カテゴリ:「びーち」動画( 65 )

 

参って疲れて凹んで今日はギブアップ。

やっぱり昨夜は眠れなかった。なかなか寝付けず、予定より2時間も早く目覚め・・・。
どうしてもっとドッシリ構えて自信たっぷりに仕事ができないかと自問自答。
ガマンという言葉は今日のキラキラ君には通用しなくて、今まできっと僕の運が良かったんだ。
他のヘルパーさんから聞いていた「とにかく大変でしたよ」という報告に半信半疑だったけど

今日は今までのツケが全部きたみたい。6時間・・・1秒も気を抜けないストレスMAX。
緊張と肉体の俊敏性を維持しつつ世間の目から見れば平静に、落ち着いている様に見せて。
施設の中、走る電車の中、駅のホーム・・・走り回る&他人に触る止めれば絶叫して暴れる・・・。
鼓膜が破れるんじゃないかと思うほどの叫び声と、殴る蹴る引っ掻くの抵抗に冷たい世間の目。
分かってるんだ・・・今日はお出かけなんかしたくなかった。ママとずっと一緒に居たかったんだ。
今まで僕によく懐いてくれて、キミと仲良しのつもりだった僕は完全に空振り状態。
(まだまだだなぁ・・・オレ)


それでも30分に1分くらいは僕の手を取りニコニコ笑ってくれるタイミングがあって
僕はただひたすら与えられた6時間が無事過ぎ去るのを待ってるだけの情けない感じ。
携帯で「びーち」の様子を確認するなんて1秒でも無理、それどころかトイレにも行けなかった。
昨日はトイレの回数が多いキラキラ君を、彼が用を足してる間にチラ見してたから可能だった。
今日は帰ってからも何もする気がなくて「びーち」のへやんぽも撮影する気にもならなくて
さっきまで勝手に遊んでた「びーち」、僕の足元をクルクル回ったりボールを追いかけたり。
それは撮影するとまたPCに取り込んで選んでサイズを変換して・・・という作業が煩わしくて。
ちゃんとお薬は飲ませたし元気に遊んでるからいいや・・・って。


でも何か申し訳ないのでお店の中で元気にHappy Jumpをしてた頃の動画を貼っておきます。
よかったらご覧下さい。


それのスロー再生バージョンもどうぞー。(๑≧౪≦)


いやぁ・・・今日は本当に手抜きですんません。
今日はもう・・・心身ともにとことん凹みました。
腰が痛いやら肩がこってるやら胃が痛いやら頭痛がするやら。

明日も作業所とガイドと、行ってきますけども。朝から雷雨?(´・ω・`)ショボーン

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-29 23:50 | 「びーち」動画  

動画「びーち」ハイテンション

世間では大型連休ですか?そうですかぁ・・・。
僕は土曜日だけお休みをいただいて、朝からお洗濯して「びーち」のお薬をもらいに病院へ。
それだけでもう午後3時。
いつかやらなきゃと思ってたバイクのオイル交換とドライブチェーンのメンテナンスで小一時間。
「びーち」をうさんぽに連れて行こうと思ったけど犬の散歩とか子供達で賑やかそうだしボツ。

その代わり部屋でのんびり遊ばせた。
a0095546_21364987.jpg

今日はそんな「びーち」の動画を。何やらハイテンション・・・ぷぷ。
再 生
↓  ↓  ↓  ↓
動画はこちらへ


さ、久しぶりの休日はあっという間に終わり。明日からまたお仕事だよ。
連休中はハードな仕事ばかりで・・・
今から胃が痛くなりそうな元気なキラキラ君も予定されてる。頑張ろうね、お互いにね。
a0095546_2139374.jpg

さて。
新作Tシャツに関するコメントでアーミー調の・・・と言うとコレですか?
ただスケッチブックにラフで描いただけなので全然アレですけども。
a0095546_21415760.jpg

それとも迷彩色のこれの事かな?これだとシルク印刷は無理だし
転写プリントだと色再現性は良いんだけど洗濯堅牢度がねぇ・・・最新技術ではどうなんでしょ。
a0095546_21473920.jpg

はたまた、これの事でしょうか?これなら単色のシルクスクリーンで版代も安くなるかな。
まぁ、ベースがオリーブじゃなくてもネイビーにオレンジのプリントとか綺麗かも。
a0095546_21492719.jpg

1色のシルクスクリーンとなるとこう言う、ウインドブレーカーなんかも出来ちゃいますね。
ちょっとイマイチかな。でもそろそろ新しいウインドブレーカー、欲しくなってきたかも。
a0095546_21535967.jpg

もうちょっと時間があればなぁ・・・。

(ゆっくりデザイン考えたいなぁ・・・)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-27 22:00 | 「びーち」動画  

関西地方で大きな地震・・・ってまぁ確かに。

たまたまお腹の上に飛び乗ってくる動画が撮れたもので・・・。(^O^)
ジャンプして直接お腹に着地する時もあり、さすがにその場合は「ドスッ」と重みを感じます。
↓   ↓   ↓
動画はこちらへ


ここのところ食欲もまぁまぁいい感じの「びーち」さんは
仕事帰りの僕をこんな素晴らしい「びっぐべん」で迎えてくれた。すごいね、「びーち」。
(昨日よりさらにデカくね?)
a0095546_23104623.jpg

エンセファリトゾーンのお薬を今日また2週間分もらってきて、まだまだ投薬治療は続く。
a0095546_23123265.jpg

まぁ適度かどうかは分からないけど一応こうしてケージから出て遊んでる。
牧草もペレットも生野菜もお水も、1日中かけて何かしらよう食べてる。
昨日~今日なんてのは久しぶりに「びーち」が死ぬとか生きるとか考えないで眠れた。
a0095546_23152387.jpg

関西では今朝5時半過ぎにちょっと大きめの地震があって。
僕はその時まだ寝てたんだけど携帯電話の緊急地震速報のアラームガ鳴って目が覚めた。
その直後にグラグラッときたけど。まぁ、「あ、久しぶりに地震らしいのが来たな」くらいだった。
「びーち」はその時パニックを起こすでもなく、足ダンをするでもなく・・・・普通。(´・ω・`)
a0095546_2316915.jpg

あの阪神淡路大震災の時とほぼ同じ時間だったね。
僕は今日もあの時と同じように布団をかぶり直して二度寝をして・・・
深い眠りに落ちる寸前に電話の音で再び目を覚まされた。これもあの時と同じ。
a0095546_2318753.jpg

阪神・・・の時は会社の先輩からだったけど今回は実家の父親からだった。

もうすぐドカンとでかいのが来るのは避けられないみたいだから。
ペットを飼ってる人達はそれも含めての避難行動を視野に入れて段取り、準備をしましょうね。

何か明日あたり、もひとつ大きな地震がグラッと来るような気がしてますが・・・・・。




★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-13 23:24 | 「びーち」動画  

動画 「びーち」お薬の時間。

エンセファリトゾーンのお薬は2ヶ月間、毎日毎日飲まなければならないので
1日一回、「びーち」は夜の8時頃に飲んでる。ひざ抱っこでシリンジ投薬、もう随分慣れたね。
↓   ↓   ↓
動画はこちらへ


もう元気ですよ・・・と言い切りたい所だけど何だか自信がなくて。
a0095546_23205060.jpg

よく食べてよく出してよく遊んでいるんだけどねぇ・・・。
a0095546_23212335.jpg

とにかく今日も生きていてくれてありがと。
a0095546_23215956.jpg

大好きだよ「びーち」。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-11 23:28 | 「びーち」動画  

「びーち」落ちるの巻

昨日のブログに書いたソファーカバーと一緒にずり落ちる「びーち」の動画です。
↓  ↓  ↓
動画はこちらへ

(´Д`)


春の交通安全運動、あっちこっちでK察の方々が立ってますな。
まぁご苦労様なんですけども。明らかに違反をするのを待ってます・・的な
柱の影にこっそり隠れて「ほら!お前だよ!お前!」て飛び出して捕まえるやり方。
気に入らね。(・ω・)
a0095546_23121346.jpg

隠れてないでドーンと目立つように制服姿で立ってれば違反も事故も未然に防げるのにね。
a0095546_2313188.jpg

なーんにもない、田んぼの中の直線一本道で納屋に隠れてネズミ獲り、なんで?
スピード出し過ぎに注意!って、目立つようにアピールしてくれたら違反を起こさないでしょ。
(ま、そんな事言ってたら誰も反則金を払わなくなってしまうからね、商売にならんもんね)
a0095546_2317872.jpg

「びーち」はよく寝て・・・よく寝て・・・よく寝てたな。
本当に寝てばかりの映像だったな今日は。
a0095546_23175766.jpg

僕は作業所のキラキラ君に思いっきり捻り上げられた右手の人差し指が
どうやら靭帯か何かを痛めたらしくしびれと腫れでジンジンしてる、何だか指の動きが悪いし。
a0095546_23222258.jpg

春になると沢山のキラキラ君が調子悪くて。
暴力的になったり、興奮しやすくなったり、色々不安定になって大変。職員も大変。


今日のガイドの途中でのスナップ。
以前から気にはなっていたのだがなかなかこの駅で電車を降りる事がなくて。
夕暮れ時になるとネオンが点いて、とってもいい感じのレトロモダンなメガネ屋さん。
ドアの感じや店内の陳列もまるでタイムスリップしたよう。
a0095546_2324561.jpg

いかにもな感じのオーナーらしきおじいさんが横顔でTVを見てたっけ。

仕事中でなければもっともっと、ゆっくり眺めていたい風景だった。



「あっかんべー」で人気者だったミナミゾウアザラシの丸子が死んじゃったね。
世界長寿記録だったかな。丸子もスタッフの皆さんも、お疲れさま。
寂しいね、哀しいね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-09 23:28 | 「びーち」動画  

(動画) あの頃キミは若かった。

昔はこんなに元気に飛び跳ねていたんだねぇ・・・。
a0095546_2225295.jpg

a0095546_22252116.jpg

a0095546_2225358.jpg


へやんぽの動画
・・・再放送になりますが・・・こうしてたまに見てみると面白いです。

★まだお店で飼っていた頃の、若くて元気な時の「びーち」です。(決して早回しではありません)
へやんぽ動画

★あまりにも動きが早いのでスローにしてみました。
スロー再生バージョン

また広くて大きなお家に引っ越したら元気に飛び跳ねるのかな?
もうオッちゃんだから無理かな?(>_<)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-16 22:28 | 「びーち」動画  

懐かしの味、懐かしのHappy Jump。

コーヒー派か紅茶派かと問われれば僕は紅茶派。アールグレイのミルクティとか。
オレンジペコなんてのも若い頃は半分エエカッコで飲んでた。
18~20歳まで喫茶店でよくバイトしてて毎日サイフォンでコーヒーを入れて
次第にその香りに飽きてコーヒーを避けるようになったのもあるかも。
高校卒業素するまでは毎日コーヒー飲んでた様な気がする。

今はこれ。
TEA'sTEA NEWYORKのベルガモット&オレンジティーが大好きでよく飲んでたけど
最近はアップルティーもいい感じ。今日もガイドのお供に1本。
a0095546_22133619.jpg

さらに!今はこのオランジーナ にかなりハマってる。
どこか海外の航空会社の機内食で一緒に出されるジュースみたいな、
ダイビングで海外に行く時にたまたま飲んだオレンジジュースのような懐かしい味。
楽しかった想い出やこれから始まるワクワクドキドキと一緒に記憶に残った味。
a0095546_22201989.jpg

日本初上陸!って言う事らしいけど実は僕は今から15年以上前に知ってた。
サラリーマン時代に、会社の契約スポーツ選手のスポンサーのひとつがオランジーナで
彼の着るウエアにもこのマークのワッペンを縫い付けてた。
その頃は発音も知らなくて僕ら社員は「オレンジーナ」って呼んでたっけ。
まさかこんなに月日が経ってから話題になるなんて・・・。でも美味い!


ここで懐かしい動画を。
再々放送になっちゃうけど、何回見てもHAPPYになれるから知らない方は是非。
今日見てみたらやっぱりHAPPYな気持ちになれた。やっぱりすごいな「びーち」は。
以前僕がやってたお店のフロアで嬉しくて楽しくてピョンピョン飛び跳ねる「びーち」
まるでフライパンの上ではじけるポップコーンみたいに元気で楽しい。
→動画再生
もう一度、あんなに広くて安心なスペースで遊びたいね。「びーち」。

そしてこれ↓が今日の「びーち」、あーあ・・・。すっかりリラックスしちゃって。
またポップコーンみたいなHAPPY JUMP、見せておくれ。
a0095546_22322771.jpg

「びーち」の動画は他にも何本かあります。気になった方は右のカテゴリ一覧の中から
「びーち動画」というリンクをクリックしてみて下さい。( ^ー^)ノ


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-04-10 22:46 | 「びーち」動画  

影の応援団にありがとう。

先日、ひょんな事から見つけたうさぎのブログでこの「びーち はうす」の事が書かれていて
「びーち」の写真が載っていたので「この野郎、勝手にヒトの写真を転載しやがって」と思ったら
そこのおうちのうさぎさんで、「びーち」と同じ模様、同じ色のそっくりさんだった。
そう言えば「びーち」によく似たうさぎさんって結構たくさんいるんだねぇ・・・。

で、その記事を読んでみたら
以前から「びーち はうす」を楽しみに読んでいたのだけど
最近の記事の内容が寂しそうな、辛そうな内容ばかりで気になる・・・と。
それはちょうど僕がお店を閉めてMAXで凹んでいた時ね。
宅配ドライバーのバイトやら引越しの作業やら、あの頃のブルーな毎日。

その方は恐らくこのブログに一度もコメントをくれた事も無いだろうけど
ただ毎日、ココをのぞくのを「楽しみに」にしてくれていた「読者さん」だった。

どこに住んでいて、どんな仕事をしていて、どんなヒトなのかもしらないのに
僕の事を心配して、応援してくれる人がそこにいた。なんだか不思議・・・。
ちょっと胸が熱くなって、ちょっといや凄く嬉しかった。

そうだね、楽しみにしてブログの更新を待っていてくれるヒトがいるのなら
なるべく楽しい事、面白い事を書いてみんなに明るくなって欲しいよね。

今日は、僕をどこか遠くで心配して応援してくれる「びーち」そっくりうさぎさんの飼い主さんに
感謝の気持ちを込めて元気にモリモリ食べる「びーち」の動画をお送りします。
皆さんも一緒に↓ご覧下さい。食欲の無いうさぎさんへの回復の祈りも込めて。
動画はこちらへ

食べるだけ食べて、水をゴクゴク飲んで、そして寝っころがりましたよ。
何だか時々笑いながら寝てるみたい・・・。きっと夢の中でまだまだ食べてる途中なのかな?
それともタンポポやクローバーの中を走り回っているのかな?
a0095546_23511458.jpg

おやすみ、相棒。
あ、やっぱり笑ってる。
a0095546_0111017.jpg

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-05-13 23:55 | 「びーち」動画  

食べ過ぎに注意。

急に寒くなったりで体調を崩すうさぎさんニンゲンさんも多いのでは。
まぁ、「びーち」は元気です。・・・ってかココのところ食欲が旺盛すぎて怖くなるくらい。
あんまり食べ過ぎるのもどうかと思ってペレットだけはちょっと量をセーブしてます。
牧草はいくら食べてもいいようにフィーダーに山盛りにしてますがそれもすぐ空っぽ。
a0095546_22292259.jpg

a0095546_22294121.jpg

a0095546_223007.jpg

a0095546_22302122.jpg

a0095546_22304077.jpg

a0095546_22305841.jpg

落ち着け、うさぎ。

元気な「びーち」の元気なうさんぽMOVIE、再放送ですがお楽しみ下さい。
  ↓  ↓  ↓
うさんぽ動画はこちら

ではでは、みなさんごきげんよう。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

木村拓也コーチ 誕生日おめでとう。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-15 22:26 | 「びーち」動画  

(動画)そう言えばあのころ。

小泉さんが行った「郵政民営化」が今また話題になってるねぇ・・・
今度は小泉さんの息子さんが議員になって、ベテランの亀井さんと討論したり。

そう言えば「びーち」もそんな事を言ってた事があったよねぇ・・・。
再放送ですが良かったらどうぞ。
郵政民営化を語る「びーち」の動画はこちら

お前の大好きなコイズミさんの、息子さんがピンチだよ。
どうにかして助けてあげておくれ・・・って全然聞いてないし。
a0095546_0115092.jpg

そう言えばむかし、
小林麻美が大好きだったなオレ
(関係ないけど)

もうひとつ関係ない事を言えば、最近話題の3D映画。
撮影の時に左右2台のカメラでニンゲンの目に近い状況を作るんだとか。
でね、ちょっと思ったんだけど。

2台のカメラで同時に撮影して、その出来上がりをチェックしてる時にね。
片方のカメラにだけ映ってるヒトとかいたら・・・ 

ちょと怖い。

なーんてな、このやろう。(いかりや長介・風)  おいうさぎ、寝るぞ。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

Tシャツその他、ボチボチ締め切りたいと思います。
そろそろ注文しないと5月の連休に間に合わなくなっちゃうよ。(;^_^A
「まだ注文してへんで!」と言うあなた。木曜日の晩御飯までによろしくであります。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-08 00:20 | 「びーち」動画