「ほっ」と。キャンペーン

あしたは晴れる。

あしたはダイビング、随分久しぶりな気がする。
天気は良さそう。現地からの情報でもそんなに悪い話題は出て来なかった。

安全に。楽しく。
きっといい日曜日になるはず。
a0095546_22104420.jpg

「びーち」はお留守番だ。今日はちょっとうんちが小さくて数も少なめで
食欲もやや落ちてるようでずっと心配して見ていたんだけど。
相棒の僕が元気無いのを察知してるのかな?うさぎは人の心を読むね。

怒ってるひと、気性の荒いひとにはイマイチ懐かない。刺すようなオーラを感じるから。
逆に落ち込んだり悲しんでいるひとにはそっと寄り添って温めてくれたりする。
そして優しい、穏やかな心のひとには「すっ」と頭を下げて近付く。
すごいな、うさぎは。
a0095546_22122883.jpg

この店の店長として、そしてお前は店長代理として。
こうして海の仕事をするのももうあと何回だろう・・・。
本当は今がベストシーズンなんだけど、もうそろそろ普通の人は海の事を忘れる季節。

あと1年、もうひと夏だけ・・この数年いったい何を待っていたのか。誰を待っていたのか・・・。
今でも心に残るひとつひとつの小さな約束。

僕はずっとここにいたんだけど。
もし訪ねてきてくれた時に、僕がここに居なかったらどんなにガッカリするだろうなんて。
ごめんねぇ・・・。ちょっと待ちくたびれてしまった。
でも気の短い僕にしては上出来。

前回潜ってからちょっと間があいたので器材の点検をして明日の用意を済ませて

夜、お店を閉めてひとりカウンターで夕食を食べ始めたら
それに釣られるように「びーち」も食べ始めた。よしよし、そうやってしっかり食べておくれ。
うさぎとニンゲンの「食欲シンクロ」、今まで何度も見てきた不思議な現象。
a0095546_22185867.jpg

うさぎの食欲不振を心配する飼い主さんへ
ものは試しで彼らの目の前で何でもいいからモリモリ、ムシャムシャ食べて下さい。
気持ちが通じていればうさぎさんも「あ、そう言えば・・」みたいに食べ始めるはず。

もちろん調子が悪いと思ったら早めの病院が一番。
でも飼い主さんの優しく撫でる手の温もりや、そっと背中に手を当てて
「早く元気になって・・・」 と強く祈る事は決して無駄じゃない。

今日の「びーち」にもそれが通じたんだと信じてる。

明日のゲストはまだまだ初心者の若葉マークダイバー。
もっともっと、沢山の経験を積んでゆとりを持って遊んでいただきたい。
僕の手を完全に離れる事ができるまで、出来る限りお手伝いしたいと思っています。

たとえ僕が「店長」でなくなっても、担当インストラクターである事は変わりません。
「ベー店長」がただの「べー」に戻るだけ。
おやすみ、うさぎ。 ・・・あした頼むね。
a0095546_22285134.jpg

気持ちよさそうな寝顔が「明日は任せておけよ」と言ってるみたい。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
ありがと、うさぎ。
[PR]

by beach_bunny | 2009-10-17 23:12 | 「びーち」  

<< リチャージブルでコンフォタブル。 キンモクセイの香り >>