あごスリの秘密。

小さい時の「びーち」は今みたいに色んな事をしてくれなくて、ちょっと物足りない事もあった。
僕が歩くと足元をちょこちょこついて来るとか、立ち止まると周りをグルグル回るとか、
最初はそんな事、「全部よその家のうさぎのハナシ」だと思ってた。

あごの下をこすりつけて匂いを着けるのも、1年以上まったく見られなかった行動。
ところが今は。
大好きなペレット牧草の袋に スリッ。
a0095546_2254546.jpg

これまた大好物のバニーセレクションにも スリッ。
a0095546_2262539.jpg

待ち遠しいおやつの袋にも スリッ。
a0095546_227691.jpg

実は中身がとっくに空っぽになった袋にだって スリッ。
a0095546_2275079.jpg

このように「びーち」は美味しい食べ物には何でも「これ僕のん!」とあごスリをする。
・・・・そう思ってたんだけど。

ためしにトイレの中に敷き詰める「猫砂」の袋を見せた時でも
スリッ。 (;´д`)ノ 食べ物ちゃうやーん。
a0095546_2295348.jpg

これ、食べものと違うのに何で~?と思いながら
「そうか、自分のモノ、好きなモノ」なら食べ物じゃなくてもスリスリするのかー」と納得。
(猫砂が好き?まいっか。)

そこで僕の手を差し出すと・・・?
a0095546_22113751.jpg

なーぜーぇー?
a0095546_22121344.jpg

せっかく色んなものにスリスリするようになったのにオレには「ぺロッ」なのかー?
そう言えば、」あごスリするようになる前は、何から何までペロペロなめてたっけ。
今はオレの事だけ、ペロペロなめるんだな。
a0095546_22141733.jpg

何となく寂しいような、でも所有物ではなくもっと大事なものとして認められて嬉しいような。

お前は「違いの判るオトコ(うさぎ)」なのか?
a0095546_22161866.jpg

そう言えばオレ以外の人間の事はなかなかぺロペロしないねぇ・・。

いい感じだな、うさぎ。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

あとは、まだ「ぶぅぶぅ」と鳴く姿を見た事がないんだよねぇ・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-11 22:22 | HOW TO 「びーち」  

<< もう朝でした。 定休日はひたすら勉強。 >>