「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 658 )

 

ある休日。

今日は祝日だけど仕事をお休みして・・・元々ダイビングに行くために空けておいたけど
先月から「びーち」が調子悪いから海の事なんて何にも用意してなかった。
お客さんたちにもお誘いのメールも電話もしてなかった。

続きを読む
[PR]

by beach_bunny | 2013-11-04 23:07 | 日記  

古いカーナビ検索でまだ僕のお店が表示される件。

よく降るねぇ・・・雨。
まぁ台風の影響はほとんど無かったのでまずはひと安心@大阪。
「びーち」さんは今日も牧草をモリモリよく食べる。
a0095546_0101256.jpg

そしていい感じの黒豆さんもテンコ盛り出てる。やったね「びーち」。
a0095546_0111465.jpg

先日乗り換えたステップワゴンにはメーカー純正のカーナビが着いてて。
「電話番号検索」なるものも出来る、で、試しに自宅電話番号を入力してみたら
僕が以前やってたお店の場所が店名と共に表示された。さすが2007年版の地図ソフト。
a0095546_0143583.jpg

今はもう全然違うお店になっちゃってるのにね。
でも僕の車の中ではまだそこにちゃんと僕のお店があるよ。
このまま大事にそっとメモリーしておいてもいいじゃない。
a0095546_0155231.jpg

じゃあ実家の電話番号は?と思って入力したら
親父の経営する小さな町工場の名前が地図上に表示された。
a0095546_0163063.jpg

親父はここで50年以上も商売を続けて、景気の良い時も悪い時もひたすら頑張って
僕はただの道楽で遊びみたいなお店をやって、たった7年ちょっとで潰してしまった。
やっぱり敵わないな、親父には。
a0095546_0202791.jpg

守るべき家族がいて土地建物があって。同じ場所で必死に生き続ける
それが男として当たり前の生き方だとしたら・・・・。
俺はまだまだガキのまんまだな、ウサギ?
a0095546_0235976.jpg

ペロペロと僕の手を舐めて、まるで慰めてくれるみたいに。
お前、いいやつだなウサギ。

関東地方のみなさん、台風がそっちへ行きましたよ。
どうぞご無事で。お気を付けて。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-26 00:33 | 日記  

うさぎが好きな季節は?

今日は朝7時半から出発してガイドのお仕事。
終わってすぐに作業所、夕方からまたガイド。3つのお仕事でそれぞれ楽しい事も嫌な事も。

さぁ、もうちょっとの間、頑張ろう。
あとちょっと、あとちょっと頑張ったら全てが楽になる。
今はその一歩手前のガマンの時間。

今日は蒸し暑かったね「びーち」。朝はちょっと涼しいかな?と思ったけど
台風の影響かな、この湿った温かい空気は僕の大好きな南の島の風に似て。

そんなところにお前を連れて行ったらすぐに体調を崩してしまうんだろうな。
a0095546_21124043.jpg

お前にとって一番いい季節はもうちょっと先なのかな。

俺もお前も、あとちょっとの辛抱だからな。


さて、僕がこの度乗り換えるクルマの答えは・・・
コレがそのサードシート、第3列(最後尾)の座席です。
もうお分かりですね?
a0095546_21202179.jpg

そしてこれがセカンドシート(第2列目)です。
ほらもうバッチリ。
a0095546_2121683.jpg


じゃ。(´・ω・`)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-02 21:21 | 日記  

「うさぎは?」って必ず聞いてくるキミからもらった写真。

何だか日中はまだ30度近くまで気温が上がったりして暑かったりする。
まぁ窓からはヒンヤリ涼しい風が入ってくるのでもうエアコンは無し。窓全開。
a0095546_238579.jpg

夜なんか虫の声を聞きながらそよ風に当たってなかなかいい感じ。
今が一番体に優しい季節なんだなきっと。
a0095546_2395653.jpg

さて僕がなんの車を買ったのか?と言う話題に対してあまりにもリアクションが薄く。
そうねぇココは「うさぎのブログ」ですか、そうですよ。
a0095546_23113514.jpg

大体、10年以上も前のクルマを買ったからといって喜んでるのは僕くらい?
だってねぇ・・・今乗ってる初代ステップワゴンなんか1996年式、もうすぐ18年。
a0095546_23123566.jpg

それから比べたら前述の3台のどれを選んだって夢のような新型車!ですよ。
ボタンひとつでサイドドアがヴイーンて開くですよ。すげー。
今まではドアの鍵を開けるのも鍵穴に突っ込んでガチャガチャやってたのが
今度はボタンをピッと押したら「パコンと開錠されるですよ。キーレスってやつ?
おまけに標準装備で盗難防止装置と連動してるって?
すげー。
a0095546_23142443.jpg

ずいぶん前にここで話題にした作業所のキラキラ君、
朝ぼくの顔を見ると必ず「うさぎは?」て聞いてくる、昼も午後も「うさぎは?」って。
その度に僕は「元気やでー!今朝もウンコいっぱいしてたでー!」とか「寝てたでー!」とか
その度に「ふーん」とか言いながらニヤニヤしてる。
だから「びーち」のとびきり可愛い写真をプリントしてプレゼントした。

最近、その彼から「お返し」の写真をもらったのだが。
まず1枚目 これは朝のテレビ番組「おはよう朝日です」のマスコットキャラクター
おきた君の写真・・・テレビ画像をキャプチャーしたのかな?
まぁ僕がうさぎを飼ってるし、「びーち」の写真をあげたそのお礼と言うことで納得。
a0095546_23214385.jpg

で、その翌週、今度は朝一番に僕のところに来て「はい写真」と言って手渡してきた。
「これ誰なん?」と聞くと彼は「似てるやろ」と一言。
「似てるて俺にかい?」と聞き返すと彼は大きく頷いてニヤリと笑った。
で?結局誰なん?この怖い顔のおっさん。
(ワシこんなに怖い顔なんかい!)
a0095546_23242592.jpg

さらにまた翌週、「はいこれ」と言って渡された写真。
「これワシにくれるん?もらってええの?」と聞いたら「うん、あげる」と彼。
(これどっかで見たおっさんやなぁ・・・)と思って見ていると横から彼が一言
大谷(おおたに)さん
やで。

a0095546_2326526.jpg

あ、まぁ・・・コメンテーターの大谷さんね、思い出したけども。

何でこの写真を俺にくれようと思ったん?と聞きたかったがまぁええわ。
a0095546_2330255.jpg

な?もうええよな?うさぎ。
次はどんな写真をくれるのかな?(ちょっとドキドキ)


クルマの発表はまた今度。(๑≧౪≦)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-01 23:41 | 日記  

愛しのハーマイオニー、USJはいつも素通り。

今日はとにかく疲れ知らずのキラキラ君、
これでもかと歩いて歩いてプールではガンガン泳いで、トレーニングジムでマシン、
トランポリンはバンバン飛び跳ねてちょっとくらい休憩しようと言えばまた歩いて歩いて、
そろそろおじさんはキミとのお出かけは遠慮しようかと真剣に思う今日この頃。

「びーち」さんはどうしてる?うんうん・・・よく食べてる、しっかり頭を突っ込んで食べてる。
a0095546_22415430.jpg

そしてお口の中がいっぱいになったらひょいと顔を上げて一点を見つめてモグモグモグ・・・
a0095546_22424585.jpg

で?そうそうまた頭を突っ込んでガサゴソガサゴソ食べてる。
a0095546_224322100.jpg

それでもプールでの水泳だけはまだまだ僕に追い付けずに必死に泳いでる。
ここで負けたらオイラのアイデンティティを失ってしまう、負けてはならじと泳ぐ泳ぐ。
そのうち水泳では僕に勝てないと思ったキラキラ君、プイッと水から上がってシャワーへ。
ゴメンネ、おじさんつい本気になってしまったよ。でも本当は死ぬほど疲れた。

ココはJR夢咲線、かの有名なUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の一つ向こうの駅。
おやおや可愛い電車が走っていたよ。
a0095546_2239526.jpg

そうかと思えばおおぉぉ!ハーマイオニー!来年はハリーポッターのエリアが増設される。
a0095546_22584696.jpg

どんなんだろうね、楽しみ。ってかどうせいつも仕事でUSJは素通りするばかり。
今やってるバイオハザードのゾンビ3倍増量イベントも行ってみたいんだけどねぇ・・・。

ただいま「びーち」、お留守番ご苦労さま。はい、ご褒美の乾燥フルーツだ。
a0095546_2249497.jpg

こらこらこらこら!何を張り切ってるんだお前は。
a0095546_22494185.jpg

じゃあ僕もお前に負けないようにしっかり食べよう。
今日はコレ、安いけどなかなかしっかり美味しい「麺の力」
a0095546_22453849.jpg

スーパーで買ってきたピリ辛餃子とセットでね。
すでに大盛りの生野菜と野菜ジュースを胃に流し込んだ後に10分間休憩してます。
a0095546_22513599.jpg

「びーち」さんは今日も僕の脱ぎ散らかしたシャツや仕事で汗を吹いたタオルにアタック。
a0095546_22523287.jpg

何でそんなもんに夢中になるかね?目の色変えてガウガウもの凄い勢いでアタック。
a0095546_22532285.jpg

ワケわからんな、うさぎ。

さぁ、明日は月曜日だけど作業所をお休みして超超超元気なキラキラ君と歯医者さん。
そのあと歩いて歩いて電車に乗ってまた歩いておやつ食べて歩いて帰宅だ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-29 22:59 | 日記  

水曜ロードショーのオープニング byニニ・ロッソ

涼しいなんてもんじゃなく、寒い。
それでも日中は室内にいるとエアコンのお世話になるほど暖かかったのだが。
a0095546_2323969.jpg

窓を開けっぱなしで寝ていたらさすがに今朝は肌寒さに毛布を被って目が覚めた。
「びーち」さんは冷え冷えボードを撤去されてゆったり寝られた様子。
a0095546_23232594.jpg

この季節になると頭脳が明晰になるのか記憶がやたらとクリアになるのか
よく子供の頃や学生時代のことを思い出す。何でだ?
a0095546_23244340.jpg

夏休み真っ最中よりも夏休みのあとの新学期の頃の方が
色々な学校のイベントや切ない思い出が多いからかな?
a0095546_23261688.jpg

小学校高学年頃からTVの洋画劇場にハマってて、一番真剣に観てたのは中学生の頃か。
中でも水曜ロードショーは好きだったなぁ・・・。
a0095546_23273085.jpg

チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン、オードリー・ヘップバーン、ジェームズ・コバーン、
ロバート・レッドフォード、ブルース・リー、クリント・イーストウッド、カトリーヌ・ドヌーブ
ジェームズ・カーン、ジーン・ハックマン、ショーン・コネリー、アーネスト・ボーグナイン、
トレーシー・ハイド、アニセー・アルビナ、グリニス・オコナー、リチャード・アッテンボロー、
ジョージ・C・スコット、リチャード・ドレイファス、マーク・レスター、ライアン・オニール、
・・・あぁもう数え上げたらキリがない。
少年時代の僕をワクワク、ドキドキさせてくれた名優たち。
a0095546_23501693.jpg

学校に行っても同級生のみんなはまだ漫画やアニメ、アイドル歌番組の話題ばかりで
「昨日の荒野の1ドル銀貨みた?」「太陽がいっぱい、最高だったね」なんて言ってみても
だーれも「何それ?」だった。
大体、子供の頃のその時間といえばさぁそろそろ後半のクライマックス!と言う所で
「早く寝なさい!」と親の邪魔が入ったものだ。
中学校、高校と進学するにつれて話の合う友達が一人またひとり。
一時は毎週日曜日になると映画館まで見に行ってたほどだった。
a0095546_2353415.jpg

それでもやっぱりTVの洋画劇場には夢中になってて、
家にはまだVTR録画機器なんて無かったから何が何でも放送時間にはTVの前に座って。
そうそう・・・月刊誌の「ロードショー」や「スクリーン」なんてのもよく買ってた。

遠い外国の古い石畳の街や荒野、草原、大海原。
激しい銃撃戦、広大な宇宙空間、襲い来るゾンビ。いつも目を皿のようにして観てた。

素敵な「映画解説者」のおぢさん達が言葉巧みにプロローグへと引き込んでくれた。
この音楽が流れてくるとまるで映画館の照明が消えてスクリーンの緞帳が上がる時の様な
そんな高揚感に胸が高鳴ったものだ。


水野晴郎さんの笑顔とともに、永遠に心に残る名画の数々。

思えばあの頃は洋画劇場のおんぱれーどだった。
海外の名画が日本の素晴らしい吹き替え俳優さんのおかげで随分わかり易く観る事ができた。

月曜ロードショー、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、ゴールデン洋画劇場、
そしてサザエさんと共に日曜日の夜と言えばコレ、日曜洋画劇場
淀川長治さんの解説、そして名台詞「さよなら、さよなら、・・・さよなら」
淀川さんが亡くなる前日まで映画解説のTV収録をしていたというVTRを発見。

本当に本当に・・・僕の少年時代、沢山の優良な映画を観る動機を頂きました。
ただただ感謝。

僕は本当に良い時代に生まれてきたと、20年程前までは思っていたものだ。
(いや、今でも少年~青春期を過ごした時代としては最高の時期だったと確信している)



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-28 00:03 | 日記  

子育てをしていると男性も女性化する?

今日はプール大好きキラキラボーイと大阪市内のとあるスポーツ施設へ。
昨年25m完泳を成し遂げたときにお母さんは本当に飛び上がるほど喜んでおられた。
それ以来、プールでの彼の特訓を期待されるようになった僕だけど。
励まして、褒めて、ニコニコ笑いながら必死に僕のあとを追いかけて泳ぐ彼の姿は感動もの。
帰りの電車ではいつも疲れきって僕の膝の上で眠っている。
サラサラの髪を撫でながら、小さな背中をトントンしながらその寝顔を見るのも楽しみ。
a0095546_2137515.jpg

先日のTV番組で父親が子供の添い寝をしたり絵本を読み聞かせたり
そんな子育てをしているうちに次第に「女性化」していくのだと言う話をしていた。

何気なく聞き流していたが今の自分の仕事を振り返ってみるとそんな事もあるかもね
・・・なんて思えてくる。
男とて母性的な行動を繰り返していれば自然にそういう変化はあるのかもしれない。
男手一つで子育てをしている全国のシングル・ファザーの皆さん、いかがでしょうか?

僕はキラキラ君ばかりを相手にしていますが彼らと接していると何となく
優しい気持ち、守ってあげたいような愛おしい気持ちになる事がよくあって。
ガンガンに遊んでいる時にはやはり男ですから多少乱暴な粗野な言葉使いも出るけど
静かに優しく問いかける時、そこに「男らしさ」「男臭さ」は影を潜めてしまうような気がする。
お姉言葉とはまた違う、男でも女でもない中性的な、とでも言うのか。
その方が子供たちはスッと自然なカタチで胸の中に飛び込んでくれるような・・・。
a0095546_21465686.jpg

誰だって優しいヒトが好きだよね。
だから僕はいつも(本当はそうじゃなくても)仕事で優しいヒトを演じて頑張ってる。
そうしていいヒトを演じている事で僕は僕の第2のアイデンティティを確立して
ひょっとしたらこの仕事を始める前よりはちょっとくらい優しいヒトに変われるかもしれない。
あと何年かかるかわからないけどね・・・。

人生の後半にそういう仕事に就くと言うのは、だから
若い頃からわがままで強情で敵ばかり作ってきたニンゲンには特に経験しておくべきで
ある意味、「天職」というべきか「必須科目」というべきか。
そうじゃないと僕の場合全然ワルい奴のまんまで人生終わってしまいそうで辛いわ。
最後は出来るだけイイヒトで死にたいな。 ヽ(;▽;)ノ



ヒトを癒す事と同じように大切な「守る」と言うこと。
戦いの場にあっても尚、武器も弾薬も使わずに人々の心にしっかり働きかけて
むしろチカラに頼らない方法で「勝つ」事もできるのではないかと期待させる
日々この国を守る精鋭達に感謝の気持ちを送ります。
自衛隊に関するとあるエピソードです。


うん・・・男らしくて優しいヒトもいっぱいいるじゃないの。
(問題なのはこういう事実をなぜマスコミが報道しないのか?なんだよね。)

ムッシュかまやつの歌にもあったよね。
「♪オトコらしいは優しいことだと言ってくれ~」ってね。(我が良き友よ)より。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-23 22:12 | 日記  

休養とは家でジッとしている事にあらず。

作業所では朝から軽トラックに乗って空き缶を運搬してきたり
午後からはハイエースにキラキラさんたちを満載して納品に行ってきたり。
今日は車の運転が沢山できた。キラキラさんたちも乗り物が大好きでみんな楽しそう。
だから僕も楽しかった。
a0095546_2315165.jpg

夕方からは元気な小学生のキラキラボーイと歩く歩くお仕事。
その前に喉を潤して・・・と。
a0095546_23121750.jpg

僕の腕にすがりつき、肩にぶら下がり、キャーキャー笑いながら歩く2時間半。
ただまっすぐ歩くより何倍も消耗する。もう半分オンブして歩いてるようなもんだ。
でも楽しい。
a0095546_23144731.jpg

随分陽が短くなった。夕方から夜へのバトンタッチが何とも素早い事といったら。
涼しい風でちょっと肌寒ささえ感じるはずなのに僕ら二人だけは大汗かいて歩いてる。
手を抜かずに真剣に遊ぶ、楽しませる事に、笑わせる事に全力を尽くす。
そうしないと彼らは寂しくなってしまうから。
a0095546_23161298.jpg

「びーち」は今日も小粒の黒豆さん。でもよく食べてよく寝てる。水もしっかり飲んでる。
反応も悪くない、ちょっとでもケージに近づくと目と耳を動かして注目する。
大丈夫だよな、うさぎ。
a0095546_23195367.jpg

明日はこの3連休で唯一の休み。
休みと言ったってその代わりに海の仕事を入れてある。
久しぶりのダイビング。久しぶりのゲスト、浅いビーチでリフレッシュ講習を兼ねて。
僕がダイビング・インストラクターである事をかろうじて忘れない間隔で海に行こう。

体のアチコチの痛みも心の凹みも、海中散歩の後の疲労感で覆い隠してくれる。
海はいいな・・・海はいい。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-20 23:27 | 日記  

千葉の梨。

久しぶりにかなり凹んだ。凹んだというより自己嫌悪だ。
仕事の失敗は仕事で取り返さなくちゃ。失った信頼はその何倍もの誠意で回復しなくちゃ。
明日からもっともっと、がんばらなくちゃ・・・。



朝だけ涼しくて日中はまだまだ蒸し暑い日が続く。
「びーち」さんは昨日に引き続き窓全開、エアコンなし、の環境でお留守番してもらってる。
a0095546_23305643.jpg

おおぉぉぉ、よく食べてるぢゃん、いい感じ。
a0095546_23312510.jpg

おおおぉぉぉ、お水もゴクゴク飲んでいい感じ。
a0095546_23315455.jpg

日中の一番室温が高くなるであろう時間帯にカメラをチェックしてみたけど
a0095546_23324957.jpg

こうしてよく食べてよく飲んで、そしてよく寝てるようだからきっと大丈夫なんだろうな。
a0095546_23332291.jpg

先日千葉の実家から小荷物が届いて。
a0095546_23335676.jpg

中には千葉の梨と山形のお米が入ってた。その他には手紙も何も無し・・・だ。
a0095546_23343780.jpg

今までは缶詰やレトルトなどの日持ちのする食料品は何とか食べてた。
こういう果物や野菜などの生鮮食品はぼくのめんどくさがりな性格もあって
殆ど食べないまま腐らせてしまったり、めんどくさくてヒトにあげたりした事もあった。
a0095546_2336469.jpg

でも今回は毎日毎日夕食後に必ず1個の梨を、皮をむいて食べてるよ。
a0095546_23373017.jpg

もう随分前から、親父の直筆の送り状を捨てずにコレクションしてる。

30年以上前に千葉から出てくる時、オヤジから持たされたアルマイトの大鍋小鍋、
電気炊飯器、どんぶりやお皿その他食器類。みんなそのまま今でも使ってる。
付き合ってきた女性に随分割られたり無くされたりして減ってしまったけどまだまだ有る。

この前、荷物が届いた礼を言おうと電話したらあまりにも弱々しく力無い声にびっくりした。
電話口で何やらボソボソ自分の近況を喋っているのだが半分以上聞き取れなかった。
僕が話している事に対する応答もチンプンカンプンで、上手く会話が弾まない。
僕がまだ喋ってるのにきっと耳が遠くて聞こえてないんだろう、重ねてしゃべり始める。
(あぁ・・・そろそろそう言うものなのかな)なんて思ったら寂しくて。
一つ違いの兄(叔父さん)が死んで、101歳の母(お婆ちゃん)が死んで。
a0095546_23423551.jpg

今回の荷物に入ってた千葉の梨は絶対に腐る前に、誰にもあげないで、
ひとつ残らず食べきる事に決めたんだ。

千葉の梨は何だか甘くて苦くてしょっぱいなぁ・・・。
きっと芯の際(きわ)まで食べ過ぎるから。そうしないともったいなくて。




★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-11 23:53 | 日記  

もう1度、病院行ってみた。

今日予定されてた夕方のガイドのお仕事はちょっと歩く距離も時間も長いし
キラキラ君の元気度もかなりHARDなので数日前に他のヘルパーさんに交替してもらってた。
作業所の仕事は夕方4時前には終わるのでもう一度病院に行って診てもらうつもりだった。

どうにも左足の腫れがひどくて夜になるとズキンズキン痛むし。
ところが今日は昼から納品に出かけて欲しいと言われ、2時間の運転と荷物の運搬が決定。
しかも午後から男手が足らないからちょっと残業のおまけ付きだ。
湿布薬と痛み止めの薬の併用でも限界があるな・・・。まぁ、自分で決めた事、しっかりやろう。


夕方、機嫌の悪いキラキラ君をなだめながら渋滞で遅れている送迎車を待つ事30分。
玄関先で立ちっぱなしで僕の左足はもうパンパンに腫れて限界に近い状態だった。

すべての業務を終了して(結局30分だけ残業して)すぐに病院へ。
事故から3日も経ってから足の色が急変したのは内出血が徐々に下がってきた為だと言う。
放っておけば段々色も薄くなって次第に消えるから大丈夫、と言われたが
むぅ・・・そう言われてみれば昨日より色自体は薄くなったようにも見える。
a0095546_22501055.jpg

こんもジンジンした痛みだけはどうにかして欲しい・・・と言うわけでロキソニン追加処方。
足首としてのクビレも無いどころかくるぶしが見つからない程に腫れてるよ。
こちら側にもうっすらと紫色の帯状に皮下出血。
a0095546_2251655.jpg

無傷の右足はこんなかんじだから・・・上の写真がいかに腫れているか判る。
(え?わからないって?(´Д` ))
a0095546_2252041.jpg

病院の帰りにバイク屋さんに寄って、それからホームセンターに寄ってペット用品売り場へ。
あ、「びーち」の大好きなボールちゃんも売ってたよ。
a0095546_2255202.jpg

今日はトイレの猫砂と大好物の「パスチャー・チモシー」を買ってきた。
a0095546_22573346.jpg

「びーち」さんは今コレがお気に入り。本当によく食べる。黒豆さんも沢山出るしありがたい。
a0095546_22584179.jpg

元気でまた次の夏まで頑張ろう。寒い冬の前にしっかりしたカラダ作りをしておこうね。
免疫力を高めておこうね。
a0095546_22592253.jpg

事故で傷だらけになったバイクを手放してもうちょっとマシな中古バイクを探す事にした。
「スーパーうさんぽ3号」はどんなバイクかな? 楽しみ!
(世の中、悪いことばかりじゃないよきっと)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-06 23:08 | 日記