<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ひさびさツメ切り

うさんぽから帰ってきてちょっと休憩。
そうだ、しばらくツメ切りしてなかったっけ。今日こそ決行。
ツメの赤い血管を透かして見るためにも明るい昼間のうちにやりたいね。

「え?それってまさか!?」
a0095546_21382535.jpg

「ねぇ、やだやだやだやだやだやだやだやだ・・・・・」
a0095546_21394831.jpg

「うー」
a0095546_21402395.jpg

「んー」
a0095546_2140508.jpg

今日はちょっと抵抗が強かったな。
久しぶりでびっくりさせちゃったかな・・・。
(v_v)
a0095546_2142097.jpg

ごめんね。(v_v)
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-29 21:44 | HOW TO 「びーち」  

うさぎの季節。

休日の「あの丘」はどうなっているのかと、ふと気になって下見に出かけた。
数組のイヌの散歩やら子供を遊ばせる家族とか。
でもまったく人影の無いエリアもあって「これなら行けそう」と判断。

バイクで2~3分の距離だからこうして一旦下見に来る事も出来る、ええ感じ。
( ̄ー ̄)

さて、今日の「びーち」
気持ちの良いそよ風にお前の抜け毛を飛ばしながらブラッシング。
a0095546_15275131.jpg

わずか数分後なのにさっき見かけた人たちは居なくなってた。
きっとお昼ご飯の時間だから。それは「びーち」にとっても同じこと。
a0095546_15314593.jpg

突然走ったりジャンプしたり。急に止まって背伸びをしたり。
元気なお前に引っ張られてニンゲンさまも走る走る。
a0095546_15353684.jpg

ちょ、そろそろ休まないか?
(;´д`)ノ おーい待ってくれー。
a0095546_15362889.jpg

楽しいか・・・?今日は来てみて良かったな。
そう言えば今年初めてTシャツ1枚でバイクに乗ったような。
きっと「今が一番いい季節」なんだよな。うさぎにもニンゲンにも。
a0095546_15434456.jpg

ハーネスやリードなんか気にしないで、俺の事なんか忘れるくらい自由に遊べ、うさぎ。
そういうお前を見てる時が何より楽しいから。
風に揺れる葉っぱを食べようと「あむあむ」言ってる無邪気な横顔。
今日のベストショット。
a0095546_15471688.jpg


やっぱり今が「うさぎの季節」だな。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-29 15:51 | うさんぽ  

今日の「うさんぽ」

今日は晴れてるけど涼しい。こんな日はうさんぽに限るね。
クローバーがいっぱい生えてる。さて今日も元気に行ってみよう。
a0095546_18114781.jpg

草を食べていたら・・・「!」鳥が鳴いたよ。ドキドキするよねぇ・・・。
a0095546_18162579.jpg

冒険!冒険!お前にとってはこの小さな丘も無限の大草原。
a0095546_18183940.jpg

運動!運動!いつもケージの中では体がナマってしまうよ!
a0095546_18202238.jpg

運動したらまたお食事タイム。お気楽な毎日。
a0095546_18212899.jpg

「えーと、この草どうやって食べようか」・・・ぷぷ、ヘンな顔!
はっきり言って「ぶさいく」
a0095546_18222621.jpg

連休中は「うさんぽ」もやめとこうかな。少なくとも小学校が休みの時はねぇ・・・。
ま、今日は貸切に近い状態でよかったよかった。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
明日からへやんぽかな。
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-28 18:29 | うさんぽ  

うさぎって面白い。

土曜日は子供とか多くて「うさんぽ」やめとこうと思ってた。
天気も良いし暖かいし、元気なチビッ子はさぞかし「あの丘」で遊びまくってるだろうと。

下見に来てみたら・・・・全然いないやん。
ま、数組の子供たちがいるものの騒々しくはない。
これなら「びーち」も連れて来れるな、そう判断して引き返した。

で、「びーち」さん登場。お、何だか気合十分。
a0095546_1634526.jpg

ちょっと涼しい風が吹いていて気持ちいい。
思わず走り出したくなるほど。
a0095546_1644690.jpg

ココは運動場でもあるしレストランでもあるし。
お前にとっては楽園、やな。
a0095546_166039.jpg

ドキドキするね。
そうやって野生のセンサーも時々使わないとね。
a0095546_1674270.jpg

今日もあっという間の1時間。まだまだ遊びたいのは判るけどもう帰らないと。
「びーち、帰るよ!」そう声をかけたらこんな顔して。
a0095546_1691648.jpg


なかなか面白いな、うさぎは。クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
特にお前はな。
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-26 16:15 | うさんぽ  

今日も明日もダメみたい

今日は結局1日中雨が降ったり止んだり。
朝のうち大雨で昼過ぎにはパタッと止む、みたいな予報だったと思うけど。

まぁ、止んだとしてもすぐにうさんぽ行けないしねぇ・・・。

「びーち」もなんだかケージの中でフテ寝してるみたい。(^ω^;)
僕はこの「うさぎの足の裏」が結構好きなんだけど。
硬くて短い毛がびっしりと生えていて、ココをさわさわ触るとお前は嫌がるんだけどね。
a0095546_22214796.jpg

実際にこうやってうさぎと暮らすまでは「肉球が無い」なんて事も知らなかったかな。
ぁ?目が覚めた?牧草食べるの?あ、そう。
a0095546_22232228.jpg

どれどれ、ちょっと足の裏とかお腹とか見せてみそ?
健康チェックだよ、おらおら・・。
a0095546_22242644.jpg

んー。別に異常なし。ダンナ、肩でもおもみしましょうか?
どう?気持ちいい?
a0095546_2239830.jpg

気持ちよかったらニッコリ笑ってみそ?






a0095546_22275285.jpg


はは、笑ってる笑ってる。
(^▽^)

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ

明日は歯医者に行くからさぁ・・・・うさんぽ行けないと思うよ。
ごめんね。
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-24 22:33 | 「びーち」  

やくそく通り。

今日はうさんぽできた。
夜遅くから雨の予報、明日は来られないかもしれないしね。
a0095546_16152649.jpg

ちょっと曇ってきたみたい。でもお前にはこの方がやさしいわけで。
・・・・・な?
a0095546_16181338.jpg

今日も元気に走って跳んで。ご機嫌さんやな、うさぎ。
でも本当に楽しんでいるのかは不明。ニンゲンの勝手な思い込みを押し付けてもねぇ・・・。
正直、うさぎの気持ちなんて判らないよオレは。(v_v)
a0095546_16213880.jpg

でもお前が健康である事の確認はできると思うし。
うさんぽ中に結構たくさんのウ●チもしてるから便秘予防にもよさそう。
オレの中途半端なマッサージよりもよっぽど効果ありそう。(;^_^A
a0095546_1624615.jpg

免疫力とか抵抗力とか、そういうのにええんじゃない?
あとストレス解消とか。・・・って、それで隠れたつもり?
a0095546_16253115.jpg

あっと言う間の1時間。これからまたケージの中に閉じ込められるなんて・・・。
申し訳ないんだけどねぇ・・・。
a0095546_16275318.jpg

すまんな、うさぎ。怒ってんのか?(やっぱ判らん)
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
お前の事は判らん。・・・好きだけどな。
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-23 16:42 | うさんぽ  

あした、きっと。

今日は用事があって、せっかくの晴天だったのにうさんぽに行けなかった。
「びーち」は涼しい室内でのんびり&まったり。
明日は一緒にうさんぽ行こう。

写真は昨日の撮影分から。
a0095546_227116.jpg

自由に遊んでる姿を見てるのが楽しい。
本当はリードもハーネスも外して放置したいほど。
でも実際にはお前の安全上、それはできない事なんだよねぇ・・・。
a0095546_2294041.jpg

他に誰も居なくて何の脅威も無い場所で、
呼べばお前が絶対に帰ってくるのなら・・・・1時間でも2時間でも自由にさせたいねぇ・・・。
a0095546_22115012.jpg

広い広い場所で、毎日遊ばせてやりたいねぇ・・・。
そしたらもっと強く、もっと元気になるのかな?
a0095546_23104467.jpg

夏の暑さにも冬の寒さにも負けないくらい、動物らしく猛々(たけだけ)しく。
オレが毎日ココに来て「ピーッ」と口笛を吹いたら草の中からぴょこんと顔を出す。
耳を後ろに倒して真っ直ぐにこちらへ走ってくる。
そして一緒に遊んで日が暮れる頃、また草むらに帰っていく。
オレたちが・・・・・そんな関係だったら。
a0095546_22174023.jpg

最高に楽しいだろうな。
だってお前はペットでもアクセサリーでもなく「BUDDY(相棒)」だから。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
明日もそんな空想をしながら普通にうさんぽだな、うさぎ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-22 22:23 | うさんぽ  

野うさぎ「びーち」

今日は暑かったね。外気温度計の目盛りは25度をちょっと超えてる。
夏ぢゃん。
とにかく、あの緑の丘まで「びーち」と一緒に出発だ。

うん。やっぱり初夏の感じ。いい感じ。
a0095546_16552519.jpg

ここだとお前も野うさぎみたいに遊べるね。
a0095546_165737100.jpg

野うさぎ「びーち」!
a0095546_1658394.jpg

自由じゃないけど、ニセ自由。野うさぎじゃないけどニセ野ウサギ。
a0095546_1705839.jpg

別に気にしない。オレ達が楽しかったらそれでええんじゃないの?
a0095546_1732062.jpg

・・・だよな?
a0095546_1752593.jpg

ウサギに生まれて良かったな、お前。何となくそう思った。( ̄ー ̄)
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
オレもニンゲンで良かったよ。・・・ま、何となく。
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-21 17:18 | うさんぽ  

木村カエラという存在。

しかし木村カエラは可愛いねぇ・・・。今いちばん可愛いかねぇ・・・。
テレビで見ててあらためて感心。というより納得。
目の前に居たらとにかくあらゆる角度からあのキレイな顔をじっくり見てみたいね。
どうしたらこんなにうまい事パーツが配列されるのかと。
こんな女の子を全然当たり前のように彼女として横に座ってるあんちゃんもいるんだねぇ・・・。
(v_v)
ねぇ「びーち」、今日は天気は最高だけどあの場所は人が多そうだからね。
うさんぽはガマンだ。明日な、あした。
a0095546_00153.jpg

春を通り越していきなり夏が来そうだね。
ま、ここんところの毎年おなじような事を言ってる。みんなもテレビも。
a0095546_026516.jpg

冬の寒いのに比べたら夏の暑さなんてむしろ大歓迎。
でもウサギはそうじゃないのよねぇ・・・・。オレだって寝る時はエアコンで涼しくないとね。
a0095546_028179.jpg

部屋が寒すぎて、とか暑すぎてお前が死んじゃったなんてのは・・・絶対に悔しいよね。
今日なんか 蚊が飛んでたくらい、ココに来てようやくお前もペットヒーターがいらなくなった?
あ、まだ足が冷えますか?
a0095546_0273445.jpg

木村カエラはオレみたいなおっちゃんは相手にしないけど
お前ならイケるかもしれないな。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
くっそー、ウサギめー。
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-21 00:29 | 日記  

イラスト また描いてみた。

何とかもおだてりゃ木に登る・・・とか言うアレだな。
今回は外でうさんぽ中のちょっと緊張したキリリ顔の「びーち」
海の中の方が(色々ごまかせて)描きやすいな、うん。(^ω^;)
a0095546_0191041.jpg


今日はお店の開店準備をしていたらちょうどそこを通りかかったおばあちゃんに
道を尋ねられた。しかもココから歩いていくにはお年寄りにはキツい距離。
僕は「おばあちゃん、歩いていくにはかなりしんどいと思うで」
「藤井寺駅まで戻って電車に乗った方が絶対ええよ」と進言。
a0095546_0233520.jpg

道を教えながらも喉元まで出そうで出ない一言があった。

両手に荷物をぶら下げてトボトボと引き返そうとするおばあちゃん。
勇気を振り絞って言ってみた。
「おばあちゃん、僕の車で送ってあげるわ、ちょっと待っといて」
開けたばかりのお店をもう一度閉めて「外出中すぐ戻ります」のカードを下げた。
恐縮するおばあちゃんを車に乗せて先ほど聞いた目的地に向かう。
どう考えても歩くにはしんどい、おまけにおばあちゃんは足を患っている。
a0095546_027590.jpg

後部座席のおばあちゃんと、僕はまるでタクシーの運転手のように世間話を。
息子さん夫婦の転勤で一時的に引っ越してきた事、医療関係で働くお孫さんの自慢とか
およそ10分、これをお年寄りの足で歩いていたらたぶん1時間近くかかってたはず。
a0095546_031943.jpg

一人で帰る車の中で、見ず知らずの通りすがりだからこそやさしく出来たんだろうな、と。
二度と会う事のないひとだからちょっとキザでも恥ずかしくないんだな、そう思った。
電車の中で席を譲って断られたりしたらバツが悪いもの、そんなためらいもあったけど。

もう何年も正月くらいしか会いに行けない、大好きな僕のおばあちゃん。
今日はその代わりの(別の)おばあちゃんに孝行ができたような気がした。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
人の縁は不思議やな・・・。なぜかとても懐かしい感じがした。
[PR]

by beach_bunny | 2008-04-20 00:49 | 「びーち」