そうだ爪切りをしよう。

今日は某福祉専門学校の主催するヘルパー2級講座の説明会に行ってみた。
駐車場ありって書いてあったから車で行ったら高さ制限2,1mの立体でダメだった。
それから20分近く探し回って結局某大手スーパーの無料Pに停めちゃった。(;^_^A
帰りにお茶を一本買ったから勘弁してね。

まぁ、今日みて来たスクールは受講料が一番安くて、最も高いニ○イに比べると2万8千円も!
でも10月からの開講予定は日曜日だけのコースなんだよねぇ・・・。
普通のヒトには願ってもない事なんだろうけど僕の場合は日曜日ってねぇ・・(海に行きたい)

ま、話を聞くのはタダだから。他にもあと数件、資料を取り寄せしたり説明会に行こうかと。
帰ってきて簡単なランチ、今日はきざみうどん(とろろ昆布入り)。
カレーはとうとう昨夜で最後だったからね。
a0095546_2337577.jpg

腹ごしらえも済んだら・・・・と。
「びーち」、そうだ今日は爪切りをしよう。
前足も後ろ足も部分的に自分でかじって短くした形跡はあるものの、長くて尖った爪もある。
自分で自分を傷付けたら大変だからね。ちゃんと短くしておこう。
まずはいつものように指の周りの毛を水で濡らして・・・と。
こうすると毛をかき分けやすくて爪がよく見える。
a0095546_23363674.jpg

やっぱり爪切りは好きじゃないよね。
うさぎに表情が無いとか言っても僕にだって判る、これは嫌がってる。
a0095546_2340242.jpg

小さくて細い前足の爪、老眼鏡をかけてしっかり見ながらね。
a0095546_23415997.jpg

それに比べれば後ろ足なんて簡単。はい、こっちも水で濡らしてね。
a0095546_23424078.jpg

切り終わったらちゃんとヤスリをかけよう。切ったばかりの爪は角が鋭利で危ない。
ふんふん、こうしていると何だかお年寄りのお世話も出来そうな気がしてくるよ。
きっと「びーち」みたいに強烈なキックや突然の脱走とかは無いから安全かも。
a0095546_23463463.jpg

後ろ足の大きな爪は削りやすいね。ひょっとしたら気持ちいいかな?くすぐったいかな?
a0095546_2347295.jpg


ついでだから外に出てブラッシングをしよう。
a0095546_23481434.jpg

バフバフ抜けてるけど、これでもピーク時に比べたら20%くらいかねぇ・・。
a0095546_23495082.jpg

腹筋にチカラを入れちゃって、必死にこらえてる感じ。可愛いねぇ・・。
a0095546_23503857.jpg

後ろ足の付け根や胸の毛なんかはこの方が安定するみたい。
爪切りに比べたら全然余裕だね、それに経験してる回数が圧倒的に違う。
爪切りなんて毎日するもんじゃないし。
a0095546_23525234.jpg

よしよし、だんだんオトコマエになってきたぞ。信号待ちの車からみんなが見てるね。
「かしこいうさぎさん」だと評判になるかもね。
a0095546_23542856.jpg

さぁ、これで今日のうさぎエステは終了。あとは生牧草を沢山食べて「いいうんち」を出そう。
ギャラリーの皆さんにもお別れを。またね、バイバイ。
こちらに気をとられて信号が青になってますよ、クラクションでびっくり。
a0095546_23572365.jpg


来週の日曜日に和歌山への日帰りダイビング、すでに2名様予約が入っています。
ご一緒に行かれる方は直接ベー店長宛メールを下さいませ。
現在の水温25℃です。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2009-10-12 00:14 | HOW TO 「びーち」  

<< お腹にグリグリしてみよう。 涼しくなりました。 >>