「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 65 )   > この月の画像一覧

 

元気で待ってた。

24時間以上留守にするのははじめてだったけど
帰ってみたらちゃんと元気で待っていてくれた。ありがと。

牧草の減りはちょっと悪いけどペレットはほとんど空っぽ。
特別に入れたアルファルファ・キューブもかなりかじってた。
水も沢山飲んでトイレはおしっこやう●ちで溢れんばかり。( ̄ー ̄)

エアコンつけっぱなしだったのはキツかったけど暑さを心配するよりマシ。
本当によく頑張ったね。お留守番ごくろうさま。

元気でいてくれてありがと。
a0095546_1942964.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-31 19:45 | 「びーち」  

一緒に食べよう。

昨日までと打って変わって今日はペレットも牧草も残っていた。
そう言えばう●ちの量も少ないかもしれない。
心配。フルーツなどのオヤツを与えると飛びついて食べるんだけど・・・。
肝心のペレット&牧草を新しいものに入れ替えてもまったく食べようとしない。
(ノ><)ノ
お店を閉めてからカウンターで僕も食事の用意を。
留守中にHDD録画してあった番組を見ながら「さて食べよう」と箸をつけた。
ふと後方のケージからカサコソと物音がするので振り返ってみると
「びーち」が思い出したように牧草を食べ始めた。
しかも首まで突っ込んで異常なほどの勢いでガツガツ食べだした。
a0095546_236530.jpg

僕が食事をするのに釣られて食べる、という感じがしたのは今回だけではないけれど。
今日は僕の心配を払拭するためにお前が「ほら、大丈夫だよ」と言ってるかのように。

僕も「びーち」も食べ終わってくつろぎタイム。
明日は泊まりのツアーだから特に寂しいだろうな、と頭を念入りに撫でていたら
突然僕のひざの上に飛び乗ってきた。
a0095546_231023100.jpg

あーなんて可愛いやつ。
立ち上がって「縦抱っこ」をしたらすごい勢いで顔を舐めだした。
ごめんね。明後日の夕方、僕が帰ってきた時に思いっきり元気な姿で迎えて欲しい。
それまで元気で。絶対に元気で。
a0095546_2313397.jpg

牧草も山盛りに置いていくからね。
もし何かあったら携帯に電話ちょうだい。(;´д`)ノ
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-29 23:14 | HOW TO 「びーち」  

ごめんね(2)

今日もまたまたお留守番、ご苦労様。
特にはしゃぐでもなく、そっぽ向くでもなく。ケージに顔を近づけて出迎えてくれる。

はい。ご褒美のパパイヤとなでなで。
a0095546_1829865.jpg

a0095546_18292197.jpg

「うさんぽ」のかわりにしばらく自由行動だ。でも節度をわきまえろよ、「びーち」!
a0095546_1830721.jpg

それで・・・明日も明後日もまたお留守番やねん。しかも明日はお泊り。
・・・ごめんね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
昨日また和歌山県でダイバーの死亡事故があったとの事。
事故の原因は不明ですが哀しいです。悔しいです。そして怖いです。
亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に
ご遺族、ご友人の悲しみが早く癒える事をお祈りします。

僕はこれからも「海で死なないための講習」に全力を注ぎます。
そうは言っても肝心のお客さんが「簡単で楽しいスクール」にばかり集まってる気が・・・。
・・・(-ω-)・・・気のせい、気のせい・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-29 18:31 | 「びーち」  

ごめんね。

今日は留守番ご苦労さま。
突然だけど明日も留守番になりました。ごめんね。
牧草沢山入れておくからしっかり食べてぐっすり寝て。
次回の「うさんぽ」は水曜日かな・・・?
a0095546_21552335.jpg

どんなに疲れて帰ってきてもお前は同じ。
誉めてくれるわけでもなく、貶(けな)すわけでもなく。
すねる事も無く。媚びる事も無く。
ただ甘えてくるだけ。それだけ。( ̄ー ̄)ありがと。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-28 21:57 | 「びーち」  

うさぎ王子

今日はもう・・・早朝から暑くて「うさんぽ」やめようと思ったくらい。
でも朝からペレットをフルパワーで食べるお前を見ていたら「うん、まだまだ行けるな」と。
牧草も、乾燥野菜もドライフルーツも与えるものは全て食べる、
そうかお前はこの夏の暑さに備えているんだねぇ・・・。
よし、今日も「うさんぽ」だ。バイクに乗って出かけよう。
a0095546_1754351.jpg

今日の「びーち」はいつもより穏やかな表情に見えた。カメラ目線で凛々しい笑顔。
お前はなかなかフォトジェニックなうさぎだね。「うさぎ王子」として頑張っておくれ。
a0095546_17565511.jpg

大きな木の下で涼もうと近付いたら十数匹のセミが一斉に飛び立った。
そして雨のようなおしっこの洗礼を受けて僕は思わず「どぅわー!」と叫んだ。
「びーち」もかなり驚いた様子。セミにではなくて僕の声に。(^-^;
ごめんごめん。
a0095546_1805265.jpg

出かける直前まで食べていたのにここでもまた草を食べている。
まさか帰ったらまたすぐに食べ出したりしないよねぇ・・・。体重2kg以内に抑えてほしいけど。
a0095546_1824683.jpg

明日はまたダイビングだから留守番をたのむ。「うさんぽ」も行けないよ。
耳を触ったらちょっと熱くなってきてる。さぁ、そろそろ帰ろう、よく冷えた部屋が待っている。
( ̄ー ̄)
お前がうさぎじゃなかったら一緒に大盛りカレーライス食べたいんだけどねぇ・・・。
(´ρ`)
a0095546_1852675.jpg

キリリと決まったね。ミニウサギ界の「うさぎ王子」。(自称)
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-27 18:09 | うさんぽ  

まだ食べるの?

今日も食欲は衰えず。朝のペレットは完食。
牧草も食べ放題にしてるのに気がつけばあとわずかを残して食べ尽くしている。
さて、と夕方の分のペレットを入れようと袋を手に取ったとたん・・・・。
a0095546_2191485.jpg

判ったって!今から器に入れるんだからちょっと待って。
お前はどうしてそんなに食べるようになったのかねぇ・・・?
ちょっと前には食欲が減退して、う●ちの量も少なくなって随分心配したけれど。
それを考えればまだ「食べすぎ」の方がマシなのかな?

でも「ペットの肥満は虐待に等しい」と言われているからね。
おデブうさぎにならないように管理していかないとね。
そう言えば昨日、(今さら)ビリーズ・ブート・キャンプのDVDもらったよ。
お前も一緒にやる?(^-^;お店を閉めたらやってみようかな・・・

たまに忘れそうになったら振り返ってみる。
「びーち」がまだこんなに小さかった時のこと。(あれからもうすぐ半年)
a0095546_23322913.jpg

ガラスケースの中で僕に精一杯アピールしてくれた。
「ココから連れて帰って」僕には確かにそう聞こえたんだ。
a0095546_23375541.jpg

a0095546_1118776.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-26 21:15 | 「びーち」  

ミニウサギ万歳。

カンカン照りではなくちょっと雲があって時々強烈な日が差し込む。
やさしい風が吹いていて涼しい丘の上。やっぱりココは最高の「うさんぽ場」だ。
a0095546_1441143.jpg

ミニウサギ(雑種)だからこそ欲しかった・・・と言うと変に聞こえるけど。
いろいろSHOPに行って見て回ったけどどうも純血種というのに興味がわかなかった。
a0095546_14413475.jpg

店員さんによっては雑種は病気が多いし弱いからダメだとか言う人もいた。
おすすめのウサギは丸顔で耳がすごく短いとか、耳が垂れていて可愛いとか、
でも僕は普通に耳がピンと立った「ウサギらしいウサギ」が欲しかった。
そもそものイメージはピーターラビットなのだがどの純血種とも違う気がしていた。
a0095546_14415948.jpg

「びーち」は他の上等なウサギたちとは明らかに違う、安そうなガラスケースの中に居た。
実際に飼ってみてから専門書を読むと他にも沢山の種類があることを知った。
僕が好きなのはダッチとミニレッキスかも。そう思ったけど「びーち」はやっぱり雑種。
茶色と白の雑種のうさぎ。ホームセンター内の小動物コーナーで税込4800円。
a0095546_14421498.jpg

仰向け抱っこも出来るし、トイレも覚えたし、う●ちだってわざわざトイレでする事も多い。
牧草もペレットもよく食べる。いつでも僕の事をペロペロよく舐めるし撫でられるのも大好き。
「うさんぽ」だって行けるしひとりで留守番だってできる。
a0095546_144330100.jpg

しょっちゅうケンカもするけどやっぱりお前でよかったよ・・・・・「びーち」。
( ̄ー ̄)
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-26 15:07 | うさんぽ  

夏バテ知らず?

1日お留守番をしていた割には食べっぷりがすごい。
朝出かける前に入れたペレットはキレイに空っぽだったので夜帰宅してから追加したのに
気がつけばまた空っぽ。しかも牧草もほぼ空っぽに近い状態。
ふとトイレの中をのぞいたらBIG便(ビッグベン)がごっそり山になってる。
今までなら全体の中に一つか二つしか混ざってなかったのに今日はBIG便だらけ。
(;´д`)ノ
a0095546_0361135.jpg

僕がケージの横に座ってテレビを見ていたらひざの上に渡って来ようとしている。
きっと何かおやつをもらおうとしてるんだね。(*゚Д゚)
a0095546_0373626.jpg

仕方ないので乾燥パパイヤをあげようとしたら胸まで登ってくる勢いで食いつく。
判った、あげるから!あげるから待てよー。
a0095546_0392038.jpg

おーい、落ち着け・・・ってお前笑ってる?そんなにうれしい?(≧∀≦)/
a0095546_043053.jpg

そうかと思えば突然カクカク始まっちゃうし!何やねん?お前今日はえらいパワフルやな。
a0095546_0494831.jpg

普通、うさぎさんは夏は食欲無くなってグッタリして痩せたりすんねんで。
お前、痩せるどころか体重グッと増えとるやないかー!┏(|||`□´|||;;)┓
a0095546_0533529.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-26 00:48 | 「びーち」  

かわいい婚約者?

今日はダイビング講習をするために和歌山県の施設に出かけていた。
そこのアイドルうさぎ「あすか」にも会ってきた。
んー可愛い。( ̄ー ̄)
a0095546_21131237.jpg

「びーち」のお嫁さんにと考えているんだけど先方は気に入ってくれるかな?
a0095546_21141366.jpg

ただいま。どうする?お見合いしてみる?相手はひとつ年上のお姉さんだよ。
a0095546_21153055.jpg

そーかそーか、お前も興奮しちゃうかー。こらこら、落ち着け!
a0095546_21162537.jpg

お前は見る角度によってはオトコマエなんだけどねぇ・・・・。これはちょっとアカンな。
a0095546_21265279.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-25 21:29 | 「びーち」  

真夏日の「うさんぽ」は。

強烈な夏の太陽、ジリジリ照り付けてアスファルトがとろけてしまいそうな暑さ。
今日はそんな1日になるはず、だから朝のうちに「うさんぽ」に行くんだね。
寝起きにいきなりシリンジ投薬されてちょっと機嫌が悪いまま
「びーち」をキャリーバッグに入れてバイクで走り出す。
津堂城山古墳までは3分で到着だ。( ^ー^)ノ
a0095546_13142189.jpg

a0095546_13143645.jpg

a0095546_13153665.jpg

a0095546_13145036.jpg

a0095546_2029586.jpg

a0095546_13155310.jpg

夏休みになってまだ日が浅いしこんなに天気が良いのに
子供の姿がほとんど見当たらない。1時間の間に2組に出合っただけ。
今の子供は一体どこで遊んでいるんだろう?
真っ黒になって走り回るような子供はもういないのだろうか?

拍子抜けするほど静かな夏休み。「うさんぽ」は遠慮なく続けられそうだけど。
帰ってきてテレビを点けたら近畿地方の梅雨明けを告げていた。( ̄ー ̄)

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-07-24 13:45 | うさんぽ