カテゴリ:「びーち」( 497 )

 

まだまだ。

予定よりもなかなか体重が増えなくてちょっと心配。初代の「びーち」の「事が思い出される。こうやってしょっちゅう見に来ていてもエサをモリモリ食べているときとそうでない時があって普段見えない時間はどうやって過ごしているのか気になる。ショップの店員さんは心配性な僕にいろいろ細かく説明してくれる。今日も抱っこ。まだまだ小さい。早く大きくなれ。でもいつまでも小さくて可愛い仔うさぎでいてほしい気もするね。a0095546_21415882.jpg
[PR]

by beach_bunny | 2007-03-03 21:37 | 「びーち」  

抱っこ。

この日はじめてショップのスタッフさんに「抱っこしてみます?」と聞かれたのでちょっと怖かったのだけどチャレンジしてみた。うさぎってこんなに温かいのね。フワフワそうに見えて実は骨と皮ばかりのガリガリ(という印象)犬とは違うんだなと改めて実感。大して嫌がるようでもなくおとなしかった。きっと緊張して固まってたのかな?
(^ω^;) a0095546_2132741.jpg
[PR]

by beach_bunny | 2007-03-01 21:25 | 「びーち」  

すき間が大好き?

今日お店に見に行くとガラスケースの中に入れられた段ボールとガラス面の間のかなりタイトなすき間に「顔がむぎゅーっ」の状態で挟まったまま動かない。時々餌を食べに行ってはまたこの状態に自らすすんで復帰するのだから恐やっぱり好きで挟まっているのだろうか?そういう習性だと言われればそれまでだがどう考えても快適そうではない。ふーむ。奥が深いぞ、うさぎの飼育。
でもこの顔は笑ってしまうね。a0095546_21211771.jpg
[PR]

by beach_bunny | 2007-02-27 21:13 | 「びーち」  

茶色いポッチ。

a0095546_20582112.jpg

元気で走り回ったり、モリモリとエサを食べる仕草も可愛いのですが、こうやって眠くてうとうとし始めるともうたまらなく可愛いです。背中の白い襟巻きの中に茶色くポッチがあるのがチャームポイント。よく食べてよく寝て、早く大きくなってうちにおいで。
[PR]

by beach_bunny | 2007-02-26 20:57 | 「びーち」  

会いたくて。

忙しいのでそんなに毎日は会いに行けないよー・・・と思いながら今日も来てしまいました。相変わらずの仲良しの2匹。色違いで同じようなパターンのうさぎがピッタリ寄り添ってじゃれたり、エサを食べたり。同じようにこのペットショップを訪れる人たちも口をそろえて「可愛いー!」と行っています。「それは茶色の方かな?ふふん」内心ほくそえむ私でした。
a0095546_20552589.jpg

[PR]

by beach_bunny | 2007-02-24 20:50 | 「びーち」  

決定。

最初の「びーち」の印象が強く、色合いも違う事から一晩考えさせてもらって・・・その間に何度も写真を見ているうちにどんどん可愛く見えてきて結局この仔に決めました。
体重がもっと増えて健康状態が安定するまではまだショップで保育しなければならないのでそれまではこうやって会いに通わなくてはなりません。

同じ日にココにやってきたグレーの♀はとても元気で、2匹の仲の良さを見ていると片方だけ連れて帰るのが可愛そうになってしまいました。(でも絶対2匹は無理)a0095546_20491739.jpg
[PR]

by beach_bunny | 2007-02-23 20:43 | 「びーち」  

はじめまして。

ペットショップのミニうさぎコーナーに
今日入ったばかりの2匹。
そのうちオレンジ(茶色)と白のツートン♂が2代目「びーち」になるのでした。
生後まだ2ヶ月に達していない赤ちゃんうさぎ。
写真はまだ新しい環境に慣れていなくてちょっとビクビクの表情
a0095546_20421871.jpg
[PR]

by beach_bunny | 2007-02-22 20:37 | 「びーち」