カテゴリ:「びーち」( 497 )

 

「びーち」の一番長かった日。(その2)

「びーち」は本当によく出来た相棒で
死んだその日だけが僕の仕事が休みだった日でした。
家に帰ってきたのがもう午後4時すぎ、僕らには時間がありません。
僕と「びーち」のトモダチの二人で今日中にしておきたかったこと。
それは「びーち」の最後のうさんぽです。

続きを読む
[PR]

by beach_bunny | 2013-11-20 00:10 | 「びーち」  

「びーち」の一番長かった日。(その1)

みなさま 沢山の励ましのメッセージをいただきありがとうございました。
また私自身へもお気使いいただきありがとうございます。
「びーち」が死んだ翌日より、普通に仕事に行ってます。ご安心を。

うさぎを飼っておられる全国の皆さんの、何かお役に立てればと思い
以下の記事を残したいと思います。





続きを読む
[PR]

by beach_bunny | 2013-11-20 00:08 | 「びーち」  

「びーち」の火葬をしました。

a0095546_23161830.jpg


続きを読む
[PR]

by beach_bunny | 2013-11-13 00:21 | 「びーち」  

「びーち」バイバイ。

a0095546_050385.jpg


続きを読む
[PR]

by beach_bunny | 2013-11-12 00:54 | 「びーち」  

食べる事がお仕事ですよ。

今日は朝8時スタートのガイドのお仕事・・・のはずだった。
いつも通り5分前にチャイムを鳴らして、でもインターホンから返ってきたのは意外な返事。
「随分まえにキャンセルの連絡してますけど。」

あとで確認したら事務所にはそんな連絡来てないし、結局利用者さん側のミスだったらしい。
それでも仕方ない、こちらの手違いですみません、と頭を下げて帰ってきた。

これで今日1日お休みになるかな・・それなら「びーち」を病院に連れて行こうかな
そんな風に考える間もなく「今から30分後に○×さんのガイドに入ってください」との事。
ヘルパーが足りなくてお断りしてたキラキラさんの元へ手の空いた僕が急遽出動。
今日もキッチリ、依頼された内容を完遂してご報告して楽しく、無事に帰宅。
最後はキラキラさんと仲良くお風呂屋さんに行って今日の疲れと汗をサッパリ流して。
a0095546_2294154.jpg

「びーち」はどうだい?元気だったかな?
a0095546_22105329.jpg

食べてる。モリモリよく食べてる。
a0095546_2211282.jpg

ずっとずっと。そうやって毎日元気でいておくれ。
今のお前が2歳くらいだったらいいのに。
a0095546_22122182.jpg

おおおぉぉ!頭を突っ込んでゴソゴソ、まだ食べますか!
a0095546_22143117.jpg

わかった、わかった。お前はまだまだ若いね、元気だね。
a0095546_22145744.jpg

その食べっぷりなら明日も安心だね。ありがとね。
a0095546_22151062.jpg

ありがと。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-27 22:18 | 「びーち」  

ケツの穴の小さ・・・くないウサギ。

ただいま「びーち」。
今日は疲れた・・・何だかすげぇ疲れた。
a0095546_23434918.jpg

おおぉ?何だ?俺の顔を見て急に食べ始めたよ。
a0095546_23442887.jpg

相変わらずよく食べるね。どれどれ。トイレの中はどうだろう。
a0095546_2345730.jpg

うわぁぁぁ、すごいね黒豆の山が出来てるね。
色も大きさも理想的な黒豆さん。もうすっかり元気になったのかな。

特にこの「びっぐべん」はハンパねぇ大きさだ。一体こんなでかいもの、本当にお前が?
a0095546_2347486.jpg

やったね、すごいね「びーち」。俺も疲れが吹っ飛んだよ。
でも何だか物凄く眠くて・・・もう起きていられそうもないや・・・。
a0095546_23535793.jpg

明日は早朝からスタートのガイド、10時間の予定。
いよいよ本格的な涼しさがやってくるよ。
全国のうさぎさん、体調を崩さないように「びーち」と共にお祈りしてます。
皆さんからもらった元気、倍返しだ!

(いや、もう古いって)(^_^;)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-26 23:53 | 「びーち」  

長ーいお留守番の日。

朝6時前。
おはよう「びーち」!って声を掛けるとガバっと立ち上がってご挨拶。
よしよし今日も元気だ。お前は最高だな。
牧草と水をたっぷり入れて出かけるよ。僕が帰ってくるまで元気で待ってて。
a0095546_21211812.jpg

今日は久しぶりの月例ハイキングの日。
生憎、朝から雨でコースもちょっと短めに変更。汗と雨でびっしょりだ。
a0095546_21212965.jpg

登りも下りも結構ハードだった。温泉に入って遅い昼食をとってまた雨の中運転して
皆さんを無事に連れて帰って本日の任務終了。
携帯でチェックした「びーち」はやっぱりモリモリ食べてた。本当にすごい食欲。
a0095546_21244626.jpg

帰りにホームセンターで「びーち」の大好物、パスチャー・チモシーを買ってきたよ。
a0095546_21235914.jpg

早速入れてみた、食べる食べる!すごい勢いだ。
a0095546_21252914.jpg

ちょっと怖いくらいにこの食欲は続いてる。
まぁこんだけ食べるなら毛球症とか、うっ帯とかの心配は無さそうだけど。
a0095546_2127188.jpg

ええぇぇー?また空っぽにしちゃったよ?食べすぎだよ「びーち」ぃぃ。
a0095546_2128657.jpg

まぁ食べた分だけ出す方もしっかり出てるんだけど。
やっと「びっぐべん」が復活してきたね。そうね大体理想の85~90%の大きさ。
a0095546_21292396.jpg

いいね。食べて出して寝る。お前は今「いい感じ」だね。
a0095546_2144382.jpg

本当に、元気になって良かったね「びーち」。退院してすぐに長時間のお留守番でごめん。
元気で待っててくれてありがと。
a0095546_21304244.jpg

明日もこの調子で頼みます。一応退院後1週間したら病院に行くことになってるけど
牧草もこれだけモリモリ食べて、伸びかけてた奥歯も綺麗に削れちゃったみたい。
食欲不振の時に「キュッキュッ」って鳴ってた咬み合せの音ももう聞こえない。

奥歯が伸びたのは急に食べなくなった結果そうなってしまったんだね。
a0095546_21332876.jpg

1週間分のお薬はちゃんと飲もうね。
そして先生に「あらまぁ元気そうだこと!」って言ってもらおう。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-23 21:38 | 「びーち」  

大スキ。

みなさま。「びーち」の為に沢山の応援メッセージや祝福メッセージをいただき
本当にありがとうございます。この場でまとめレスさせていただくご無礼をお許し下さい。
「びーち」は今日も元気もりもり、皆さんのパワーを食欲に変えて元気いっぱいです。


今朝もいつもより1時間も早く目が覚めて隣の部屋の「びーち」を見に行ってしまった。
すると僕の視線に気がついてすぐにガバっと立ち上がってこのポーズ。
a0095546_233554100.jpg

(朝ごはんですか!オヤツですか!何をくれるですか!)って。大はしゃぎ。
a0095546_23364738.jpg

どれどれ、トイレの中はどうなんだろう?
おおおぉぉぉ、いい感じの黒豆さんがどっさり出たね。素晴らしいね「びーち」。
まだお腹のお薬を飲んでるとは言ってもこの光景はやっぱり健康な証拠じゃないの?
a0095546_23382623.jpg

仕事中に携帯でチェックしても一生懸命食べてる画像にホッと安心。
a0095546_23391794.jpg

帰宅してからも牧草を追加したと同時に食いついて何が何でも全部食べ尽くそうとする。
これじゃ2歳くらいの伸び盛りの若いウサギみたいじゃないか。
お前はもう人間で言えば僕の歳を追い越してるくらいなんだぞ?
a0095546_2340288.jpg

元気になってくれてありがと。生きて帰ってきてくれてありがと。
大スキだよ、「びーち」。
a0095546_23405553.jpg

そーかそ-か、お前もか。
a0095546_23412165.jpg

 (なんちて・・・。)

・・・みなさん、ありがと。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-22 23:46 | 「びーち」  

会いたかったのに・・・。

みなさま。前スレで沢山のコメントをいただきありがとうございました。
「びーち」は確実に快方に向かっているようです、応援激励いただいてありがとうございました。
ここにひとまとめレスにて御礼申し上げるご無礼をお許し下さい。



日曜日は朝から雨の大阪。
9時から16時までガイドのお仕事、キラキラボーイとさんざんはしゃいで遊んで帰宅。
元気が余ってる小学校4年生、まともに相手をしてたらクタクタに疲れた。

さぁ!「びーち」に会いに行こう!と思ったがその前に病院に電話。
(今日のうちに退院なんて無理ですよね?)と聞いておこうと思って。
もし退院できるならペットキャリーケースを持っていこう。

でも留守番電話だった。
あわててHPを見てみたら日曜祝日は午前診のみだって。ガーン!

今日一日、「びーち」に会える事だけを楽しみに頑張ってきたのに。
足の痛みも腰痛も、キラキラ君に足を蹴られてもゴネられても
「びーち」に会えるから何でも我慢できたのに・・・。

「びーち」待ってただろうな・・・(どうして今日は来てくれないんだろう?)って。
ガッカリしてるだろうな・・。
a0095546_232221.jpg

明日の夕方からの仕事が先方の都合でキャンセルになったよ。
待ってて。あした絶対に会いに行くから。
クルマにキャリーケース積んであるよ。(できれば)一緒に帰ろう。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-20 23:05 | 「びーち」  

暑くて「うさんぽ」にも行けやしない。

10月ももう半ばにさしかかろうとしているのに・・・最高気温31度?
それにこの蒸し暑さ。日没後、6時を過ぎてもまだ汗ばむほど。
大丈夫か?地球。大丈夫か?全国のうさぎさん。

「びーち」は今日も僕の見ている前ではよく食べてよく飲んで元気そうに見えるんだけど。
どうにもトイレの中が寂しいね。ひょっとしてウンチの殆どを食べてないか?なんて。

僕がケージの側を通るだけでガバっと立ち上がって食べ物をねだるようなポーズ。
もちろんいちいちおやつをあげなくても牧草もペレットもよく食べてる。
それ以上に食べたがるくらいだから大丈夫なのかな?

本当だったらもうとっくにうさんぽのベストシーズンになってるはずなのに。
涼しい秋風の中を一緒に駆け回っているはずなのに。
a0095546_22585941.jpg

まだまだこんな暑さではねぇ・・・。それに僕の大嫌いな「蚊」がまだまだ居るよ。
あの丘に行ったら僕は間違いなくヤツラの餌食になってしまう。

もう少し過ごしやすくなってから。お前とまた一緒に歩きたいね。
a0095546_2302182.jpg

もうちょっとの辛抱。
それにしても・・・お前は本当はうさんぽ好きなのかな?嫌いなのかな?

本当はあんまり好きじゃないんだろうなぁ・・・・。




★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-11 23:03 | 「びーち」