カテゴリ:「びーち」( 497 )

 

うさぎとニンゲンの良い関係(?)

今日は朝から作業所でキラキラ君のパニックがあって結局それが1日続いてた。
暴れたり噛み付いたりものを破壊したりする子もいれば
1日中(僕と遊んで!歌を歌って!もっと遊んで!)って言う子もいる。
毎日のようにトイレを失敗しちゃう子もいればひたすら奇声を発しながら走り回る子もいる。
一瞬でも目を離せば椅子をなぎ倒し、作業中の部材を手当たり次第に放り投げる子もいる。
僕の所属する「生活介護班」は作業所の中でもそんな元気いっぱいパワー全開の子の集まり。
a0095546_2314075.jpg

小さな引っかき傷や多少衣服を破られるなんてのはそんなに珍しくない。
・・・で、今日は僕がいつも手首に巻いてる数珠のブレスレットを引きちぎられちゃった。
仕事中にそんなの着けてるから自業自得・・・と言われるかもしれないけど僕の大事なお守り。
a0095546_2315463.jpg

作業所での1日が終わって気がつけばキラキラ君と長時間格闘(?)した筋肉痛。
肩や腕の痛み、手の甲や指の傷、ヒリヒリ、ズキズキ。
そんな痛みを気にする暇もなく夕方からガイドのお仕事へバイクを走らせる。
a0095546_232346.jpg

都合11時間の緊張状態と肉体疲労から開放されるのはバイクに乗って帰路に着く頃。
バイクの運転を楽しむほんの僅かな時間。短い短いツーリング、それでも毎日の楽しみ。

最近「びーち」との距離感を少なからず意識して遊んでいる。
a0095546_2361770.jpg

大の仲良し・・・という事もない。でもうさぎとしてはかなり懐いてる方かもしれない。
a0095546_237166.jpg

「びーち」の方から僕に近寄ってきて色々とコミュニケーションを図ろうとしてくる時は
本当にうれしくてニヤニヤしちゃう。
a0095546_238069.jpg

「びーち」は本当のところ僕のことをどう思ってるんだろうねぇ・・・。
うさぎに「好き」とか「嫌い」とかの感情はあるんだろうか?
動物の本能として「怖い」か「怖くないか」の違いはあると思うけど。
こんな風に顔をペロペロなめて来ると最高にうれしい&気持ちいい。
a0095546_23122696.jpg

(あ、今おれたち良い感じ・・・)そう思った次の瞬間にもうボールを追って走り去るうさぎ。
a0095546_23133495.jpg

むぅ・・・。


昨日お知らせしたオリジナル・ウエアに早速ご注文のメールをいただきありがとうございます。
フード付パーカは既に2色とも完売となりました。
クルーネック・スウェットは残りわずかですがまだ在庫ございます。

えーと・・・実は過去にも何度か「まだ売れ残ってますよ~」的なご案内はしてきたのですが・・・。
一番最近だと今年の1月初旬にも・・・さりげなく「誰か買って~」みたいな。はい。
これまで全然ご注文いただけなかったので半ば諦めかけていたところです。感謝。
ご注文&問い合わせはメールにて info@bay-divers.com まで。

メールしたけど返事来ねぇよ!と言う方。
特に携帯からのメールの方、迷惑メール対策等で削除されてませんか?
いただいたメールには全てお返事しておりますのでご確認を。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-22 23:24 | 「びーち」  

何で穂先は食べないの?

今日はかなり体力を消耗する仕事だった。
おかげで途中から頭痛と寒気と微熱・・・きっと抵抗力がグッと下がったんだな。
帰宅してからもしばらく何もする気になれず、とりあえずイブプロフェンを飲んで待機。
3時間も経ってからようやく夕食の買出しに行った。


「びーち」はまずまず元気でペレットも牧草もそこそこ食べてるんだけど。
どうしてもチモシーの穂先の部分だけは残してる。下にいっぱい落ちてる。
ちょっとは食べろよぉ、食わず嫌いぢゃねぇの?
a0095546_2221357.jpg

お?食べてみる?ほれほれ!
a0095546_2223548.jpg

やたっ!食いついた(?)
a0095546_2225779.jpg

食べてる?食べてるのか?
a0095546_2231637.jpg

あれ?何か違うぞ、ちゃんと食べてないねぇお前。
a0095546_2235068.jpg

あぁ・・・やっぱり。食いちぎって落としてるだけだった。
a0095546_2273278.jpg

穂先の、あのモコモコの部分ってやっぱりあれか?モソモソして美味しくないのか?
皆さんのお宅ではどうですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ冬物も完全に押入れ行き・・・なんて思ってたら我がオリジナルウェアの在庫発見。
そうそう、海兎(うみうさぎ)ダイバー「びーち」スウェット、あとほんの僅かですが在庫ありです。
クルーネック・スウェット(10オンス/裏パイル) col ネイビー/オリーブ/ゴールド(イエロー)
a0095546_22122472.jpg

サイズはジュニアLサイズのみ。ちなみにカタログでは身長163cmの女性がジャストサイズ。
(着丈58cm、身幅49cm、袖丈53cm)
洗濯堅牢度に優れたシルクスクリーン印刷、豪華5版刷り、素体スウェットも有名ブランド製。
a0095546_2218449.jpg

4800円での販売でしたが処分価格2800円にて!
品切れの節はご容赦ください(再販不可)


こちらも僕がヘビロテで着てるフード付パーカ。裏パイルの定番フルジップ・モデルです。
バックプリントに不死身ウサギ「びーち」のふてぶてしい(?)ポーズ。
NO RABBIT NO LIFE(ウサギ無しでは生きていけない)のプリント。
a0095546_22222336.jpg

フードの下には隠しロゴが・・・(あ!どこかで見た事あるような)
a0095546_22245974.jpg

在庫は2点のみ。上記のブラックのメンズMサイズとオリーブ(アーミー)のメンズLサイズ。
オリーブは下の写真をご参照ください。
a0095546_2228198.jpg

サイズ   M  L 
 着丈  65  69
 身巾  55  58
 袖丈   60  61
 肩巾  49  53  

ちなみに身長170cm、ガッチリ(ぽっちゃり?)の私でLサイズ(袖ちょっと長め)です。
4900円で販売しておりましたがこちらも処分価格3200円で。

商品に関するお問い合わせ・ご注文はメール info@bay-divers.com まで
メールの件名に 「スウェット注文(質問)」 または 「パーカー注文(質問)」と明記して下さい。
全国発送承ります。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-21 22:46 | 「びーち」  

寝転ぶと、お腹の上に乗ってくるうさぎ。

黒豆さんの大きさと量にまだ満足していない。
食べ方や嗜好性にまだ納得いかないものがある。
でもまぁよく遊んで活発に動いてる。反応も鈍くない。
元気・・・なのかねぇ・・・?ぃゃぃゃぁ・・・まだ何か違うんだよねぇ・・・「びーち」。

それとも今回の入院騒ぎからこっち、僕がナーバスになり過ぎてるのかな?
裏を返せばそれまでの僕があまりにも「びーち」に無関心だったって事かな?

でもこんなままじゃ僕も気にしすぎてストレスで参ってしまうよ。
「びーち」!元気いっぱいなところを見せておくれ!
a0095546_23362624.jpg

ここのところ意識して「びーち」と遊ぶ時間を多く、接する時間を長くしてたら
a0095546_23372043.jpg

「びーち」が前にも増して僕に懐いてくれたような気がする。
a0095546_2338975.jpg

これはとても大きな発見。
飼ってから5年以上も経ったうさぎでもまだまだ距離を縮めるチャンスが残ってるって事。
a0095546_23394544.jpg

その成果(?)なのか、以前にはよくあった事だけどここしばらく見られなかった光景として
ソファーに寝転んだ僕の上に「びーち」が飛び乗ってきてお腹の上で歩き回るという・・・
a0095546_2344065.jpg

そんな遊びがまた復活してる。それが嬉しい。
a0095546_23443852.jpg

「そんなのウチでは当たり前だわ、ふん!」って言う人も多いと思うけど。
「びーち」はしばらく無かったので・・・これを「復活」と呼べる。
a0095546_2346307.jpg

足の間をくるくる回るとかね、足の上を左右にピョンピョン飛び越えるとかね。
そういうのはずっと有ったんだけど。
a0095546_23473693.jpg

こうして僕が寝転んだのを見つけて「びーち」自ら飛び乗ってくるなんてのは・・・
a0095546_23483568.jpg

ひさしぶり。
(超うれしい!)
a0095546_23491562.jpg

堅いことを言う人はね、ペットが飼い主の上に乗るなんて許してはいけない!とか
ニンゲンを下に見るようになるから絶対にダメ!なんて言うんだけど。
a0095546_23505252.jpg

そうじゃないんだよね。僕と「びーち」の間ではね。
ちゃんとチカラ関係、強弱の認識は出来てる。世話をする側、される側の立場を判ってる。
その上で、馴れ馴れしく、遊ぶ時には無礼講・・・と言うルールがあるんだ。
a0095546_23525897.jpg

それは僕らだけが判っていればそれでいい。
要は出来るだけ仲良しでありたい・・・と言う事だ。

(あ・・。ひょっとして「びーち」が入院中に毎日お見舞いに行ったのが効いたのかな?)



またまたネットで見つけた小ネタ。
まぁ使い古されたネタではあるが活字にして読むとまた新鮮な面白さがある。
↓   ↓   ↓

問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい
   答:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」
問2:「どんより」を使って短文を作りなさい
   答:「僕は、うどんよりそばが好きだ」
問3:「もし?なら」を使って短文を作りなさい
   答:「もしもし奈良県の人ですか?」
問4:「まさか?ろう」を使って短文を作りなさい
   答:「まさかりかついだ金太郎」
問5:「うってかわって」使って短文を作りなさい
   答:「彼は麻薬をうって変わってしまった」
問6:「おりから」を使って短文を作りなさい
   答:「檻からライオンが逃げて大騒ぎとなった」
問7:「いかにも」を使って短文を作りなさい
   答:「イカにもタコにも吸盤はある」
問8:「やがて」を使って短文を作りなさい
    答:「矢が鉄砲に勝てるわけないだろう」
問9:「あながち」を使って短文を作りなさい
   答:「ピュアなガチョウだなぁ」
問10:「どうしても」を使って短文を作りなさい
   答:「先生、移動してもいいですか?」
問11:「とりわけ」を使って短文を作りなさい
   答:「鳥は毛虫を食べる」
問12:「あたふた」を使って短文を作りなさい
   答:「ACあたふたが壊れて困ってしまった」


・・・・ぷぷぷ。

そりゃACアダプタだろ!って。(あれ?)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-09 00:05 | 「びーち」  

退院して一週間。

「びーち」が退院してから早くも一週間が経とうとしている。
こうして毎日元気にしているようで実はまだまだ本調子ではなくて。
a0095546_2329267.jpg

それはずっと「びーち」と一緒に暮らしてきた僕にしか判らない「違い」かもしれない。
食べ方や嗜好や、黒豆さんの感じや、そしてちょっとした身のこなしだったり。
a0095546_2331163.jpg

そうは言っても二週間前のあのグッタリして今にも死にそうだった頃に比べれば
今のこの元気は本当にありがたい事なんだけど。
a0095546_23322867.jpg

土曜日は仕事が終わったら病院に行って診察を受けて、その後の経過を看てもらわなくちゃ。
エンセファリトゾーンはどうなのか?腎臓の数値はもう安定しているのか?
a0095546_23342762.jpg

よく食べてよく遊んでいるように見えてもね、ちゃんと検査をしてみないと。
a0095546_23353013.jpg

うさんぽ行きたいね。最近またちょっと朝晩寒い日が続いてるけど。
もうちょっと暖かくなったらね。
a0095546_23372045.jpg

まぁ、うさんぽなんて「びーち」本人が行きたいと望んでいるわけじゃないから別にいいけど。
a0095546_2340205.jpg

僕が勝手に(「びーち」が喜んでいるに違いない)と思い込んでるだけ。
本当はあんまり行きたくないのかもしれないし。
a0095546_23423896.jpg

自宅にお大きな庭があってそこで自由に遊ぶ事ができるうさぎなんて、シアワセだろうねぇ・・・。
広い部屋で毎日沢山走り回れるうさぎもね、部屋んぽが楽しくてたまらないだろうね。
a0095546_23444455.jpg

「びーち」はどうだろう?3年前まではお店に住んでたから広くて遊ぶのには良かったよね。
僕のあのお店はその後インド人がカレー屋さんを始めて、今また休業状態になってる。
もうあの場所にこだわりや未練はほとんど無いけど、どうせならちゃんと繁盛して欲しいね。
a0095546_23502243.jpg

本当はまたお店をやってみたいんだけどね。
そこにはまたお前が居て欲しいんだけどね。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-22 23:55 | 「びーち」  

キミがやって来た記念日。

雪がふるほど寒かったと思えば今度は春の暖かさ。梅もびっくり、僕の体もびっくりだ。
毎日毎日、バイクで仕事場へ。そしてガイドのお仕事で歩いたり泳いだり絵を描いたり。
a0095546_23295378.jpg

実は先月末に「びーち」がかなり危険な状態になって。
お腹をビクンビクン痙攣させながら朝まで苦しんだ事があった。
いつもの食滞、うっ帯とは違うな・・・と思い強制給餌は敢えてしなかった。
どうも消化器のもっと下の方、いつもと違う理由のように見えたから。
a0095546_23333126.jpg

夕方まで普通に食べて飲んでしていたのに急にオシッコもウンチも全く出なくなって
もちろん飲み食いはパッタリ止まったまま。そしてお腹だけがビクンビクン大きく痙攣してる。
まだ柔らかくて温かい「びーち」のお腹をいつもより慎重に、ゆっくりマッサージしながら
ずっと励ましてた。祈るように語りかけるように。
朝の出勤時間が来るまで2時間おきくらいに「びーち」の様子をチェックして抱っこして。
10時間近く何も食べなかった相棒が突然自分から水をゴクゴク飲みだして牧草をもりもり食べて
僕はまだまだ安心できなかったけれど「びーち監視カメラ」をスタートして仕事に出かけた。
a0095546_23395931.jpg

もし画像の中でぐったりしていたりうずくまっているようなら早退しなくちゃいけないな・・・
そう思いながら朝の送迎の慌ただしい職場ではある程度その喧騒の波が通り過ぎるまで・・・。
ピークを過ぎた頃、携帯画面の中の「びーち」は牧草入れに首を突っ込んで貪り食ってた。
その後も水を飲む様子、トイレで普通に用を足している様子などが見えて一安心。
お昼休みの画面チェックではいつものように手足を伸ばして気持ちよさそうに寝てた。

(もう大丈夫だ)僕は確信した。


帰宅してみるともう何事もなかった様に立ち上がって僕を出迎えてくれた。
一体何だったんだろうね?「びーち」・・・。昨夜は確かに苦しさを体中で表現していた。
うずくまって何度もトイレに行って、何も出なくてまた戻ってくる・・・の繰り返し。
おしっこも全く出なくて何度も自分で覗き込んではペロペロ舐めてた。それでも出なかった。

それから1週間経ったけど今はいつもの「びーち」、よく食べてよく飲んでよく出してる。
換毛でもなかったしね・・・毛球症という言葉はあの時全然浮かばなかった。
ただ何となく、でもどこかで確信的に、(これは胃袋じゃないな・・・お腹が調子悪いんだな)と。

あの時いつも通りに水を飲ませたり強制給餌をしていたらどうなってたのかな?とか。
ひょっとしたらそれで「びーち」を殺してしまってたかもしれない。そう考えたらゾッとした。
(ってかその後も病院には連れて行ってないんだけど)・・・元気すぎて安心しちゃった。

☆☆☆

6年前の今日、「びーち」がペットショップから僕の元へやって来た。
小さな箱に入って目をまん丸にしておっかなびっくり出てきた。
あれからもう6年。まだ6年。
a0095546_23273963.jpg

で、今日の「びーち」はと言うと2日前から始まった大換毛が今まさにピーク!
a0095546_2358726.jpg

おいおい、凄いね。これじゃ今度は本当に毛球症になってしまうんじゃないかと心配。
自分で食べちゃダメだよ?こんなもの。と言っても無理だねぇ・・・。
a0095546_003837.jpg

お前ももうシニアうさぎの仲間入りなんだからね。
これからも(うさぎのくせに)屁タレでおおげさに、体調不良を訴えておくれ。
ドンくさい僕でもすぐに気がつくようにね。
a0095546_032945.jpg

元気になってくれてありがと。



今週末の仕事を終えたら帰省します。まぁ3日くらい。
。親父の80歳の誕生日であるからして。今回もまた「びーち」と一緒の二人旅
千葉の方は(大阪に比べれば)まだ空気は綺麗な方かな?
こちらは今ちょっと外を散歩するだけで口の中が埃っぽくてザラザラしてますが。

皆様もご用心。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-03-07 00:13 | 「びーち」  

僕らが出会った記念日。

2月22日は初めて「びーち」と出会った日。
ホームセンターのペット売り場でご対面したね。
a0095546_02670.jpg

もう6歳。いよいよシニアうさぎの仲間入り。
これからも健康で・・・よろしくね。
a0095546_012055.jpg



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-02-23 00:14 | 「びーち」  

うさぎとドライブ。「びーち」車内お漏らし事件!

昨年の正月から数えるとこの1年で実に4回も「びーち」と帰省ドライブを敢行した事に。
もちろん毎回「びーち」の食欲や排泄、動きの活発さなど健康状態をチェックしてから。
モリモリ食べて山のような黒豆さんを出して元気丸出し、よし今回も大丈夫。
a0095546_23405248.jpg

いつものように走り出して最初の休憩(約2時間後)までは助手席に「びーち」乗せて
ずっと背中や頭を撫でながら緊張を解くようにしてる。
そして最初に停まるサービスエリアで後部座席に用意した「びーち」広場に移動。
僕の休憩、仮眠を妨害しながら自由に遊んだりして再び走り出す時にはケージの中へ移動。
ココでも用意した牧草やペレット、水などモリモリ、ゴクゴク。凄い食欲。
a0095546_23441613.jpg

夜明けまで寝過ごしていつもの富士山を見ながら走行。しかし本当に毎回きれいに見えること。
a0095546_23461948.jpg

僕はうさぎさんを連れての長距離ドライブを広く万人にお勧めするつもりは無いですが
と言うのも殆どのうさぎさんはそれによってもの凄いストレスを感じて弱ってしまうはず。
「びーち」みたいに車の中でも元気に食べたり飲んだりできるうさぎさんは珍しいから。
a0095546_23485380.jpg

でも「びーち」だって最初の頃はビビリまくって可哀想だったかな?
ぃゃぃゃ待てよ?最初から結構元気に車内を走り回ってたような気もするぞ・・・。
それにしても本当によく食べるねぇ
a0095546_23541066.jpg

いつもと全く違う環境に・・・実家に到着してすぐにまたモリモリ食べてるし。
a0095546_23542053.jpg

短い休暇は家族や親戚と過ごしているうちにあっという間に使い果たしてしまった。
2日の深夜には再び大阪に向かって出発。
いつもの海老名SAで仮眠して・・・「びーち」はやっぱりココでも安眠妨害。
僕の足やお腹の上をピョンピョン跳ねたり、鼻先でツツイテきたり。
a0095546_022527.jpg

朝日に輝く富士山と再会。強い冷え込みと強風に煽られて車も横揺れがひどい。
a0095546_23563099.jpg

富士川SAで休憩のときに「びーち」がおしっこを漏らしてしまった!
僕が寝ていたシュラフの上に大きなシミができてる。
さっきまで僕の足に寄り添ってジッとしていたと思ったのだがどうやらこちらが甘かった。
a0095546_025394.jpg

どうしたんだろう?もちろん黒豆さんは一粒も落とさずに全てケージ内のトイレにしてる。
オシッコだって今までなら必ず自分でケージに戻ってトイレでしてたはず。
a0095546_083454.jpg

どうしちゃったのかな?「びーち」、そろそろシニアうさぎの仲間入り・・・・
ひょっとしてもうボケ始めちゃったのかなぁ・・・・・。
a0095546_061875.jpg

さぁ、気を取り直して走ろう。富士山に別れを告げて冷たい強風の中を出発。
a0095546_0105450.jpg

この後東名高速、伊勢湾岸道、東名阪~西名阪道路それぞれの一部で渋滞に巻き込まれて
途中ちょっと雪なんかも降ってきたりして。でもナントカ無事に帰宅。

もうおばあちゃんの「お誕生祝い」で帰省する事も無くなったから・・・・
次に帰省するのはまた正月か、もしあれば誰かの冠婚葬祭ぐらいか。
そうねぇ・・・せめて年に1回じゃなくて2回は帰る様に頑張ってみようか。
変わり行く千葉の町並みをしっかりと確認しながら、驚いたり懐かしんだり。
a0095546_016856.jpg

さ、明日からまたお仕事だ。

みなさま、今年も「びーち はうす」を宜しくお願いいたします。
皆様にとって今年1年が幸多き歳になりますように。



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-01-04 00:25 | 「びーち」  

映画「のぼうの城」を観た。

もう数日前になるが今話題の映画「のぼうの城」を観てきた。
随分前に予告編を見たときから(これは絶対みたい!)と思ってた。
a0095546_23463936.jpg

ちょうど「あべのアポロ・シネマ8」の会員特典で平日映画鑑賞千円というのがあったし。
阿倍野まで出るのだからと新世界界隈をブラブラ歩きながら時間を潰した。
a0095546_23484429.jpg

さて、映画だが、なかなかの出来。これはやっぱり映画館の大スクリーンで観るべき。
500人の兵で2万の軍勢に立ち向かう・・・というものだがそうなるまでの過程が面白い。
そしてラストに向かってグイグイ、勇気と活力を呼び覚ましてくれる「オトコの映画」だ。
是非劇場に観に行かれることをお勧めする。(合戦のシーンで一部残虐な描写も有り)
a0095546_23541141.jpg

得意のUFOキャッチャーでこんなに大きなうさぎのヌイグルミをGET。
「びーち」にお土産のつもりだったけど気に入るかな?
刺繍部分やら手足、耳などのパーツを噛みちぎる可能性大。
だから遊ぶときは僕の管理下でね。目を離したらバラバラにして綿を食べちゃうかも。
a0095546_23562067.jpg

ココ3日ほど前から大換毛が始まってる「びーち」。放っておいたら大変なことになる。
毎日のブラッシングは欠かせないね。
a0095546_00491.jpg

いくらでも毛が取れるよ。
まるでブラッシングした事で「抜けるスイッチ」が入ったみたい。
困ったねぇ・・・。
a0095546_025655.jpg

お約束だけど・・・頭に載せてみた。昨夜もコレと同じくらい毛玉が出来たのにねぇ・・・。
1日でも見過ごしたら毛繕いで食べてしまって大変な事になりそう。
「毛球症」は飼い主のサボリ病だと言われても仕方ない。
沢山の牧草を食べる事とこまめなブラッシング・・・は何とかできてるか。
あと適度な運動は、留守番中心で狭いリビングのウチではちと難しい。
a0095546_062310.jpg

ごめんね「びーち」。こうして出来るだけ注意して見守る以外に方法が無いよ。
いよいよ寒い冬が近付いてきた。今夜からペットヒーターを入れようね。
本当は床全体にヒーターが入ってたらいいんだけど、それだと滑って落ち着かないよね。
a0095546_094623.jpg



あと数ヶ月で「びーち」もいよいよ6歳。
ニンゲンに換算すると今が僕と同じくらいの年齢なのかな。
これからはどんどんお前の方が速く歳をとっていくんだね。

出来るだけ長生きはしてほしいけど・・・それで苦しみが長くなるなら僕は引き止めないよ。
お前が(もういいかな・・・)と思ったときに逝けばいい。
その時ちょっとだけ後ろを振り向いて(あぁ、こいつの所に来て良かったな)って
そう思ってもらえたら嬉しいんだけどな。
a0095546_0173120.jpg

僕はお前が死んでしまう事の寂しさよりも
お前が病気や怪我で長いこと苦しんでいる姿を見る方が何倍もツラい。
だから無理してまで長生きしてくれなくてもいいんだよ。

おやすみ。
でもまだまだ、元気でそばにいて。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-11-12 00:24 | 「びーち」  

少年のような目をして夕日を見ていたうさぎ。

先日のコメントの中で「しろちゃん母」さんがお気に入りだとの事で僕もあらためて振り返ってみた。
懐かしいね。丘の上で元気に飛び跳ねるうさぎ、夕日に照らされてまっ赤だね。

なるほどキレイだね夕日とうさぎ。
a0095546_0243127.jpg

あの頃の僕はひょっとしたら今よりももっと必死だったかもしれない。
今がとても辛いと感じたら、楽しいことを思い浮かべるのもいいけど
もっともっと辛かった時を乗り越えた自分を振り返るのもいいかも。

何だ、前にもこんな事あったじゃないかって。
じゃあ、また何とかなるんじゃないかって。
a0095546_0355281.jpg


バックナンバー 元気の素は夕日に踊るうさぎ

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-09-06 00:26 | 「びーち」  

しかしお前はよく寝るね。

今日は雨上がりの晴天、朝から蒸し蒸しする夏日。
キラキラボーイと歩きながら背中を伝う汗が止まらない。こりゃシャツがボットボトだ。
一箇所だけ、木の葉のトンネルがあって、そこに入った途端に全く予想外の涼しさ。
二人でしばしの休憩。「ここ涼しいねぇー!」ってウットリ顔で。
a0095546_23442726.jpg

図書館で大好きなトーマスのビデオを観て、その後に大好きなとんこつラーメンを食べて、
最後にメインイベントのプールで1時間半も泳いでスッキリ。
プールのあるビルの窓から建設中の「あべのハルカス」が見えた。もう200mは超えてるはず。
a0095546_2347652.jpg

近鉄・阿部野橋駅に向かいながら空を見上げると更に迫力が増す。
300mを超えるビルなんて・・・そう言えば上の方が妙に薄っぺらくない?
強風でポキッとかいかない?
a0095546_23493797.jpg

ただいま「びーち」、時々携帯でチェックしてたけど殆ど寝てたな。
色々寝相は変わってたけど。
a0095546_23502666.jpg

いっぱい食べたね。いっぱい出したね。
a0095546_23505423.jpg

今日も生きていてくれてありがと。
a0095546_2351225.jpg

明日はダイビング。ごめんね・・・俺はまだまだ家でじっとしていられない。
お前にとって悪い飼い主だな・・・。

ごめんね。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2012-09-01 23:52 | 「びーち」