「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

抱っこ大好き。

さて今日は生チモシーや大麦を沢山食べてご機嫌の「びーち」。
昼間から何度もケージを飛び出して自由に走り回っていた。
a0095546_2023589.jpg

明日はダイビング、またお留守番たのみます、店長代理。
「びーち」はこの縦抱っこが大好き。こうやってオレの顔をペロペロなめるのが大好き。
a0095546_2024544.jpg

帰ってきたらまた一緒に遊ぼう。俺の帰りを元気に迎えてくれよな。
お互いのヒゲですりすり・・・誓いの儀式。
a0095546_20262213.jpg

生きてまた会う事。男とオトコの約束。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-31 20:29 | 「びーち」  

よく遊びよく寝る。

今日もうさんぽ行けなかったねぇ・・・。
でも「びーち」はへやんぽで十分楽しんでる。
a0095546_051499.jpg

なんだか最近すぐにオレの足元に潜り込んで来る。
今日は気が付いたらこんな所に寝転んでた。びっくりした。
a0095546_0523144.jpg

時々こうやって顔をモミモミしてたらそれでいいのかも。
モミモミする手つきをすると勝手に顔を入れてくる。ちょうど「カパっ」とハマる感じ。
a0095546_0552767.jpg

このまま梅雨になったりしたら毎日こんなんやねぇ・・・。
退屈?意外とそうでもなかったり。ゴロゴロするのも悪くないね。
a0095546_05358100.jpg

そのうち眠くなってダルダルになってくる。もうメロメロ。
a0095546_0561788.jpg

おいおい。寝るならちゃんと床でゴロンと練ればいいのに。
a0095546_0571583.jpg

はいはい。じゃあ、今日はこれでおしまい。
おやすみ。
a0095546_058173.jpg

小さく波打つお腹が柔らかそうで温かそうで触りたいけどな。
起こしてしまったら可愛そうだからガマンだ。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-31 01:08 | 「びーち」  

さようなら。

今日でとうとうお別れ。愛車のV-MAX。
ピカピカに(見えるように)洗って最後の雄姿、やっぱり超カッコええ・・・。
a0095546_22391293.jpg

特にバイクはこのアングルが、ハンドル右に切って斜め後ろのローアングル。
んー、カッコええ・・・。
a0095546_22403051.jpg

最後に跨(またが)って記念撮影。
あーこのバックステップ、オレのポジションにピッタリ合わせて造ったんだよなぁ・・・。
a0095546_22421657.jpg

さていよいよキャリアカーに載せられてお別れの時。
BGMは「ドナ・ドナ」・・・ちょっとマジで泣きそうになるオッちゃんであった。
さよならV-MAX!
a0095546_22442731.jpg

寂しくなったので「びーち」を放して遊ばせていたら足元にグリグリめり込んで来た。
何やねん?この狭いところにー。
a0095546_22465993.jpg

いつもならもっとガンガン走り回るのに・・・。

んー?そうか・・・お前慰めにきたのかー。
一生懸命オレの足を舐めて笑わせようとしてる(みたい)。くすぐったくて笑った。
a0095546_22485273.jpg

そーか。お前、ええヤツやな。
思わずひざの上に抱き上げて仰向けにしてみた。・・・・可愛いヤツ。
a0095546_22494972.jpg

・・・・?


くさ。 お前、また屁ぇこいたな?

ま、今日は許す。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
今日だけやぞ、うさぎ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-29 22:54 | バイク・車  

久しぶりに4コマ。

最近の「びーち」はよく勝手に椅子の上に立ち上がってみたり。
何をしたいのか判らんけどテーブルのあっちに行ったりこっちに来たりしてた。
a0095546_1952623.jpg

a0095546_1954763.jpg

a0095546_196096.jpg

a0095546_1961816.jpg

a0095546_196368.jpg


・・・とか勝手に遊んでみたけども。ま、脳みそ小っちゃいからな・・・。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-28 19:09 | 4コマ「びーちさん」  

うさぎの丘

大阪はもう夏なのかと、少なくとも今日はそんな感じ。
「びーち」にとっては辛い季節がやって来るね、てかエアコン点けっ放しオレがつらいわ。
a0095546_14505396.jpg

自然はすごいね。冬は木の葉が落ちて日光がよく当たる、
夏は葉が生い茂ってすっかり木陰が涼しい。
自然(お前)に優しいのはやっぱり自然やな、うさぎ。
a0095546_14525680.jpg

今日はあまり移動せずに小さな範囲をウロウロしてる。
時々イネ科の雑草を食べたり毛繕いしたり。鳥の声に耳を立てて固まったり。
a0095546_14544812.jpg

ココはうさぎの丘。今のところうさぎはお前だけだから「びーち」の丘だな。
でも実は「ニンゲン」とか「イヌ」とか「トリ」とか「ムシ」とか、いろいろ大変だな。
お前、全然気にしてないけどな。
a0095546_145649100.jpg

この涼しい木陰と、丘の上を吹きぬける涼しい風がある限りまだまだうさんぽ出来そう。
オレが全然汗をかいてないのがその証拠。まさに天然のエアコン。
a0095546_16574799.jpg

お前が元気ならこれからもまだまだ来れそうだな。
バイクで3分、近くてよかったな。
a0095546_14592734.jpg


↑全然聞いてないし・・・(;´д`)ノ


クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ほら帰るぞ、うさぎ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-27 17:03 | うさんぽ  

置いてくぞ、お前。

明るくよく晴れて気持ちの良いそよ風も吹いて。
今が一番良い季節。うさぎがアグレッシブになるのも無理はない・・か。
a0095546_15523330.jpg

しかし今日はよく走るね。
a0095546_15532221.jpg

ちょっと落ち着け。
a0095546_15541337.jpg

待ってくれ~。
a0095546_15552653.jpg

楽しいか?ひょっとしてオレから逃げようとしてない?
a0095546_15572535.jpg

さんざん遊んで、もういいだろうと思って抱こうとすると猛反発。
リードを手繰ろうとするとメッチャ踏ん張ってる。帰りたくないのか?
a0095546_15584041.jpg

お前、マジで置いてくぞ。
また来ればええやん。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
お前のおかげでめちゃめちゃ蚊に食われたぞ。
帰るぞ、うさぎ。(ノ><)ノ
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-26 16:05 | うさんぽ  

頑張れ。

昨日の雨は今朝まで降り続いてようやく止んだ。
そう言えば昨夜遅くテレビの画面にはこのあたり一帯に記録的集中豪雨なんたらとか
土砂災害かんたら警報やらがテロップで出まくりだったっけ。
雷もドカンドカン落ちてたみたいだけど「びーち」は全然気にしてなかった。
カッコいいな、うさぎ。

今日もよく食べてよく飲んでよく出した。
a0095546_23452277.jpg

昨日、3軒となりの空き店舗に入居すると言って若い爽やかなカップル(たぶん夫婦)が
律儀に菓子折りを持って挨拶に来てくれた。
居酒屋が閉店して出て行ってから半年ちょっと、空き家のままだったね。
頑張れ、頑張れ。若い人は何か新しい事を始める喜びに溢れている、頑張れ、頑張れ。

耳の辺りが急所、お前のツボだな。ウットリ&トローンでもうメロメロだ。
a0095546_23462811.jpg

ほらね、もう限界。
a0095546_23471881.jpg

昼間バイクのカバーを外してあらためて眺めてみた。
本当にカッコいいな。V-MAX(ブイマックス)、1200ccの北米仕様。
もうすぐお別れだ。でもずっとカバーを被ったまま忘れ去られていたような存在、
本当に悪い事をしたと思う。このバイクを設計した人、組み立てた人、販売した人、みんなに。

誰かの手に渡ってきっとどこかで元気に走らせてもらえるはず。
ありがとう。元気で。

ふとケージに目をやったらいつのまにか寝返りを打ったのか、反対を向いて寝ていた。
a0095546_23515615.jpg

本当はその背中に顔を押し当ててみたいけど。
きっと起こしてしまうから、ここから見るだけでガマンだ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
きっと柔らかくて温かいんだろうな・・・。

おやすみ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-25 23:56 | 日記  

おやすみBUDDY(相棒)

今日はお昼前から降り出した雨がずっとずっと。
ちょっとは涼しいかと思えばただ蒸し暑いだけだったり。

うさんぽ行けないストレスはへやんぽで解消、「びーち」はどこでだって元気に遊べる。
a0095546_23423292.jpg

久しぶりに「びーち」のおもちゃを総動員してみた。
舐めたり、飛び越えたり、○×したりしながら勝手に遊んでる。大事なトモダチだな。
a0095546_23435776.jpg

ダイバーにも「バディ・システム」と言うのがあって潜水開始から終了まで、ペアを組む相棒。
いくら遊びとは言っても水中という特殊環境、1分1秒ごとに何が起こるかわからない。
そんな時にいつでも手の届くところにいるパートナーを「BUDDY(相棒)」という。
a0095546_23471882.jpg

ドラマ「海猿」で紹介されて一般にもこの言葉は広まったみたい。
相棒、そう言えば今やってる水谷豊さんの映画「相棒」、観に行きたいけどねぇ・・・。
a0095546_23505141.jpg

水谷さんの「レモンティーで乾杯」という歌が大好きで。
昔シングルレコード持ってたな・・・。胸を締め付けるような切ない歌詞。
a0095546_23562369.jpg

眠くてうとうとし始めたところをジッと見ているのも面白い。
うさぎが寝る時は突然「ドッテン!」とひっくり返る事が多いけど。
オレが目の前で見張ってるから頑張って起きてるのかな?(ってか、もう意識なさそう)
a0095546_031969.jpg

もうダメ、限界・・・という時はもう寝るしかないね。
今日もペレットも牧草も野草も沢山食べた。水もゴクゴク飲んだ。
トイレは「びっぐべん」が山盛りだ。お前は今日も「いい仕事」をしたね・・・。
a0095546_0162769.jpg

クチとハナがモゴモゴ動いてる。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
おやすみ、相棒。( ^ー^ )
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-25 00:33 | 「びーち」  

その名はV-MAX

サラリーマンの頃は多い時で4台のバイクを所有していたほどだったのだけど
もうそんな若さもヒマも無くて1台、また1台と手放して来た。
今手元にあるのはいつも「びーち」と一緒に出かける時のYAMAHA TT250Rと
このYAMAHA V-MAX(1200cc)北米仕様。
a0095546_18321983.jpg

マッチョなスタイルに負けない圧倒的なパワーとトルク、股の間に145馬力のエンジン。
あらためて見てみたらまだ走行距離は2万3千キロだった。
車だと前に乗ってたデリカが20万キロ、今のステップワゴンも既に10万キロだから
いかに少ないかが判る。そして自慢はこのオールチタン製の特注マフラー!
a0095546_18352679.jpg

マフラーだけでも当時の定価で38万円くらいだった。
あとはアルミ削りだしのバックステップ、こちらは6万円くらいだったかな。
もう何年も乗らずにシートを被ったまま、車体もエンジンもどんどん傷んで朽ちていく。
そんな姿を見るくらいならいっそ少しでも綺麗なうちに手放そうかと。
何件かのバイク買取業者にメールしたら見積もりもピンキリ、15万~27万。
どうせなら高く売れた方がいいわいな。(^-^;

さて今日はいろいろ用事があって「びーち」のうさんぽは無し。
その代わりケージの中のスノコを新品に交換する準備をあーだこーだと。
何せ最近の「びーち」は何でもよくカジる。こればっかりはやめさせる事もできない。
a0095546_1841739.jpg

トイレの形にぴったりハマるように多少の加工が必要なわけで・・・。このように。
a0095546_1843929.jpg

カットした部分は裏側から添え木をして補強。「びーち」は結構暴れん坊だからね。
a0095546_18443477.jpg

待ってる間はスノコ無しのメッシュ金網だけ、きっとこのままという飼い主さんもいるはず。
部分的にでもワラの座布団とか敷いていればそれはそれでアリかもしれない。
ただ小さいうちは足が挟まってケガをしやすいから注意が必要だね。
a0095546_18464243.jpg

はい。出来上がり。
トイレの角にもピッタリはまって埋め込みOK、これで段差も最小限。
こらこら、いきなりカジらないでくれよー。(;´д`)ノ
a0095546_1849745.jpg

明日は遠く九州からお前に会いにお客さんが来るよ。この前は関東から来られたし。
まぁ皆さん大阪に来られる用事のついでとは言ってもやはりそれなりの遠路はるばる、
本当に(僕以外の!)うさぎの飼い主さんたちの行動力には感服いたします。
こんな大阪のハズレの茶色と白のミニウサギにわざわざ会いに来てくれるなんて、
本当にお前は幸せなウサギだねぇ・・・。

誰が来てもお前はいつもペロペロ、すりすり。そんな愛想の良さがいいみたい。
どうしようもなく愛想も器量もイケてない飼い主だから、お前には随分助けられてるよ。

さすが店長代理やな、うさぎ。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-23 19:06 | バイク・車  

理想の うさんぽ。

こうやって毎日のようにうさんぽしてるけど本当はもっともっと、理想があって。
それは北海道のような広い草原をハーネスもリードも無しに自由に遊ばせてやること。
a0095546_17405054.jpg

うさんぽさせるヒマも場所もない飼い主さんから見たら「何を贅沢な」と言われるだろうけど
リードをグイグイ引っ張って走ろうとする「びーち」について走ってると考える。
「このリードを離してやりたい・・・。
a0095546_17441092.jpg

でも臆病でパニック・ダッシュも有り得るし、ココには他のニンゲンやイヌも通りかかる。
僕は全力ダッシュのうさぎに追いつく足も持ってないし。
すっと向こうの道路まで飛び出して車に轢かれでもしたら大変。
お前の「安全」を確保するための、仕方なしの「拘束」なんだと。
a0095546_17474016.jpg

だからせめてお前の行きたい方向には出来るだけ逆らわずについて歩いてるけどね。
それでもお前はきっと「何?コイツ、いつまでもくっ付いて来るなよ」とか思ってるかも。
a0095546_17495810.jpg

写真だってハーネスがあるのと無いのとでは大違い。
お前のせっかくの茶白ツートンが台無し。判ってるけどねぇ・・・。
a0095546_17513640.jpg

多分高校生の、カップルが通りかかって「びーち」を見つけて「めっちゃ可愛い!」を連発。
すぐ横のオッちゃんにも何かひと言、お褒めの言葉が欲しいところだが。
もちろんそういうのは無しで。
a0095546_17545721.jpg

お前の写真を見て心が癒されたり、和んだりする人がオレの他にもいるんだね。
どんな形であれ誰かのチカラになるというのは素敵だな、うさぎ。
a0095546_17571937.jpg

ぷぷ、ヘンな顔。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-05-22 18:00 | うさんぽ