに帰ってきては
足元にぴったり寝そべってみたり、オレが寝転んでいたらその上に乗ってきたり。
a0095546_23474764.jpg

思うんだけど、うさぎはある時を境に急に距離を縮めてきたりするような・・・。
最初の警戒期、そしてちょっと慣れてきた頃の従順期、その後一旦反抗期があって
気が付いたら妙に甘えん坊になっている。うさぎは、っていうか「びーち」は。
a0095546_23512629.jpg

うさぎなんてきっとそんなに懐かない・・・・そう思ってた。
せいぜいトイレを覚えるとか、名前を呼んだらこっちを向く、とか。
飼う前は。出来れば抱っことか嫌がらないといいな・・・くらいにしか思ってなかった。
それなら今、オレが歩く度に追いかけてきて立ち止まればすぐ傍に寝転ぶお前は・・・
いったいウサギじゃなくて何なんだろうね。
a0095546_23553327.jpg

うさぎっぽい生き物、「びーち」。お前はどこから来てどこへ行くのか。
いつまでオレの所にいるのか。いつ居なくなってしまうのか。
ってか、何でココにいるのか?

とりあえず、明日の朝ケージをのぞいた時に「バナナちょうだい」のポーズをよろしく。
a0095546_022915.jpg

何だかヒネリ潰したいくらい可愛いな、うさぎ。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ふん、寝ろや。
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-26 00:10 | 「びーち」  

換毛、終わりそう?

やっと来れたね「うさんぽ」めっちゃ久しぶりに感じる。
「びーち」はどうだろう?もう忘れてしまって緊張してるかな。
a0095546_16522020.jpg

いつもの場所だよ「びーち」。今日はのんびり自由に遊んでおくれ。
a0095546_16541276.jpg

丈夫な骨を形成するには紫外線も大切、オレはそう思ってるけど。
さて実際はどうなんだろうねぇ・・・。あ、タンポポってまだあったんだね。
a0095546_16554749.jpg

よしよし、段々お前らしくなってきた。元気だな、うさぎ。
a0095546_172357.jpg

この丘の上から見える空も家並みも遠くの山も、よく見ておけよ、うさぎ。
もしいつか月に帰ったら、他のうさぎたちに話してやれ。この素敵な丘の事を。
a0095546_1743130.jpg

今日はブラッシングは最後にしてみた。その方がお前も落ち着いていてやりやすい。
最初にやると遊びたくてうずうずしてるからね。
a0095546_177812.jpg

そう言えばずい分抜け毛の量が減ったような・・・ようやくピークも過ぎたかな。
よし、今日はぼちぼち帰ろう。オレの肩に乗って一緒にこの丘を下ろう。
a0095546_19131557.jpg


バイクで帰ってきてケージに戻って。ちょっと寝転んで一息、そして水を飲み、
いきなり干草をバツンバツン食べ始めた。そうか、今日も余裕か、うさぎ。
a0095546_17123172.jpg

安心した。
今日も元気でありがとな。うさぎ。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-24 17:21 | うさんぽ  

ガリガリ、ゴリゴリ。

「びーち」が食べている所を見ているのが好きで、
たまに見るだけでは飽き足らず背中に耳を押し当てて音を聞いてみたりする。
背骨を伝って響く租借(そしゃく)音は「ガリガリゴリゴリ」
なかなかの大迫力。(その間うさぎは↓まったく気にせず)
a0095546_23425024.jpg

歯や顎が健康である証拠、よく食べよく噛んでいる。いいぞ、「びーち」。
そうこうしているうちにケージから出たそうな様子。
そうだな、今日は雨で「うさんぽ」行けなかった。かわりに「へやんぽ」だ。
a0095546_23461411.jpg

嬉しそうに走り回って、時々壁を蹴飛ばしたりコーナリングでずっこけたりしている。
a0095546_2348536.jpg

そして時々オレのところに帰ってきて前足で「ちょん」と触ってからまた走り出す。
面白いな、うさぎは。3歳くらいの子供みたいだな。
a0095546_23513396.jpg

黙って見ているのが不満なのか突然「お誘い」に来たり。
a0095546_23535367.jpg

メタボなお腹が気持ちいいのかな?最近よく上に乗ってくるな・・・。
a0095546_23544126.jpg

彼女(?)と2ショット。ちょっとカッコいいな、うさぎ。
a0095546_23564625.jpg

もういいのかな?・・・もう寝るのかな?
a0095546_23573088.jpg

ケージに戻って水を飲んだらさっそく寝る体制。
オレの手で背中をゆっくりストローク。段々力が抜けてくるのが伝わって来る。
a0095546_23593910.jpg


それじゃ、おやすみ。明日の朝、また一緒にバナナを食べよう。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-24 00:11 | 「びーち」  

おやすみ。

今日も1日お疲れさん。
お店を閉めた後で元気に「へやんぽ」跳んだり走ったり。

時々オレのことを思い出しては戻ってきてジッと見つめてみたり。
いいよ、ココで見てるから自由に遊んでろや。
a0095546_045401.jpg


梅雨らしい天気が多くなってきたねぇ・・・。
明日は「うさんぽ」行けるのかな?ま、明日また空を見ながら考えようか。

今日はゆっくりおやすみ。
a0095546_0472199.jpg

その前に顔をモミモミ・・・・。だんだん眠くなる~・・・。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-23 00:51 | 「びーち」  

やきもち。

今日は朝の9時から夜の10時まで、お店で講習をしていた。
その間の「びーち」はと言えば、僕の声だけ聞こえるのにずっとかまってもらえず
時々カンシャクを起こしたように暴れたりスネたように寝てしまったり。

お客さんが帰ってお店を閉めて。ようやく相手をした時にはすっかり甘えん坊になっていた。
a0095546_23421847.jpg

途中でちゃんと餌もあげたし水だって取り替えたし。放ったらかしと言うわけでもなかったけど。
やっぱりケージを開けて撫でたりそばに座って見ていて欲しかったんだねぇ・・。
a0095546_2344336.jpg

悪いけど・・・実は明日も別のお客さんの講習なんだよ。
やっぱり朝から夜遅くまで、お前と遊ぶ時間はほとんど無さそう。ごめんね。

その代わり、お店を閉めたら思いっきり「へやんぽ」で遊ぼう。
跳んだり走ったり、一緒になって沢山遊ぼう。だから今日はもう寝ような。
判ったな?
a0095546_23471410.jpg

よし、いい子だ、相棒。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-06-21 23:49 | 「びーち」