カテゴリ:うさんぽ( 360 )

 

半沢直樹の前に「うさんぽ」

何とか無事に終わった。6時間の緊張から解放された。
泣き出したらなかなか大変なキラキラ君、ニコニコ笑顔でご家族の元へ返すことができた。
「タクシーで帰って来てもいいですよ」と言われた長い道のりを手をつないで歌を歌って
玄関に到着するまでずっと笑顔のままで・・・今日はよく頑張った・・・オレ。
おばあちゃんがとても喜んでくれた。よかったよかった。
そうだね・・本当によく頑張ったのは彼の方だ。今日は沢山の笑顔をありがとう。
a0095546_2225683.jpg

家に帰る前にコンビニで自分に乾杯した。
三ツ矢サイダー、こんなに美味かったんだな。
ホッとして笑おうとしたら「ゲフーッ」長い長いゲップが出た。
a0095546_22255653.jpg

今日はまだ日が高いうちに帰宅できた。
そうだな・・・涼しい風も吹いてる、「びーち」と久しぶりにあの丘へ行こうか。

もうすっかり秋の雲。ヒツジ曇。
a0095546_2228537.jpg

まだセミが鳴いてるよ、ツクツクボウシ、夏の終わりを告げる蝉。
「びーち」はトットコ走り出す。
a0095546_22302328.jpg

何かいいもの見つけたかい?
a0095546_22302957.jpg

一心不乱に穴を掘る。そうそうお前は穴うさぎの仲間だったね。
a0095546_22311497.jpg

お前に付き合ってたら僕はあっという間に蚊の餌食になってしまったよ。
仕事から帰ってそのままのシャツ、汗ばんで、お前を抱っこしてこの丘を駆け上がって
また新たに大汗かいて蚊を寄せ集めてる。
a0095546_22334251.jpg

おかげでお前には蚊が一匹も向かっていかないね。
a0095546_22343348.jpg

可愛いね、元気だね、お前。
a0095546_2235239.jpg

また何かゴソゴソしてるのか?「びーち!」呼んでみたら口いっぱいに草を頬張ってた。
a0095546_22372966.jpg

さぁ、まだまだ気温も湿度もお前にとって快適とは言えない。
ちょうどこの丘に誰も居ない貸し切り状態、でももうすぐきっと犬の散歩軍団が来るよ。
わずか15分の短いうさんぽも終了、バイクで約5分の我が家へ帰ろう。

このバイク、もうすぐ手放すんだ・・・。今までご苦労さま。ありがとう。
それまであと何回か、コレに乗って来れたらいいね。
a0095546_22395546.jpg


さ、明日も元気なキラキラ君とプールで水泳の特訓だ。
一生懸命がんばって、笑顔でおうちに帰ってもらえるように。
お母さんも笑顔になってもらえるように。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-22 22:47 | うさんぽ  

うさんぽ・ショートショート。

土曜日の今日は作業所のお仕事のみで夕方早い時間に帰宅できた。
昨日までの荒天から徐々に回復して今日はまだ気温も控えめ、雲間から時々射す太陽。
「びーち」の食べ具合やうんちの様子、リアクションを見てちょっとだけ「行ける」と感じた。

そう、久しぶりのうさんぽ。夕方の涼しい時間に軽く行ってみようか。
a0095546_21224984.jpg

小学生の子供たちが数人、ちょっと離れたところで「戦争ごっこ」をしてる以外は誰も居ない。
犬を連れた人も居ない。今がちょうどいい時間だったのかもしれないね。
a0095546_21242496.jpg

久しぶりだけどどうかな?「びーち」。気温も湿度も高めだからね、早めに帰るよ。
a0095546_21243478.jpg

今年の夏は随分暑く、長くなりそうな気がするね。
うさぎにはキツい季節だ、こんなふうに外で遊ぶなんてのももうしばらく無理かな。
a0095546_21263570.jpg

土や草の匂い、ヒゲに当たる風、遠くから聞こえる様々な音。太陽の光。
うさぎらしく、動物らしく。
a0095546_2129062.jpg

家の中ではなかなか思いっきり走ることなんて無いからね。
まぁ、お前は狭いながらもチョコマカとよく走り回っているけれど。
a0095546_21291769.jpg

ダッシュしてジャンプして、背中や足の筋肉をしっかり伸ばしきって走るのは久しぶり。
a0095546_21301361.jpg

ちゃんと太陽の光を浴びるのも何かしら体に良い事ありそうだけど・・・どうかな?
真っ白い足の裏とシッポの裏がきれいだね。
a0095546_21315933.jpg

ぶへへっ!
a0095546_21335037.jpg

さぁ・・・今日はお前の体調が心配だから20分で帰るよ。
今からバイクで5分ちょっと、部屋に帰ればエアコンが効いた快適空間が待っている。
お前の大好きな乾燥パインも待ってるよ。
a0095546_21355769.jpg

そんな顔しないで・・・もう帰るの!(泥んこ着いてるぢゃん)



この中でどの写真が好きですか?あなたの感想をお聞かせください。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-06-22 21:38 | うさんぽ  

緑の風の中を駆け巡る!うさんぽ。

今日は作業所の仕事だけだったので夕方早いうちに帰宅できた。
「びーち」は元気にお出迎え。やっぱり・・・行こうか、うさんぽ。

着くなりダッシュ、丘を一気に駆け上がる元気っぷり。
a0095546_2273923.jpg

誰も居ない、貸切のうちに目いっぱい遊んでおこう!
a0095546_2281868.jpg

この前のような事が無いように、常に周りの安全を確認しているよ。
だから安心して遊んで、「びーち」。
a0095546_229134.jpg

ぷぷ。また泥んこ顔になっちゃったねぇ・・。
a0095546_2293982.jpg

この丘のはるか向こうにゆっくり沈んでいく太陽の、強烈な西日がまぶしい。
それでもこの木陰から出て行くんだね。
a0095546_22113237.jpg

「わー!」小さい子供がはしゃいでいるみたいに、楽しそうに走る姿が逆光でまぶしい。
a0095546_2212199.jpg

今日はちょっと蒸し暑いね。もうそろそろ帰ろうか。ほら、ワンコの散歩の人が来る頃だよ。
a0095546_22131919.jpg

たった30分のパラダイス。バイクで5分のこの丘に今日も元気なうさぎの姿。
a0095546_22145058.jpg

また今度ね。明日は仕事の帰りが遅いから・・・また今度。
a0095546_22154413.jpg

また一緒に、元気な姿でここに来るんだ。
男とオトコの約束。

さて、今回の記事中でお気に入りの写真はどれでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さいね・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-20 22:19 | うさんぽ  

ホントは外コワイ、うさんぽキライ。その2

町を見下ろす丘の斜面に腰掛けて休んでいると「びーち」がピッタリとくっ付いて離れない。
a0095546_23355040.jpg

いつも僕の体に軽く接触するようにしながら草を食べたり穴を掘ってみたり。
a0095546_2336445.jpg

そうやって二人きりの静かな時間を過ごしていたら突然音もなく大型犬が近付いて来た。
吠えるでもなく飛び掛るでもなく、優しそうなその犬はしかし真っ直ぐに「びーち」目指して。

慌てて「びーち」をかばおうと抱き寄せると、その犬の飼い主さんは
「あぁ、だいじょうぶですよぉ」
(皆さん必ずそう言われるが、大丈夫かそうでないかはこちらが決める事なのだ)
僕は「びーち」を抱いて立ち上がりながら「パニックで心臓麻痺を起こしますので」と言って
ひとまずその場をゆっくり離れる事にした。

数分後に戻ってみるともうそこには誰も居なかったのでもう一度地面に「びーち」を下ろした。
「びーち」はやっぱり僕から離れようとせずに甘えてくる。さっきの、やっぱり怖かったかな。
a0095546_23441176.jpg

なに?「びーち」、膝に乗りたいのか?
a0095546_2345813.jpg

ごめんね、怖かったね。でもあの犬が悪いんじゃないんだよ。
ほとんどの犬の飼い主さんは皆おなじような錯覚をしているんだ。
それは「自分ちの犬は絶対に人や他の小動物に危害を加えない」
もうひとつ「うちの犬は優しくていい子だから誰も怖がらせる事はない」
a0095546_23474165.jpg

ニンゲンだって小動物だって、犬を死ぬほど怖がる事はあるんだけどね。
僕は昔犬を飼ってたし今でも犬が大好きで、
でも世の中には小さなトイプードルでさえ心臓が止まるほど怖がる人がいるんだ。
ましてや今日のは大型犬、笑いながら「大丈夫ですよー」と言って近付いてくる飼い主さんには
まぁ、怒っても仕方ないな、と。こんなデリケートな小動物を連れて散歩に来てる僕も悪い。
膝に上にいると安心なのかな?表情も優しくなったみたい。
a0095546_23525245.jpg

さ、帰ろう。危なかったね、今日はひょっとしたらお前の命日になるところだった。
実際に犬や猫にちょっと追いかけられてポックリ死んでしまったうさぎの話、結構あるよ。
お前がパニックを起こさずすぐに僕の腕の中に隠れたこと、信頼してくれてありがとう。
a0095546_23554268.jpg

やっぱりいつものように僕が立って周囲の警戒をしながらお前を遊ばせるべきだった。
ドッカリ座ってのんびり気を緩めていた僕がいけなかったね。

それともやっぱりココはうさんぽには向いてない場所なのかな?
いやいや・・・そもそもうさんぽがいけない事なのかな・・・?
a0095546_23591760.jpg


「うさぎ ショック死」で検索。

みなさん興味半分でうさぎを人の多い公園に連れて行ったり、
様々なお祭りイベントに参加させるのは・・・まぁお前が言うなって言われそうですけど(´-ω-`)
死んじゃってからでは遅いですからね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-19 00:09 | うさんぽ  

ホントは外コワイ、うさんぽキライ。その1

夕方、ちょっと涼しい風が吹いてきて「びーち」の様子を見たら牧草をモリモリ食べてる。
トイレの上でコトンコトン小気味良い連続音。調子は良さそう。
じゃ、ちょっとだけあの丘に行ってみようか。
a0095546_23243469.jpg

a0095546_23245672.jpg

a0095546_23251036.jpg

最近草刈りをしたみたいでタンポポもクローバーも全部無くなってた。
おまけに刈りたての茎や葉が「びーち」にはちょっと危険。うさぎには肉球がないからね。
おいで「びーち」!戻っておいで!
a0095546_23275166.jpg

足の裏を傷めないうちにやめておこう。
a0095546_23283328.jpg

こうして僕が座るとね、「びーち」はすぐにその影に隠れるように寄り添ってくる。
a0095546_23292540.jpg

本当は外がコワくてコワくて、いつもこうして僕の影にかくれていたいのかな・・・。
そんな事を考えながら「びーち」を見ていたら下からふくらはぎをツンツン!って。
a0095546_23301096.jpg

その(2)に続く。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-19 00:08 | うさんぽ  

好きな写真。

皆さま・・「びーち」のうさんぽ写真をご覧いただきありがとうございます。
お楽しみいただけましたでしょうか?

今回の写真の中で僕自身が気に入っている1枚は・・・これです。(高画質版)
a0095546_2254445.jpg

よく見るとちょっと口が開いていて「あ・・・。」とか言ってるみたいで。(^O^)
a0095546_7562189.jpg


もちろんどれも大好きな「びーち」の写真なんですが
こう沢山撮ってるとねぇ、ちょっと詩的な、優しい感じの写真が好きになったりします。
激しい動きや可愛い仕草のアップもいいんですけどね。(*゚▽゚*)


さてさて。次はいつ「うさんぽ」に行けるかな?

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-13 22:11 | うさんぽ  

うさんぽ!うさんぽ!(その2)

うさんぽは30分。それがルール。
バイクで往復10分も掛からないこんな近場で誰も居ない貸し切りのうさんぽ。贅沢だね。
a0095546_2158522.jpg

「びーち」は今日も元気。
エンセファリトゾーンのお薬は今も継続して飲んでるけど特にフラつきも斜頚も見られない。
a0095546_21593615.jpg

うさぎもニンゲンも、免疫力を下げるのは強烈なストレス。
その逆に「嬉しい」「楽しい」と言う感情は免疫力を高めるのだそうで。
a0095546_2205487.jpg

うさんぽは「びーち」の為にどちらの効果を持っているんだろうか?
もちろん出発前にじっくり観察して何か不安な要素があれば中止にするけど。
a0095546_2224967.jpg

さ。そろそろ30分だ、おうちに帰ろう。
a0095546_2265599.jpg

泥んこ、いっぱい着いちゃったね。

※コメントに、今回のどの写真がお好きか、お書き添えいただけると嬉しいです。
(その1)の3枚目・・のようにお知らせください。(*゚▽゚*)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-12 22:13 | うさんぽ  

うさんぽ!うさんぽ!(その1)

7時間のガイドの仕事を終えて帰宅。まだまだ陽が高いけど徐々に涼しくなってきた。
うさんぽ行くなら今しかないね。よし!行こう「びーち」!
a0095546_21341747.jpg

丘には誰も居なくて今回も貸し切り状態。「びーち」にとっては好都合。
a0095546_21363688.jpg

子供の声も聞こえない、犬の散歩も来ない。こんなにいい天気なのにね。
a0095546_21373451.jpg

まだまだこうして跳んだり走ったりする姿は数年前と変わらない気がするんだけど。
a0095546_21493140.jpg

何だか今年はあっという間に暑くなって、猛暑の夏になりそうだね。
a0095546_21503020.jpg

あんまり暑かったら来れないからね。まぁうさんぽなんて無理にするもんじゃないしね。

でも今日の「びーち」は目をキラキラさせて遊んでる・・・。
あぁ~あ。顔が泥んこぢゃん。
a0095546_21532789.jpg

その2に続く・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-12 22:10 | うさんぽ  

クローバーの丘でうさんぽ(その2)ボツ編

こちらは悩んだ末にボツにした写真です。(じゃあ見せんなよ、っていうハナシですが)
a0095546_21123376.jpg

a0095546_21124348.jpg

a0095546_2112556.jpg

a0095546_2113430.jpg

a0095546_21131480.jpg

a0095546_21132458.jpg

a0095546_21133674.jpg

a0095546_21134898.jpg

ね?微妙な写真ばかりでしょ?(その1も微妙なんですけどね)
プロカメラマンなら自分でボツにした写真なんか絶対に公開しないんでしょうけども。

おいらプロぢゃないし。

ではでは、また明日から普通に忙しい毎日のスタートです。
どなた様もご機嫌よろしゅう。(^-^)/

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-06 21:18 | うさんぽ  

クローバーの丘でうさんぽ(その1)

ゴールデンウイークがやっと終わった。
今日は連休最後のロングの仕事だからちょっと頑張りすぎちゃったな。
プール大好きなキラキラ君と2時間半も泳いでた。お弁当食べてまたお散歩して
二人ともクタクタなのに何だか笑ってた。帰宅したらおばあちゃまが待ってて大喜びで。
最後は何だかホトケ様に拝むみたいに手を合わせて何度も何度もお礼を言われちゃった・・・。
(^_^;)
午後4時前に帰宅できたので「びーち」とバイクに乗ってお出かけ。
今日はポカポカ陽気でいい感じ。クローバーがすごいねココ。
しかも貸し切り。
a0095546_20553948.jpg

食べ物をこれでもかと踏んづけて歩いてるよ。
a0095546_20562532.jpg

このクローバー、結構背が高いから飛び越えちゃった方が進みやすいね。
おりゃ。
a0095546_20572216.jpg

隠れたつもり?・・・あ、食べてるのかぁ。
a0095546_20575469.jpg

どこに行ってもご馳走だな、うさぎ。
うさんぽって言うより「外食」だな、お前の場合。
a0095546_20585061.jpg

まだまだ若いモンには負けてへんで!って。お前の声が聞こえてきそう。
カッコイイな、うさぎ。
a0095546_2104922.jpg

昨日と違って今日は誰も来ないね。子供たちの声も聞こえない。
本当の貸し切り状態。この丘にお前と俺の二人だけ。
a0095546_2115792.jpg

誰も見てないから寝転んじゃえ。お・・・どうした?突然「びーち」が体をくっつけて来たよ。
a0095546_213232.jpg

そうかぁ・・・そこがお前の安心できる場所なんだな。
二人でしばらく草の上に寝転んで今日の命がある事に感謝だ。
a0095546_215059.jpg

大型連休も世間に逆らってお仕事ばかりで終わってしまったけど
キラキラボーイたちとプールで泳いだり恐竜の化石展を見たり電車やバスでお出かけしたり。
気がつけば色んな子たちのパパになりきって連休を楽しく(?)過ごすことができた。
おうちに帰ったらママたちの「おかえりなさーい!」の笑顔が待ってた。
何だか普通の人のゴールデンウイークを味わえた気がして嬉しかった。




今日も沢山の写真を撮ってしまったのですがこの(その1)に採用されなかったボツ写真を
(その2)としてご紹介いたします。見比べてなぜボツになったか想像してみてください。
(なんじゃそりゃ)

コメントは(その2)の方へまとめてお願いします。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-06 21:17 | うさんぽ