<   2007年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

 

エアコンつけっ放しかー

明日はまたダイビング(白浜は久しぶり)。
店長代理「びーち」、くれぐれも留守番よろしくたのみます。
きっと蒸し暑い日になるだろうからお前のためにエアコンつけて行くね。

(-ω-)まったくぜいたくなやっちゃのー。
ま、可愛いから許す。今のところはな。
a0095546_19383185.jpg

その根拠の無い自信が怖いっちゅうねん。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-30 19:39 | 「びーち」  

華原朋美、事務所を解雇かー。

まー仕事をドタキャンした上に連絡もとれずに所在不明って
それじゃ仕方ないんだけど。その前にどうしたのか心配じゃね?普通。
a0095546_1317411.jpg

出来るだけ涼しいうちに出かけようと思ってバイクを出したら・・・
エンジンがかからない!
┏(|||`□´|||;;)┓
キャリーバッグに入ってスタンバイした「びーち」を一旦屋内にもどして
バッテリー、電装まわりのチェックをするためサイドカバーを外す。
昨日雨が降ったせいでどこかリークしてるのかも。
しかしスタータボタンを押すとカチカチと音がする。
ははーんバッテリー上がったか?しかし今から充電していたら数時間かかる。
僕は久しぶりにバイクの「押しがけ」を決意した。(-_-#)

結構通行量のある大きな道路わきで皆が見てる中、額に汗してバイクを押して走る。
「くそ、やっぱり痩せなあかん、くそ、くそ・・・」
やっとエンジンがかかった時には背中は汗でびっしょり。あーまた蚊の餌食だワシ。
a0095546_13173989.jpg

a0095546_13175562.jpg

a0095546_13181113.jpg

平日よりも3時間も早く来たおかげで暑さもそんなにきつくなく、
犬の散歩も3組出合っただけ。子供たちはみんな下のハス池で何か獲ってる様子。
1時間余りしたところでポツポツと雨が降り出したので帰ってきた。
a0095546_1321396.jpg

土曜日は「うさんぽ」やめようとか思ってたけど今日は来てよかったね。
明日はまたダイビングに行くから1日お店番してもらわなあかんし。
来週はまた毎日のように雨が降るとか言うてるし。
うん。今日は来て良かった。
あ・・・なんだかそこら中蚊に食われてかゆいかゆい・・・(T_T)
「びーち」は大丈夫なん?

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-30 13:27 | うさんぽ  

男の中のうさぎ。

ミニうさぎの「びーち」を形容する言葉もいろいろ。
写真を撮っていても「凛々しくてカッコいい」オトコマエの時もあれば
「キレイで可愛い」らぶりーな時もある。

でもね、お前は男の子なんだから。
カメラを向けられたらいつでもビシッとしてキリッとしてね。
強そうでカッコいい「男の中のうさぎ(?)」として。
今日のこの↓写真なんか「少年」って感じで好きだけどな。
a0095546_20512434.jpg

そうかと思えば首をすくめて♀ウサギみたいにアゴの下をデップリさせたら・・・
なんだか本当に♀ウサギみたいに見えてくるし。↓だめだめ。
a0095546_2054264.jpg

これが同じウサギの、同じ日に同じ場所で撮影したものとは思えんな。

僕が見つけた「タマムシ」に驚いて逃げようとしたのを知ってんねんで。
まったくこの屁タレうさぎめ。(ま、僕もゴキブリ見たらワーワー言うけどな)
↓ほら、よく見たらきれいな色してるし。
a0095546_20554768.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-29 20:59 | 「びーち」  

百獣の王 うさぎ。

a0095546_18112249.jpg

今日は天気予報で「雨!」って激しく言うてたのに。
なんだか青空ですよ。おかげで暑いし。
朝、用事で出かけるときに傘を持って出た僕はお昼にまた傘を持って帰ってきた。
青空の下で。
(`ε´)ま、しゃーない。
おかげで今日も「うさんぽ」行けたんやから。
いざ来てみたら空はちょっと曇ってきて、風も吹きだした。
あーこれはいずれ近いうちに雨が降るね。
↓突然の強い向かい風に「うひー」っていう顔をしたところ。
a0095546_1845995.jpg

今日もこの「津堂城山古墳」の小さな丘は「びーち」以外の動物なし!
占拠だ、占拠。ココはお前のものだー!
a0095546_1863798.jpg

ってどうして今日はそんなにまったりと寝転んでばっかりなんですか?
「びーち」さん、暑くてしんどいですか?
a0095546_18888.jpg

木の上に昇ってみたら風が吹いてて気持ちいいかと。
あ、怖いですか?もう降りますか?ちぇっ何やねん!ノリの悪いやつやなー。
(-ω-)でもごめんね。もうしないから。
a0095546_18942100.jpg

帰りにバイクで走り出したら、おとといのおばあちゃんが丘に昇っていくのが見えた。
(おばあちゃん、もうすぐ雨が降るから今来たらダメや)
そう言いたかったけど・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-29 18:15 | うさんぽ  

思考の優先順位

a0095546_20405311.jpg

ま、所詮うさぎ。
おかげで怒られた事さえも軽ーく忘れちゃう。
いくら僕にきつく叱られても数秒後には抱っこされてペロペロ舐めに来る。
で、おやつもらえればそれで上機嫌。←最優先事項。
こんなにHappyな生き物って他にないない。
小さな脳みそでよかった。( ̄ー ̄)

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-28 20:43 | 4コマ「びーちさん」  

かまきり嫌い。

蒸し暑い日だけどちょっと曇ってきてひょっとしたら夕立でもありそう。
そんな天気でも「うさんぽ」は行く。( ̄^ ̄)きっぱり。

カンカン照りよりも曇ってた方がむしろ都合がいい。
しかし吹く風もいつになくドンヨリ・・・。何だかまとわり付くようなベッタリ感。
(;´д`)ノ 
あーココでよく冷えた缶ビールが飲めたらさぞかし・・・・(*゚Д゚)うまー。
(バイクで来てるんだからダメダメ)
a0095546_15402093.jpg

今日は丘の頂上でほとんど動かず「まったり」。
昨日と同じ場所であのおばあちゃんを待つ事にした。
(もちろん約束などしていないけど)
a0095546_15433732.jpg

最近気が付いたことだけど僕がこの「津堂城山古墳」で「びーち」とうさんぽしてると
蝶がやたらとヒラリハラリと周りを飛び交うような・・・。
もちろん草花の豊かな場所だからそれなりに存在は認めるけど
なんだか僕らの回りに集まって飛んでいる気がしてならない。
ところが他に誰か近づいたりすると蝶は離れていってしまう。??気のせい?
ま、いっか。(^-^;
a0095546_15471069.jpg

モンシロチョウ、キアゲハ、アオスジアゲハなどに加えてタテハチョウの仲間も。
今日はふと左手を見たら小さなカマキリムシの子供が僕の手先に向かって登っていく。
a0095546_15511175.jpg

大きなカマキリは大人になっていつのまにか苦手になってたけど
こんな小さいのは可愛いね。
a0095546_15522719.jpg

指先まで登っていくカマキリの子供をニヤニヤ見ていたら・・・
ちょっと苦手そうな顔をして「びーち」は気の根っこにかくれてしまった。

おばあちゃん、今日は来なかったね。
あしたの予報は雨だから来れないかもね。

ふと眼下の原っぱを見ると放し飼いのシェパードが後方に飼い主を従えて登場。
さ、帰ろ、帰ろ。僕は「びーち」を肩にのせて坂を下りていった。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-28 15:58 | うさんぽ  

今日のスマイル

うさぎだってニッコリ微笑む事があるんだよね。
でもなかなかその瞬間を見る事が出来ないだけ。
今日の「びーち」はクローバーとシロツメクサに囲まれてうっとり。
思わず微笑んでニッコリ。
その貴重な写真がこれだー。↓

1・2・3!
a0095546_21373392.jpg


え?笑ってるように見えない?
(^-^;
にほんブログ村 うさぎブログへ←見えたらポチ。
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-27 21:42 | 「びーち」  

うさんぽ写真

さすがにこう毎日のように同じ場所で同じ時間帯、
同じ「びーち」を撮影していては撮る側も撮られる側も、そして見る側も飽きるね。
別に写真撮らなくてもええんじゃないか、と思うけど
やっぱり毎日が二度と戻らない瞬間の連続、そう考えると記録せずにいられない。

これだけ「飽きるほど」写真を撮っていても、たまに凄く新鮮な新しい顔を見せてくれる。
だからこそカメラは常にスタンバイしておきたい。
a0095546_17221116.jpg

表情に乏しいと言われるうさぎでも撮り方によっては様々な喜怒哀楽(っぽく)見えるね。
a0095546_17224530.jpg

気まぐれな「びーち」に逆らって言うことを聞かせようとしても・・・やっぱり折れるのは僕。
a0095546_1723061.jpg

好奇心の権化、探究心の塊。反面飽きっぽくて物忘れがひどい。僕のBUDDY(相棒)。
a0095546_1723141.jpg

毎日1~2回はケンカ。僕の腕にはいつも新しい引っかきキズが絶えない。おい、謝れ。
ま、うさぎだから仕方ない。小さな脳みそで今日も行く。
a0095546_1723424.jpg

またあした。一緒にドキドキしに来よう。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-27 17:34 | うさんぽ  

うさぎさんじゃ。

今日の「うさんぽ」中に出会ったおばあちゃん。
お一人で日傘を差してこの小高い丘にちょっと息切れしながら登って来た。
「びーち」のお気に入りの木の下で写真を撮っていたら
「あらまー、うさぎさんじゃー」とおどろき顔。
( ̄ー ̄)
a0095546_16233144.jpg

「びーち」も不思議と動揺するそぶりを見せず、僕は落ち着いておばあちゃんと会話。
そう言えば故郷で暮らす祖母にも面影が似て。
「この場所は良い風が吹いて涼しくていいねー」などと「二人と一羽」は遠くに目をやる。
今日は犬に出会わないので特にゆったりした時間が流れる。
a0095546_16281753.jpg

おばあちゃんとの会話に少し間が持たなくなってきた頃
それまでじっとして動かなかった「びーち」がリードを引いて歩き出した。
まるでその場の空気を読んで転機を与えてくれたように。

「びーち」に引かれながら僕はおばあちゃんに軽く会釈をしてその場を離れた。

袖ふれ合うも他生(多生)の縁。
初めて会ったあなたと何気ない会話、抑揚の無い自然なトーン。
きっと昔、どこかで会っていたのかな・・・。

数分後にもう一度振り返ったらおばあちゃんは同じ場所で腰を下ろして
日傘の下でちょっと寂しそうに遠くの空をみているようだった。

明日もしまたココで会ったら、もっと楽しく話しが出来ますように。

そう言えば今日ココに来る途中で寄ったガソリンスタンドでも
バイトのお兄ちゃんが僕の背中のキャリーバッグの中に「びーち」を見つけて
「うーわ!うさぎやーぁ」と大喜びだった。( ̄ー ̄)
料金を支払ってバイクで出て行く僕に後からバイバーイと手を振られ
(明らかにこのおっさんにではなく「びーち」にではあるが)
嬉しくてちょっと笑ってしまった。
今日も「びーち」のおかげで良い気持ちになれた。ありがと。
a0095546_16594459.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-27 16:33 | うさんぽ  

もふもふ。

まだ換毛期の真っ最中だと思うのですが
この部分の「もふもふ」だけはずっとこのままでいて欲しいなと。
a0095546_21185228.jpg

ガムテープにコロコロテープね、今度試してみましょ。
調子に乗りすぎて丸裸になりませんように。(^-^;

今日は「うさんぽ」行けなくてごめんね。
明日は行けるといいね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-06-26 21:22 | 「びーち」