「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

 

「うさんぽ」水曜日

天気よし。気温よし。湿度よし。
「びーち」のご機嫌・・・?よう判らん。(≧∀≦)/
とにかく今日もバイクで出発だ!

強い日差しとひんやりとしたそよ風。
今日は最高のうさんぽ日和。この丘を占領したうさぎ。
a0095546_14463177.jpg

新しいセミの抜け殻を見つけた。先日の大雨や強風の日もあったのでそれ以降のモノ。
ここ数日、初夏のような暖かさが続いたけど勘違いして出てきてしまったのかな。
来年の夏まで待てなかったから・・・何だか痛いほど判る。
a0095546_14464795.jpg

夜を削ってでも今の時間を延ばしたいと思う。素晴らしい陽気。
あとで絶対また会えるならお前を置いて帰りたいくらい。1日だけね。
a0095546_1451392.jpg

風、ほこり、土、草、自然の中のいろんな匂い。
鳥、人、犬、車、飛行機、この町のいろんな音。
どれだけ敏感に感じている事だろう。よく動く耳と鼻がいいね。
a0095546_14535046.jpg

今日は人にも犬にも、誰にも会わなかった。そのかわり、
鳥の鳴き声、飛翔がいつもよりずっと多かった。蝶々もバッタもいつもより沢山いた。
僕が居なかったら今日のこの時間、ここはきっと「びーち」が王様だったに違いない。
百獣の王、「うさぎ」だ。
周りに誰もいない安心からか、気候の良さか。疲れを見せずに徘徊し続ける。
なぁ・・・もう帰らないか?1時間半は経ってるよ。
a0095546_1459838.jpg


ハーネスに着いていた小さな鈴がなくなっている事に気が付いたのは今朝。
チリチリと可愛い音色が好きだったけど無くしてしまったものは仕方ない。
いつものように「びーち」のリードに引かれてのんびり「うさんぽ」していたら足元で「チリン」
小さな鈴がうさぎの後ろ足に蹴られてその存在を教えてくれた。
大事な記念の品を見つけた気分で嬉しかった。ポケットに入れた時にもう一度「チリン」

大阪の明日の天気予報は雨だったかな?今日じゃなかったら見つからなかったねきっと。
( ̄ー ̄)
クリック感謝!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-31 15:06 | うさんぽ  

動画)やっぱりご褒美は大切。

調子に乗って続けたらへそを曲げてしまった。
やっぱりご褒美はすぐその場であげないとね。
食べ物じゃなくても、いっぱい撫でてあげるとかね。
動画はこちらへ
ごめんごめん。
今日はいっぱいご褒美あげるよ。( ^ー^)ノ
a0095546_23372456.jpg

a0095546_23375329.jpg

本当はバナナも買ってきたけど、それは明日。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-30 23:40 | 「びーち」動画  

「うさんぽ」火曜日

今日も季節外れの暖かさ。文句なしのうさんぽ日和。
今日もバイクで出かけよう。※写真をクリックすると拡大します。

いい風が吹いてる。
a0095546_1428379.jpg

大好きな場所。
a0095546_14305117.jpg

走ったり。
a0095546_1432820.jpg

食べたり。
a0095546_1433522.jpg

「・・・・・。」         ・・・土が付いてるよ。
a0095546_14335948.jpg

今日もうさぎらしく、うさぎっぽく。面白かったかな?
a0095546_14353973.jpg

さて、あっという間の1時間。そろそろ帰ろう。また明日ここで遊ぼう。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
毎日毎日、同じ場所で同じうさぎの同じような写真を撮ってる。
実際にはちょっと飽きてる感じもするんだけどご覧の皆さんはいかがでしょうか。
これが3年も5年も続くのかなぁ・・・?要は僕の根気とセンスの問題だね。(-ω-)
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-30 14:45 | うさんぽ  

ボールでカクカク!の巻き

どうも「びーち」はこのボールで別の楽しさをおぼえてしまいそうで・・・・。
( ̄。 ̄;)
a0095546_0341269.jpg

ま、元気でパワーが有り余ってるという事か。しかし最近のお前と来たら・・・。
a0095546_0351354.jpg

元気やな、うさぎ。

えぇから、もう寝ろやー。(;´д`)ノ

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

宝くじ小当たり
買った事も忘れかけていた「オータムジャンボ宝くじ」がすでに抽選を終えていたとは!
早速ネットで調べたら3000円が当たっていた。末当300円と合わせて3300円。

今日が使用期限だったオートバックスの「オイル交換割引クーポン」を持ってお店へ。
いつものオイルとフィルターも交換、レジで割り引かれた金額がちょうど3300円。

つまり、宝くじの当選金額でそのまんまオイルとフィルター交換ができちゃったという話。

たぶん今年の運はコレで使い果たしたな、ワシ。(-ω-)
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-30 00:37 | 4コマ「びーちさん」  

「うさんぽ」月曜日

今日は気温がグングン上がって日中はTシャツで過ごせるほど暖かかった。
「びーち」も元気いっぱいだし、よし!バイクで出かけよう。

まるで初夏のような気持ち良さ。
a0095546_1711915.jpg

今日もうさぎっぽいな。
a0095546_173268.jpg

出来るだけ自由に。
a0095546_1743073.jpg

うさぎに生まれてよかったって。
a0095546_1764749.jpg

そう思わないか?
a0095546_1773013.jpg

うさぎにはうさぎの苦労があるのか?( ̄ー ̄)どうだかねぇ・・・・。
まぁ、僕のところに来て良かったって、最後に思ってもらえたら嬉しいけどね。
もちろんお前はそんな事感じる事も無いだろうけど。
脳みそちっちゃいもんな。・・・でも元気で長生きしたらそれでいいや。
それでお前が幸せだったと、僕は勝手に思えばいい。
・・・ってか、思うしかないよね。クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-29 17:27 | うさんぽ  

かじる!跳ぶ!それがウサギ。

最近の「びーち」はよく齧(かじ)る。
ケージの木製スノコもガリガリ、ちゃんとかじり木を与えてるのに・・・・。
仕方が無いので僕がかじり木を握ってやるとそれをいつまでもガリガリガリガリ・・・・・
見る見るうちに形が変わる、細くなっていく。┏(|||`□´|||;;)┓
a0095546_10513044.jpg

10分以上ずっとガリガリ、あんまりいつまでも齧るから心配になってやめさせた。
退屈なのか、フラストレーションか。
そう言えば最近はよく甘えてくるような気がする。
a0095546_1052320.jpg

食欲もすごいし季節が関係あるのかな?
僕の手を舐める行為もナデナデを要求する行為もしつこいくらいになってきた。
a0095546_1055313.jpg

まだまだ運動が足りないのかな?「うさんぽ」は平日の晴天だけに限られるけど
それとは別に「へやんぽ」はほぼ毎日させている。
a0095546_10572561.jpg

へやんぽは元気であるかどうかの「確認」の意味も大きい。
病気や足のケガとかしてたらこんなに飛び回れないよね。
a0095546_10592122.jpg

よし。今日も元気だな。
牧草もペレットも沢山食べて、う●ち山盛り!いいぞ!「びーち」!
ガリガリ齧ってピョンピョン跳ぶ、お前はやっぱり「うさぎの中のうさぎ」だ!
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-29 11:02 | 「びーち」  

名前を呼んだら・・・。

ま、必ずという事もないんだけど。今のところほぼ完璧。
今日も遊びながら練習。
動画はこちらへ
でも外でうさんぽの時はダメなんだよねぇ・・・。(-ω-)
僕の声よりも他のいろんなものに気をとられるしね。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-28 19:54 | 「びーち」動画  

昨夜から急に

今まで「びーち」は名前を呼ばれても全然来なかったんだけど
昨夜の「へやんぽ」の時から急に寄ってくるようになった。
a0095546_23524174.jpg

名前を呼んで近くまで来たらおやつをあげたりする練習は時々してたけど
へやんぽ中に僕の足を追いかけてチョコチョコついて来る事が増えてきたので
昨日は試しに「びーちおいで!」と呼びながら床をパタパタ叩く事を繰り返した。
a0095546_2353554.jpg

すると「びーち」はトコトコと僕の側に駆け寄ってきて前足をチョンと僕の足に添えた。
そこで乾燥パパイヤのご褒美をあげる。
a0095546_0212473.jpg

もう一度場所を変えて離れた所から名前を呼んでみた。
やっぱりトコトコと駆け寄ってきたのでまたパパイヤをあげた。
a0095546_01619.jpg

今日も「へやんぽ」で何度か試したけどやっぱり名前を呼んだら来てくれた。
何だかすごくうれしかった。だから口元をプニプニしたる。
a0095546_23561985.jpg

おやすみ。( ̄ー ̄)
クリック感謝!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-27 23:58 | 「びーち」  

スローVTR。

つい先日の「へやんぽ」ダッシュの動画をスローで編集してみた。
速度は通常の半分以下。それでもこれだけ速く見えるんだからうさぎって凄い。
でもどうしてこんなに行ったり来たり、突然跳んだりするのかは不明。
ま、嬉しそうだからえぇかな。アホみたいけど。
動画はこちらへ
この前「うさんぽ」中にリードが突然外れて数分間逃げられたけど
ゆっくり歩きながら声をかけながら近付いてどうにか捕獲した。
もし走ってたら絶対にかなわないね。
今考えてもゾッとする。(;´д`)ノ

おまけ
電子レンジメニューのナーン&キーマカリー。
a0095546_1922576.jpg

やっぱりナーンって姿形も、色も固さもどう見ても「足のウラ」にしか見えんな。
(-ω-)不味くはないんだけどね。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-26 19:01 | 「びーち」動画  

たった30分。

明け方から降りだした雨は午前中に一旦止んだ。
午後からは雷をともなって強く降るという予報。僕はちょっと迷ったけど・・・・
今ならちょうど大丈夫。よし!うさんぽだ!

理由は無いけどダッシュ!
a0095546_12553571.jpg

まだ草や土もちょっと濡れていて、風もヒンヤリしてる。
でも暑いよりはマシか。
a0095546_12485914.jpg

雨で葉っぱがキレイになってる。いつもより美味しいかも。
a0095546_12502076.jpg

風がちょっと湿ってる。
a0095546_12514588.jpg

他に誰も居ないね。今日は鳥の声も静かだし。何だか落ち着くね。
a0095546_12531355.jpg

ポツポツと雨が降ってきた。まだ30分しか経ってないけど急いで帰ろう。
僕が「びーち、帰ろう!」と言ったら耳をピンっとさせてニラまれた。
そんな顔するなよ。今のうちに帰らないと大変だし。
a0095546_125754.jpg

「びーち」をキャリーバッグに入れてバイクを走らせたら雨粒が大きくなってきた。
バイクでわずか2~3分の距離でよかった。
帰宅と同時に大雨、間もなくTVでこの地域に「大雨洪水注意報」が出た事を知った。
ギリギリセーフ。
今日の最初の10分はブラッシングで抜け毛の処理をしていたので尚更物足りない。
あまりにも短い「うさんぽ」だったのでそのまま「へやんぽ」を30分追加。
「びーち」は嬉しそうに、そして元気に走り回った。
a0095546_132418.jpg

また天気の良い日にね。一緒に遊ぼう。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-10-26 13:13 | うさんぽ