お腹にグリグリしてみよう。

そう言えば昨夜のハイビスカスはこんな感じで。もうすぐ咲きそうな蕾が沢山。
a0095546_057471.jpg

今日はそれがいっせいに咲いた。ポカポカの日差しが一気に開花を加速させたんだね。
まだまだ明日も咲きそうな蕾も見えるね。
a0095546_0593278.jpg

その頃「びーち」さんはと言うと・・・。
いつもならこちらに顔を向けて寝るのに今日は珍しくこちらに背中を向けておっさん眠り。
実はうさぎが無防備に開かれた空間に背中を向けて寝るってすごい事なんだよね。
a0095546_121941.jpg

しばらくして起きてきた「びーち」さんを抱っこして・・・と。
あぁそう言えば3連休。外はいつもより車の量が多い感じ。
こんなにポカポカの暖かい日には海辺でゴロンと寝転んだら気持ちいいよねぇ・・。
a0095546_15999.jpg

今日のお客さんもそうだったけど、最近増えたのが
「以前ダイビングやってたけどもうやらないので器材を買い取ってほしい」と言う人。
もちろん、結婚や出産でもう当分出来ないとか、生活が変わったのでダイビングをやめるとか。

あとはまぁ多いのが、この業界では有名な「あの」ダイビングショップさんのオリジナル器材。
この前とうとう警視庁と大阪府警から同時に「一部業務停止命令」が公示されてしまったね。
a0095546_185417.jpg

大阪府警だけでも5年間の苦情件数が200件以上、過去にも何度もTV等で問題になってた。
僕のお店にもそのショップさんの「被害者」と自称される方が毎年2~3人は訪れる。
でもこんな町のダイビング屋さんに泣きつく前に消費者センターや警察に行った方がね。
よっぽど解決が早いと思いますよ。
逆に考えればちゃんと被害届けを出していない人はあとどれだけいるんだろうね・・って。

今回の件が公になった事で「私も!」「僕も!」と名乗りをあげる人が増えるかもしれない。
実は僕も昔和歌山でそのショップのスタッフとケンカした事があったっけ。
あんまりマナーが悪かったので、つい。・・・その頃は僕ももうちょっと若くて元気だったから。

★   ★   ★

そんな事より「びーち」の足の裏のちょっと硬い毛がほっぺに気持ちよかったり。
a0095546_1155199.jpg

モフモフでフワフワのお腹の毛に顔をうずめてグリグリして、息をすーはーしてみたり。
そういうのが最高に気持ちいいね。まぁ本人は嫌がってるんだろうけど。
a0095546_118505.jpg

へやんぽを自由に楽しんでいたら突然ダダーッと走ってきて
a0095546_1203825.jpg

ぴょーんとケージに帰って行って
a0095546_1213575.jpg

トイレへまっしぐら。続いて聞こえてくる「コトン、コトン」と軽い音の連続。
いいねぇ、うさぎ。
a0095546_1225571.jpg

今日も元気でよかったよかった。明日もその調子でたのむ。
とりあえずそうやって1日ずつ、生き延びていけばそのうちいい事あるかもね。
a0095546_1245876.jpg

おやすみ。 またあしたね。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-10-13 01:41 | 「びーち」  

<< うさぎの「表情」を撮影したい。 そうだ爪切りをしよう。 >>