カテゴリ:「びーち」( 497 )

 

遠慮せず、モリモリ食べろや。

夕方の雷と大雨、すごかったな・・・。

今日は新しい牧草を2種類買ってきたよ。モリモリ食べて立派なうんち出してね。
明日はまたダイビングで長時間のお留守番たのみます。
a0095546_2327291.jpg

あごスリスリしちゃって・・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-08-18 23:29 | 「びーち」  

思い出。

最近忙しさを理由にして全然うさんぽに行けてなかったな。
今年ももう暑い季節になってしまって・・・涼しくなったら行こうね、なんて。
「びーち」もだんだん歳をとるとうさんぽがキツくなってくるからね。
ひょっとしたらもう行かない方がいいのかも。

最初の年から結構沢山うさんぽに行ってたから、楽しい思い出写真が沢山あるよ。
いよいよ行けなくなってしまったらそんな写真を眺めながら思い出に浸ろう。
a0095546_227154.jpg

部屋の中で、僕のひざの上でほとんど動けなくなったお前の背中をさすりながら
「お互いに歳をとったねぇ・・」なんて言ったりして写真を眺めるのも悪くない。

「あーぁ、何だよお前、ひざの上でおしっこもらすなよー」とか言いながらね。
それでも可愛い、大好きな俺の相棒。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-07-03 22:08 | 「びーち」  

いつまで。

いつまで一緒にいられるかな?
いつまで一緒に遊べるかな?
a0095546_23335980.jpg

あと何回うさんぽ行けるかな?それともうさんぽ行かない方が長生きできるのかな?
沢山の思い出を作った方がいいのかな?それともなるべく何も無く平穏で長生きがいいのかな?
a0095546_23241674.jpg

ニンゲンの俺がこんなにあちこちガタが来てるんだから
うさぎのお前だってそろそろ老化が始まってるんだろうな・・・。
ウサギの方がある日を境に急激に加速して老化が進むかもしれない。
a0095546_23262841.jpg

お前さ・・・
そんなに急がなくていいのに。

一緒に行こうじゃないか、最後まで一緒にさ。俺を置いていかないでおくれよ。

お前、おばかだからきっと一人でぴょんぴょん走っていって
ずっと先で振り向いたら俺が居ないことに気が付くんだろうな。
a0095546_23213289.jpg

お前、おばかだからな・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-06-24 23:36 | 「びーち」  

おかえり!のKISS

今日は早朝から10時間のお仕事。兵庫県の須磨離宮公園(すまりきゅうこうえん)までお出かけ。
山陽電鉄の月見山(つきみやま)駅は海に近い住宅街にあるこじんまりと可愛い駅舎。
a0095546_0533727.jpg

元々は皇族の所有する庭園だったとか?何かそんな感じだったはず。
a0095546_0542663.jpg

生まれて初めて来ましたが、何とまぁ広いこと。
a0095546_0573687.jpg

開催中のバラ園を見に来たはずなんだけど一番花が終わったところだそうで
次回の盛りは7月中旬だって。ま、花しょうぶやアジサイなんかも綺麗だったけど。
a0095546_0564712.jpg

長時間のお留守番、気になる「びーち」の様子をカメラで見てみれば・・・・
やっぱり寝てるし。
a0095546_0593748.jpg

身も心もそこそこ疲れきって、バイクを走らせて自宅にたどり着いて
ただいま「びーち」、よく寝てたな。
a0095546_103974.jpg

おりゃおりゃおりゃー。ぷぷぷ、くちびるが可愛いね。
a0095546_11505.jpg

いい加減、もう起きて俺と遊ぼう。
a0095546_111966.jpg

お留守番ご苦労様。今日は本当に疲れたよ、10時間はキツいな。
お?おかえり、のKISSか?チュッチュチュッチュ・・・と。
a0095546_132159.jpg

はいはい、もうわかったよ。チュッチュチュッチュ・・・と、くすぐったいよ。ひげがチクチクするよ。
a0095546_143732.jpg

明日ダイビング行きたかったけどね、和歌山の海の透視度を問い合わせたら「1メートル」だって。
それじゃお客さんを誘う気にもなれないね。

せっかくのお休みだからのんびりゴロゴロしてみるのも悪くないね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-06-24 01:09 | 「びーち」  

危機一髪なうさぎ。

実は「びーち」日曜の夜まで食べて出して遊んで思いっきり元気だったのですが
一晩明けて昨日の朝、突然かなり危険な状態(うっ滞)になっていて
a0095546_23293715.jpg

僕は早朝スタートのガイドの仕事、その後夕方まで作業所の仕事。
確定申告の書類作成で連日深夜遅くまでパソコンに向かい寝不足の日々。
作業所で仕事中も本当は泣きたいほど心配で不安でしたが・・・・。

早朝から僕なりに一生懸命看病した甲斐があって今回も「びーち」は復活しました。
今日は食欲も旺盛、動きも活発、黒豆さんも山盛りです。
a0095546_23311752.jpg

とは言うものの今度は僕がここ数日の疲れが出てしんどいので詳細はまた後日。
みなさんも換毛期のうさぎさんには要注意です。
寝る直前まで元気だったとしても翌朝も必ず元気だとは限りませんよ。
(;^_^A

それでは皆さま、おやすみなさい・・・。ZZZzzzz・・・



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-03-13 23:47 | 「びーち」  

服を脱ぎ散らかすと喜ぶうさぎ。

気が付けばもう3月。あ・・・確定申告、何にもやってないや。マズいな。
a0095546_23232090.jpg

毎日毎日、家に帰って何かしようなんて考えられないような日々。
それだけ「充実」していると言えないことも無いけれど。
a0095546_23273536.jpg

キツい仕事ばかりが入ってくるようになったな。
可愛いキラキラ君たちはみんな契約を打ち切って他事業所に行ってしまった。
ヘルパーの数も激減して男性ヘルパーはホンの数人になってしまった。
a0095546_23304489.jpg

それでも「これからもお願いしますね」って。いろんな人から言われて。
イヤと言えない性格。だからなのかな?
a0095546_23323777.jpg


「びーち」の面白い点を発見した。
僕が脱ぎ散らかした服があると必ずと言って良いほど「ホリホリ」して遊ぶ。
a0095546_23341396.jpg

ジーパンをホリホリしたり、トレーナーを引っ張ってみたり、タオルに噛み付いたり。
a0095546_23353075.jpg

靴下なんか見つけたらもう半狂乱で、口にくわえて走り出すよ。
これはいったいどうしたことか?見てたらおかしくて笑ってしまう。
a0095546_2336387.jpg

まぁ、靴下に関しては僕の足に絡み付いてきたり前足でホリホリして来たり。
ひょっとしたら僕のニオイに興奮してるのかな?ヘンなやつ。
a0095546_23393731.jpg

仕事で汗かいて帰ってきたTシャツなんて脱ぎ捨ててあったりしたら
もう気が狂ったように口にくわえてブンブン振り回して大興奮することもある。
何だ?何かそういう成分があるのか?
a0095546_2342391.jpg

よーし、今度いっぺん洗濯篭カゴにたまった洗濯物を全部ぶちまけて
その上に「びーち」を放り出してみよう。いったいどんな事になるのかな?
a0095546_23434488.jpg

ぷぷぷ、楽しみ。

換毛、始まっちゃったね・・・。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-03-01 23:47 | 「びーち」  

遊ぼう。

たった1日のお休み。のんびり寝坊して洗濯して掃除して。
買い物行ってあっという間に夕方だ。

なんだ・・・1日ってこんなに短かったのか。
おかしいな・・・辛い仕事のときはあんなに長く感じたのに。
a0095546_22552893.jpg

「びーち」、お前にとっての1日はどんな感じ?
a0095546_2256913.jpg

一人ぼっちで留守番の1日と、俺がずっと部屋にいる1日。
ケージの中にいるなら同じ事かな?
a0095546_22573047.jpg

まだまだ寒い日が続くよ。明日はまた早朝からのお仕事だ。
a0095546_22584758.jpg

フワフワでモコモコで、どっしりと重たくて。
すぐに怒って足ダンしたり、拗ねてへそを曲げたり。
a0095546_2301528.jpg

可愛くて困ったね。お前には。
a0095546_2315489.jpg

まったく。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-02-12 23:04 | 「びーち」  

運動不足?

最近の「びーち」の黒豆さんがちょっと大きさカタチがイマイチで。
ちょっと涙型だったり、大小バラバラだったり、なかなかビッグベンが少ないね。

食欲もそこそこあるし水もゴクゴク飲んでるし。
遊ぶ時には元気に走り回ってる・・・・。健康そうではあるんだけどな。
そろそろ中年オヤジになってきた「びーち」さん、そう言えばニンゲンも似たような事あるね。
a0095546_23344122.jpg

どうしても運動不足になりがちな「留守番うさぎ」だから。
せめて部屋んぽで沢山遊ばせてあげたいんだけど・・・あしたも早いからそろそろ寝ようね。
明日も朝7時から、あぁ・・・雨かぁー。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-02-06 23:37 | 「びーち」  

寒いにもほどがある。

作業所の仕事を終えて夕方スタートのガイドの仕事へ。
南大阪は強風注意報、冷たく強い風がゴーゴーと嵐のように吹き付ける。
この寒い夕暮れ時に外を3時間も歩く、そんなお仕事がなぜか今月は7回も。

そして明日は最高気温が3度という今年一番の冷え込み。
そんな中を朝7時からスタートのお散歩。かなりキツいはず。大丈夫か?俺のカラダ。
それが終わればすぐに作業所へ行き夕方まで。そして夕方からまた3時間のお散歩。
朝7時から夜7時まで、12時間。天気予報では「雪」らしい。
おまけに日中は風速10mを超える強風も吹くらしい・・・・。カンベンしてくれ。

「びーち」はその間も暖房のついた部屋でのんびりお留守番。
でもやっぱり天然の温かさ、湿度がいいね。
この寒い冬が終わってポカポカの季節になったら、またあの丘に上ってうさんぽしよう。
緑の生い茂るあの丘の斜面を駆け上がる勇姿を見せておくれ。
元気に飛び回ってうさぎらしく、カッコいいところを見せておくれ。
a0095546_2321385.jpg

早く春が来ないかねぇ・・・・。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-02-01 23:25 | 「びーち」  

最近で満5歳になりました。

既に前記事にもコメントいただいたように「びーち」は(推定)誕生日を迎えて
めでたく満5歳の男盛りウサギとなりました。( ̄ー ̄)

「びーち」さん、「びーち」さん!
a0095546_23165369.jpg

お誕生日おめでとうね。この世に生まれてきてくれてありがとうね。
a0095546_23174971.jpg

そして「びーち」を産んでくれた両親ウサギにも、ありがと。
a0095546_23183198.jpg

いろんな事があったこの5年。お前にも何度も救われたよな。
これからも宜しく・・・・。
a0095546_23243054.jpg

今日はキラキラさんと動物園に行ってました。
作業所から帰った昨日の夜から咳がひどくなって今日また悪化させてしまったみたい・・・。
明日は2件のお仕事、終了は夜の7時。明後日は3件のお仕事で合計12時間。

全国の労働者の皆様、体が資本です。がんばりましょうね。

それでは、おやすみなさい・・・。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-01-17 23:33 | 「びーち」