カテゴリ:バイク・車( 39 )

 

ETCの再セットアップ完了。

今日はダイビングの為に仕事の休みを取ってあったけどゲストも無いし
クルマの仕上げの為に有効活用。
a0095546_2284554.jpg

まずはオートバックスに行ってETC車載器の再セットアップを持ち込み依頼。
店員さんに「ETCのセットアップをお願いします」と言えばOK。
前の車から外した本体を配線むき出しのまま、新しい車の車検証を添えて申し込み。
取り付け自体は自分でできるけどセットアップは認可された事業所しか設定できない。
セットアップをしないと高速道路のゲートが開かずに激突なんていう最悪の事態もある。

セットアップ作業は15分くらい待たされて完了。料金は平均的な2500円+消費税。
取り付けを頼んだりしたら合計で1万円くらいになってしまうからなるべく自分でやろうね。

売り場でこんな可愛いグッズを見つけた。
ナンバープレートのボルトの上に貼り付けるだけのウサギ型カバー。
色は白、ピンク、ブルー、だったかな?
a0095546_229092.jpg

同じデザインでちょっと大きめの、こちらはリアワイパーを外してその根元に付けるヤツ
ワイパースイッチを入れるとウサギが首をかしげるように左右にスイングするよ。
ま、どちらも僕は買わなかったけど。女性のウサ飼いドライバーさんは欲しいはず!
a0095546_22105592.jpg

さてセットアプ完了したETC車載器を取り付けなければ。
本来ならこういう電気ものはシガーライターのソケットに差し込めばいいのだろうけど
(建て前だけだと思うのだが)他の車と簡単に使い回しができないように、という理由で
アクセサリー電源とマイナスアースに直配線をしなければならない。
そこで僕はデリカの時から使ってるこの電源BOXを今回も使用することにした。
a0095546_2215228.jpg

前のステップワゴンではこの電源をシガーライターの裏の配線から横取りしてたけど
今回は出来るだけ簡単に元に戻せるように、ソケットタイプに戻す事にした。
要らなくなった3連ソケットのコードをブッチンと切って、つなぎ合わせよう。
a0095546_22175879.jpg

このBOXから電気を供給されるのはETCとレーダー警報器のみ、だから電気も微量。
そうは言っても+と-を間違えたり、絶縁がいい加減だったりしたら大変。しっかりとね。
a0095546_22203089.jpg

多少乱暴に引っ張ったって外れないようにしっかりテーピングして終了。
あとはフロントコンソールの裏側を通してペダル類やエアコン吹き出し口に干渉しないよう
他にソケットタイプで接続したものは盗難防止警報器、内外温度計付き電波時計、
そして携帯電話の充電ケーブルくらいか。以前に比べたらずいぶんスッキリしてる。
a0095546_22251420.jpg

前のステップワゴンで使ってたドリンクオルダー、ステップワゴン同士だから色もほぼ同じ。
a0095546_2225042.jpg

せっかくシンプルに、スッキリ配線したのだから前みたいにゴチャゴチャにしないように
もうこれ以上アレやコレや追加しないように。
僕の悪い病気が再発しませんように・・・・。
さ、せっかく車の準備が出来たけどダイビングに行く用事はあるのかな?
何だかみんな忙しかったり体調を崩したりでなかなか海に行く機会も減ったね。
その前に今月は久しぶりの「月例ハイキング」のお呼びが掛かった。
元気なシニアの皆さんを、以前よりずっと快適なドライブで楽しんでいただけるように。
a0095546_2230981.jpg

「あら?クルマ買い換えました?」
・・・って、みんなにビックリされたくて。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-13 22:38 | バイク・車  

RF3ステップワゴンがやってきた!

いよいよオンボロ・ステップワゴン最後の時が来た。
昨夜も深夜まで走り回ってたんだけど突然の大雨で結果的に洗車したように綺麗になった。
土曜日の作業所勤務を終わって洗濯をして、いざ中古車屋さんへ。
先日持って来たルーフキャリアベースも既に取り付けてあってあとはBOXのお引越し。
a0095546_344435.jpg

今まで乗ってた初期型ステップワゴンRF1から外して今日からのRF3ステップワゴンへ。
a0095546_3445947.jpg

何と、キャリアバーの前後間隔が全く同じ寸法だった。これにはクルマ屋さんもびっくり。
なるほどこれなら他にも色々共有できそうなアクセサリーは有りそうだな。
はい、取り付け終了。
a0095546_232848.jpg

18インチホイールに履かせた扁平タイヤのおかげで乗り心地はスポーティ。
路面のショックやロードノイズもかなりダイレクトに感じる。
パワーは以前の125馬力から160馬力へ、アクセルレスポンスもいい。
a0095546_254411.jpg

LEDのメーターがとても綺麗で見やすい。純正のカーナビもなかなか高機能。
これからしばらくはクルマいじりと運転が楽しくて仕方ないな。



「びーち」さんはと言えば今朝も出勤前の僕を元気に見送り・・。
と言うのはウソで、本当はいつもの「行ってきます」の一口おやつをおねだり。
僕はいつも仕事に行く前に一口だけ乾燥フルーツをあげて「びーち」の顔をモキュモキュ、
そして「びーち」バイバイ!行ってくるね・・・と言ってから部屋を出ていくのが習慣。
a0095546_282141.jpg

夜のドライブから帰ってきて今夜もお腹のマッサージ。
まだまだ本調子じゃないんだよねぇ・・・。
a0095546_2111478.jpg

膝の上で仰向けに寝かせて・・・と。頭が低くならないようにソファに足を乗せてます。
a0095546_2122053.jpg

ゆっくりと、マシュマロのようなフワフワの「びーち」のお腹をやさしくマッサージ。
a0095546_2132694.jpg

気持ちよさそうにうっとりした(かのように)見えたら今度はお座り抱っこで薬を飲ませる。
「びーち」はこの薬を全然嫌がらないから助かる。
a0095546_215457.jpg

ケージに戻ってしばらくしたらまたポリポリ食べ始めたよ。
どうかな・・・?明日はもっと元気になってるかな?
a0095546_216015.jpg

お前が元気じゃないと一緒にドライブも行けないし帰省もできないよ。
回復するまで待ってる。待ってるからね。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-13 02:21 | バイク・車  

嬉しいのと寂しいのと。

今日の大阪は最高気温31°C、って夏か!
おまけに今日のキラキラ君は駅からわざわざ遠い駅まで40分も早足で歩く歩く
電車では絶対に座らないしエスカレーターがあっても階段でグイグイ昇るし。
ほんでやっと到着したらめっちゃ早食いで弁当食べ終わってすぐにプール。
今日は150m泳いで200m歩いて、その後はトランポリン&マシンジム。
歩いて歩いて汗だくでやっと帰宅した午後5時すぎ。

もうすぐお別れの愛車、初代ステップワゴンに乗りたくて、
そしてもうすぐウチにやってくる2代目ステップワゴンに会いたくて。
わざわざ1時間掛かるクルマ屋さんに向けて走り出す。
もうすぐ日が暮れるというのに・・・。
a0095546_23523294.jpg

どうせならと次の車に着けるルーフキャリアベースも持って来た。
これを先に装着しておいて納車の時にこっちからあっちへ、ルーフボックスを載せ替える。

あ、この前までお店の在庫車の奥の方にあったのが今日は手前の整備スペースに!
a0095546_2354165.jpg

あ!売約済の札が下がってる!これってオイラの事ぢゃん!
a0095546_23544082.jpg

お店の人に前から話してあったのでルーフキャリアベースを取り付けようかと思ったら
「あぁ、やっときますよ」と言われてニンマリ。
そうね、こんなところでお客さんにガチャガチャされるのもアレだしもう暗いし。
それにこんな作業プロにとっては10~20分の作業、沢山の便利な工具もあるしね。

しばらく車を見せてもらって色々装備や仕様について質問して(今頃かい!)
納期の確認をして、あんまり長居しても邪魔だから帰ってきた。
a0095546_23594828.jpg

「びーち」さん、「びーち」さん、今度のステップワゴンね、木曜日には出来上がるレしいよ。
でも僕のガイドの仕事が毎日夜7時過ぎまであるからちょっとね・・・。
a0095546_01112.jpg

土曜日なら夕方には仕事が終わるからね、土曜日に取りに行こう。
それまで今のステップワゴンとも名残を惜しんでちょこちょこ夜のドライブを楽しんで。
a0095546_022847.jpg

何だか緊張するね。慣れない車でいきなり夜デビュー、事故ったらやだね。
ちゃんと自動車保険の変更の件もm保険屋さんに電話しておいたし大丈夫だよね。
a0095546_032655.jpg

新しい車に乗り換える喜びと古い車を手放す寂しさを同時に味わう日だね。
本当はスクラップにならずに誰かに乗って欲しいけど・・・もう限界だしな。

よし、楽しいことだけ、前を向いて行こうね、うさぎ。
a0095546_052678.jpg


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-06 23:51 | バイク・車  

本当はずっと一緒に居たかった。

ひんやり冷たい風が吹いていたかと思ったら一転ジメジメ蒸し暑くなったり。
何だかおかしいね今時の天気はね。
「びーち」大丈夫? 全国のうさぎさん大丈夫?
a0095546_21261411.jpg

実は昨日、ステップワゴンの車内からありとあらゆる電装品を外そうと焦っていたので
ひとつひとつの配線を丁寧に外したり結線を解いたりしてるのがめんどくさくて
後半に「おりゃ!」って引っこ抜いたりしちゃってたのね。
で、そのバチが当たって後で車を走らせたらメーターの中に変なランプがポッと点いた。
a0095546_2129670.jpg

驚いたね、そんでビビったね。もうすぐ手放すのにこんなところで大修理なんて嫌だね。
で?なんのランプが点いてるのかよーく見てみた。
a0095546_2130254.jpg

PGM-FI警告灯!
こんなの点灯させちゃだめでしょ。えーとえーとこのまま走ったらどうなるのか調べよう
あー点灯の原因によって答えは様々だな。
a0095546_21362169.jpg

でも思い当たるフシがあるから自分で何とかしよう、こんなので修理代を何万も払うの嫌だ。
ディーラーに持っていったら工賃やら部品代やら、何だったらお取り寄せやら・・・。
大変大変、さてカーナビのハーネスを外す時に無理に引っ張ったと言えばここだな。
助手席の足元右奥、ずっと奥の手が届くギリギリのところ。ココに制御BOXがあるよ。
a0095546_21395729.jpg

ほらね、一本切れてた、青白のコード、これって車速センサーの配線だね。
a0095546_21405566.jpg

両方の端のビニールを剥いてクリクリと。ココに絶縁テープを巻いて完成。
もうスクラップになるだけの車だから応急処置でいいや。
それにしてもこの作業、ずっと助手席の横に片膝ついてシートの足元に頭を突っ込んで
ずっと中腰でこんな指先の細いコード・・・あー腰が痛てぇ。
a0095546_21414152.jpg

ついでに昨日断念した車内の壁の中を走ってる配線を全部回収した。
運転席の後ろ、シートベルトの根元を外してドアの淵から順に内張りを剥がして・・・
後部座席の横の内装も一旦外してやっと引きずり出した。
a0095546_2144690.jpg

まぁ、色々外したけど考えたらもう15年以上前のCDタイプのカーナビ、
いくら全部の部品が揃ってるからって誰もこんな古い中古買ってくれないよね。
オークションで検索しても数点だけ出品されてたけど全然入札者が居なかった。
もちろんお店じゃ買い取ってくれないなきっと。これもゴミかな。

さ、気分を変えてもう一度走り出してみたら・・・やった!ランプはもう点灯しない。
a0095546_2147476.jpg

それにしてもね・・・本当に寂しい景色になっちゃったね。
ステップワゴンってこんなにスクエアで殺風景だったんだね。
それにしても車でAMラジオを聞くって言うのも妙に懐かしくていい感じ。
OBC・ラジオ大阪(1314)
a0095546_21483235.jpg

元々のドリンクホルダー、久しぶりに、多分こいつが納車されて3日くらいしか使わなかった
そのドリンクホルダーを使ってみた。
飲み物をさー、こんな下の方、しかも灰皿のすぐ下に?嫌でしょやっぱり、変でしょこれ。
a0095546_21502726.jpg

飲み物を取るたびに結構前かがみになって危ないじゃん。
そりゃみんな市販のドリンクホルダー買うよね。エアコンの吹き出し口に付けるやつね。
新しいステップワゴンが楽しみでワクワクしながら、毎日こうやって古い車をいじってる。
今日なんかいちいち用事を作っては3回も車を走らせてる。

いつの間にかガソリンがずいぶん減ってる。こいつに給油するのもコレが最後かな?
a0095546_2154412.jpg

窓に貼ったステッカー、再利用できないしな・・・。
「びーち」がスキューバしてるこの大型ステッカーはたった1枚の特別製作。
何だかしんみりしちゃうな・・・このまま手放そうか、それとも剥がしておこうか。
もうちょっと、ギリギリまでこのままで走ろう。
a0095546_2157137.jpg

車にもバイクにも、色んな思い出が宿ってる。もっとあっさり切り替えができたら楽だね。
お前とも楽しい旅の思い出、辛い病院通いや入院中のお見舞いの思い出。
a0095546_21591535.jpg

10リッターだけ入れるつもりがもう少し乗り回したくて20リッター入れちゃった。
明日も仕事から帰ったらまた乗ろう。どうする?お前も最後に一緒に乗る?
a0095546_2212851.jpg

なんてな。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-05 22:10 | バイク・車  

ぜ~んぶ取っちゃえ!

あと1週間くらいで次の車の車検整備やら車庫証明やらが終わって僕の手元に来る
・・・予定。
今の初期型ステップワゴンともいよいよお別れの時が迫ってきた。
この僕の秘密基地みたいな、戦闘機コクピットみたいな、オタクの部屋みたいな景色。
a0095546_691144.jpg

そうそう、その「乗り換え」の日までに外せるものは全部外しておこう。
どうせもう車ごとスクラップにされるか、業者さんに勝手に再利用されるくらいなら
ちょっとでも転用またはオークションに出してみよう。
まずはこのSONYのオーディオセンター。
a0095546_6122648.jpg

AM&FMラジオ、CD&MD、そしてチェンジャーコントロール、多彩なイコライザー。
何よりもSONY独自のバスコントロール・システム、ドライバーの手元リモコンが便利だった。
で、このオーディオを外すのがもうめんどくさくて・・・。ステップワゴンは特に。
a0095546_6174974.jpg

あっちこっちの隠しネジや各部のはめ込みを慎重に外していくと・・・。
a0095546_6184375.jpg

今の最新の車でもやっぱり裏側はこんなにゴチャゴチャしてるのかな?
まぁ元々メーカーとしてはユーザーが自分でいじって欲しくない部分だからいいのかな?
さて、こいつの納車の時に外して保管してあった純正のカセットデッキを着けて・・・と。
本当はコレもオークションに出そうかと思ったけど多分500円でも売れないよね。
a0095546_6221955.jpg

今度はカーナビと後部座席のCDチェンジャー、MDチェンジャーの配線を・・・
もうやだ。
a0095546_6235257.jpg

こんなに沢山どこに着いてたの?ってびっくりするくらい出てくる出てくる。
家の台所の床が見えなくなるくらい、一見したらゴミ屋敷。
a0095546_6252251.jpg

まぁ殆どは次の車には使わない、使えないものばかり。
a0095546_626244.jpg

それでもキレイに整理して、少しでもお金に替えるか、再利用できないものかと。
CDチェンジャーなんてもういいか・・・どうせHONDA純正のオーディオでは動かせないし。
もしまたクルマを買い換えることになってもその頃にはもう化石扱いだよな。
AC/DCコンバーター、これは持っておこう。
a0095546_6272166.jpg

ドリンクホルダーとか便利グッズもせっかく綺麗な車に乗り換えるんだから新調する?
a0095546_6282865.jpg

今度の車はカーナビももうメーカーオプションで装着されてるし。
こんなパナソニックの(しかもCDタイプの)地図データも最新で2001年なんてねぇ・・。
おまけに何も考えずに勢いで外してたら記憶されてるデータを消去するの忘れてた。
自宅やら実家やらダイビングの色んなポイント、温泉、それに知人の家まで全部入ってる。
これではオークションに出せない。業者にただで引き取ってもらう代わりに消去してもらおう。
それにしてもこいつはFMーVICSも電波ビーコンも付いてて道路渋滞表示も表示する、
15年以上昔のカーナビとしてはなかなか豪勢な奴だったんだけどな。
a0095546_6342194.jpg

盗難防止アラームと速度取締レーダー探知機。これはポン付けできるから持っておこう。
あ、でも次の車はイモビライザーとセキュリティアラームが着いてたっけ?
まぁいいや、備えは多いほど安心安心。夜中にチカチカ光ってて抑止力にもなるし。
a0095546_6405647.jpg

そうそう・・・、もう在庫が無くなって「あ、自分の分が無いや」と思ってたステッカー。
ダッシュボードの中に1枚だけ残ってた。次の車にも貼れるね。「びーち」一緒だね。
a0095546_6432369.jpg

また一緒に千葉に帰ろうね。前よりちょっと広くなった、同じ名前の車で。
a0095546_6454193.jpg

フルフラットになるクルマを探してたのは誰の為でもない、
お前とまた一緒に車中泊できるように、ロングドライブを楽しむために選んだんだよ。
a0095546_6463780.jpg

あと何回行けるかな。二人旅。 俺もお前ももう若くない。


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-05 06:53 | バイク・車  

答え ステップワゴンRF3後期型 ですよ。

まぁ車の話題になると反応が薄いこと。そうですココはうさぎのブログ。
これ以上引っ張るのはやめときますね。
a0095546_2343312.jpg

じゃ、この度おいらが乗り換える車のお名前は。
もうこれしか無いですね。HONDA ステップワゴン(平成16年)です。
a0095546_2344032.jpg

セレナ、頑張って好きになろうと努力して好きになり始めて
本当にもう毎日セレナばっかり探してたのに・・・
行く先々の中古車店で日産車のボロさ、仕上げの悪さ、塗装の酷さ、パーツの不具合・・・
出てくる出てくる、C24セレナに乗る気を失くすエピソードの数々。そしてNET上でも。
a0095546_23473577.jpg

そもそも今のステップワゴンを買った時に、まだまだ高嶺の花だったRF3を
「よし、次に買うのはこの車だ」って心に秘めつつ初期型RF1ステップワゴンに乗ってた。

で、TOYOTA車に対する信頼感はもちろんあったのだが中古でも相場が高くて。
それにヴォクシーやノアを一度もカッコイイと思った事がなかった。本当に。
内装は本当に気に入ってたんだけどなぁ・・・。シート形状も。
ま、セレナの残念な悪評オンパレードで目が覚めてもう一度RF3ステップを探して
運良くこの1台に巡り合えた・・と言うわけです。
a0095546_2353517.jpg

実はその後の新型ステップが後輪リジッドアクスルなのにこのRF3は4輪独立懸架。
エンジンだって現行ステップワゴンはSOHCだがRF3はDOHCだ。
まぁパワーよりもトルクと燃費を重視した最近の傾向といえばそれまでだが。

そうそう、同年代でノア/ヴォクシーもセレナも後輪のブレーキがドラムブレーキだった。
3者の中で前後輪ともディスクブレーキなのはこのRF3ステップのみだった。
全席フルフラットで走るベッドルームとか、子供が遊べるワンルーム・ミニバンとか言われ
でも本当は最もスポーツ思考の強いエンジンと足回りを持っていたのではないかと。
a0095546_23553436.jpg

そう考えたらやっぱHONDAのクルマ作りはこの頃が一番良かったな・・・なんて。
(一度TOYOTA車のオーナーになってみたかったけどね)
FJクルーザー、めっちゃ興味あるけどたぶん今の生活に必要ないから買わないな。
ランクルの100系、あるいはプラドか。初代ハリアーも欲しかった。

でもTOYOTAで一番印象に残ってるのはセリカ・リフトバック、いやいや
やっぱり子供の頃に見たTOYOTA2000GTだな。
日産ならケンメリのスカイラインGTRだもの。うん。
a0095546_121488.jpg

(写真はGT-XE-Sタイプ)


★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-04 00:21 | バイク・車  

さて今度のクルマは何にしたでしょう?

今日は作業所をお休みしてガイドのお仕事。
今日も何とか無事に終了、
それもそのはずキラキラ君は大好きなオムライスを食べられてご機嫌。
a0095546_23584190.jpg

僕もこのお店のオムライスは楽しみ。ついつい早食いしちゃった。
a0095546_23591537.jpg

今日のキラキラ君、ちょっとイレギュラーな依頼が飛び込んできて
来週もまた作業所をお休みして一緒にお出かけする事になっちゃった。
月曜日は調子が悪い子も多いし、テンションが高すぎる子も多かったりで
だから本当は作業所を出来るだけ休みたくないんだけど・・・。ご指名だし頑張ろう。



さて、今の愛車が17万キロを超えて来年2月に車検・・・で乗り換えを検討してましたが
ようやく次の車が決定、この度正式に契約を済ませてまいりました。
ダイビングや月例ハイキングを考えるとどうしても3列シートのミニバン、
まぁ予算も全然アレなんで10年前のクルマで精一杯。(このクラスって高いよね)

さてここで問題です。
今回僕が購入した車は次のうちどれでしょう?(この3台でずっと悩んでたんですよ)

その1 TOYOTA ヴォクシー(写真と同型)
a0095546_072537.jpg

その2 ホンダ ステップワゴン(写真と同型)
a0095546_075447.jpg

その3 日産 セレナ(写真と同型)
a0095546_083350.jpg


全部5ナンバーの2000cc、年式は平成13~16年の間くらいです。
事故歴、修復歴が無いこと、色は白系またはシルバー、走行距離は9万キロ以内
純正のカーナビとバックカメラが付いていることを必須条件として選びました。

正解は また今度。

a0095546_0142890.jpg






★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-10-01 00:14 | バイク・車  

せめてこの動画でハイになれ!「マン島TT」

台風18号、現在大阪も大雨警報の発令中。
明日は午前中に雨が止んで急速に天気が回復する予報。
a0095546_2394537.jpg

雨だとめっきり調子の悪いキラキラ君なんだよなぁ・・・
機嫌の良い時は本当によく笑い可愛い子なんだけどなぁ・・・。
雨、止まないかなぁ・・・(晴れたからといって機嫌が良いとは限らないけど)


めっちゃスリリングで爽快なバイクの動画見つけた。
マン島TTレース(是非全画面でご覧下さい)

マン島TTって何だ?と思ったらまず検索。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-15 23:13 | バイク・車  

せめてこの動画でハイになれ!「マン島TT」

台風18号、現在大阪も大雨警報の発令中。
明日は午前中に雨が止んで急速に天気が回復する予報。
a0095546_2394537.jpg

雨だとめっきり調子の悪いキラキラ君なんだよなぁ・・・
もっと早く雨が止むか、もうちょっと警報が長引いていっその事中止に・・・・
なんて考えたらダメだろうか?

大泣きされたり爪で引っ掻かれたりツバを吐きかけられたり。
期限の良い時は本当によく笑い可愛い子なんだけどなぁ・・・。
雨、止まないかなぁ・・・(晴れたからといって機嫌が良いとは限らないけど)


めっちゃスリリングで爽快なバイクの動画見つけた。
マン島TTレース(是非全画面でご覧下さい)

マン島TTって何だ?と思ったらまず検索。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-15 23:12 | バイク・車  

台風接近、ワケもなく暴走したくなるココロは中二のまま。

爽やかな秋の到来・・・と思いきや。
a0095546_0102322.jpg

大阪は最高気温34度?夏ぢゃん。
a0095546_043767.jpg

おかげでまたエアコン点けっぱなしだよ「びーち」さん。
a0095546_051385.jpg

今夜は更に最低気温が25度以上、熱帯夜ってか。
a0095546_054983.jpg

接近中の台風18号の影響も出てくるよねこれから。
a0095546_071657.jpg

ますます蒸し暑くなって、そのうち雨が降ってくるんだきっと。
a0095546_07558.jpg

たまんないねぇ・・・ワクワクしちゃう。←(?)
a0095546_08334.jpg

台風が接近中の暗く澱んだ空やゴーゴーと唸りを上げる風、
僕が今、中二だったら間違いなく自転車で街中を走り回ってるな。
ってか今でもバイクで走り回りたい。(あぁ全然成長してないねぇ)

胸がスカッとするバイクの映像をどうぞ。



キモチいい!
(見てる分にはね)

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2013-09-14 00:14 | バイク・車