<   2007年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 

皆様よいお年を。

♪つい先日オークションで落札した市価の5分の一の値段のプリンタが絶好調!
4年前の最上級機種がメーカー修理&整備済みインク満タンで○千円!( ̄ー ̄)

あんまり嬉しいのでオリジナルで来年のカレンダーを作ってみた。
前にもココで紹介した、エクセルで簡単に作れるオーズカレンダーライブラリーEX
デザインやバリエーションも豊富で自分だけのカレンダーが簡単に印刷できる。
a0095546_19174583.jpg

まだご存知でない方は是非お試しください。(←宣伝か!)※PCにエクセル環境が必要です。

今年は正月早々、うさぎを飼う準備から「初代びーち」との出会いと別れがあり
また現在の「びーち」を迎えてあっと言う間の1年でした。(×_×;)

ブログ開設以来いろんなうさ飼いさんと出会い様々な知識と刺激をいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
私と同じように新しくうさぎを飼いはじめたという方、
飼っていたうさぎさんと哀しい別れを迎えた方。
また突然閉鎖されたブログも見受けられ、うさぎと飼い主さん両方の安否が心配です。

来年が皆様にとって明るく楽しい1年になりますように。
人兎そろって素敵な新年をお迎えください。(お月さんのうさぎも一緒に)
( ^ー^)ノ

それでは本日、大晦日の「びーち」をお楽しみください。( ̄ー ̄)

ぬいぐるみを使って鏡餅を作ったよ。( ^ー^)ノ
a0095546_1858717.jpg

せっかく作ったのに、ちゃんと見てくれー!
a0095546_1933938.jpg

おいおい、何か気に触ったか?
a0095546_1914394.jpg

ちょ、おま、こらこら!
a0095546_1924253.jpg

何がしたいのかサッパリ判らんぞ、うさぎ!
a0095546_195410.jpg

それではみなさま、よいお年を。
やっぱりワケ判らん・・・。(v_v)
(ひょっとして大好きなボールが浮気したと思ってヤキモチ焼いたのかな?)
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ

来年はもっともっと、うさぎだ!
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-31 19:21 | 「びーち」  

今日もドライブ

今日の日中の気温は6℃(@藤井寺)昨日よりも10℃も低い!さぶっ!
もちろんうさんぽなんて行く気にもならない。(v_v)

「びーち」が本当に車の中で落ち着けるかどうか、まだ不安。
と言うより馴れるまではそれなりの経験が必要というのが僕の考え。
だから今日も練習だ!
今日は「びーち」のふるさとであるホームセンターにも行ってみた。
そこのスタッフの女の子が「びーち」に会いたいと言ってくれていたので。

やっぱり「うさぎブーム」なのかねぇ・・・。
なんと店内は以前の倍以上のうさぎたちが「お迎え」を待っていてそのうち数羽は売約済み。
ミニウサギは「びーち」にちょっと似た茶白の2トーンも。
「びーち」も先輩として気になる様子。ちょっと興奮気味?
ホームセンターを出る前に、外は寒いのでいつものように服の胸元に「びーち」を放り込んで
カンガルー抱っこをして歩いていたら小さな女の子を連れた見知らぬ男性から声をかけられた。
「うさぎってこんなにヒトに馴れるもんなんですか?」「いやー羨ましい!」
確かに賑わうホームセンターの中で胸元からうさぎの顔がひょっこり出ていたら驚くか。
( ̄ー ̄)
a0095546_1181964.jpg

目的はもうひとつ、いつものペレット(バニーセレクション・メンテナンス)を買う事。
だけでよかったはずが、ワゴンセールで安かったのでこんなものを衝動買い。

980円の(たぶん小型犬とか猫用)シャツ。帰ってすぐに着せてみた。
着せる時はちょっと嫌がったけどその後は別に。
a0095546_1214321.jpg

そのまま元気にへやんぽ開始。シャツはあまり気にしてないみたい。
でも時々止まって毛繕いしてたかな。
a0095546_123192.jpg

さてさて。もうすぐ今年も終わるよ。
来年の年賀状は(お店用・個人用ともに)「びーち」の写真入り。
はやくうさぎ年が来るといいね。そしたらどどーんとお前が主役だからね。
a0095546_1253295.jpg

この↑シャツを着たら、ちょっとは暖かいのかな?(;^_^A

移動用のキャリーに取り付けるプラ製の水飲み容器。
なかなか使ってくれないので困ってた。今までは短時間で帰宅できたからよかったけど
今後の長時間移動では脱水症状は一大事。
そこで今日からはいつものケージの中に取り付けて「これは水飲み容器だ」と認識してもらう。
いつもの水飲みと入れ替えたら数十分後にようやく使ってくれた。
これから数日間、この容器だけで水を飲む練習をすれば移動中のキャリーでも使うかな?
こうやってひとつひとつ、不安要素を消していくしかないんだね。
a0095546_1505722.jpg

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-31 01:30 | HOW TO 「びーち」  

ドライブの練習

ひょっとして帰省する時に「びーち」も連れて帰るかもしれない。
前にも1~2時間のドライブは経験あるけどすでに久しぶり。
だから今日は練習だ!
プラスティック製の大きなキャリーケースに「びーち」を入れて愛車の助手席に。
上のフタを開けて左手でなでなでしながら運転する事1時間半。
a0095546_21492425.jpg

時々、中に敷いた牧草座布団をかじるくらいで意外なほどおとなしかった。
帰ってきてご褒美のバナナを。
いつも通り二人で分けて食べよう。美味しいね。
a0095546_21504082.jpg

ちょっと疲れたかもしれないからゆっくり寝るか。
a0095546_21543070.jpg

やっぱり家が一番やな、うさぎ。

また後でな。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-29 21:58 | HOW TO 「びーち」  

意外に「うさんぽ」土曜日

今日は雨だと思っていたのでまったく予想外。
しかも冷え込みが強くなるとか言ってたのに妙に生暖かい。(16℃@藤井寺)
地面が乾くのを待ってちょっと出かけてみた。意外にええ感じ。

いよいよ年末というのに全然寒くないね。
おかげで外でのんびりブラッシングできる。
a0095546_19334227.jpg

やっぱりしっぽの上の変な毛が気になる。
a0095546_19415073.jpg

ま、面白いからいいけどな。
a0095546_19344987.jpg

それとその両頬に、長ーく伸びた白いヒゲ。好きだ。
a0095546_19363922.jpg

お前は笹の葉、好きだよねぇ。
a0095546_1938872.jpg

今年最後のうさんぽ、そう思いながら何度も来てるよね。
でも明日はまた雨の予報。大晦日は冷え込むらしい。
今日こそが本当に今年最後のうさんぽだと思うよ。

この丘に何回一緒に来ただろうか。

この丘にあと何回一緒に来れるだろうか。
a0095546_19411571.jpg

また一緒に。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-29 19:47 | うさんぽ  

今年のM-1、おもんない。

今年のM-1グランプリ、アレはなんやねん!?と思ったのはオレだけちゃうやろ。
オレは「クスリ」とも笑ろてへんのに会場はそこそこの爆笑、いや大爆笑。
審査員も採点がおかしい。おもろいヤツとおもんないヤツと、ちゃんと点をつけたれよ。
・・・・とボヤきながらふと思う。
そんなんやから「敗者復活」組の優勝なんて事が起きてしまうのだ。
いや優勝した彼らは面白かったと思う、それは別にええ。
問題はその他の、決勝に残っていた連中のあまりもの「おもんなさ」なのだ。
(と思ってるのは実はオレだけで、笑いのツボがオレだけズレてたりしたらカッコ悪いが)

そう言えば「エンタの神様」がしょーもない文化祭状態になってから見る気もなくなったっけ。
スケッチブックをめくるのも、客をイジるのももううんざり。
ちゃんと「面白いこと」して「面白い話」して笑かしてほしいねんけど。
a0095546_3261540.jpg

これでは「レッドカーペット」の方が数倍マシやで!と思った。
個人的には「髭男爵(ひげだんしゃく)」が面白かったな、とか。

R-1グランプリで徳井が負けた時点で「何かちゃうやろ!」と思ったのだが
勝者の名前をココで出すのはやめておこう。でも納得がいかんな。

「びーち」のお尻の、しっぽのちょっと上のあたりにまるで僕の口ひげのようになって
少し長い毛が「離れ小島」状態。はて?これはどういう現象か?
a0095546_3323124.jpg

ま、見てて面白いから放っとこ。

ぷぷぷ。

面白い、面白くないの判定でシビアかつ真剣みがあるのはN○Kの「オンエア・バトル」かな。
もう若手ちがうけど「フジワラ」とか面白い。
一番最初の頃のダウンタウンのネタ漫才なんて今観ても面白い。
そういう笑いのセンスとかツボとか、今も昔も変わってないと信じたい。
面白くもないのにゲラゲラ笑う、まるでドリフ大爆笑の時の「笑いおばちゃん」みたいな客。
あんなんが若いお笑い芸人を勘違いさせてると思うねんけど。

ま、放っとこ。


クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-29 03:44 | ひとり言  

正月どうする?

今夜もへやんぽ。ダッシュ&JUMP。時々甘えたり。
a0095546_0334556.jpg

正月に実家に顔見せに行く予定だけど。
お前をどうしようかねぇ・・・。
a0095546_0351036.jpg

ペットホテル、いづれはお世話になるんだからお試しは早いほうがいいのか。
a0095546_0363340.jpg

もちろん車に乗せて連れて帰るという選択肢もあるけど。
a0095546_03736100.jpg

長距離の移動のストレスと、知らない場所で知らない人、のストレス。
どっちもお前には可愛そうだしねぇ・・・。
a0095546_039292.jpg

お前の事で悩んでるのに、まるで他人事のように寝てるし。
さてどうしようかねぇ・・・。
a0095546_0403794.jpg


ひょっとしたら今日のポカポカ太陽の下、
僕のひざの上でウトウトしてた時の夢でも見てるのかな?とか。
a0095546_0422538.jpg


ま、多分バナナ食べ放題とかの夢だろうけど。
はいはい、おやすみ。

クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-28 00:46 | 「びーち」  

むしろ暑いね「うさんぽ」木曜日

おかしいねぇ・・・。一昨日より昨日、昨日より今日とどんどん暖かくなってるし。
本日正午の気温19℃(@うちの前)Tシャツ+薄手のフリース+ウインドブレーカー、
この服装で汗ばむほど暖かい、ってか暑い。

さ、せっかくの快晴だし今日もバイクで行ってみよう。

ひざの上でのブラッシング。あまりのポカポカ太陽に何だかうとうとしてしまうね。
a0095546_1645277.jpg

もう完全に春だな、春。そのうち梅が咲いて桜が咲く。
きっと日本のどこかでそんな狂い咲きもあるはず。
a0095546_16475434.jpg

年末なのに。冬至も過ぎたというのにねぇ・・・・。でも「びーち」的にはOK。
a0095546_16491934.jpg

これだけ暖かいとやっぱり動きも違うね。表情だって穏やかで優しく見える。
a0095546_16511430.jpg

うさぎは暑さには弱いが寒さにはけっこう強いと。
でも僕は暑さには強いが寒いのが全然ダメなので、やっぱりこれで「OK」
a0095546_16535942.jpg

さて。そろそろ帰ろうか。明日から冷たい雨だとか。
今日が今年最後のうさんぽだったのかな・・・。
a0095546_1655690.jpg

年末だというのにわずか1時間のうさんぽで日焼けするほどの日差し。
やっぱり地球はちょっとまずい事になりつつある。

でも「オレとお前」的には全然OK。

ごめんね地球。ぐっばい地球(おいおい)

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-27 17:01 | うさんぽ  

奇跡の「うさんぽ」火曜日

今日の藤井寺はちょっと動くだけで汗ばむほどのポカポカ陽気。
真っ青な空と照りつける太陽で年末気分もぶっ飛ぶくらい。
当然、うさんぽ大好き「びーち」さんはこの機を逃すまいとバイクで出動!
a0095546_22515521.jpg

抜けるような青空!
a0095546_2252357.jpg

嬉しくて楽しくて体が勝手に動き出す。
a0095546_225333100.jpg

小学校はもう冬休みなのかな?女の子にモテモテの「びーち」
でもよく見たら緊張して固まってる。随分無理してファンサービスしてる。
a0095546_22545973.jpg

クリスマスが過ぎたと言うのに気温18℃?おかしい、絶対おかしい。
でも「びーち」的にはOK。
a0095546_22583133.jpg

来年の今頃も、この場所で元気なお前の写真を撮りたい。
それまでは1日ずつ確実に繋いで行こう。きっとあっという間にその日は来るはず。
a0095546_2333955.jpg

じゃあ、そろそろ帰ろう。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-26 23:06 | うさんぽ  

プレゼントは食べ物で十分とか。

せっかくヒーターカバーを作ってもらったのに・・・・・
(うさぎ型のアップリケまで付いてて)
a0095546_0551132.jpg

やっぱり結果はこの通り。ホジホジ、カジカジ・・・。(;´д`)ノ
a0095546_05545100.jpg

さて、牧草も野菜もいっぱい食べてお腹マッサージ。
a0095546_123328.jpg

あとは自由にへやんぽして。
a0095546_133074.jpg

今日も元気やな、うさぎ。
a0095546_134331.jpg

僕はすきっ腹にスパークリングワインを飲んで酔っ払い。
その後は食べすぎで動けず。こんな時間になってからやっとケーキのお出まし。
(-。-;)
メリークリスマス。
a0095546_1212273.jpg

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-26 01:07 | 「びーち」  

うさぎにもサンタは来る(かも)

今日もみかんを食べてご満悦。(軽くホラー)
a0095546_2036223.jpg

眠くなったら寝て・・・。
(サンタさん、にんじんの葉っぱとプロッコリーお願い・・・あふあふあふ・・・)
a0095546_203798.jpg

にんじんの葉っぱとブロッコリーを・・・・ん?
a0095546_20384260.jpg

わははーい!何か知らんけどいただきまーす!
(気のせいか頭の上に何か乗ってるような・・・ま、いっか)
a0095546_20403298.jpg


ホンマしあわせなやっちゃのー。うさぎ。
クリック感謝!人気ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-12-24 20:44 | 「びーち」