<   2007年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

 

食べる、伸びる、寝る。

なんとも単純な日常で羨ましいばかり。
このわずか数分後にはまた起きて食べ始めました。
動画はこちらへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-31 20:26 | 「びーち」動画  

バナナうまー!(2)

バナナを食べた後のネットリ感がきになるらしく、
舌を盛んにペロペロしているのですが
その様子がまるで「終わりかけの線香花火」のようで・・・・(≧∀≦)
動画はこちらへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-31 20:20 | 「びーち」動画  

そんな城山古墳で。

この「花菖蒲まつり」は6月6日までやってるそうで、
それまではテント張ってあったり、休憩所みたいなのがあったり、
そのせいかは不明だがいつもより犬の散歩が少ない気がする。
a0095546_164296.jpg

「びーち」にとっては安心なんだけど。

でもここ数日、出会うワンコ&オーナーはみんなマナーも良くて上品な感じ。
やっぱあのワンコだけ特別だったのかな。

この前までの暑さと違って今日はちょっと肌寒いくらい。
Tシャツ1枚でバイクに乗ってるのは僕だけやね。
「びーち」お前はこれくらいがちょうどいいのかねぇ・・・。
a0095546_1651617.jpg

大きな木の下でポツンとうさぎ一羽、可愛いね「びーち」( ^ー^)ノ
しばらくお互いこのままの距離で見詰め合っていた。
a0095546_1653924.jpg

いつもケージの中に閉じ込めていてごめんな。
そんな気持ちになった。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-31 16:09 | うさんぽ  

花菖蒲(はなしょうぶ)まつりⅡ

a0095546_15511472.jpg

今日の方が花も盛りでキレイだね。あーもうアジサイも咲いてる。
平日でも近所のお年寄り(失礼)たちが結構みえていて
テントの下で楽しそうに話していたり。

僕が「びーち」を肩に乗せて前を通ったら
「あら、うさぎさんやで」「あらーうさぎさんや」
はいはい、うさぎさんですよ。(^-^;

それにしても綺麗だこと。
お前もちょっとお花をつけて・・・
何だその不機嫌そうな顔は。
a0095546_1551423.jpg

まー男の子やもんねぇ・・・ぷぷ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-31 16:04 | 日記  

跳ぶ うさぎ

そんな事言っていても数分後にはこちらに興味がわいてきて
ペロペロなめてきたり頭を下げてこすりつけて来たり甘えてる。
そのうちこちらのヒザの上に乗って来ようかというアクションをおこし
a0095546_22124340.jpg

なんやーやっぱり俺の事がそんなに好きなのかーと
胸キュン(ふるっ)しかけていたら・・・
a0095546_221435.jpg

やっぱりうさぎは裏切ってナンボ。
所詮うさぎ ですから。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-30 22:16 | 4コマ「びーちさん」  

不正咬合(ふせいこうごう)

うさぎの病気で最も一般的でしかし命にかかわる重大な病気。
ちゃんと硬い木とかペレットとか牧草とか
ガリガリガリガリガリ・・・・かじっていれば大丈夫そうなんだけど。
a0095546_19501942.jpg

それにしてもこの「仰向け抱っこ」日常的にやってるけど
もう少し好きになってもらいたいものである。
かなり気合を入れておかないと強烈キックがお見舞いされる。
特にお腹の張り具合のチェックね。
(-ω-)
おまいが諦めるまで毎日やってやるし。


にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-30 19:54 | 4コマ「びーちさん」  

夕暮れ。

a0095546_20434256.jpg

今日は夕方遅く(午後6時過ぎ)に「うさんぽ」に出かけた。
この時間ともなると人が少なくなるのかいつもより静か。
犬の散歩をしている人はまばらでどの人も(犬も)いつもより上品そう。
(^ω^;)
ご夫婦で2匹の犬を散歩させていた奥さん(たぶん)に声をかけられた
「うさぎさんですか?」
「うさぎさんのそういうの(ハーネス)もあるんですか?」
僕は「はい、うさぎ専用です」と笑顔で答えてすれ違った。
(びーちが犬を怖がって暴れたら困るので直前に抱き上げていたので)

小高い丘の木々の間からもうすぐ暮れる空の色がとても綺麗だった。
「びーち」はいつもよりアグレッシブな感じがした。
a0095546_20431191.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2007-05-29 20:55 | うさんぽ  

アフロうさぎ

「うさんぽ」中に見つけたタンポポでちょっと悪ふざけ。
なかなか可愛いと思うけど本人はあまり気に入らなかったらしい。
a0095546_15342098.jpg

気が付けばタバコをやめてから2年半になっていた。
30年も吸ったのだから(こらこら歳ナンボやねん)もう満喫した。
体重・・・激増した。(-ω-)
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-28 15:34 | うさんぽ  

花菖蒲(はなしょうぶ)まつり

先週末から津堂城山古墳では花菖蒲まつりというのをやっていて、
今日あらためて見てみたらまーひっそりとやってはりました。
a0095546_15275228.jpg

「びーち」のうさんぽには何の影響もなく、
かえって他の犬の散歩をする人が一人もいなくてよかったくらい。
今日は久しぶりによく走り回ったり跳ねたりしていた。
a0095546_152563.jpg

まだまだ木陰では涼しい風が吹いているねぇ・・・。
一旦気持ちの良いポイントを見つけるとそこからぴたっと動かなくなる。
a0095546_1529211.jpg

本当にここが住宅街のど真ん中にあるとは思えないほど緑豊か。
まさにオアシスとはこの事。しかもバイクで3分以内の近距離。( ^ー^)ノ
a0095546_15305824.jpg

ま、我がまち藤井寺はそれだけ(良い意味で)イナカという事やね。
僕はこの街が大好きです。( ̄ー ̄)
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-28 15:32 | うさんぽ  

「びーち」

土日は犬の散歩が多いから室内で我慢。
明日はまた思いっきり外で遊ぼうね。
a0095546_23143071.jpg

今日はイチゴも食べてご機嫌。
ゆっくりおやすみ。( ^ー^)ノ
a0095546_2318346.jpg

ZZZzzzz・・・
[PR]

by beach_bunny | 2007-05-27 23:18 | 「びーち」