カテゴリ:「びーち」( 497 )

 

ほっぺの毛束コレクション。

今日の仕事9時間・・・長かったな。
疲れが溜まってるんだろうな、根気というか精神的スタミナが足りない気がする。
a0095546_21535531.jpg

仮面ライダーの映画を観てきてください、と指示をもらってたけど
その映画はまだ封切りしてなくて・・・念の為に(勝手に)プールの用意をして出かけた。
大正解だった。
a0095546_21543087.jpg

キラキラ君ご本人は既にリュックの中に水着の用意をしてあった。
もし僕が何も用意して来なかったら・・・そう考えたらゾッとしちゃうね。

「びーち」ただいま。ホッペのグリグリを触ってたら気になる毛束が見つかったよ。
a0095546_21573261.jpg

プンッと引っ張ったら取れた。お前の分身、こんなのが続々と3個。
a0095546_21582540.jpg

この部屋に引っ越してきてからのお前のホッペコレクション。
また増えたよ。
a0095546_21591381.jpg

自分の匂いがするから気になるね。こんなに集まってるなんてびっくりしちゃうね。
a0095546_2201159.jpg

お前はいつもこの部屋で俺の帰りを待っていてくれるから、僕は寂しくないんだけど。
待っているだけのお前は寂しいとか思うことあるのかな?
a0095546_2214389.jpg

ニンゲン、出会いがあれば別れがあるよ。それはニンゲンだけじゃなくウサギも同じ。
ずっとずっと、別れなんか無くて、いつまでも一緒に居られるなんてただの幻想だった。
たとえ・・・二度と会えなくなるとしても、今までの思い出と沢山の笑顔や喜びをありがとう。
a0095546_223416.jpg

何かどうしようもない理由があって明日からあなたを大嫌いになるとしても、
今日までのあなたを僕が大好きな事には変わりはない。

ニンゲンにはそう言った時間の流れに沿った歴史があって好きだった人を嫌いになったり
だから反対に最初から最後までずっと嫌いだった人なんて本当は一人もいないはずなんだ。
だとしたら大嫌いだった人をある時点からまた大好きに戻せる事があるかもしれない。
それはとてもとても、難しそうな事だけども。
a0095546_2291396.jpg

今は僕のことが大嫌いなあなたも、いつか変わることがあるのかな。
無きゃぁ無いでいいけどね。ぷぷ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-28 22:19 | 「びーち」  

「びーち」バイバイ!って。

例のサプリ、ザントレックス3を飲んで3日、何と体重は2kgダウン。
確かに少量の食事でも満腹感を感じてその後長時間、食欲がわかない。
夜食、間食を防ぐにはぴったりだね。このまましばらく続けてみたら痩せられるかも。
a0095546_23351368.jpg

朝も昼も今まで通り食べて、夕食だって完全に抜くわけじゃないから体力的にも全然平気。
食べようと思えば食べられそうだけど今までのように「食べたい!」って思わなくなった。
つまり苦しいガマンをしてないから続けられそう。
a0095546_23365155.jpg

毎日お留守番の「びーち」さん、今日もカメラでチェックしたらモリモリ食べてた。
こう言う場面を見ると本当に安心する。
a0095546_2337465.jpg

一人ぼっちで何を考えてるのかなぁ・・・。
a0095546_23382712.jpg

何か夢でも見てるのかなぁ・・・。
a0095546_23384527.jpg

ただいま!「びーち」。
夜になって僕が部屋に入ってきたらいつもこうして熱烈歓迎ぶり。
a0095546_23393577.jpg

そうそう、僕はいつも朝出掛ける時に必ずこうして「びーち」の頭をモキュモキュしながら
「びーち」バイバイ!またね。って。
そうしないと気持ちよく仕事に行けない。もうお守りみたいなもん。
a0095546_23413665.jpg

そうやって「びーち」に守ってもらえてる気がする。
ちゃんと無事にまたここに戻って来る「約束」をしてるような気がする。

たまについうっかりモキュモキュするのを忘れて出ようとしたら、履いていた靴を脱いで
玄関から戻ってきてわざわざモキュモキュしてから出て行くくらい、大事な儀式になってる。
a0095546_23452093.jpg

皆さんはうさぎにどんな挨拶をしてから出かけてますか?
何か「儀式」はありますか?


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-07-18 23:47 | 「びーち」  

「びーち」の可愛さ。オマケ・・・真夜中のホラーのススメ。

今日は朝7時半に家を出て短いガイドのお仕事を一本。
それからすぐに作業所に出勤して夕方まで。
そのあと夜まで3時間ほどまたガイドのお仕事。都合12時間の勤務終了。

いつでも癒してくれるのはうさぎ。可愛い僕の相棒「びーち」
a0095546_2254245.jpg

ご存知の方も多いでしょうが今年の3月に死にかけました。入院、そして投薬治療で回復。
a0095546_2273674.jpg

大好きな僕の相棒「びーち」、何度も何度も復活した不死身のうさぎ。
a0095546_2283251.jpg

可愛いですよぉ・・・実際に目の前で見たら誰でもメロメロになっちゃいます。
(たぶん)
a0095546_2291540.jpg

そんな「びーち」をこれからもよろしくね。
a0095546_22104396.jpg

・・・ね?
a0095546_22111073.jpg




たまーに、夜中に無性にホラームービーを見たくなる時って誰でもありますよね。
(んなこたねーよ!)
お手軽なところでyoutubeでちょちょいと検索すると出るわ出るわ。
ま、時々シャレにならないキッツイのも出てきますけど・・・。
オススメなのが(誰によ)この怪談・新耳袋シリーズ。ショートストーリーで適度にヒンヤリ。
これからの蒸し暑い夜にいかがでしょうか?(だから誰もいらねーよ)

☆☆☆オマケ

例えばこんなの。夜中に電気を暗くして一人で見てると・・・・・
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ怖いですよ。まぁ気の弱い方はくれぐれもご注意。
僕は好きですけどね・・・。(´-ω-`)
↓  ↓  ↓
怪談 新耳袋「水辺の写真」



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-29 22:18 | 「びーち」  

へやんぽの密かな楽しみ。

僕が務める作業所の畑でとれた玉ねぎを買って帰って、さぁ何を作ろうかと考えた。
昨夜は帰りも遅く、疲れていたのでこんな感じで。

解凍したハンバーグと一緒にフライパンで炒めて・・・
a0095546_22525974.jpg

肉汁がジュワーっと出たところにたっぷりのケチャップ&ソース。
a0095546_22533844.jpg

そのままグツグツ煮込んではい出来上がり。まぁ何と簡単、料理というのも憚られる。
a0095546_22542485.jpg

レトルトのレストランカレーと一緒に。あぁ僕の2大好きなものが揃ったところでいただきます。
a0095546_22551793.jpg

↑子供か!


今日はちょっと早めに帰宅できる予定だったのでうさんぽに行こうと思ってたけど。
残業をしたらもう夕方遅くなってたので「びーち」とへやんぽでのんびり遊ぶ。
a0095546_22571472.jpg

へやんぽの密かな楽しみは素足で「びーち」の遊び相手をすること。
「びーち」はこうして足を投げ出すとその上を跳んだりグリグリ頭を押し付けたりするので
a0095546_22584915.jpg

特にお腹の柔らかくてモフモフの毛の感触が最高に気持ちいい!
a0095546_22592393.jpg

温かくてフワフワでくすぐったくて。
a0095546_22595298.jpg

何とも気持ちいい!
a0095546_23036100.jpg

ちょっと固めの毛が密集した足の裏でギューッと踏まれたりしても。
a0095546_2311721.jpg

かなり気持ちいい!
a0095546_2314969.jpg

ヒゲだらけの口元で激しい息遣いで「フゴフゴフゴフゴ」されたりしても
a0095546_2324720.jpg

超ぉ気持ちいい!
a0095546_2332549.jpg

今日も遊んでくれてありがと。
a0095546_2335526.jpg

俺ばっかり楽しんでごめんね。(´∀`*)
(皆さま汚いスネ毛をお見せしてすみませんでした)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-22 23:09 | 「びーち」  

ひとまず完治(?)で。

今日の仕事が終わって夕方、「びーち」を連れて病院へ。
土曜日で代診なのか初めて見るドクターだった。(じゃぁ、まぁ色々聞かずにサッサと帰ろう)
食欲も排泄も最近の「びーち」を見ていて特に気になる部分はなかった。
血液検査などの細かい事もなく残り1週間分のお薬をもらって「何かあればまた来てください」
と言われ、それが(ひとまずこれで治療は終了)と同義語である事を感じつつ帰宅。


まぁうさぎなんて普段から何で体調を崩すかわからない部分があるが
「今日のところは」とにかく「「元気」である事がわかった。
一度だけ切ってもらった奥歯もその後は普通に削れているようでひと安心。
明日は仕事が早く終わって色々と条件が揃ったらうさんぽ行こうか?
a0095546_2349743.jpg

さて、どうなるかねぇ・・・。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-11 23:52 | 「びーち」  

あれから2ヶ月。

「びーち」が瀕死の状態で入院した日からちょうど2ヶ月経った。
結局1週間で退院してその後は自宅にて投薬治療をしてきた。
a0095546_23142227.jpg

エンセファリトゾーンのお薬を飲み続けてきたけれど効果の程は?
腎臓やその他の数値は?気になることが沢山あるけれど。

また病院に行って血液検査だね。今度こそ「はい、もう来なくていいですよ」と言われるように。
a0095546_23163354.jpg

元気になって病院の先生をびっくりさせてやれ!「びーち」!(^∇^)



★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-10 23:18 | 「びーち」  

危機一髪だったうさぎ。結局原因不明。

皆さま「びーち」をご心配頂きありがとうございました。
あのあとも食べる様子が見られず結局午前3時までに3回、シリンジによる強制給餌。
水分補給とお腹のマッサージを繰り返したあと2時間ちょっと仮眠して午前6時から再開。
7時半には仕事に行かなければ・・・その10分前に「びーち」は起き上がって食べ始めました。
a0095546_21381473.jpg

a0095546_21374660.jpg

仕事の合間にチェックしたら一人でちゃんと食べてる姿が確認できました。
a0095546_2139869.jpg

昨夜は本当に、あの3月10日の悪夢を再び見るような思いで。
何も食べずうんちも6時間近くまったく出ず。そして下半身のふらつきのような症状。
エンセファリトゾーンの悪化か?とも考えたり他の病気を疑ったり。
とにかく「びーち」がまた急に食べ始めたことに一安心。
a0095546_2144176.jpg

早朝のガイド、作業所、そして夜間のガイド。
「びーち」が生きてることをちゃんと目視で確認できることは本当にありがたい。
このカメラシステムを構築しておいてつくづく良かったと感じてます。
a0095546_21465465.jpg

今日はかなりの寝不足でフラフラになるのかと思いきや、意外と平気なのにびっくり。
a0095546_21473187.jpg

ひょっとしたらまだ緊張してるから?気を張ってるからかな?
a0095546_21481220.jpg

キラキラくんが今日はいつにも増して丁寧に、上手に僕の絵に色を塗ってくれた。
1日の全ての仕事も無事終わって「びーち」とご対面。立ち上がって僕を歓待してくれた。
抱き上げてチュッチュしようとしたら後ろ足でむぎゅ~と抵抗された。
足裏の密生した毛の感触が心地良い。ほんのり温かいうさぎの体温が生きてる証拠。
a0095546_21514485.jpg

昨夜ご入金いただいた分のスウェット、本日復活したばかりの「びーち」の最終チェック。
すぐに郵便局へ行って発送してまいりましたよ。不死身パワーがこもってますよ。
「びーち」の細かい毛が沢山着いてますが悪しからず。
a0095546_215401.jpg

心配ばかりかけて本当に困ったうさぎ。大バカ野郎のアホうさぎ。
今もこうしている間にケージの中でカリポリカリポリ大きな音を立ててペレットを食べてます。
夜中中ずっと空っぽだったトイレにも今は黒豆さんが山のように積もってきてます。

あ、今、食糞してます。
続いて水をゴクゴク飲んでます。あ・・ドッテンと寝転んでます・・・。

本当に困ったやつです。皆さんすみませんね。

ありがと。 By「びーち」
a0095546_21571492.jpg


念のため今夜も時々起きて様子を見てみます。でもきっともう大丈夫。
(じゃぁ、昨夜のは何だったんだろう?)換毛でもないし。
前日の僕の落ち込みぶりがバレちゃったのかな?変なマイナスオーラを感じたかな?
だとしたらごめんね。
大好きだよ。「びーち」。
今日も生きていてくれてありがと。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-05-01 22:10 | 「びーち」  

「びーち」また食欲不振。

大阪は朝から冷たい雨。カッパ着てバイクで作業所へ。
何だか右腕の肩と肘が痛い。後頭部がズキズキする。腰痛は今日は薬が効いてて大丈夫。
ドタバタしているうちに作業所での6時間半はあっという間に過ぎて夕方からのガイド。
a0095546_2364434.jpg

雨は止んで涼しい風が吹いてる。お散歩、そしてお絵かきのキラキラさんと。
a0095546_2374012.jpg

僕が描いてる絵を覗き込んでケラケラ、キャッキャと笑ってる。
早くよこせと催促。色を塗りながらまたケラケラ笑ってる。
a0095546_2396100.jpg

昼間、作業所の休み時間にチェックした「びーち」はちゃんと食べてた。
a0095546_2395065.jpg

ガイドに向かう直前にもう一度チェックしてもまた食べてた・・・だから安心してた。
あと数時間後に帰宅するんだし今はガイドの最中だし、もう携帯でチェックしなくていいや
そう思って安心してた。
a0095546_23111197.jpg

スーパーで買い物して帰宅したら「びーち」がトイレに閉じこもって(お腹痛いです)の合図。
そこからさっきまでもう4時間以上、お水を飲ませてお腹をさすって薬を飲ませて抱っこして。
その繰り返し。胸の上で縦抱っこして頭を撫でながら背中をさすりながら
時間を空けてシリンジでちょっとづつお水を飲ませてまた少しお腹のマッサージ。

さっきやっと自分から歩き出してピョコピョコ歩いたと思ったら簡単な毛繕いをしだした。
この行動が見られるようになったら自分から食べるのも時間の問題。
もう今はトイレから降りてスノコの上で寝転んでる。でもまだ少しお腹をかばってる。

うさぎはこれだから怖い。最後に携帯でチェックしたのは夕方4時すぎ。
その3時間後には(僕・・・もうダメです)のアピール。

明日は1週間に一度の早朝からのガイドの日だというのに・・・お前ってば。
また今から抱っこしてマッサージしようかね。少し顔色(?)が良くなってきたみたいだけど。


ずいぶん前に撮ったお前の寝顔。
ニンジンをまるごとあげたら葉っぱの部分だけをキレイに食べ尽くして
残った本体部分を抱いたまま寝ちゃった。まるで一升瓶を枕に酔いつぶれたオヤジ。
a0095546_23192719.jpg

また元気にモリモリ食べてコロコロと黒豆さんを出しておくれよ。
早く元に戻れよ、食いしん坊ウサギ。

(はぁ・・・今夜は徹夜かな・・・。)




★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-30 23:24 | 「びーち」  

待ってたうさぎ。

ミニウサギの「びーち」さん、最近のお仕事は専ら「留守番」。
a0095546_01899.jpg

今日は作業所でも散歩、夕方からのガイドも散歩、歩いてばかりの1日だった。
おまけにガイド中に突然の雷雨に直撃されて参った。
a0095546_014558.jpg

冷たい風がビュービュー吹いて体感温度もかなり低かったね。
温かい部屋で留守番しているのもそう悪くはないよ、うさぎ。

ただいま、お留守番ご苦労さま。
a0095546_033125.jpg

ぷぷぷ。可愛いな、うさぎ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-27 00:05 | 「びーち」  

「びーち」のお仕事。

本日早速ご入金いただいた方、誠にありがとうございます。
ご希望通り、「びーち」さんが自ら商品のチェックをしてからの発送となります。
a0095546_22373968.jpg

一応かじったり引っかいたりはしないように監視していましたが
「びーち」の微かな抜け毛とか、ひょっとしたら「びーち」の(何か)が付着しているかも?
a0095546_22393740.jpg

そんな時はどうか笑って許してやって下さいね。
「運が着いてる」と思って・・・・。(あ、苦しい)
a0095546_22402644.jpg

↑こちらの商品は明日の発送になります。到着までもうしばらくお待ち下さい。

それから今回の購入者全員にこんなカードを同封させていただいております。
a0095546_22412931.jpg

「びーち」と私からのホンのお礼の気持ちです。



昨日までにいただいたご注文のメール全てにお返事をさせていただきましたが・・・
その後ピタリと返信が来なくなった方が数名居られます。

お心当たりの方は当方のメールアドレスをホワイリスト(許可リスト)に登録の上
再度メールを送ってください。折り返し再送させていただきます。
ひょっとしたら迷惑メールフィルターに引っかかり自動削除されているかもしれません。

最初のメールをいただいた順序で商品をお取り置きしておりますのでご安心を。

ただし1週間、何の連絡もご入金も頂けなかった場合は予約・注文を取り消させていただきます。
悪しからずご了承ください。

現在スウエットのネイビー Jr-Lサイズ1着のみ在庫ございます。
他は現在予約またはペンディングになっています。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-04-23 22:53 | 「びーち」