梅が咲いた。

そう言えばこの時期って道明寺の梅が満開のはず。
そう思ってちょいと出かけてみたんだけどやっぱり今年も「拝観料300円」なんてやってる。
別に大した金額じゃないんだけどね。ご本尊に100円のお賽銭を投げてそのまま回れ右。
有料の梅園に入らなくても十分綺麗な梅は見られるのよココは。
a0095546_21272173.jpg

平日だからガラガラだと思ったけどそこそこの人の入り。
屋台のお店なんかも出ていて相変わらず道明寺さんはお祭が好きなんだねぇ・・。
a0095546_21283593.jpg

ココは梅が終わると桜も咲くのでまだまだ楽しみが残ってる。
確か、桜はお金をとったりはしなかったはず。梅の花はやっぱり特別なのね。
a0095546_213091.jpg

今年一番の冷え込みだとか、2月の降雪記録を塗り変えたとか。
どうにも寒いね、身も心も。おまけにぎっくり腰と来ちゃあ、歩くのもおじいちゃんみたいだ。
軽く背中を丸めてそろりそろりと歩く様子はこうして自分でやってみるとよく判る。
お年よりは「ただ歩く」だけで全身に耐え難い痛みが走るのだ。
a0095546_21332846.jpg

ほんのり香る梅の花に別れを告げてジジイ歩きのおっさん一人、岐路に付く。

「びーち」は現在激しく換毛中。狭いマンションの室内でモフモフと抜け毛を撒き散らす。
本当に遠慮ってモノを知らないな、お前は。
a0095546_2136670.jpg

前みたいに広い店内じゃないんだからもうちょっと片付けないとへやんぽは出来ないよ。
隙を見つけては脱走しようとするうさぎ。
a0095546_21371181.jpg

今夜はお風呂場で思いっきりブラッシングしようか?うさぎ。
a0095546_2138371.jpg

昨日、AEONで買った880円のジーンズを今日穿いてみたら、
最初は何だかスッテンテンな感じだったけど1時間くらい経って「いい感じ」にフィットしてきた。

引越し作業の連続で膝が破けちゃったユニクロジーンズに替わって今日からメインです。
これならもう1本買っておいてもいいかな、なんて。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-02-18 21:44 | 「びーち」  

<< デビュー。 フレッツ光は速いのか。 >>