<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

うさぎのおなら。

うさぎは一般的に体臭がほとんどなくて
トイレも他のペットに比べると匂いが少ない。

でも「びーち」はたまにおなら(?)をするんだよねぇ。
走り回ったり、餌をもらって嬉しかったり、仰向け抱っこで緊張したり。
a0095546_22253623.jpg

この体勢でやられるとまともに顔めがけて匂いがかかる。
玉ねぎのちょっと腐ったような、それを若干薄めたような匂いとでも言おうか。

お腹の調子でも悪いのかな?音はしないけど突然の悪臭で判る。
「あ、今やりやがったな?」って。
犬に近寄られてびっくりした時もクサい匂いと、ちょっとのう●ちをチビッた事があったっけ。
スカンクとかそういうの、ひょっとして遠い親戚なのかねぇ・・・。
a0095546_22282544.jpg

たまにオレの顔がお尻に近い時にわざとやってる感じがするけど。
まさかねぇ・・・。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ま、オレもするけどな。
お前がオレのおならの音に「ビクッ」となるのがおもしろいぞ。
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-30 22:34 | 「びーち」  

花とうさぎ。

桜が咲いたね。
「びーち」の遊び場、「津堂城山古墳」でも南側斜面を中心に桜が咲き始めた。
今日はそんな城山古墳に出かけてみたよ。

まずはブラッシング。
最近また抜け毛が激しくなってきたねぇ。(;´д`)ノ
a0095546_19345156.jpg

さ、お手入れが終わったらうさんぽだ!ダッシュ!
a0095546_19362014.jpg

もうすぐポカポカのうさんぽシーズンがやって来る。今日はまだちょっと涼しい。
お前は平気みたいだけど。
a0095546_19374735.jpg

行き交う人が皆「うさぎ!可愛い・・」と言ってくれる。
お前、可愛い?いや、どっちかと言うと「カッコいい」だな。
a0095546_19393382.jpg

四季折々、様々な草花に囲まれてここは本当に素晴らしい場所。
バイクで3分、お前はラッキーだったな。
a0095546_1941087.jpg

たまには花にも関心を持ったり・・・するだろうか?どうかな。
a0095546_19432582.jpg

今日はちょっとだけ、犬の散歩みたいにしばらく同じ方向に歩く事が出来た。
いつもはお前にまかせてアッチヘコッチヘ忙しいけれど今日は道なりに、兎なりに。
リードを引いたり引かれたり、うさんぽのリズムが「いい感じ」だったよな。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
ま、そんなの今日だけでもいいけどな。
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-29 19:51 | うさんぽ  

動画)どっちが好きかな。

うさぎはうさぎなりに葛藤しているようで。
動画はこちらへ

ってか、迷うなよ。オレだろ?オレ。(;´д`)ノ
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-26 23:44 | 「びーち」動画  

へやんぽ&JUMP

そりゃ退屈もするわなぁー。狭いケージの中ばかり。
出る?・・・そうか。
a0095546_2339355.jpg

よし。自由に遊べやー。
a0095546_2340852.jpg

a0095546_23402295.jpg

a0095546_23404684.jpg

楽しかった?
a0095546_2343317.jpg

そーか。よかった。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-24 23:44 | 「びーち」  

留守番うさぎ。

ちゃんと待ってたよ。
お店のシャッターを開けたらすぐにこっちに向かって「お帰り!」
頑張って、元気で待ってたよ。
a0095546_018028.jpg

よく食べて、よく飲んで、よく出して。
お前の仕事は今日も完璧だった。
ありがと。本当にありがと。
a0095546_019637.jpg

ご褒美にずっとずっと、いつまでもナデナデだ。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
「びーち」、ありがと。
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-24 00:21 | 「びーち」  

来週には桜も・・・。

「びーち」のうさんぽコース、津堂城山古墳の梅もほとんど終わり。
でも来週あたりには桜が芽吹きそうな陽気、いよいよ春だねぇ・・・。

「びーち」も鼻の穴をおっぴろげて春の空気を吸い込んでる。
a0095546_1548556.jpg

何やら興奮してしまうよね。
a0095546_15493612.jpg

頑張れ頑張れ!もう少しで頂上だ。
a0095546_15502450.jpg

顔が泥んこになったって気にしない。
a0095546_15531393.jpg

ただひとつ気になるのはこの「はるまき」と書かれた段ボール。
a0095546_15522745.jpg

ちょっとかじったけど美味しくない。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
もう春だね。
明日はお留守番、たのみます。
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-22 15:56 | うさんぽ  

さてその「メイド・イン・ヘヴン」だが

映画に詳しい人でなければあまり知られてないかもしれないけど
結構好きな映画、ってか「出会えてよかった映画」のひとつ。

1987年アメリカ作品
一人暮らしをするために両親に見送られて旅に出た青年が、
その道中、川に転落した車から母子を救出、しかし自分だけが最後に溺れて死んでしまった。
天国に来てみれば懐かしいおばさんが出迎えてくれてそこでの生活についてアドバイスを。
また天国には案内役の美しい女性がいて彼は彼女にすっかり恋をしてしまう。
彼女は天国で生まれた(メイド・イン・ヘヴンの由来)一度もこの世に降りた事の無い女性。

この映画のテーマは天国で愛し合っていた男女が再びこの世に生まれ来た時に
(それまでの記憶も消された状態で)うまく巡り会う事ができるか?
そしてもう一度愛し合う事が出来るか?というもの。
おまけにこの作品では再会するためのタイムリミットまであってハラハラさせる設定も。

現在テレビ等で活躍中の江原啓之さんの言葉にも似た表現がちりばめられていて
生まれ変わりやそのタイミング、子供が親や家庭環境を選んで生まれてくる、なんてハナシ
今から20年も前のアメリカ映画にもあったんだねぇ・・・とか、今ならそんな見方もできる。

お互いの天国での記憶も無くし、生まれ変わってきた理由も忘れて
彼は最悪の家庭に生まれて家出をし売れないミュージシャンとしてその日暮らしだったり
彼女は裕福な家庭に生まれて幸せな結婚をしたはずが孤独な主婦としての毎日だったり
このふたりが何度もニアミスを起こしながらすれ違う様子はなかなかヤキモキさせる。
果たしてタイムリミットまでに二人がお互いを確認できるのだろうか?
・・・なんて、ちょっと映画評論家風。(;^_^A

残念ながら日本ではDVD化されていないようだけど僕はまったく偶然、
最高のタイミングでこの超希少なセルビデオを入手する事が出来た。
それもまた「何かのチカラ」的なものを感じたりするわけだが・・・。(^=^;考えすぎ?

「小さな恋のメロディ」「フレンズ」「ジェレミー」と昭和3~40年代生まれが
その思春期に胸を打たれた作品がDVD化される中でこの「メイド・イン・ヘヴン」も
是非ともDVDとして再販を望む(僕にとっては)名作である。

結構映像効果も綺麗で音楽も良いです。
ちなみに「クイーン」の同名曲とは無関係。

あ、お前にも無関係ね。手、なめ過ぎですから。
a0095546_234243.jpg

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-21 23:44 | 日記  

夢でみた顔

少し前から気になっていたのだが
お店のお客さんやちょっとした出先で出会う人の顔を見て「ハッ」とする事が増えた。
それは「あ、この人前にどこかで・・・」という感覚。もちろん初対面(と相手は言う)
夢で見たような、なんていうよりももっと強い、ずっと昔の記憶の中で共通の経験をしたような
はっきりとした「あ、このひと久しぶり!」という懐かしさに似た感覚。
a0095546_23283095.jpg

そう言えばずっとむかし、神戸の異人館あたりを歩いていた時のこと。
すれ違ったひとりの女性にものすごい衝撃を感じてハッと振り返ったら、
5mほど離れてその女性もまた「ハッ」という表情でこちらを振り向いた。
目と目が合ってわずか数秒間、お互いに何を言うべきかも判らず雑踏に押されて分かれた。
a0095546_23343687.jpg

その何年もあとに映画「メイド・イン・へヴン」(主演ティモシー・ハットン)を見て思った。
思った、というよりそれまで漠然と感じていた事が確信にかわった。
ひとは転生するという前提でのハナシだが前世での記憶を消されて生まれて来る、
しかしそれは何かの拍子にフラッシュバックする時があるのではないかというもの。
a0095546_23345156.jpg

夢で会ったような懐かしさ、温かさ、あるいは逆に嫌悪感や腹立たしさは
初対面の人なのにすでに共通の経験を持っている「前世での旧知」なのかもしれない。

転生するにはちゃんと意味や目的があるという説がある。
前回の人生で果たせなかった夢や希望、仕事や学び、あるいは前世での失敗や罪。
そんなものを補うように、霊的な高みに向かうべく自ら選んで生まれてくるのだとか。
a0095546_23435860.jpg

よく口にする言葉だが「今度生まれてきたら・・」というフレーズ。
貧乏であれば「今度はお金持ちの家に生まれたい」と言い、
お金持ちは「次はもっとシンプルに人間臭く生きてみたい」と思うかもしれない。
体の不自由な人は「オリンピック選手のようなアスリートに」と望むかもしれない。
罪を犯した人、人を裏切ったり傷つけたりした人はきっと「今度こそ善人に」と。
a0095546_23523960.jpg

果たして「前回の僕」はどんな人生だったのかな。
何よりも「今の僕」は「何をしようとして生まれて来た」のか、
早くそれに気がついて実行しなくては(もう時間が残り少ない事だし)。
a0095546_23595062.jpg

しかし「やりたい事」と「やれる事」には哀しいくらいの開きがあったり、
同様に「やりたい事」と「やらなければならない事」も同じじゃなかったりする。
やらなければならない事って何だ?

早く気がつかないとヤバいかもしれない。
今でも「やりたい事」はいっぱいあって、それは若い頃から変わっていなかったりして
古い友人や今の「おとなの友人」達から見たら「いつまでも夢みたいな事を」と笑われる。
これでも僕は随分と沢山の夢を捨てて大人になってきたつもりなのだけど。
捨ててはいけないモノを捨てたりしてなかったかな・・・・。
もう一度拾えるものは拾ってみよう。ごみ箱はまだ空っぽになっていないから。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-21 00:19 | ちょっとスピリチュアル  

動画)行け行け「びーち」!

(猪木っぽく)
元気ですかぁー!

動画はこちらへ

ふむふむ。どうやら元気のようで。
( ̄ー ̄)v

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-20 06:55 | 「びーち」動画  

春眠 暁を・・・

眠いねぇ・・・眠い。
暑くもなく寒くもなく。今が一番いい季節だねぇ・・・。
( ̄ー ̄)
ハロゲン・ヒーターを撤去したものの、夜明け頃はちょっと寒いのかな?
「びーち」の食欲がちょっと落ちたような。
a0095546_22364269.jpg

お店の暖房設定温度をちょっと高めにして大好きなペレットにエン麦を混ぜてみる。
嬉しそうに美味しそうに食べ始めた。
「カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・・」
「びーち」の背中(の背骨部分)に自分の耳を当ててみる。
a0095546_2345556.jpg

「ガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・」すごい音が響く。
いい感じ。
元気がなくなりそうな時はどうしたらいいのか、まだよく判らない。
でも一緒に居て、撫でたりなめられたり。外に出して追いかけっこをしたり。
お前の元気を確かめる方法ならいろいろ知ってる。
a0095546_22355284.jpg

お前の元気の元(もと)は何だろうねぇ・・・。
a0095546_22383523.jpg

ボールかな?
a0095546_22391360.jpg

違う?
a0095546_22395469.jpg

その子?
a0095546_22401626.jpg

オレはお前が元気だと嬉しい。

カレーライスよりもラーメンよりも。
バイクや車を運転する事よりも。

海に潜る事と同じくらい嬉しいぞ。うさぎ。
a0095546_22442628.jpg

お前の返事はそのペロペロという事で。
よし、わかった。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
しかし眠いよねぇ・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2008-03-18 22:48 | 「びーち」