ぽかぽか。

また始まったのか?と思われた「びーち」の換毛、ピタリと止まった。
わけ判らん・・・。

今日はまた一段とポカポカ陽気でハイビスカスがよく咲いてる。
a0095546_19193764.jpg

明日はダイビング、天気も海も良い感じになりそう。
ちょっとイタかったけど車のタイヤも全部新品に替えたし、安全運転で行こう。
ダイビング器材も、車も、どちらもしっかり整備しておかないとね。
a0095546_19211366.jpg

ガラス越しだとよけいに日差しが暖かく感じるねぇ・・・。
うさんぽ行きたい?そうだねぇ・・・こんな日にあの丘に行けたら最高だろうねぇ・・・。
a0095546_19245127.jpg

またいつか、きっと行けるよね。
a0095546_19241361.jpg

へやんぽだとタンポポも笹の葉も無いね。地面に穴を掘る事も出来ない。
そのかわりキケンも(ほとんど)無いからね。ハーネスもリードも着けなくていいし。
a0095546_1927883.jpg

元気に遊ぼう。もうすぐこんな広さでへやんぽも出来なくなるかも。
出来るだけ広い部屋を探したいけどねぇ・・・。
a0095546_1930563.jpg

おやつにりんごを食べよう。オレとお前で分け合って。
まぁうさぎには小さな切れ端しかあげられないんだけど。
体の大きさの比率で見ればお互いにちょうどこんなもんだと思う。
a0095546_19304850.jpg

明日はお留守番たのむね。必ず生きて帰ってくるよ。
ひょっとしたらこのお店で最後のダイビング・・になる人もいるかも。
そのつもりで精一杯楽しんでもらおう。
a0095546_19331046.jpg

先月と今月はかなり無理をして「ダイビング講習半額キャンペーン」なんてやってみたけど。
11月ともなるとやっぱり「陸上での寒さ」が邪魔をして海に行く気もなくなるのかな?
月末の土日に予定している講習が実質最後になりそう。
考えてみたら今年の講習のお客さんはみんな「びーち 」のファンの人ばかり。
この「びーち はうす」がきっかけでダイバーになるなんて、すごいね「びーち」。
「びーち」もみんなも本当にどうもありがとう。

明日があまりにも好条件の予報なので、一人だけ「海に行きませんか?」と電話してみた。
普段から僕は「行こうよー行こうよー」とか「来てよ、来てよー」とか言うのが苦手で。
昔ちょっとだけ行ってたダイビングショップがそういうお店で、すごく嫌だったし。

でもこの季節にこんなに穏やかで温かい、しかも綺麗な海に潜れるのだから・・・。

ま・・・でも。
やっぱりダイビングは自分から「行きたい!」というテンションが無ければ行くべきじゃない。
だから軽くお誘いしてみて即答が帰って来ない時は、それでサッと引くのが正解。
これが最後の機会になろうとも、しつこくして嫌われたらね、嫌な印象を残す事になる。
a0095546_20133230.jpg

安全に楽しく。明日が全員にとって素晴らしい休日になるように。
日曜日が一本の映画だとしたら舞台は海。役者はダイバーひとりひとり。共演は魚たち。
プロデューサーは僕。(なんちて)

そして留守番のうさぎ。
a0095546_19494312.jpg

おやすみ・・・店長代理・・・。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-11-07 20:07 | 「びーち」  

<< いまお昼休憩 ペットヒーター。 >>