<   2007年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

 

留守番やだ。

今日も留守番ご苦労様。

元気で待っていてくれたみたいだけど今日はちょっと様子が違う。
ケージの中のいろんなものをカジりたおしている。どうした?「びーち」
寂しかったのかな?(-_-#)こらこら、こちょばいって。
a0095546_2318112.jpg

判った判った!もうええから。やめtろって・・・。
a0095546_23281145.jpg

無茶を言うな、仕事、お・し・ご・と。

とりあえず「へやんぽ」しなさい。話はそれからや。
a0095546_23172475.jpg

a0095546_23265719.jpg

ほほー。元気やな、うさぎ。


今日、仕事の帰りに阪和道、岸和田SAで買ってきた「名物みかんぱん」
美味いんだなコレが!
a0095546_23204993.jpg

おっと、まだ遊んでたのか?危うく踏んづけるところだった。(;^_^A
a0095546_23221066.jpg

明日も1日、お留守番たのみます。ごめんね。
ペレットと牧草と水と、沢山入れておくからね。
a0095546_23231054.jpg


今日は疲れてるから何だか「やっつけ」っぽいな。(;^_^A
ではでは。おやすみなさい。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-30 23:30 | 「びーち」  

ずっと甘えん坊。

最近服の胸元に入れてカンガルー抱っこ、とか言ってるけど
「びーち」がウチに来てすぐの時にも同じような事をやってた。
しかもその写真を探し出したら今と同じ服装だし(ユニクロのフリースは長持ちするね)

まだ生後2ヶ月、ウチに来て1週間も経ってない頃。
まだ(お互いに)緊張してる。
ちょっと大き目のハムスターみたいな「びーち」可愛かったねぇ・・。(写真2枚とも3月撮影)
a0095546_2256752.jpg

この頃は手の平に隠れるくらい小さかったね。

そしてこれ↓がついさっき撮影した最新の「びーち」、生後もうすぐ11ヶ月?
上の写真と同じようにしてみたけどもう胸元に入りきらないほど大きい。
ただ大きさは全然違うけど今のほうがずっと甘えん坊かもしれない。
ひょっとしたらこれからもっともっと甘えん坊になるのかも。
それはお互いの距離が縮んでいく事の証明だね。(写真2枚とも本日撮影)
a0095546_2344560.jpg


明日、留守番たのみます。
お前は元気で待ってるだけでOK。
a0095546_2315433.jpg


じゃあ、おやすみ。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-29 23:08 | 「びーち」  

曇り空「うさんぽ」木曜日

今日もどんより曇って薄暗い空。でもそんなに寒くない。
「びーち」の体調も良さそうだし明日と明後日は2日続けて留守番だし。
よし、今日も行ってみよう。

今日もバイクを降りて丘の頂上に上るまでは胸元に入れて「保温」。
でも今日は風もないし気温もそんなに低くないし、全然大丈夫みたい。
そう言えば景色も一気に変わってしまったね。
a0095546_16322755.jpg

全部真っ赤っかで気になるよね。
a0095546_16332358.jpg

しかしよく食べる。
a0095546_16342645.jpg

もうすぐ冬が来るよ。
a0095546_16352521.jpg

しかしよく走る。
a0095546_16362560.jpg

楽しい時間はあっという間。そろそろ帰るよ。もう1時間経ってる。
a0095546_16375442.jpg


明日から2日続けて、お留守番を頼みます。
沢山食べて飲んで、沢山出して。元気で生きてるだけでいいからね。
今日はうさんぽ出来てよかったよかった。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-29 16:46 | うさんぽ  

みかんが好きになった。

前にあげた時は全然食べなかったような気がしたけど
昨日から急に食べるようになった。今日は大好物になってるみたい。
しかしこのオレンジ色のボットボト具合は見ていて笑える。
a0095546_120128.jpg

さらに大根の葉っぱを長いまんまあげてみたら・・・
ずっと一直線に食べつづけていた。
まるでダイナマイトの導火線みたい・・・。
a0095546_121195.jpg

そんな「びーち」は今夜もボールを中心にダッシュ。
なかなかのフットワーク、今日は何となくラグビーのような動きに見えた。
a0095546_1231655.jpg

a0095546_1233480.jpg

a0095546_1235882.jpg

a0095546_1241297.jpg

a0095546_12425100.jpg

元気そうでなによりやな、うさぎ。

病気や怪我と闘う全てのうさぎたち、頑張れ!
そのうさぎの飼い主さんも、頑張れ!

おやすみなさい・・・。クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリック感謝!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-29 01:30 | 「びーち」  

ちゃっちゃと「うさんぽ」水曜日

昨夜から今朝にかけて雨が降っていたのもあって、気温もぐっと低く感じる。
まぁ、無理して行く事もないし。これで風が吹いていたら中止やな・・と。
ところが今日はまったくの無風。肌で感じる空気はさほど寒くはない。

僕はテレビやネットで調べた天気よりも今、目の前の天気を信じることにしている。

よし、とにかく行ってみよう。話はそれからだ。
まずはブラッシングしてその後にすぐ胸元に入れて暖めて、と。
ブラッシングで体毛の中の暖かい空気が逃げたはずだからね。
a0095546_16505528.jpg

15分ほどして体毛が十分温まったのを確認してから地面に下ろす。
さて、お前はどういう行動に出る?
a0095546_1654784.jpg

今日も落ち葉を食べる?まだ考え中。
a0095546_1655375.jpg

暗く曇ったこんな天気でも元気に走り回る。それでこそ、動物。
a0095546_16564578.jpg

時々立ち止まっては葉っぱを食べたり。珍しく僕の足元に戻ってきてウロウロしてる。
抱き上げてみたら僕の肩の高さにある枝から直接葉っぱを食べた。
本当は落ち葉じゃなくてこっちの新鮮な方が食べたかったのかな。
a0095546_16591090.jpg

さて、そろそろ帰ろうか。寒いから短く切り上げて帰ろう。
この気温でもお前は元気な事が判った。でも風が吹いていたらやめようと思ってる。
それでええかな?相棒。
a0095546_1714788.jpg


うさぎ用にフリースのオーバーオールなんてあったら、もう少し寒くてもうさんぽできるね。
・・・なんて事をマジメに考えてしまうオッちゃんであった。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
昨日のミニロト、プチ当たり。4等900円ってかぁ・・・。
1000円分買ってたから百円だけ損してるやん。(ノ><)ノ
(ま、この前のロト6の1000円で買ったから別にいいか)
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-28 17:11 | うさんぽ  

今日のへやんぽ

まぁ、元気だというのはそれだけでありがたいもので。
今夜もやたらとHAPPY JUMPを披露してくれた「びーち」であります。
a0095546_002665.jpg

その他にも最近はこんな感じで遊んだりしてます。
動画はこちらへ
特に何か教えたつもりはないんだけど。
「びーち」が足の間をくぐるタイミングに合わせているうちにパターンが出来たみたい。

さて、今日のヒット・ドリンクはサンガリアの「マンゴー・オレ」
マンゴーの味がしっかりしてて、ヨーグルト仕立ての美味しいジュース。
いやぁ・・・はっきり言って予想外に美味しかった。なかなかやりますサンガリアは。
もちろん「びーち」にはあげられないんだけどね。(;´д`)ノ。。ゴメンネ
a0095546_035963.jpg



さ、今夜は梅酒をロックで飲んで寝ようかな。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-28 00:09 | 「びーち」動画  

曇ってるけど暖かい「うさんぽ」火曜日

天気予報では今日から寒くなるはずだったけど。
確かに曇っていてもうすぐ雨が降りそうな空の色。
しかし風もなくて気温もまぁまぁ暖かい。行ける?うん、行けそうだ。

どう?寒くないと思うけど・・・。あれれ?
a0095546_1533312.jpg

まずは一番大事なブラッシング。最近抜け毛が減ったかな?
a0095546_155447.jpg

よし、今日も元気やな。勝手にうさぎしてなさい。僕は見てるから。
a0095546_1562631.jpg

枯れ葉が落ちる音。まるで沢山の足音みたいでドキドキ。
a0095546_1575099.jpg

そんな枯葉を食べちゃうお前。
a0095546_1584722.jpg

いい顔。久しぶりにいい写真だと思った。(まさに自画自賛)
a0095546_15101661.jpg

うさぎらしい、オトコマエだなと思ったんだけど。写真って難しいね。

一眼レフ・デジカメ、中古でもいいから欲しいよねぇ・・・・やっぱキャノンかな?
今のデジカメ(ニコン・クールピクス5200)はレスポンス悪いしファインダー見難いし
でも今度あえて携帯のカメラで撮ってみようかな、なんて。(;^_^A
a0095546_15155520.jpg


クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-27 15:20 | うさんぽ  

今夜のSUPER JUMP

日課のへやんぽも大事。もうすぐ寒くなって「うさんぽ」行けなくなったら
代わりにへやんぽをしっかりやらないとね。だから今のうちに習慣付け。

こうやって毎日してると徐々に「びーち」が懐いてくるのがよく判る。
最近は名前を呼ばなくても歩いただけで足元にじゃれて来るようになったし
立ち止まればほぼ100%足の間をクルクル回るようになった。
もちろん今でも名前を呼べばトコトコ・・と駆け寄ってくるのは同じ。( ̄ー ̄)

ちょっとずつ、お前自身が学習・進化してるし僕との距離も縮んでいく。
そんな気がする。さて、今夜のJUMP。
a0095546_1403777.jpg




そして今夜のスーパーJUMPは↓これ。
a0095546_241967.jpg

うんうん。まずまず元気やな、うさぎ。

明日から天気は下り坂、気温も下がってくるらしいから、
うさんぽ行けないかもしれないね。今日は約束しないでおく。

とにかく、おやすみ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-27 01:49 | 「びーち」  

小春日和「うさんぽ」月曜日

今日も暖かくて手元の温度計では19℃。
これなら文句なしにうさんぽ行けるね。よし、バイクで出発。

青空、暖かくてそよ風が気持ちいい。来て良かったねぇ。
a0095546_1526110.jpg

どうした?まるで眉間のシワのような換毛ハゲ。
a0095546_15283948.jpg

だからどうした?機嫌悪そうに見えるし。
a0095546_15295914.jpg

変な顔して。ぷぷ。あ、ごめん。
a0095546_15311573.jpg

そうそう、いつものように。
a0095546_15321910.jpg

うさぎらしく。
a0095546_15325658.jpg

お前らしく。
a0095546_15332688.jpg

11月の末って、僕が子供の頃はもっと寒かったような。ってか去年はもっと寒かった。
和歌山県の海水の温度もまだまだ22~23℃もあって、やっぱりこれも異常なほど温かい。
寒いのは嫌いだけど地球的には冬と夏の差ははっきりしてないとね。

「びーち」的には暖冬もOKなんだけどね。
きっともうすぐびっくりするような寒さがやってくるよ。
その時まで、お前とこうして「うさんぽ」を楽しんでおこう。

とりあえず明日もね。クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

この前何気なく買ったロト6が「プチ当たり」で5等1000円ゲット。
まぁ、1000円分買ってたから儲けは無いけどタダで楽しめたと思えばいいか。
オータムジャンボは3000円分買って3300円当たったから・・・・
これってついてると言えばついてるし、ついてないと言えばついてないし。(v_v)
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-26 15:43 | うさんぽ  

思い立ったら「爪切り」

そうそう、そう言えば最近爪が伸びてるなぁーと思ってた。
今日こそ切ってしまおう。( ^ー^)ノ
「びーち」をひっくり返して見てみたらやっぱりかなりの凶暴な長さになっていた。
a0095546_1647146.jpg

つめきりは明るいうちに日の差し込むテーブルの上で。
これは爪の血管が透けて見えるように、そして滑りやすい場所ではおとなしいので。
水で濡らすと毛がシットリ、邪魔になりにくくて切りやすくなるね。
まずは前足。長い4本指と短い親指(←これがちとややこしい)
a0095546_16495760.jpg

細かくて神経を使う前足を先に終わらせておけば大きな後ろ足の爪は簡単。
うさぎはなぜか後ろ足に4本しか指がないのね。これもよく濡らして、と。
a0095546_16513347.jpg

あまりギリギリまで切らずに血管から1mmちょっと残して。
はい、全部の指、終了。
a0095546_16531111.jpg

よく我慢してくれた。今までで一番スムーズだったし、やっぱり徐々に馴れるんだね。
お疲れさん。
a0095546_16543243.jpg

そのまんま寝ちゃったかな?
緊張して疲れたよね(お互いに)(;^_^A ちょっとの間おやすみ。
a0095546_16562093.jpg

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-11-25 16:58 | HOW TO 「びーち」